2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

天元突破グレンラガン 最終話

普通にハッピーエンドでいいじゃんよ(´・ω・`) 無理を通して道理を蹴っ飛ばすんじゃなかったっけ? スタッフがかっこつけて単なるハッピーエンドにしたくなかったんだろうけどさ。言わんとしていることも少しは分かる。一人の漢の生き様としてこれはこれであり…

ゲゲゲの鬼太郎 26話

アマビエって妖怪知らなかったけど、wikipediaにもあるぐらい有名なやつなのね。件みたいなやつか。絵に描いたらご利益があるってのも件と一緒だね。 それはそれとして、某オタ系ショップで鬼太郎のキャラクターソングが売っていたんだけど、7枚のうち2枚…

魔法少女リリカルなのはStrikerS

ところで気になっているのは、ミッドチルダでのなのはさんの知名度。時空管理局は色々と影響力がでかいと思うし、その中でエースとして活躍しているわけだから、取材とかされたりしているのかな? そこらへんが地味に気になる。せいぜい、日本で自衛隊の訓練…

DARKER THAN BLACK -黒の契約者- DARKER THAN BLACK 最終話

まあ、予定調和的ですな。その後どうなったかのを曖昧にする手法は王道だけどあまり好きじゃない。でもまあ、オリジナルでよく頑張ったと思う。今年前半のアニメではやはり屈指のでき。前にも書いたけど、設定を理解してから見違えるように面白くなった。キ…

寒い

この夏はずっと暑かったのに、昨日と今日はやたら寒い。涼しいを通り越して肌寒い。雨が降っているのも一因だろうけど。なんか電車では暖房がかかるほどだし。風邪ひかんようにせんとな。 そういや今日出社するちょっと前に、運動会開催を示す音が「ドーン!…

魔法少女リリカルなのはStrikerS 最終話

とりあえず、途中過程に目を瞑れば、わりと綺麗に終わったと思う。最終回としての満足度はわりと高い。後日談がそれなりにきちんと出ることはいいことだ。最後の模擬戦、何秒でケリがついたか知りたい。リミッター外れてるとかさらっと言ってるし。ヴィータ…

WEB拍手返信

>最近、バカウヨが叩きたがってるようですが、気にせずがんばってくださいね 叩かれているんですかΣ (゚Д゚;) >雇用対策法のコメント、同感。 >だいたい、求人の年齢をどうこうしたって、求人総量が増えるわけでもないし、条件が労働側に有利になるわけ >「雇…

連絡事項

了解です。

怪物王女 最終話

一時期は千年王女とかいうタイトルだったような気がするが、結局は先週の予告どおり番外編で不良王女。 ふが大暴れ。とにもかくにも、深いことを考えたらダメな、勢いのみのギャグ回。なんか面白かった。一番気になったのは銀行強盗に入られて夢見がちな表情…

キスダム 最終話

んー、なんかすっきりしない最終回だった。 とりあえず、ユノが意図せずして全ての元凶になっていたわけね。 オリジナルのユノが死亡→しもべだったヴァリレイ(だっけ?)が、ノアがネクロワールドと命名した生と死の狭間の世界を構築してユノ保存→ヴァリレイ…

ヤングアニマル

デトロイト・メタル・シティ、いい加減限界な気がする。ああ探偵事務所、シリアスはつまらん。キミキス、相変わらず耳とか膝とかフェチなところに気合を入れるな。なんて高校生たちだ。ベルセルク、相変わらずあの獣が白面の者に見えてしまう。3月のライオン…

School Days

なんか最終回がすごかったらしく。最初に自主規制に踏み切ったTVKを責めていたのが、一転して自粛してGJという流れになっているみたいで。それだけえげつなかったんだろうな。しかし、最終回が結局録画できなかったわけで、3話から見る気力がない……。録画積…

ARIA

ARIA(11) 初回限定版 [ブレイドコミックス] (BLADE COMICS)作者: 天野こずえ出版社/メーカー: マッグガーデン発売日: 2007/10/03メディア: コミック クリック: 11回この商品を含むブログ (69件) を見るマウスパッドは、早速会社で使用しています。綾波レイや…

連絡事項

10/6土曜なら夜なら大丈夫っぽく。僕は夜9時以降になるけど。とはいえ、無理な可能性もある。

ケロロ軍曹

この前書こうとして忘れていた感想を唐突に思い出したから追加。あの話、最初からオチは見えていたよねと。だって、10数年前、ヘタしたら20年ぐらい前のこち亀で両さんが立候補したときと同じオチなわけで。だから、正直「パクリかよ!」と思ってしまったり。

