2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

俺の脳内選択肢が学園ラブコメを全力で邪魔している 4話

表ランキングの面子も十分お断り5に入るような変態性を持っているのはいかがなものか。 さて、今回の指令が一番絶望的だが、はたしてどうクリアするのか。そういや、EDに登場していた女の子全員がこれで登場したことになるのかな? 髪型がちょっとめんどくさ…

京騒戯画 4話

今回は八瀬回。1話1話使って各キャラクターの掘り下げが行われるのは分かりやすい。 しかし、今回のことが結果的に、仲が悪かった?鞍馬と八瀬が0話で協力してコトを追い詰める一因になったと考えられるってのが皮肉だ。かたやファザコンでかたやマザコンか。…

境界の彼方 5話

登場する女の子は可愛いんだ。今回は主人公が目立たなかったから、結果的に4話までよりは面白く感じたかな。正直な話、主人公が絡むと途端にストーリーが安っぽくなる。

アイカツ! 55話

. ┏━━┓ ┏┓┏┓ \ ̄`ヽr( ̄ ̄ノ ┏┓ ┏┳┓┏┓┏┓ ┗━┓┃┏━━┛┃┃┃ >/ ̄ ̄ ̄\ ┏┛┗━┓ ┃┃┃┃┃┃┃ ┏┫┃┗━┓┏┛┃┃ / / l l\ ト、{ } ┗┓┏┓┃ ┗┻┛┃┃┃┃ ┃┣┛ ┃┃ ┗┛ { { |ノ\\{/|ノ ┃┃┃┃ ┏┛┃┗┛ ┏┛┃ ┃┃ ┏┓ ) \{ ○ ○|\ ┃┃┃┃ ┏┛┏┛.┏┓ ┗━┛ ┗┛ ┗┛/ (/ {"" ワ"ノノノ..┗┛┗┛ ┗━┛. ┗┛ . き…

ダンボール戦機WARS 29話

安定の美都先生の無能っぷり。ここまでくるとギャグとしか思えない。 で、今回はムラクたち第6小隊が真の意味でジェノックの第6小隊になるエピソード+ムラクの新機体お披露目に加え、キヨカの掘り下げ、エゼルダームにパラサイトキーの所持者バレ、カイトの…

東京レイヴンズ 4話

学園ものには評価が甘いってのはあるけど、いかにもラノベな感じになって視聴し続ける気にはなった。コンが予想していたのと違って可愛すぎた。いや、てっきりロリババア的なものかと思っていたら春虎の式神だったのか。いや、ロリババアも好きだけどね。 で…

ワルキューレロマンツェ 4話

アカネの侍風西洋鎧がかっこいいな、うん。そして、それ以上に今回は主人公のタカヒロがかっこよかった。後遺症云々とか保健室であったけど、どっちかというと精神的な問題だったりするのかな? 決闘はつかなかったけど、これは大会で当たるってことか。大会…

艦隊これくしょん

鈴谷ゲット。本音を言えば長門が欲しいんだけど。

WEB拍手返信

>聖闘士星矢の劇場アニメが2014年初夏に公開決定で監督はタイバニのさとうけいいちさんとのことです(ソースはコミックナタリー及びまんたんweb) ttp://otanews.livedoor.biz/archives/51965905.html これですな。CGアニメーションということと、十二宮…

機巧少女は傷つかない 4話

中二的に、夜々がどんな力を発揮するんだろうとわくわくしていたら、二種類の魔術が共存できない?みたいな絡め手で勝利したのが若干燃焼不足な感じが。 というか、全体的に何か足りないようないまいち感なんだよなあ。あ、シグムントだっけ? ジョージドラ…

夜桜四重奏〜ハナノウタ〜 4話

サービス回かと思いきや、これから動き出すストーリーの序章ともいった感じだったな。 それにしても、全員仲が良くて微笑ましい。ストーリーの方は結構大変になっていきそうな感じだが。

のんのんびより 4話

れんげは初めての同年代の友達だったから、これは切ないなあ。れんげが泣き出すシーン、かなり大胆に時間を使っていたな。その判断はよかったと思う。

<物語>シリーズセカンドシーズン 17話

鬼物語じゃなくてロリ物語だな。阿良々木さんの業は深い。

弱虫ペダル 4話

1話で鳴子との出会いの話を終わらせたか。途中の説明台詞が若干テンポの良さを阻害しているが、仕方ないか。で、ギアチェンジの様子はさすがにアニメは漫画よりも分かりやすいな。てか、非常に分かりやすくてグッドだった。 今回一番のポイントは、ガンプラ…

聖闘士星矢Ω 77話

今回は……うん、まあ、前回と、あと次回予告を見る限り新章スタートの次回は作画がいいから仕方ない。 とりあえず、氷河が謎の男から氷河へようやく格上げされてよかった。あと、紫龍の天秤座装着があっさりしてたなあ。龍峰父発見→父さん、これを! とクロス…

