2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

となりの関くん 13話(TV最終話)

OPで二度目のOK。ロボット家族の歌再びだったな。 で、TVでは最終話だけど、ネット配信でまだ8話ぐらいあるみたい。

スペース☆ダンディ 13話(最終話)

最終回なのにダンディの出番がほとんどないという。 で、ものすごくありきたりな話だけど、こうしたありきたりなSF話を真正面からやるのがこの作品の特徴の一つかな。最後のバトルが無駄に動きがよかったり。 ものすごく面白いわけではないけど、1話完結で…

咲-Saki- 全国編 12話

京太郎が久しぶりに喋った! それにしても、咲の「今度やったらたぶん勝てません」と部長の「これは少し厄介そうね」の意味が分からない。 そして、これまだ2回戦だったんだよなあ。原作はまだ準決勝が半分終わったぐらいらしいし、完結するのは一体何年後だ…

ノブナガン 13話(最終話)

ナイチンゲールはそういうわけか、なるほどね。ストーンフォレスト作戦は3話に続く長丁場だったが、それを感じさせなかったな。全員が全員しっかりと見せ場があり、一人でも欠けていたら作戦が成り立たないあたり、原作者がしっかりと考えていたんだろうなあ…

ガンダムビルドファイターズ 25話(最終話)

いやあ、本当に面白かった。スタッフに愛されたアニメって感じだ。 セイの成長ぶりがやばい。あそこまで戦えるようになっていたとは。でもそれ以上に、ラルさんのグフと師匠のマスターガンダムが熱かった。この二人強すぎる。大会に出なかったのは、後進に譲…

ネクロアウイルス解禁

・3作目 というわけで、Plague Incの3作目完成。週1ペースにはそろそろ

Wake Up Girls! 12話(最終話)

まあ、無難にまとめたなといった感じ。どうせなら優勝させてやれよ、優勝チームは相当レベル高いのかな、というのはあったが。 しかし、作画の悪さがすべてを台無しにしているなあ。このテのアニメは作画が命だろうに。監督が色々やらかすからスタッフの士気…

鬼灯の冷徹 12話

今回は、鬼灯がうさぎを終始もふもふしていたのが一番印象的だった。そして、ベルゼブブが不憫すぎる。いや、白澤もそれなりに不憫だが。

キルラキル 24話(最終話)

強引にまとめたなあという印象。面白くはあったけど、勢いだけで実は中身ないだろというのが、グランラガンのときにも思ったがどうしても気になるところ。でも、飽きずに見られたのは確か。 TV未放映の25話で卒業を扱うってのが気になる。

ストライク・ザ・ブラッド 24話(最終話)

うん、綺麗にまとまったな。ストーリーは単純だが、キャラの可愛さはよかったと思う。あとは、この作品ってわりと雰囲気が軽いというか、重くなる期間が短いのはいいと思う。無駄にストレスを感じない。 これでバトルが面白かったらもっとよかったんだが、そ…

のうりん 12話(最終話)

村人やイベントに来た人をだますことになるけどいいのだろうかと思ったら、きちんと決着をつけてくれたのはよかった。それと、主人公が「二股でいいじゃん!」→二人「ふざけるな!」はエロなしのものでは珍しいかな。 まあ、思っていたよりも面白いアニメだ…

ニセコイ 12話

今の気持ちが大事なんだから、過去のどうのとかそこまでこだわらなくていいじゃん、むしろこだわりすぎるのがおかしい、とは思うが、それを言ったら作品そのものが成立しないんだよなあ。 とりあえず、メガネの「女の子の気の緩んでいる一瞬の写真」はいいよ…

世界征服〜謀略のズヴィズダー〜 12話(最終話)

何がしたいのかよく分からなかった。色々詰め込んだけど、詰め込んだだけで、ストーリーに反映されていないというか、伏線っぽいのを出しておいて投げっぱなしというか。

ハピネスチャージプリキュア! 9話

ラブリービーム、やはり目に負担がかかるのか。目から出さなければいいのに。でも、イメージ的に瞬間的に浮かんだのが目からビームなんだろうなあ。 にしても、キュアハニー、いきなり歌いながら登場するとは。しかも、かなり長い間歌うし、その歌もそれなり…

生徒会役員共* 13話(最終話)

いやあ、最初から最後まで安定して下ネタアニメで面白かった。作画も崩れず、毎回楽しく見られたな。スタッフに愛されている感がある。 2期は1期に比べて恋愛要素が増えたのと、原作をいじらず原作に忠実にやって成功した印象。 にしても、毎度やっているこ…

銀の匙 Silver Spoon 11話(最終話)

まあ、綺麗なところで終わらせたな。原作が面白いから、ヘタな小細工をしないでアニメ化してくれてよかった。

桜Trick 12話(最終話)

あれだけキスをしておきながら、付き合うとか好きの意味が分からないとか、えええええ、となってしまった。 つまり、百合といっても、性的なものを強く意識したものではなくて、まだ二人は子供ということだろうか。つまり、健全アニメだったんだな(`・ω・´)

