2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

30歳の保健体育 4話

なるほど、30歳になって処女だったから主人公と同じく神が来たわけか。

緋弾のアリア 1話

釘宮アニメ。厨二全開だね。OPの編曲がかっこいいけどわざとらしすぎる、と思ったら浅倉大介だった、超納得。

「C」3話

公式HP見ないとディールのルールがまったく分からないのはどうかと思う。しかも、公式HPは見づらい。

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない 3話

これから、ゆきあつのことをゆきあつさんと呼ぶことにした。

(´・ω・`)

久しぶりに長文感想を消すミスをしてしまった。いきなりブラウザが閉じてしまった、あうあうあー。というわけで、気力なくなったので一言感想で。

戦国乙女〜桃色パラドックス〜 4話

可もなく不可もなく。 シンゲンとケンシンは正直どうでもよくて、今回のストーリーのメインは、イエヤスの黒さと、ミツヒデの短絡さを見せることにあったと思う。 イエヤスは最後の方でミツヒデをけしかけて本能寺の変を起こして、その隙に甲冑を総取りしそ…

逆境無頼カイジ 4話

カイジ、乗せるのがうまいよなあ。 にしても、三好&前田……。

私信

ちょっと無理っぽいです、申し訳ないです(´・ω・`) こんな忙しくなるとは思いもせなんだ。

トリコ 4話

さすがにフグ鯨は1話でやれなかったか。サソリゴキブリだったか、落下した美食家が群がられて白骨になるシーンが映画ハムナプトラのスカラベが群がるところみたいで好きだったんだが、カットされて残念。まあ、TVでやれるとは思っていなかったけど。

日常 4話

お、今回は初めて面白いと思えた。いつも冗長なゆっこパートが面白かったのが大きい。眼鏡っ娘、Sだな。ゆっこをいじって楽しんでる。 おどおどした先生がやってた一言コーナーみたいなやつは、最後に「エーシー!」って流したらハマると思う。 「ぬかしお…

遊戯王ZEXAL 3話

おお、アニメでもついに裏側守備表示モンスターがっ! これで、メタモルポッド過労死はほぼ確定だな。遊馬は性格的に使わない気がするけど、主要デュエルでは相手デッキに必ず1枚入ってそうだ。5D'sでエンジェル・バトンとスピードカウンター7、場合によっ…

TIGER & BUNNY 4話

うん、安定して面白い。前回に比べると若干落ちるのは、やっぱ虎徹とバーナビーが目立ってこそってのがあるかも。今回も、ブルーローズがメインのシーンより、虎徹メインのシーンの方が明らかに面白いし。ここまでおっさんの活躍に期待してしまうアニメも珍…

えむえむっ! 原作者急逝

ttp://ranobe.sakura.ne.jp/src/up79040.jpg うわ……。ラノベの方は読んだことないけど、アニメはそれなりに楽しめたから結構ショックだ。

Aチャンネル 3話

ちょっとずつ面白くなってきた気はする。最初は痛い子にしか見えなかったトオルが、実はクラスでは面倒見のいいとってもよい子、というのが分かったのが大きい気がする。ゆたかに戸惑って、るんたちのクラスに行って3人に抱きついていたシーンは可愛かった。…

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない 2話

イケメンの変態紳士ぶりに引いた。てか、まさかのクンカクンカ。どこから調達した。そして、何年もずっと持ってるのかよ。 あなるのデレ速度が想像以上にはやかった。これも、ぽっぽ効果か。なんかおおらかな性格だし、優等生組とも気兼ねなしに話せそうな感…

カードファイト!! ヴァンガード 15話

エミは可愛いなあ。ある意味森川回でもあったな。そして、店長が店長らしいことを……! それにしても、エミはカードの引きがいいなあ。アイチからデスティニードロー能力を奪っているんじゃないか。 そして、3話ぐらい続けてのミルキィホームズキャラちらり…

「C」

昨日書き忘れたけど、有名感想サイトを見て思い出した。ガッシュのほかに、島村先生の仮面ボクサーを思い出したんだよ。あれ、30年パンチね。寿命を30年消費して使う技なんだけど、主人公は30年も寿命を使うのを嫌って5年パンチとか10年パンチとかちまちま…

