2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

カードファイト!! ヴァンガード 69話

相変わらずの運のなさ。ミサキさん、地力が強いから、引きを弱くしないとアニメにならないという悲劇。そしてアンラッキーガールになるという。ぶっちゃけ、カード性能よりも、運のなさで負けているよね。レッカの煽りスキルが相変わらず、というか進化して…

遊戯王ZEXAL 53話

V兄さん、想像以上に沸点が低かった。これは、初デュエルで敗北って可能性も結構あるな。そして、V兄さんのデッキが楽しみ。きっとIVさんより陰険かつ凶悪なモンスターや罠がずらっと並んでいるんだろうなあ。 そして、今日一番の予想外が、小鳥がパンチくら…

機動戦士ガンダムAGE 29話

キオ編スタート。結構面白かった。まあ、アセム編も1話は面白かったから油断できないが。 アセム、開始早々行方不明。OPでシルエットになっていたモビルスーツはAGE2っぽい顔をしてたし、髑髏のマークだから海賊かな? 第三勢力として登場しそうだ。記憶喪…

咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A 4話

阿知賀がAブロックで清澄はBブロック。で、Bブロックには最強の高校もありと。咲のお姉ちゃんがいるところ? 麻雀的に決勝は4チームいないとダメだから、阿知賀はAブロック決勝戦を2位で通過(ただし、1位とはめちゃ点差が開いている)、そして決勝戦で3位か4…

アクエリオンEVOL 18話

まさかのMIX連れ去り。おいおい、レア・イグラーがゼシカと判明したのに、別人さらってどうする。次元ゲートを開くエネルギーも切羽詰ってきているみたいなのに、そんなことでいいのかなあ。さすがに次元を超える負荷で死亡なんてことはさせないと思うが。ア…

シャイニング・ハーツ 〜幸せのパン〜 3話

かまどが壊れてパンが焼けなくなたと思ったら、機械人形が海賊船を焼き払ったでござる。いきなりの超展開。機械人形の超文明兵器ぶりはこのテのファンタジーのお約束だから驚かなかったが、最初の海賊船の砲撃が想像以上の威力でビックリした。あれ、普通の…

あっちこっち 4話

いやいやいや、罰ゲームスルーってどういう了見だよ。このテの話で一番おいしいところじゃないか。ひょっとして原作でもなかったりするのだろうか。 そして、主人公が終始ペン回ししているのがかなり気になった。うーん、これがかっこいいと思っているのだろ…

坂道のアポロン 3話

主人公、てっきりうじうじ悩んだりするお決まりのタイプだと思ったら、まさかの行動力。すげー。ラノベ主人公とは全然違うな。 なんだか、四角関係になりそうで、ハンカチの君→主人公、になるとはとても思えない。主人公だけ誰からも想われていないという寂…

エウレカセブンAO 3話

沖縄県民、いや、この世界だと沖縄国民になるのかな? クズに描かれすぎて笑えない。なぜ実在の地名を使ったかなあ。どうしてもそこらへんが気になってしまう。 そして、機体名はやはりニルバーシュ。妊婦のまま空から降ってきたエウレカがシュールだったな…

つり球 3話

ようやく3人がスタートラインに立ったという感じかな。これから面白くなりそうだ。 それにしても、OPの踊りがいいね。かなり気に入った。

宇宙兄弟 5話

ムッタも立場的にきついよな。ムッタ自身がなんだかんだで優秀なだけに、さらに優秀な弟と比べられちゃうってのが。兄より優れた(ry そして、ヒビトはヒビトで誰よりもムッタの実力を買っているから、張り合わないムッタがつまらない、だから足りない、満た…

モーレツ宇宙海賊 17話

想像以上に濃厚な……! ぶっちゃけ、ちょっと引いてしまった。それにしても、指の間からしっかり見ているグリュが可愛い。 原作と変えてきたね。原作だと生まれる前からすでに嫁ぎ先が決まっていたんだけど、アニメではジェニーの能力が驚異だから政略結婚で…

LUPIN the Third 〜峰不二子という女〜 4話

冒頭、いきなり銭形と不二子がヤっていてビックリした。 ストーリー自体はいまいちだったなー。銭形がルパンを殺してでも逮捕することに命かけていることと、不二子の過去をちらっと見せることが目的の回だったな。

これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド 4話

いつも以上にあざとかった。キャラは可愛いけど、ストーリーはいまいちという典型ではあったけど、1期のシリアスよりはずっといい。 一番笑えたのが「愛してるぜカシム」と「宗介ぇ!!!」というフルメタパロだったのはなんだかなーという感じではあるが。…

しろくまカフェ 4話

相変わらずシロクマさんがスペック高い。そして、ボケるためにドライブスルーをぐるぐる回るフリーダムぶりもいいね。いや、迷惑かけんなよ、ってのはあるが。 ところどころでクスリとするシーンがあるのがいい。なんだかんだで一番面白いのはペンギンくんか…

