2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

あそびあそばせ 4話

なんだかんだでオリヴィアが一番まともだよなあ。ツッコミ役に回れるし。髪型がよく変わっていて普通にしていると可愛いのもポイント高い。まあ顔芸なければ3人とも可愛いわけだが。そして香純は腐っていたか……。 ところで人形劇がないことに遺憾の意を表明…

プラネット・ウィズ 4話

ジャッジメント先輩がかなりしょーもないやられ方を。でも気持ちは分かるぞ。 柔道で「ハルちゃん頑張って!」の声援で勝つところは帯をギュっとねの「巧君、負けないで!」を思い出した。 それにしてもまた話が一気に進んだ。1クールだとしても8話か9話ぐら…

はるかなレシーブ 4話

正しくスポ根をやっているんだけど、いちいちアングルや揺れがあざとかったり二人の会話が意味深なものに聞こえるという百合を匂わせるいかにもな台詞で「うん、萌え系なんだな」と再確認できるね。個人的には意味深な台詞はあまり好きじゃない。 今回の新キ…

ゲゲゲの鬼太郎 18話

ねこ娘とまなの作画がやたら可愛かった気がする。とてもいいことだね(`・ω・´) そしてねこ娘のツンデレとまなの都会っ子ぶりがこれでもかと発揮されているな。何気にかわうそもツンデレだったり。タイトルの「かわうそのウソ」のウソはそういうことねと。 …

ちおちゃんの通学路 4話

この漫画の顔芸ってちょぼらうにょぽみっぽいよね。 そしてちおちゃんが無駄に運動神経いい。てか運動能力高すぎだ。あとカバディでも思ったけどこのアニメのパンチラというかパンモロはまったく嬉しくないという。

ハイスコアガール 3話

いい最終回だった。次回から中学生編とかになるのかな? 主人公の他者の気持ちを察する能力が高すぎる。なんというか小学生なのに気遣い能力が高すぎる。 で、ラブコメの王道っぽい流れをやりつつ、空港へ走るシーンでゲームキャラの追随の中に竜巻旋風脚で…

すのはら荘の管理人さん 4話

会長がひたすら可愛い。管理人さん関連はあざといを通り越して痴女レベルというか男女逆だと通報もので「うーむ( ´・ω・)」となってしまうけど、会長関連はどのネタもありきたりだけどありきたりになるほど鉄板ネタというわけでもあるから見ていてにやにやで…

少女歌劇レヴュースタァライト 3話

とりあえずバナナさんの大物感が半端ない。一瞬映った戦闘シーンでも一人だけ顔が映ってないし黒幕の可能性すらある。にしてもバナナの武器は刀かあ。裏方に回ると言っておいてオーディションに参加しているのが謎だ。 真矢は普通の台詞演技はいまいちかと思…

異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術 4話

おそらく原作1巻終了という感じか。このテの作品はアニメ化されたもの以外を含めたらそれこそ星の数ほどあるけど、比較的面白く感じるのはやはり主人公だろうなあ。こういうハーレム系は主人公に好感を抱けるかどうかが全てだと思う。ラノベじゃないけどサク…

はたらく細胞 4話

食中毒かあ……子供の頃一度なったことあるだけかな。何が原因かすらもう忘れたけど。 それにしてもアニサキスかあ、この体の持ち主は色々大変そうだ。まあBLACKに比べたら全然マシだけどさ。そして寄生虫に対応する好酸球って寄生虫の脅威が格段に減った現代…

アイカツフレンズ! 16話

新キャラお披露目は来週で、今回はフレンズとしてのプレミアムレアドレスの製作とお披露目。 あいねが足りなかったかー。アイネニウムとかそういうネタが脳裏に浮かびつつ、最初あいねが完全に応援だけするスタイルで違和感あったのが早々に解消できてよかっ…

厚木那奈美

キラッとプリ☆チャンの主人公ユニットの3人目の青い眼鏡っ娘で先週アニメでデビューしてライブが流れたわけだけど、歌い方や歌声が誰かに似ていると思っていたらあれだ、堀江由衣っぽい。小倉唯と田村ゆかりの歌声の似ているレベルには一歩劣るけどわりと似…

オーバーロードIII 3話

ゴブリンさんに色々感情移入するエンリ姐さんとゴブリン物語その2。かなりハイペースで進んでいる感じ。 そして、ルプスさんの全盛期。前回も書いたけど基本的にナザリックメンバーはほとんどが邪悪寄りでルプスさんもカルマは-200。なおソリュシャンやナー…

邪神ちゃんドロップキック 3話

遊佐浩二がへんなキャラを1話から演じているなあと思ったら、雪女姉妹の名前がまさかの遊佐と浩二。いや後者は邪神ちゃんネーミングだけど。基本的に雪女って強キャラなことが多いよね、うる星やつら、ぬ〜べ〜、えん魔くんとか。あー、雪子姫は少年漫画バ…

ヤマノススメ サードシーズン 4話

相変わらず学校ではひなた以外の友達がいないあおい。しかし、ここは優しい世界なので友達ができるのであった。 そしてカラオケでまさかの夏色プレゼント。なんだかんだでヤマノススメの中ではこれが一番好きかな。