ぎんぎつね 4話

悟とハル登場。ハルが可愛かったな、うん。 そして、毎度楽しみのCM。みかんのCMではありません、って、もはやみかんのCMだ。

ガンダムビルドファイターズ 4話

今回も面白かった。オタク系アイドルとして売り出す努力と本音が妙に生々しかったな。 キララは、アイドルキララよりも、変装時の方が正直可愛いな。で、委員長がちょろいんと化している。ラルさんは相変わらずいい味を出しているな。 しかし、一番印象に残…

カードファイト!!ヴァンガード リンクジョーカー編 42話

ようやく話が動くか。長かった……本当に長かった。 次回の三和VS櫂は面白そうだけど、そうなると三和もяする必要が出てくるから話の尺的に大丈夫なのだろうか。あー、三和は森川が戻しそうな気がしてきた。

ドキドキ!プリキュア 38話

今回、思っていたよりいい話だったな。卵から生まれてきたところ、殻が割れて最初に見えた顔がマナで、そのことを思い出しながら初めてマナと呼ぶシーンはくるものがあった。マナとママの語感が似ているのは、実はこの布石? ベールさんがギャグキャラすぎた…

遊戯王ZEXAL II 127話

ミザちゅわぁん、ちょっとイケてないんじゃない? というベクターの台詞が妙に笑えた。意気揚々とカオスドローしてから気付くおバカっぷりだからそう言われるのも仕方ない。現状無駄なドローになったことを考えると、通常ドローの方がよかった。でもま、カー…

仮面ライダー鎧武 4話

コウタが調子に乗っていたから、今回の話が早く来たのはよかった。一度挫折をして次回で戦う意味を見出すという感じか。それにしても、初登場なのに戦闘がダイジェストだった龍玄が切ない。龍玄はいつか敵にまわりそうだなあ。コウタに対する憧れはいまだ健…

艦隊これくしょん

デイリーのレア駆逐艦建造でようやく雪風が出た。

宇宙兄弟 79話

ヒビトinロシア編は、アニメで見たらそこそこ見られたけど、やっぱりこれまでと比べると退屈だった。PTSDの終盤の方はものすごくいい話があるんだけど、それはムッタが絡んでいるからこそ面白かったんだよなあ。 ところで、ヒビットはヒビト編にあわせてやっ…

ストライク・ザ・ブラッド 4話

雪菜がちょろ可愛い。それがすべて。 それにしても、主人公があっさり復活していて、1話飛ばした?と思ってしまった。血を吸ってなくてもそこまで化物じみた(いや、化物だけどさ)再生力を持っていたのか。

勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。 4話

今回はローソン物語だったな。で、レオンのノヴァも、ローソンのバイト二人もアニメオリジナルキャラと聞いてびっくり。原作者が元々出したかったが編集に言われてキャラ減らしのためにいなくなったキャラだとか。となると、この4話は完全アニメオリジナル…

キルラキル 4話

いつも以上の昭和臭がすごかった。つまらなくはなかったけど、なんというかアクの強さが逆に既視感が強いというか。キルラキルというアニメではなく、昭和のギャグアニメを見ている印象が終始付きまとってしまった。これはまあ、おっさんの郷愁を含んだ戯言…

革命機ヴァルヴレイヴ 15話

アバン、200年後だっけ?の話が久しぶりに。会長がしれっといて驚き。子孫にしてはそっくりすぎるからやっぱり会長なのかなあ。ってことは、会長がヴァルヴレイヴのパイロットになる事態が起こる? でも、ヴァルヴレイヴのパイロットは不死身だし……うーむ。 …

蒼き鋼のアルペジオ 3話

タカオさんは一体どこへ向かっているのだろうか。チョロインはお約束とはいえ、いくらなんでもチョロすぎる。あの潜水艦コンビ(イオナの姉妹?)はきっと「ダメだこいつ、早くなんとかしないと」とか思っているんだろうなあ。いや、まだそんな人間的思考を持…

WEB拍手返信

>ソースは公式ツィッターになりますが、ガッチャマンクラウズの2期制作が決まったようです。詳細は後日発表と思われますが… ttp://www.ntv.co.jp/GATCHAMAN_Crowds/ 日テレのガッチャマンクラウズサイトでも、カッツェがキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!って喜んでます…

IS〈インフィニット・ストラトス〉2 4話

戦闘シーンが思ったより長くて満足した。ただ、1期を乗り越えた面々が弱すぎるのが気になるところ。特に箒はチート機体のはずなんだけど、出番らしい出番が……。 まあ、新キャラが出ている以上他のキャラが犠牲になるのはやむをえないのは分かるけど、もうち…