2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

サッカー

日本負けたー。お互いミスが多くてアレだったけど、正直よく0点で凌げた。川島は本当に頑張った。あれだけ攻め込まれてPK戦まで粘れたのだけで奇跡。 駒野はまあ仕方ない。PKはどんな名選手もプレッシャーで蹴り損ねることがあるわけで。 とにかく、チ…

PC版 Fallout3

Fallout 3: Game of The Year Edition (輸入版)出版社/メーカー: Bethesda Softworksメディア: Video Game購入: 7人 クリック: 103回この商品を含むブログ (11件) を見るいや、civilization4の件でMODの凄さは知っていたけど、xbox360でプレイしたfallout3と…

サッカー

ちょっと話題が古いが、日本が決勝トーナメントへ進めたのは意外だったが素直に嬉しい。組み合わせ発表から「勝ち点0だな、せめて1点ぐらい取ってくれ」と思っていて正直すまなかった。父は、何とか後半スタート時点に起きられたらしい。歳なのによくやる…

working!! 12話

ぽぷらは可愛いなあ。

遊戯王5D’s 115話

またまた元キンのキャラが崩壊しまくり。皆でカップラーメンを分けたとか言って、回想シーンで遊星とクロウは一つのカップラーメンをわけてたけど、元キンは一人で食ってたような。にしても、イェーガーの出世速度が凄すぎる。ゴマすりだけじゃなくて、仕事…

参院選挙公示

ついに始まりましたな。 争点の一つが消費税とかなってるけど、うーん。ぶっちゃけ、現状だと増税は必須だと思うんだよね。ただ、法人税減税に今まで当てられていたからふざけるなと。使途を明瞭会計にするのと、食品などの生活必需品は5%のままにするとか…

日本VSデンマーク

さて、どうなることやら。そして、父が「生で見る」とか言って目ざましセットして早々に就寝してるし。そういや何年か前もそんなことしてたな。

あにゃまる探偵 キルミンずぅ 37話

タマオ、スクリーンセーバーに好きな女子を使うのはさすがにキモい……今に始まったことじゃないけど。でもまあ、変身の種類もバリエーションがあって、頑張ってはいるなあ。逆にケンが不遇だが、これは最後の方に何かある布石だと思っている。 先生、元ヤンだ…

夢色パティシエール 37話

あー、てっきり祖母のいちごタルトでいくと思いきや。もうすぐ終わりだと思っていたけど、もう少し続くのだろうか? 今月中に終わりそうな気がするんだけど、どうなんだろ?

鋼の錬金術師

コミックしか読んでいないんで、ここ最近の展開は本当に面白い。 お父様のガス欠が早すぎるのが気になったが、それだけ神を抑え込むのに必要なエネルギー量が必要だと解釈。魂から肉体を練成するという発想はなるほどと思った。 そういや、朝日新聞の夕刊で…

週刊少年チャンピオン

立ち読みできるコンビニが急速に少なくなっていてピンチ。個人的には彼岸島がどうなってるかめちゃくちゃ気になる。ここ一カ月ぐらい読んでない。 イカ娘、一人遊びのトラウマ、仲間が実はいない単独種という可能性は捨ててない。家族がいるみたいな発言って…

遊戯王ゲーム

DSはなー、変な3Dやめて動作の軽さだけに主眼を当てて、パック出現条件を緩めてDPをさらに稼ぎやすくすればバランスがいいと思うのに。何であんな仕様にしたかなー。すぐ中古に流されないようにするためとか言われてるけど、実際どうなんだろ? でも、…

ワールドカップ サッカー

オランダ相手に1点差なら善戦した方だと思う。 でも、最後の岡崎はもったいなかったなー。オランダもいまいちだったし、引き分けにもちこめた気もする。てか、中村俊介がまるで役に立っていなかった。交代の2人も。 それにしても、なんで大久保かえるかな…

けいおん! 10・11話

10話に関しては、友人の結婚式ではっちゃけて、それが学校の生徒に伝わっている理由がさっぱり分からなかった。あの友人って学校関係者なんだっけ? 流し見していたからそこらへんが抜けてた。 11話、ムギの扱いがちょっと大げさというかわざとらしいのが気…

遊戯王5D’s 113・114話

先週の感想を書き忘れていたことに気づく。先週に関しては、唐突にバーニングソウルの解説を始めるボマーのお茶目さんぶりが際立っていた。クロウもそのうち変な名前の境地にたどりつくのかな? で、今週はクロウ戦。またわざと負けようとしていたり。てか、…

