2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

SRC

なんつーか時間がほしい。時間。誰か管理人やってーな、アレ。

忘却の旋律

5巻購入。まだ読んでないけど。とりあえずアニメの方は、今日は爆裂天使と時間がかぶらないのが嬉しい。ちなみに6巻が最終巻らしい。 あと、今日はDearS6巻も購入。まだ読んでいないけど、明らかに薄い。どうやら1ヶ月前倒しって感じだ。アニメがやって…

このネタを書こうと思って1ヶ月が過ぎた。もはや書くタイミングを完全に逸してしまった。だから一言。今年は蝉の抜け殻を一つも見なかった。

台風一過

とにかく、未明は風がやかましかった。一回目が覚めちゃったよ、くそう。そして、台風が過ぎ去った今日は暑いand湿気高いコンボで非常に過ごしにくかった。しかもこういう日に限って忙しいし。

( ゜Д゜)ポカーン

某所でリンクが貼られていたもの。一応18禁。思わず笑ってしまった。これ、買う人いるのだろうか? SRC業界ではネオさんが候補かなと、失礼な予測を勝手にしてみる。

お姉チャンバラ

シンプル2000シリーズから最近発売されたもの。正直、企画の発表時点から地雷ゲームだとばかり思っていたけど、ネットでの評判がかなり高いので、思わず買ってみた。ちなみに大きなゲームショップではわりと売り切れてるので注意。もう50%近く消化し…

ファフナー

わりとよかった。今までと比べれば。ちなみに、一番の見所は毎回OP。 あの少年はペプシマンと同化したってこと? コアはもういない、とか言ってたし。戦闘がいまいちしょぼいように見えたのは気のせいに違いない。そして、島の守りに残していたファフナー…

アムドライバー

やばい、面白い。 ネオアムジャケット強すぎだろ、ミサイル直撃でもノーダメージかよ、みたいなインフレ具合が気にはなるけど。それ以外は燃える。ガルザンディジャケットのジェナスもかっこよかったし。つーかジョイが天才すぎだ。正直、ジェナスたちよりも…

オリンピック

閉幕。祭りが終わった後は寂しいね。 室伏金キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!! とはいえ、すっきりしないのも事実。表彰台で金メダル授与してほしかった。それにしても、ドーピングって色々な手段あってビックリ。尿道に管突き刺して他人の尿を膀胱に入れるなんて((((…

SRC

タロット戦士の反応があるとは思わなかった。約1名だけどさ。 ちょっとストーリーを考えてみる。主人公は、タロットを束ねる宿命とかなんとかにしてプレイヤーが名前つける感じで。武装や能力は、仲間にしたタロット戦士の力の一部を使えるとか。アイテムに…

海の危険生物

とかいうカラー写真満載の本を立ち読みしたんだけど、撮影している人怖くないかなー。クラゲとかは近づかなければいいけどさ、ウミヘビとか(大半は臆病だけど、一部攻撃的なのもいるみたい)、特にサメとか。ダイバーへの注意として、発見したら慌てずにそっ…

鋼の錬金術師

ふと考えたアニメの最終回の予想。アルが元の姿を取り戻してめでたしめでたしじゃ嘘くさいんだよなあ。等価交換の原則から外れているはずだった賢者の石も、結局は等価交換を超えることはできずに減るわけでアルがどんどん消えていくわけで。ということは元…

下級生2

山岡、キれる(笑)

マリみて

やっぱ志摩子さんが主人公にしか見えない。そして、相変わらず祥子さまが厳しすぎるように見える。そして今日はいつも以上に全員早口だった(笑) 1話に色々つめこんでいる上に台詞長いからなー。 乃梨子のタメ口が祥子さまのごとく違和感を感じる僕は、立派…

ニニンがシノブ伝

色々やりたい放題だ。妖怪エロ河童。今日び、いまだにブルマなアニメ万歳。そうそう、マウスの悪戯は笑った。

DearS

結構面白い。タクヤの、いかにも頭が悪そうな説得も見所。それにしてもミゥ、叫ぶとマイヤにしか聞こえない。「ミゥです!」とかやってほしいな。あと、原作ではまったく萌えなかったねねこ、アニメでは表情とか相まってそこそこいける。今回のねねこはそれ…

