2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

すのはら荘の管理人さん 9話

相変わらずのおっぱいの暴力。異世界魔王とこれで22:00〜23:00というのが今更ながらなんともはや。とりあえず管理人さん、乳の下は自分で拭きましょうよ。男女逆転だったらやはり完全にアウトだよね。 そしてエンドカードのクール教信者というチョイスに笑っ…

少女歌劇レヴュースタァライト 8話

日本に来る前のひかり。なんか今と打って変わって情熱的だなあと思ったらやはりそういうオチがあるんか。ひかりの武器があまりに不利に見えるナイフだったことや弱かったことの説明もこれでついた。 バナナさんは完全に噛ませになってしまって前回のループと…

中間管理録トネガワ 9話

カツ丼きた! たぶんトネガワの認知度を高めた話だと思う。 食べる動きがあるぶん迫力があって面白かったな。漫画よりもしれっと凶悪仕様になってるし。だけどある意味親切かもしれない。こういう丼系の大食いチャレンジって、たとえばマーボー丼だったらマ…

異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術 9話

やばそうな聖騎士があっさりやられてた。間違いなく復讐にくるだろうけど、それでもあっさりやられそう。 というかアリシアがなんか裏がありそうだ。ディアブロに「え? 殺らないの?」みたいな感じなものを目で訴えていたし。あの聖騎士はアリシアが後ろか…

アイカツフレンズ! 21話

スイカ割りのシーンはアイカツらしいシュールギャグだった。 今回の一番の衝撃は、ケンさんが男を相手にしているときは普通に男の言葉遣いだったこと。普段はキャラを作ってたんだな。もしかしたらアイドル学校にいることで気を使ってる? 次回は双子?判明…

きりたん牧場 ウイニングポスト動画の返信など

○きりたん牧場動画で話題にあげた「きりたんC」ですが、人数が集まりそうにないので

オーバーロードIII 8話

今回も結構色々飛ばしている感じ。アインズが時を止める魔法を使うことを知って絶望するシーンとかカットされているね。高レベルになると時間対策は必要だそうで。おそらくゲームの高レベルの敵が普通に時間をいじる魔法やスキルを使うってことだろうな。 そ…

あそびあそばせ 8話

バイキンゲットだぜはもやしもんを思い出した。オリヴィアがいちいち絵的には可愛いのに会話の内容がえげつなくて面白い。 すごろくはアホの子が自分がやるかもしれないのにえげつない罰ゲームを用意するというもの。ギャグ漫画ではたまに見かけるよね、こう…

ヤマノススメ サードシーズン 9話

小倉唯キャラが小倉羊羹を食べる回。 それは置いておいて、今回のメインは温泉だろうか。ほのかはぺったんこだな……だがそれもいい。いや、見せ場的にはここなのぐんまちゃんへのダッシュだろうか。あれTVに映っているよね。生放送とは限らないが。 気になる…

ハイスコアガール 7話

小春が恋する乙女で可愛すぎるからこそ、矢口の無関心さがどうにも見ていて可哀想。どうあがいても大野に勝てないだろうと。まあ大野はお嬢様だから身分差でワンチャンある気もするが……無理だろうなあ。 時代設定が当時だから、新幹線乗り遅れという漫画やア…

ゲゲゲの鬼太郎 22話

鬼太郎が倒して牛鬼になって迦楼羅に祈って牛鬼本体再封印という流れはこれまでと一緒。5期のちゃんちゃんこ柄の牛鬼が一番印象に残っているかも。牛鬼はなんかもう妖怪というより宇宙生命体みたいな感じだよな。それにしても迦楼羅様、封印が雑すぎます。あ…

プラネット・ウィズ 8話

力也のおっぱい連呼が一番印象に残ってしまった……。 のぞさんには何か力がありそうだからのぞさんが「私がかわりに乗ります!」ってなるかと思ったよ。のぞさんの正体はまだ秘密ということか。龍の良心みたいな存在かなあ? 虎居は頼れる大人として主人公ム…

ちおちゃんの通学路 8話

雪ちゃん、OPのあれはこういうことか。性癖を自覚していないとも言えるが、実際皆の注目を浴びることで気持ちよくなるというのはスポーツ選手には必要な基礎能力な気もするから判断が難しいところ。 そして今回もちおちゃんの驚異的な身体能力が発揮される。…

はるかなレシーブ 8話

実際強いスパイクのレシーブとか怪我しそうだよなあ、特に男子バレー。あれってどうなんだろう。何度も受けることで痛みに慣れるのか腕が強くなるのかうまいレシーブが身に着くのか。 今回はエクレア姉妹が小学生のときからすごい胸だったというのが一番印象…

はたらく細胞 8話

今回一番印象に残ったのははなざーさんの「ヌオオオオ」という声。そういやトネガワのざわボイスも特徴的で分かりやすかったなあ。 今回は白血球の過保護ぶりというか、あれだ、初めてのおつかい的なものを感じた。擬音のハラハラというのが聞こえてきそうだ。た…

