2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

直球表題ロボットアニメ 4話

あれ、なんか面白くなってきている。ロボット3体の性格が把握できたというか、立ち位置がはっきりしてきたのが大きいかも。とりあえず、モリは笑いが分かっているだろ。 ガンタンクは不意打ちだった。アドリブコーナーであれはよく思いついたな。そして、自…

しろくまカフェ 46話

なんか幼ペンギンの数が増えていた、相変わらず可愛い。グリズリーさんは万能だなあ。もはや、一家に一台レベル。 ひな祭りでペン子さんたちの人形には笑った、なるほど。そして、官女が甘藷でさつまいも代理というのは、その発想はなかった。

GJ部 8話

7話に引き続き可愛かっただけでなく面白かった。 このアニメ、注目度低いのがもったいない。理由はまあ、1話が正直つまらなかったのと、OPがあまりにアレだったことのダブルパンチだな。まんがーるみたいなOPならまだ話題性があったんだろうが。そして、2…

たまこまーけっと 8話

やばい、デラのビフォーアフターがキモい。オチで何かあると思ったら何もなかったし。まあ、次回で何事もなかったかのようにデブっているんだろうけど。 チョイが登場した前回から急に面白くなった。つまり、可愛いは正義。褐色肌に白ロリってのがよかった。…

gdgd妖精s 8話

前半はいまいちだった。無理に伏線回収しなくてもいいのに。 メンタイはマリオカート。相変わらずパロに頼っているきらいはあるが、モンハンでコロちゃんが狩られる→オチは面白かった。

週刊少年チャンピオン

あまねあたためるが、ここ最近面白くなっている気がする。最初期は、あまねがあまりに非現実的な存在のような感じがしてどうにも胡散臭かったが、今回とか黒い一面も見せたり人間味が出てきたところがいい。この調子でいってくれればいいのだが。 弱虫ペダル…

BLACK LAGOON 21話

バラライカの背景がちょっとだけ語られた。とはいえ、断片的なものだからもう少し詳細が知りたいなあ。 レヴィはなんかおとなしいというか、随分ロックに肩入れしているなあ。 そして、銀さんが渋くてかっこいい。雪緒はなんかもう色々と悲惨だ。銀さんもそ…

新世界より 21話

野狐丸がえらいことを計画している。ただ、それってうまくいくのかな? 髪の色的にもあの悪鬼はマリアと守の子供なんだろうけど、悪鬼って先天的に攻撃抑制やキシ機構が働かない例外的存在ってことだよね。たまたま今回は悪鬼が出たけど、人間の赤子をさらっ…

花粉症

なんかもう飛び始めているよね。今日は雨がちょっと降ったからマシだったけど。 僕はスギとヒノキの両方だから5月上旬まで長引くんだよなあ(´・ω・`)

幕末義人伝 浪漫 8話

浪漫の立ち直りに関しては、王道だったな。これに関しては特に感想もなく。 で、孫一が鋭い。確認のために不法侵入するのは予想外だったが。そして、巫女さんは姿を堂々と現したけど大丈夫なのかなあ。

カードファイト!!ヴァンガード リンクジョーカー編 7話

ミサキさん、勝ってよかった。勝つのが珍しい人だからなあ。 コーリンVS井崎の試合をカットするのはいいけど、シンゴはまだどんなファイトをするか見せてないからやってほしかったところ。三沢の「ドラゴン怒りの鉄拳!」はささやかな復讐って感じかな。 そ…

超速変形ジャイロゼッター 21話

近藤真彦の出番が多かったな。棒だが、許せるレベルの棒。彼が歌うOPの2番が流れてシュンスケがファイナルバーストを決めるシーンはかっこよかった。シュンスケ、カケルのいい兄貴的立ち位置になってきたなあ。 トーマさんは、自身のドライビングテクニック…

THE UNLIMITED 兵部京介 8話

過去編終了。ほぼ原作のままなので真新しさはなかったが、作画とか頑張っていたので楽しく見られた。いや、最後の方は楽しいどころの騒ぎじゃないけど。 そして、早乙女が兵部を撃つシーンでは台詞が追加されていたな。確か「君を誰にも渡さない」みたいなこ…

聖闘士星矢Ω 46話

最後に向けての山場の一つだから作画がよかった。 マルスは意外にメンタル弱かった。さすがエデンの父。そして、父の良心に訴えかけて隙を作るエデンはなかなかひどい。しかも、わりと致命傷っぽいダメージを受けているように見えたのにピンピンしているし。…

イクシオン サーガ DT 20話

この作品の登場キャラである以上、ジャグラバークもアレな性格をしているんだろうという想像はしていたが、ぬいぐるみを集め腹話術をする姿は完全に想定外だった。なんかいちいちポーズもやばい、バキもあったし。そして、エリマキトカゲ姫様がえらい可愛か…

琴浦さん 7話

森谷は可愛いなあ。報われてほしいが、たぶんそんなことはないんだろうなあ。 母親がこれからどうなるかが焦点か。母親に生まれて来なければよかったと言われた春香が、誕生日を祝われるという王道コンセプト。いい話だったが、心が読める春香相手にサプライ…

