2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

狼と香辛料 最終話

随分と中途半端な所で終わったな。エイブ関連が投げっぱなしに。さすがに3期やるよね?

遊戯王5D’s 78話

ライディングデュエルにエンシェントフェアリードラゴンとパワーツールドラゴンは不利だと思うんだ。そして、何気に龍可のシンクロ召喚台詞は初めてだな。子供なのに難しいことを言う。 で、エンシェントフェアリードラゴンは唯一喋れる龍だと言うのに何もし…

遊戯王5D’s タッグフォース4

遊戯王ファイブディーズ タッグフォース4 - PSP出版社/メーカー: コナミデジタルエンタテインメント発売日: 2009/09/17メディア: Video Game購入: 4人 クリック: 60回この商品を含むブログ (27件) を見るダークミスティとダークカーリーをクリア。カーリーは…

かなめも 12話・最終話

なんか最終回のかなはちょっと黒かった。そして、こいつらが中学生ということに本格的疑問が。絵日記に「自転車に乗ったつもりごっこをやりました、楽しかったです」なんて、こんなこと書くのは小学生低学年〜中学年ぐらいまでだ。 そして、風新新聞、新人を…

GA 芸術科アートデザインクラス 最終話

あんまり最終回っぽくなかった。まあ、こういう日常話はそういうもんだよね。そして、そういうのが好きだ。なんか闇鍋、学生時代にやらなかったことをちょっと後悔したりしたが、学生時分は、そんな食料が無駄になりかねないことする金がもったいないってつ…

遊戯王5D’s タッグフォース4

遊戯王ファイブディーズ タッグフォース4 - PSP出版社/メーカー: コナミデジタルエンタテインメント発売日: 2009/09/17メディア: Video Game購入: 4人 クリック: 60回この商品を含むブログ (27件) を見るクロウ、クリア。BFデッキは強かった。 そして、せ…

アラド戦記〜スラップアップパーティー〜 25話・最終話

まあ、これも大団円といった感じだな。しかし、最終戦でパーティーコールをするとは思わなかった。

しゅごキャラ!!どきっ 101話・最終話

御前は予定調和で。エンブリオを求めていた理由が、そんな理由かよ!というつまらないものだったことに驚いた。それがシナリオ的に意味があるんだけど。そして、エンブリオの正体に色々と納得。綺麗にまとまったなー。恋の結末が曖昧なのも王道だ。 そして、…

鋼の錬金術師 26話

エド&リンVSエンヴィーをこうして見返すと、大佐は本当に強いんだなと思った。

大正野球娘。 最終話

実に王道で爽やかな終わり方だった。急増の女子チームに、油断していたとはいえここまで苦戦した朝霞って弱くない? と思うのはきっとよくない。なんか、久しぶりにプリズムコートやドキドキプリティリーグをやりたくなったよ。

ヤッターマン 最終話

OPが山本正之で驚いた。本編ではトンズラーのジャイアンネタがわりと際どく。キングにはもう少し戦闘面での活躍を見せてほしかったかな。三差路の結末はちょっと変えてたね。にしても、やはり三悪が主人公だよなー。そして、ドクボンはやっぱいらない子だ…

懺・さよなら絶望先生 最終話

最後は大槻ケンヂか。絵描き歌は普通でちょっと残念。てか、絵描き歌で久米田が出てくると思ったのになー。

遊戯王5D’s タッグフォース4

遊戯王ファイブディーズ タッグフォース4 - PSP出版社/メーカー: コナミデジタルエンタテインメント発売日: 2009/09/17メディア: Video Game購入: 4人 クリック: 60回この商品を含むブログ (27件) を見る石原周子、牛尾をクリア。現在、カード収集率99.8%。…

WEB拍手返信

>ひょっとしてはてなツールバー入れてません?それで強制終了喰らって泣いてFirefoxに移行した人間がここにいます IE強制終了でググったときにそれについて触れられていましたが、僕ははてなツールバーは入れていないはずです。上のメニューバーを右クリッ…

遊戯王5D’s タッグフォース4

遊戯王ファイブディーズ タッグフォース4 - PSP出版社/メーカー: コナミデジタルエンタテインメント発売日: 2009/09/17メディア: Video Game購入: 4人 クリック: 60回この商品を含むブログ (27件) を見るだから、これが楽しすぎでどうしようかと。シティ幼女…