週刊少年チャンピオン

ピクル、押し倒しただけと思ったら及んでいたわけ!? なんか勇次郎が着いたときには、すでにバキが対戦していたとか倒していたとかいう流れになりやしないだろうな。 サナギさん、人間模様には笑った。でもまあ、サナギさんのオチパターンの一つの流れでは…

週刊少年マガジン

魔法先生ネギま! パーティーがバラバラになってピンチ。RPGとかではよくある展開ではあるが、「なんか全員合流するまでヘタしたら学園祭以上の長さになりゃしないだろうな」といううんざり感を感じてしまうのがなんとも。そしてアーティファクトを持ってい…

週刊少年サンデー

金色のガッシュ!! ウマゴン帰還。ガッシュとウマゴンの出会いと友達になるまで、短いながらもよくまとまっていてよかった。大切な者を乗せる誇りってのがよかった。にしても魔界って普通に動物とかもいるんだよなー。地上のそれとは種類が違うんだろうけど。…

ファンタ 謎のフルーツ

飲んでみた。ピーチが入っているのはたぶん間違いない。2つのフルーツとあるから、ピーチ+パイナップルか、ピーチ+ストロベリーか、たぶんどちらか。

クイーンズブレイド P-4 冥土へ誘うものアイリ

ttp://store.yahoo.co.jp/amiami/hob-fig-6811.html キャストオフギミックが有名なこのシリーズ。ユーミルだけいまだに市場から消えているよね。このシリーズはロリ圧勝という図式が出ていて笑える。で、何だかんだで向こうは生産数を増やしているのか、たと…

話題古いけど、nice boat商法 まさにnice boat

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1035429.html http://www.kajisoku.com/archives/eid1744.html ひどいという以前に、よくこんな条件考え出すなーと、その思考法の凄さにある意味感心した。普通思いつかないって。てか、マジでどういう経緯でこう…

WEB拍手返信

>麻生発言なんですけど、福岡は同和ゴロがひどいってのも理由の一つかと。 >給食費払わないせいで給食の回数が減り、弁当の日を設けたら中身で差がつくからやめさせろと。 >福岡全体が沿うってワケではありませんが、ひどいところはひどいですよ。 なるほど…

ひぐらしのなく頃に解 祭囃し編

始めた。

斧と規制

なんか、ひぐらしの部分部分の映像を見て「こんな残酷描写のあるアニメは規制すべきだ」という意見(実際は、知っていて煽っているのが大半、場合によっては全員だと思うが)と、「ひぐらしは仲間の大切さをテーマにしている。全部プレイしてから言え」という…

DARKER THAN BLACK -黒の契約者- DARKER THAN BLACK 24話

タイトルの流星雨が示すとおり、契約者たちが次々と死んでいく話。 黄・゚・(つД`)・゚・ 黄は重傷を負っていたし、これが最後の別れと察した銀が黄を抱きしめるシーンは名シーン。猫はサーバーが切断されて人間の人格が保てなくなったのかな。頼むから銀は最…

アイドルマスター XENOGLOSSIA 25話

ネーブラとヒエムス、さらにヌービアムが男前すぎる。逆に、春香とインベルについては、やはり納得いかないというか、雪歩の意見に賛同したいところ。千早も悲惨な最期だし、インベルが全ての元凶では。にしても、リファによる斧惨殺シーン、時期的にあれだ…

遊戯王GX 153話

サンダーたちは単に別次元に飛ばされていただけと判明。いや、それでも大事さけどさ!

さよなら絶望先生 最終話

えっ、これ最終回? なんか普通に新キャラ紹介して終わったんだけど。 とりあえず本編。どちらもかなり同意できるネタではある。加害妄想とか、見たままなのは信じられないってやつ。まあ後者に関しては、推理小説とかそういうフィクションものの場合はあか…

怪物王女 24話

次回が番外編なので、事実上本編最終回。まあ、ほぼ原作どおり。裁判官が変な優男に変わっていたと思っていたら先王かよΣ (゚Д゚;) てか、誰か気づけよ。もしかしたら先王が王だったのは相当昔の話で知らない奴ばかりだったという可能性があるかもしれないが…

爆丸バトルブローラーズ 24話

あれ、なんかスパイがジョウじゃないような雰囲気も?