仮面ライダーオーズ 31話

てっきりあの娘さんとねんごろになりたい、とかが欲望かと思ったら、本気で「銭まくど! 銭まくど! 風流せい!」だったか。で、あんな風に空から諭吉さんが大量に降ってきたらどうするかなあ。うりゃあって拾うと思うが、ナンバーが控えられていたりしたら…

忙しい

半端ない(´・ω・`) たまの休日も、自宅で8時間ぐらいは作業しなければならない。休日以外もそうだけど、隙を見つけてアニメ消化するだけで精いっぱいだ。4月に入ってから一度もゲームをしていない気がする。する時間がない。うーん。

GOSICK 14話

ついにヴィクトリカとアブリルが出会った。アブリルがわりとひどかったが、それ以上に久条がひどすぎる。アブリル、もう見限った方がいいって。 いや、なんてーか、ハーレム主人公物で優柔不断すぎる主人公もイライラするけど、久城みたいにブレないのも、こ…

「C」2話

方向性が見えてきた。能力バトルがメインになりそうだ。カイジみたいなノリを期待していた層は失望したかもしれないが、僕はこういう厨二バトルは好きだから結構楽しみ。 「我ながらすっげー!」が可愛かった。なんか真朱って自分の能力を把握してないな。金…

Dororonえん魔くん メ〜ラめら 3話

これはひどい。 と見えるけど、ハルミっていう原作にいないキャラがいる以外はかなり原作に忠実だったりするんだな、これが。先生のエロと雪子姫の着替えがメインな話だし、今回の。ハルミが絡んだことで、より雪子姫のシーンがアレになったが。髑髏にしても…

逆境無頼カイジ 3話

毎度OPのおっちゃんで笑えてしまう。そして、女声の「ざわ……」は萎える。 班長、中の人頑張ってるなあ。カイジもそうだけど、チョイスがばっちり。で、まだ半覚醒のカイジ。とことん追い詰められないと真の実力を発揮できないってのも難儀だなあ。 ふと思…

30歳の保健体育 3話

実際は、こううまくいかないと思う。

日常 3話

うーん、感想に困る作品だよなあ。いまいち面白さが分からない。といいつつ、はかせパートのために見ているわけで。 猫、白石かよ。やっぱ動物は喋らせたら夢が覚めるよね。 そして、マスオさんが不意打ちだった。予告が一番面白いのはどうかと。

週刊少年チャンピオン

イカ娘、先生が変な個性をひっさげて準レギュラーに入りそうな勢いだ。アイスで釣って心を取り戻そうとするあたりダメだな。それはそれとして、触手で子供をどうする気、ってのが妙にツボった。 てんむす、ようやく部長回。 弱虫ペダル、御堂筋がデレたら御…

トリコ 1〜3話

1話はまさかのONE PEACEコラボ。まあ、相性がいいっちゃあいいな。とはいえ、戦闘のレベルが本来は違いすぎるからそこらへんで違和感を感じざるをえないが、まあそれは細かいことか。 で、トリコの置鮎は実にぴったり。逆に、小松はまさかのエドワード・エ…

仮面ライダーオーズ 30話

web拍手で教えてもらっていたけど、紫メダルが本当に出てくるのか。 にしてもドクター、鎖を持ち出した時はてっきり監禁するものかと。そして、姉さんのイメージがまるで違ってびっくり。

戦国乙女〜桃色パラドックス〜 3話

ヒデヨシがアホ可愛くていいね。基本的に白痴キャラは嫌いだけど、そこまでのレベルでなく、単純にアホっぽいだけだし。……本当はアホの子といえばヨシモトだったんだけどねえ。アニメ化で一番割をくったキャラだな、ヨシモト。 武者鎧にかんしては、完成した…

TIGER & BUNNY 3話

本当に面白いな、これ。王道をここまで丁寧に描けるのは素晴らしい。今期に限らず、自分の中では最近のアニメの中でトップクラス。主人公のおっさん、虎鉄のキャラクターがはもちろんのこと、相棒のバーナビーの厭味になりすぎていないバランスが実にいい。 …