週刊少年チャンピオン

範馬刃牙、そういや、中国で発見された羽毛を持った鳥の化石、始祖鳥より古いらしいね。 弱虫ペダル、それぞれ必殺技を持っているって感じだが、ちょっと悪い意味で少年漫画っぽくなってきたなー。 風が如く、バイクの登場に素直に驚いた。こいつは次回も面…

遊戯王5D’s タッグフォース4

遊戯王ファイブディーズ タッグフォース4 - PSP出版社/メーカー: コナミデジタルエンタテインメント発売日: 2009/09/17メディア: Video Game購入: 4人 クリック: 60回この商品を含むブログ (27件) を見る今日1日こればかり。録画がたまっていく。ジャック、…

IEエラー

ああ、油断してテキスト文書に書いてなかったらまた消えた。なんか本当にIEエラーばっかだ、さっさと対策してくれないかな、マイクロソフト。

遊戯王5D’s 77話

まさかと思ったら、本当にやりやがった、子供ライディングデュエル。遊星すごいな。龍亞のあの絵を見て一晩でやってくれました状態。遊星、さっさと特許を取るなり売り出すんだ! 資金の心配をしなくてすむようになるぞ! それはそれとして、龍可の子供っぽ…

遊戯王5D’s タッグフォース4

遊戯王ファイブディーズ タッグフォース4 - PSP出版社/メーカー: コナミデジタルエンタテインメント発売日: 2009/09/17メディア: Video Game購入: 4人 クリック: 60回この商品を含むブログ (27件) を見るやばい、これが面白すぎて録画消化できん。 カーリー…

ナイトウィザード

10月の10・11・12あたりで、できそう。

狼と香辛料 10・11話

アニメだと商戦や舌戦が分かりづらかったりするけど、エイブが慌ててやってくるところのドアの叩き方とか、民衆武装蜂起の様子の迫力なんかはよく伝わってくる。にしても、アニメで見るとロレンスとホロのやり取りがやはり恥ずかしすぎる。そして、毎度ロレ…

大正野球娘。 10・11話

合宿の話はちょっと物足りなかったかな。鏡子に焦点が当たりすぎて、他のキャラのフォローがおざなりだった気がする。話数的に仕方ないのは分かるけどもったいないなー。 で、いよいよ試合。最初は相手の油断から点数を取り、しっかり抑えるのも王道。まあ、…

鋼の錬金術師 25話

防御不可の攻撃はやっぱ怖いよね。ヴァニラアイスの攻撃は何も知らない敵相手には最強だと思うんだ。DIOだって一撃のはず。

ヤッターマン

ヤッターキングの歌はやっぱいいねえ。ブル! ドジラ! パンダ! コパンダ! のところはドラゴン! モグラ! コング! ココング! なのか。 コングとココング? 劇場版とつながっている世界なんだろうけど、そいつらはどこいった? にしても、キングの戦闘シ…

懺・さよなら絶望先生 12話

シュレディンガーの猫、分かるようで分からない理屈なんだよなー。物理学者たちの中には平行世界が実在するとか言っているのがいるらしいけど、やっぱ分からない。思考実験というか、言葉遊びに近いものがあるような気がしてならない。夢はあるが。 それはそ…

GA 芸術科アートデザインクラス 11話

あーさんの孫悟空姿がやたら可愛かった。それはそれとして、設定はまるで違うけど夢のクレヨン王国を思い出した。あれは面白かったなあ。そしてEDテーマがやたら宗教じみていて怖かったなあ。あのED、一体何だったんだろう。 クリップのうさぎが、こども…

東京マグニチュード8.0 最終話

話としては、まあ綺麗にまとまったと思う。復興風景なんかくるものがあったし。 しかし、最初に期待していた話とはやっぱ違ったなー。悠貴が死ぬ展開というのはむしろありだったんだけど、悠貴の幻影が出てどうのがね。いや、死を受け入れられないで幻影を見…

遊戯王5D’s タッグフォース4

遊戯王ファイブディーズ タッグフォース4 - PSP出版社/メーカー: コナミデジタルエンタテインメント発売日: 2009/09/17メディア: Video Game購入: 4人 クリック: 60回この商品を含むブログ (27件) を見るフィギュア、レアフィギュアでググってくる人が結構い…

遊戯王5D’s タッグフォース4

遊戯王ファイブディーズ タッグフォース4 - PSP出版社/メーカー: コナミデジタルエンタテインメント発売日: 2009/09/17メディア: Video Game購入: 4人 クリック: 60回この商品を含むブログ (27件) を見る最初にやるべきこと。 トップス周辺を探索して、原麗…