あそびあそばせ 3話

顔芸は好きじゃないけどそれ以外ではわりと面白いときがあったりなかったりで、結局のところ気になるから続きを見てしまうアニメという立ち位置。 脇のやつは脇フェチにはたまらなかったりするのだろうか。そこだ妙に気になったり。変顔以外ではこの3人わり…

はるかなレシーブ 3話

かなたのトラウマを一つ一つ解決していっている。というか成美との過去の回想も出てきたしそこらへんはもう打ち止めかな。てか昔のかなたはかなり積極的だったんだね。 ビーチバレーはペアでお揃いの水着じゃないといけないのか……そんなルールが明文化されて…

プラネット・ウィズ 3話

ジャ、ジャッジメント先輩!? まさか精神攻撃でやられるとは……。まあ次回どうなっているか分からないし、復讐者・2というのがそのまんま主人公を指すのかも分からない。 それにしても話の展開がさくさくで、そのぶん先が読めなくて面白く感じる。

ゲゲゲの鬼太郎 17話

髪の毛槍とかまさかの新技。髪の長さは地獄奥義を思い出す。 まあそんなことよりもねこ娘とまなの水着がなかったことに遺憾の意を表明したい。まあ日朝ということであまり色気に振らないように自重したのかもしれない。 ああいう問いかけ系は正解すると弱い…

熊谷で日本最高気温記録更新41.1℃

いやあ、今日はいつにも増して暑かった……。なんか今年は異常だよね。平年より4,5℃高いらしい。願わくば2年後の東京オリンピックは冷夏、せめて平年ぐらいであってほしいものだ。招致のときに「温暖でアスリートが最高のパフォーマンスを発揮できる」とか嘘八…

ハイスコアガール 2話

郷愁感があっていいな。世代じゃないと分かりづらいというかつまらないような気もするが。主人公のハルオが1話冒頭の第一印象的にクソガキに見えたのが、意外に相手のことを気遣えるいい奴で好感を持てるのがいい塩梅。 とりあえずハルオ母の新井がピッタリ…

はたらく細胞 3話

インフルエンザはきついよなあ。描写的に薬なしに自然治癒力だけで回復したような感じだけど大丈夫なのだろうか、直後にA型に感染とか本体が死にそう。 子供の頃、くしゃみとか咳、たん、のどの痛み、悪寒、発熱などの苦しい要素が全部自分の体を守るための…

すのはら荘の管理人さん 3話

男の娘ネタまでこなすのか……いや、オネショタものとしては無理やり女装は基本か。 とにかく寸止め感がかなり強いってのがどうにも気になる。そして会長は可愛い、うん。 それにしても低身長で絶叫マシーンに乗れないっていうネタは本当に色々なところで見か…

ちおちゃんの通学路 3話

カバディカバディカバディ。タックルとかあるの知らなかったよ、カバディって言い続けることしか知らなかった。 今回はカバディの話が面白かったな。またあの先輩は出てきたりするのだろうか。ヤンキーの再登場が予想外だったからありえるかも?

異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術 3話

衝撃の事実。ディアブロさんの角は装飾品だった。 なんか普通に異世界ファンタジーものとして面白いような気がしてきた。MPの関係でディアブロもそこまで無敵というわけではなさそうだし。オーバーロードのアインズ様は一定レベル以下の攻撃を完全に無効化し…

少女歌劇レヴュースタァライト 2話

1回負けたら脱落とかじゃなくて順位を決めるみたいな感じかな? とりあえず変身バンクは全員見たいけど主人公のみだろうか。 あれだ、ウテナとかピンドラと比べると分かりやすいね。分かりづらいというか不思議演出だと自分は忘却の旋律を思い出すんだけど、…

はるかなレシーブ 2話

相変わらず肌色率が高い。そして尻の描写にやはり力が入っている。 バレーだと背が低いとつらいわな。かなたの過去とトラウマを描写しつつトラウマ払拭まで一気に話を進めてテンポがいい。普通にスポーツものとしても面白く、萌え要素もカバーしていてこれは…

オーバーロードIII 2話

あ、先にゴブリンの方をやるのね。これはこれでわりと長いんだよな。ルプスレギナが外見や口調と違って属性が邪悪側にかなりいっていることがよく分かる話だったか。 ゴブリンポージングはさすがにアニメの方が分かりやすい。やっぱりああやって流暢に人間の…

ハイスコアガール 1話

SNKと訴訟になったということだけ知っていて内容すらまったく知らなかった漫画。あー、昔懐かしのゲーセンゲームがテーマなのか。自分は基本的にゲーセンは通っていなかったので家庭用に移植されたものならネタは分かるかな。なお昔はゲーセンは不良が行くも…

アイカツフレンズ! 15話

今回は早いうちに来るだろうと思っていたみおとの実力差に悩むあいねの話。フレンズだからそういうのは気になるよね。あいねが友達呼べばあの箱すら埋まりそうな気がするけどそれじゃダメだよな。 で、新キャラか。ED直後にCMで思い切り出ていたのは笑った。…