参議院選挙

民主も大概ダメだけど、自民も自民で「お前が言うなよ」なんだよなー。てか、野党になると結局どの党も似たり寄ったりで「とにかく反対」しかないのが……。うーん、今回も党じゃなくて立候補者の主張で決めることになりそうな予感。公明と社民にだけは何があ…

working!! 11話

やっぱ、改めて考えると、いくら姉妹がいるとはいえ、バイト仲間の女性2人を家に連れ込んで泊める小鳥遊は凄い。

あにゃまる探偵 キルミンずぅ 36話

鉄棒に逆さになったカノンのスカートの鉄壁ぶりが凄かった。針金でも仕込んでいるのだろうか。 こっそりケンの変身バンクに期待していたんだけど、結局なかったなー。可哀想に。

モンスターハンターフロンティア

やる時間がないわけで。とりあえず、ドスなんちゃらの3種類目に挑戦。麻痺攻撃してくるやつで小型肉食竜みたいなやつ。やっぱ、何度斬りつけてもなかなか倒せないのがつらいけど、基本ヒット&アウェイで何とかなった。ただ、一度ダメージ食らうと、回復→攻…

遊戯王DS2010

カード集めに心が折れた。3勝でもめんどい……。タッグパートナーなんてまだ出してないし……。それも3勝か……。カード買うと自動セーブだし……。 あまり手間をかけずにカードが揃うタッグフォース4は神。

やる夫 遊戯王YX

王国編終了まで読んだ。これは確かに面白いなー。漫画版GXに若干近いかも。除去やカウンター罠が少なめで、デュエルが楽しめる。にしても、セイバーって思っていた以上に人気あるんだなー。

サッカー ワールドカップ

いやあ、まさか勝てるとは思わなかったから興奮した。本田、よく冷静に決められたなー。後半は終始攻められていたから心臓に悪かった。まったく勝てる気がしなかったよ。残り10分ぐらいになっても、よくて引き分けとか思ってた。もしかしたら勝てるかもと思…

怪談レストラン 最終話

感想を書くのを忘れていた。 夜中に家をこっそり出るって絶対難しいと思うんだよなあ。親に気づかれると思うのだが。一軒家って、何だかんだで部屋間の距離が近いしさ。まあそんなことをツッコんでも仕方ないんだけどね。 で、まさかのレイコ主役話。闇のギ…

夢色パティシエール 35・36話

スピリッツが可愛いよなあ。てか、丈夫だ。特にバニラ。 そして今日、あんどぅーが壊れてた。兄妹的なものなんだろうけど、真性に見えてしまう。 先週の話で、カードが返却されていたのが気になるんだよなあ。会長と同じようなもので、先にレベルの高い会長…

週刊少年チャンピオン

範馬刃牙、これは笑えた。投網と麻酔銃であっさり捕獲された黒歴史とはえらい違いだ。今回の話で、SRCなどのゲームでは雷無効がつくこと間違いなし。とら、涙目。まあ、一番の笑いどころは、花火大会の場にいたというシチュエーションなんだけど。 みつど…

ワールドカップ

ブブゼラがうるさい、やかましい、耳障り。南アフリカ戦でやる分にはいいんだけど、他の試合でブーブー鳴らさないでほしい。メロディーもリズムもなく、ただ単調に響くだけだからきっつい。

モンスターハンターフロンティア

PCのをちょっと始めてみた。 うーん、何とも言えないけど、あまり肌に合わないかも。操作ボタンが多すぎてパッドに全部うまく配置できないのがきつい。で、ファンゴがうざすぎて。吹っ飛ばされる→起き上がる→吹っ飛ばされる→回復しようとする→途中で吹っ飛…

モンハン

最近やる夫スレにハマって、「【超初心者向け】やる夫がモンスターハンターP2Gに手を出すようです」が面白くてさ。 ttp://mukankei961.blog105.fc2.com/blog-entry-3293.html 今月の終わりの方で、箱でフロンティアとかいうのが出るらしいけど、PSPのこれ…

絶望した!

なんかもう、どこもかしこも週刊誌はビニール紐で管理されてるorz そしてどうでもいいけど、チャンピオンと言えば「しゃがら」が好きだった。俺たちの戦いはこれからだ! で終わったけど。