ヨルムンガンド 3話

レームがかっこよかった。あの私兵集団ではリーダー格なのかな? ヨナの少年兵としての戦い方はその後のレームの説教へと続くものとしてよかったけど、あんな近距離で撃ち合いをしていて互いに一発も弾が当たらない不自然さが際立つのが難点。アニメや漫画、…

やれやれ系主人公

なんか昨日話題にしたようなタイプの主人公は、一部で「やれやれ系主人公」と呼ばれて嫌われているっぽい。もちろん、嫌われている以上にそういう主人公を好きな人が多いからそのテの主人公が氾濫しているとなるわけだけど。「やれやれ系主人公」でググった…

氷菓 1話

京アニだったのか。作画がすごい綺麗だった。 話は……地味、というか何をしたいか分からなかった。まあ作中のセリフ通り保留といった感じ。ラノベのテンプレ主人公のひとつ、とにかく内へ内へ堂々巡りみたいな思考を重ねていくタイプ。キョンとかもそうだよね…

黄昏乙女×アムネジア 3話

夕子さんが可愛くてエロい。見る人間が想像するものに見えるってのは面白いな。普通の人の場合は、夕子さんにまつわる怪談を強く意識すると、怨霊や地縛霊みたいなイメージが先立ち怖い存在に見えるってのは2話でも語られていたが、そうなると、主人公が夕子…

這いよれ! ニャル子さん 3話

クー子の百合設定が邪魔に思えてしまう。男の主人公が存在する場合は百合って要素はいまいち好きじゃないんだよなー。あくまで個人的な趣味だけど。 となると、来週金髪ショタ(もしかしたら少女かもしれないが)はボーイズラブみたいな感じで真尋に迫るのだろ…

カードファイト!! ヴァンガード 68話

予告のミサキさんの「このブラウス可愛い♪」ですべて吹っ飛んでしまった。買い物って、てっきり新カードだと思ったら。 さて、前回はサイクオリアの先導者を決めることを目的としていたPSYが今度はどういう役割を負っているかが見所かな。世界線が変わったの…

遊戯王ZEXAL 52話

ルール無用のファイトだよね。なんか同一レールにいると攻撃ができるみたいだけど、割り込みとか魔法などの発動タイミングとかよく分からなかった。遊戯王だし、その場のノリでOKっぽい気もする。アンナ、そりゃひどいよ……。あれから急遽参加したとかでよか…

咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A 3話

展開早っ( ;゚Д゚)!! ものの数分で倒された9連覇中の晩成。なんてーか、これまでの全国大会での戦績を聞きたいレベル。……とはいえ、それほど点差がついているわけでないし、先鋒戦のドラパワーがなかったらわりと危なかったかもしれないなあ。それに、全国大…

アクエリオンEVOL 17話

面白かった。やっぱ、アクエリオンはアクエリオンに乗って馬鹿新必殺技があってこそだな。 水着回として一番印象に残ったのはやはりシスターのナイスバディだった。まあ、サザンカの意外なつるぺたも印象に残ったが。キラっ☆なんか場所は、OVAで出ていた場所…

シャイニング・ハーツ 〜幸せのパン〜 2話

本当にパンアニメだなあ。パンに始まりパンに終わった。 嵐のことを散々煽っていたからどんな第惨事になるかと思ったら、何事もなく次の日になっていて笑った。むしろ、パンをいつも以上に配り回れてホクホク、兄エルフもパンの力で速攻デレて完璧だ。てか、…

聖闘士星矢Ω 4話

ヒドラの市さんが全部もっていった。まだ現役だったのかよ!とりあえず、聖衣とか進化して属性って概念も出てきたってことね。パラレルワールドというわけではなさそうだ。廬山昇龍覇はやはり燃える。一度しか撃てないという設定ても、小宇宙を燃やして無茶…

機動戦士ガンダムAGE 28話

結局、アセム編と謳いつつフリット編だったなあという印象。 アセムは確かにパイロットとして十分な功績を残しているけど、それだけにすぎないんだよなあ。うまく言えないけど、本当にただの一パイロットで終わったって感じ。ストーリーの大きな流れからは取…

仮面ライダーフォーゼ 32話

最終形態ってこんなに早く出たっけ? なんかもう全部のスイッチを使えるとか最強って感じだが、乙女座に近い力みたいなことを言っていたから、まだ上のステージがあるんだろうな。 とにかく、さすがにアクションにも力が入っていて面白かった。特に、弦太郎…

宇宙兄弟 4話

序盤はわりと地味な話が多いよね、この作品。 三次試験もそれなりに面白いけど、やっぱJAXAに入ってからが面白い。

ZETMAN 3話

おばさんが無事でよかった。 それにしても、なんか展開が早いなあ。どうにもダイジェスト感が強くてあまり面白さを感じられないのがどうにも。