すのはら荘の管理人さん 8話

自分も管理人さんに耳かきしてもらいたい。今回はこれが全てだね、うん。

少女歌劇レヴュースタァライト 7話

まさかのループもの。バナナさん、何度もオーディションで勝ち抜ける強さだったか。これを踏まえて1話を見ると、ループもの定番のイレギュラーな展開、今回ならひかりの転入でいち早くバナナが反応していたのがなるほどとなる。他にも「全部知っている、私…

オーバーロードIII 7話

かなりハイペースで色々削ってるね、まあ仕方ないか。 恐怖公キタ! てか恐怖公神谷かよ、イケボでビックリしたよ! 部下も含めて全体的に暗くしてごまかしていたよね、それが正解。この死に様も昔のホラー映画みたいで嫌だが、拷問担当が一番悲惨だよなあ。…

異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術 8話

大総統っぽい領主、かなり強かったんだな。復活魔法がないせいで皆が慎重になってレベルが全体的に低い中でレベル100超って相当な強者だな。ディアブロ的には苦戦はしたけど自分に挑戦してきたプレイヤーと同じぐらいの扱いでまだ余裕はありそう。結局のとこ…

アイカツフレンズ! 20話

アイカツとラクロスとの両立問題という、いつかやるだろうネタの一つだね。いつかやるだろうというので個人的に楽しみにしているのはフレンズの一時的入れ替え。いつもと違うコンビでアイカツをするというのは絶対やるだろうなあ。それともフレンズは絶対に…

ハイスコアガール 6話

小春は明らかに可愛いのにどう考えても負け臭しかしないのが悲しい。 今回はガイルさんの出番が多かったのが笑えた。まさかの唐突な愚痴……そういや必殺技がねえ。そしてスーパーコンボの青い残像が妙に懐かしかった。タメが絡むと難しいんだよな……失敗すると…

あそびあそばせ 7話

怪盗にノリノリな香純が可愛かった、でもまあ気持ちはよく分かる。探偵と怪盗とどちらかになれるとしたら怪盗を選ぶよね。パナマ文書ならぬバナナ文書、つぐみに関する秘密が知りたいところ。てか仮に男だと判明していたのならなぜまだ在籍できているのか。…

ヤマノススメ サードシーズン 8話

かえでのバイトは赤城山の解説か……。どうでもいいけど赤城と聞くと「赤城の山も今宵限り」と国定忠治を思い出す。 今回はあおいとひなたの可愛いすれ違いからか。もはや倦怠期と感じてしまう安定感。 地蔵岳への道は実際に行くのは勇気がいりそうだ。たとえ…

ちおちゃんの通学路 7話

結束バンドはもう悪いイメージがついちゃったよなあ。ハイエースはあくまでネタ的に使われているだけだけど、結束バンドは本当に洒落にならないというか あとカンチョーは洒落にならないから子供に危険性を広く知らしめるべきだと思うのよ。

はるかなレシーブ 7話

まさかの特殊OP。声援や合いの手がオタク声じゃなくて女の子の声だったからものすごく違和感があった。そう感じてしまうあたり毒されているというか、無意識でオタクを見下している、軽蔑しているのかもしれない。自分もドルオタじゃないけど同じ穴の狢の…

はたらく細胞 7話

今回はあれだな。血小板がやたあ可愛かったのと、笑顔でがん細胞たちを殺していくマクロファージたちが怖かったことと、杉田が台詞すらなかったことぐらいか。 それにしても色々なキャラが再登場して最終回っぽい雰囲気だった。

ゲゲゲの鬼太郎 21話

あしもの中身がBパート前のアイキャッチで判明するのはいかがなものか。 あれだな、自分には誰も触れられないって、平気そうな火の妖怪ってたくさんいるんだけどなあと。日本の妖怪って人魂とか火の玉の派生系みたいなのがやたら多いんだよね。それだけ火が…

プラネット・ウィズ 7話

過去が色々と分かった。銀子お姫様だったのかよ!? あの流れでシリウス人の生き残りを助けるとかやはり天使だったか。 で、兄がラスボスかと思ったらSFで出てくる精神生命体とかそういう次元の高い領域の存在のようで。そしてそういうのがえてして非常に厄…

すのはら荘の管理人さん 7話

いつも以上にサービスシーン豊富だった。男女逆転だったら完全に犯罪なのにおねしょただと許される風潮……いや、実際は許されないんだろうけど。まあこういう頭の悪い話を臆することなくやる姿勢には感動を覚えざるをえない(`・ω・´) 個人的には会長とゆりに…

異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術 7話

貴重なスライムさんが……(´・ω・`) まあ王道だよね。何度書いたか分からないけど、誰もが予想できる展開を裏切らずに真正面から描いている。あまりに王道すぎてストーリーとしての面白さには疑問があるけれども今回はおっぱい祭りということでよろしいのでは…