オリンピック

テコンドー、1回戦敗退か(´・ω・`) 相手が悪かった、前回シドニーの金メダリストだもんなー。当時の階級は違っていた可能性もあるけど、前回の金メダリストと銅メダリストが1回戦で当たるってなんだかなあ。相手が決勝まで進めば、敗者復活戦で銅メダルの…

SRCシナリオ感想

AlchemistPhantasia第4話 久しぶりにプレイしたのでもはや内容を覚えていない。でも、やっているうちに少しずつ思い出したり。新キャラ妹の驚いている表情がオンドゥルみたいだ(笑) なんか主人公の幼馴染の悪人を操作することに。妹をかばうとかいいところ…

フラッシュ

このフラッシュなかなかデキがいい。保存する前に、きちんと見てみよう。

鋼の錬金術師

残り3,4話だからか、話が凄い勢いで動く動く。こう考えると、怪盗の話とかいらなかったなあ。 なんかエンヴィーがやたら強くて驚いた。そしてエド、ラースの弱点は結局もらったのかもらわなかったのか。ラストに、そして予告でスロウスにも使っているのに…

下級生2、ついでに色々

ついにこんな人が現れた。勿体ねえええ!! とも思うが、それだけ怒りも大きかったのだろうか。ちなみにこれが抗議文拡大。 いやもう何というか、いわゆる「奇をてらった」つもりで鼻高々だったんだろうけど、実際は「自己満足と大きな勘違い」だったと。新…

オリンピック

シンクロ、ロシア強いなー。音楽CDのトラブルがあった後でも完璧に演技をこなす精神力は凄い。もっとも、演技の順番に不満はあるけれど。ロシアが凄いことは周知の事実だから、先に演技する日本がどれだけ凄い演技をしても10.0はまず出ないんだよね。体操…

どうでもいいこと

誰もが考えたことありそうだけど、唐突に「超電波ヨーヨー」という武装が脳内に。

SRCシナリオ感想

久しぶりにプレイした。未プレイなのがたまってるよ、たくさん(´Д`;) で、今日はSADAMEの5話。 僕も妹探しの旅に出てー! いや、かなり違うだろうけど。猫万歳。脳味噌がゆだりました。 戦闘は、なんか新顔の雑魚が硬いなーとか思ってたら、それぞ…

SRC

オリリレーで、新キャラ登場回(あらかじめ登場している場合は、そのキャラを作成した人が作者の回)ぐらいはメインでいいと思うんだけどね。アニメでもよくあるパターンで、今日は○○が主役の回だ、みたいな。つーか、自分のキャラを目立たせない、他のキャラ…

ドナルド

CMで飛込みしたりシンクロしたり、ドナルドの中の人も大変だ。 それはそうと先週書き忘れたけど、先週の無敵看板娘は滅茶苦茶面白かった。思わずドナルドをデータ化したくなったよ。B属性(笑) 立ち読みしていて思わず笑って、周囲から変な目で見られた(´…

ギャラクシーエンジェル

放蕩オペラハウスの管理人と同じく、ランファの裕福そうな(とまではいかなくても普通の水準の)家庭に違和感を覚えた。超貧乏の家庭のはずなのに、ランファ。士官学校次席卒業して、軍のエリート部隊に配属されたランファは家族の生活を1人で支える涙涙の………

プラネテス

工エエェェ(´д`)ェェエエ工 なんか、GAみたいなアニメでこういうのはありだけど、結構真面目なストーリーが続いているプラネテスでこういうのをやられるとすげえ焦る。光明を見出すならばハチマキがかっこよかったところか。機転利くなー。元妻が惚れると…

和田

野球五輪の和田のコメント騒動、なんか凄いことになっているらしく。本人が言う通り、捏造記事だったらとんでもないことになるなー。基本的に、スポーツや政治に関する本人のコメント記事って、記事にする記者が意図的に編集することが多いから媒体によって…

オリンピック

昨日の笹本の件、ルールがよく、いや、まったく分からないから、いまいちこちらの魂が燃え上がらない。腰や尻は下半身には入らないのかもしれないし、攻撃の程度がどこまでを指すかも分からない。ただキナ臭いのは、審判は反則を取ろうとしたのに1人のチェ…