アイカツ! 20話

. ┏━━┓ ┏┓┏┓ \ ̄`ヽr( ̄ ̄ノ ┏┓ ┏┳┓┏┓┏┓ ┗━┓┃┏━━┛┃┃┃ >/ ̄ ̄ ̄\ ┏┛┗━┓ ┃┃┃┃┃┃┃ ┏┫┃┗━┓┏┛┃┃ / / l l\ ト、{ } ┗┓┏┓┃ ┗┻┛┃┃┃┃ ┃┣┛ ┃┃ ┗┛ { { |ノ\\{/|ノ ┃┃┃┃ ┏┛┃┗┛ ┏┛┃ ┃┃ ┏┓ ) \{ ○ ○|\ ┃┃┃┃ ┏┛┏┛.┏┓ ┗━┛ ┗┛ ┗┛/ (/ {"" ワ"ノノノ..┗┛┗┛ ┗━┛. ┗┛ . と…

アマノフーズ フリーズドライ 味噌汁 八丁みそ (焼なす)

アマノフーズ フリーズドライ 味噌汁 八丁みそ (焼なす) 10袋セット出版社/メーカー: アマノフーズメディア: その他この商品を含むブログを見るこれが好き。味がかなり濃いけど、そこがいい。

宇宙兄弟 46話

アメリカに舞台が移動。ムッタたちが正式に宇宙飛行士になるための訓練の話。 そして、新キャラとしてビンスさんとバトラー登場。どちらもこれから長い付き合いになる重要キャラ。 そういや、昨日の朝日新聞の夕刊、アイドルアニメの特集の左下、いつもアニ…

仮面ライダーウィザード 24話

魔法少女ビーストのインパクトが強すぎた。しかも、尻アップのアングルとかどうしろと。というギャグ要素がありつつも、実はシビアなストーリーになったなあ。前回の予告を見たときは、「私を絶望させなさい!」は、ファントム相手にタンカきるとはなんて勇…

ドキドキ!プリキュア 4話

ありすのプリキュアにならないという理由が、まさか拳を封印していたからとは。こいつはやばいプリキュアだ。いつか暴走する回があるんだろうなあ。 それにしても、プリキュアの変身バンクって実際にあれだけの時間がかかって、しかも防犯カメラに映るってこ…

ラブライブ! 8話

今回は今までで一番面白かった。やはり、王道はいいね。 若干展開が早いものの、ようやく9人揃う。メンバーが揃うのと同時に、ミューズの命名者と、名前の由来が分かるのもなかなか。そして、9人揃った初ライブはさすがに圧巻で見ごたえがあった。オープンキ…

遊戯王ZEXAL II 92話

GXのときみたいなサービス&お遊び回かと思いきや、2回またぎで新たなバリアンの襲来という重要な回だったとは。 でもまあ、今回は当たり前のようにアイドルライブでギターをやっているシャークがシュールだったな。オタ芸やってるアイドルファンと、胸がや…

みなみけ ただいま 8話

今回は確実に評価が分かれるだろうな。保坂の歌がくどすぎた。僕は面白かったけど。 てか、バーベキューの保坂ソングは不意打ちすぎた。歌に気を取られて会話に集中できないという。そして、アツコが冬馬のことを男と勘違いしていることをすっかり忘れていた…

AKB0048 next stage 8話

怒涛の展開で面白かった。戦闘+ライブ回はハズレがないなあ。 まさかの優子消失。センターノヴァでなくてもセンターノヴァ現象が起こるということは、センターノヴァとしての精神が大切ってことかな。 これは、優子ラブな凪沙がどうなるか。凪沙と智恵理で…

ちはやふる2 7話

千早母のターン。娘二人が壁にぶち当たっている→千早を励ます→成功→元気を取り戻した千早を見て、自身のやる気も戻った姉→万事解決→ただし、父のへそくりが頼み! 千早姉は正直厳しいよなあ。グラビアアイドルとしてはそこそこ成功しているみたいだけど。と…

まおゆう魔王勇者 8話

山場である次回へ向けての繋ぎ回。 やっぱ、女魔法使いが面白そうなキャラなのに出番ないのがもったいないよなあ。まあ、原作SSがそうなんだろうけど。

ビビッドレッド・オペレーション 7話

いや、あかねがバイトしなくてもいいように、軍で危険手当とか何らかの給料出してあげようよ。テストの不正はあかねは嫌がるだろうけど、給料なら正当な対価だと思うんだが。世界の危機に対応できる人物を無駄にハードワークさせたままにするのは明らかに愚…

絶園のテンペスト 19話

ダメだ、左門さんが毎回笑わせ係すぎる。本当に、登場初期に左門さんが一番の愛されキャラになるとは誰が予想しただろうか。基本、主人公周辺に悪人がいないから、世界状況は死者がえらい数出たりとてつもないことになっているのに、なんか暗いイメージがな…

問題児たちが異世界から来るそうですよ? 7話

とにもかくにも精霊が可愛かった。「ラッテンフェンガー!」 飛鳥の能力って、本人も言っていたけど現状だと微妙だよね。上位者には効果ないというのが。でも、人類最高級のギフトを持った3人として召喚され、十六夜があれだけの無茶な力を振るっているから…