サムライフラメンコ 22話(最終話)

あー、結局何だったんだろうな、このアニメ。ゴリラから宇宙人の話をまるまるカットして1クールでやればまだまとまりがあっただろうに。 せめて、後藤の彼女関係だけでもなんらかの決着をつけてほしかった。

中二病でも恋がしたい!戀 12話(最終話)

やばい、一色の末路のインパクトがでかすぎる。どうしてこうなった。てっきり、小学生低学年か、ヘタしたら園児あたりに告白されたとかいう展開だと思ったら、まさかの。1期で彼の存在が不評だったのだろうけど、それだったら無理して出さなくてもよかっただ…

未確認で進行形 12話(最終話)

最終回らしい最終回というか、非常に綺麗に終わって視聴後の余韻がよかった。 終始安定していいデキだったな、このアニメ。今期の中では一番だったかもしれない。あとは、鬼灯、生徒会、ノブナガンあたり。 うーん、なんというか、小紅が最近のヒロインとし…

アイカツ! 75話

. ┏━━┓ ┏┓┏┓ \ ̄`ヽr( ̄ ̄ノ ┏┓ ┏┳┓┏┓┏┓ ┗━┓┃┏━━┛┃┃┃ >/ ̄ ̄ ̄\ ┏┛┗━┓ ┃┃┃┃┃┃┃ ┏┫┃┗━┓┏┛┃┃ / / l l\ ト、{ } ┗┓┏┓┃ ┗┻┛┃┃┃┃ ┃┣┛ ┃┃ ┗┛ { { |ノ\\{/|ノ ┃┃┃┃ ┏┛┃┗┛ ┏┛┃ ┃┃ ┏┓ ) \{ ○ ○|\ ┃┃┃┃ ┏┛┏┛.┏┓ ┗━┛ ┗┛ ┗┛/ (/ {"" ワ"ノノノ..┗┛┗┛ ┗━┛. ┗┛ . 作…

聖闘士星矢Ω 96話

星矢がアバンで敗北。うーむ、もう少しとっかかりになる一撃を与えると思ったが。 光牙とエデン以外はすっかり影の薄くなっているΩ青銅たちは、ハルトのロックンロール魂に笑ってしまった。ここで笑わせにくるか。 そして、元気玉発動。まあ、皆の力を一つに…

最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。 12話(最終話)

まあ、こんなもんだろうなという感じでおしまい。ヒヨリを復活させる手段をどうするのかと思っていたが、まあ納得できる感じだった。 姉ちゃんがヒヨリが見えているのかなあってのが、「霊感強いから」の一言ですませるとは。ある意味衝撃的だった。

とある飛空士への恋歌 12話

アバンで「あれ、1話見逃した?」と混乱した。アバンで時系列をいじる必要なかったのでは。 てか、なんかそこからの展開がツッコミどころ満載でわけがわからないよ。てか、相手を一掃できる能力を持つクレアを人質にって、なにおとなしく従ってるんだろ。人…

東京レイヴンズ 24話(最終話)

コンが……。なんかキャラデザがいまいちで、飛車丸になってショックだ。色々あったけど、それで全ての感想が上書きされてしまった。

弱虫ペダル 24話

やはり、アニメだとアブが面白すぎる。色々変態が出るけど、御堂筋は別格とすれば(まあ、あれは変態とはベクトルが違うか)、なんだかんだでアブが一番変態だと思う。 にしても、田所の「さーんーそー!」は今までで一番アニメ的というかフィクションっぽい必…

ディーふらぐ! 12話(最終話)

とにかくキャラが多いアニメだったなあという印象。なんだかんだで結構楽しめたと思う。 にしても、会長が昔はあんなに可愛い女の子だったとは。時って無情だね。そして、元会長が意外に今でも可愛かったり。まあ、最後の髪を下ろした高尾部長が全部もってい…

となりの関くん 12話

今回は面白かったな。いつも以上に関くんの斜め上ぶりがよかった。 それにしても、教習所が懐かしい……。教習所ってなんだかんだで狭いから、時速40kmぐらい出すとスピードを感じて怖かったなあ。外出るとその速度は遅いんだけど。

ウィザード・バリスターズ〜弁魔士セシル 11話

作画が間に合わなかったのか、止め絵・使いまわし・背景・引きの絵をぐちゃぐちゃに使っていて台詞と映像が合っていないのが気になった。状況もよく分からないし。 それ以上にストーリーがさすがにダメすぎるというか。各人の行動原理がこの回だけでも色々破…

宇宙兄弟 最終話

ついに終わってしまったか。尺の都合でビンス家訪問がカットされたのが残念。まあ、原作ストックがたまってまた続きをやることになったら改めてビンス家訪問をやると信じているけど。 そして、最後のシーンで初代OPが流れたのは、ベタだけど熱かったな。