2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

朝青龍の監視は? 高砂親方早々帰国

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070831-00000040-spn-spo これねー、今日出社する前にTV見ていたけど、向こうの空港で待っていた車って政府関係の車とか。前もってマスコミを巻く準備がされていたわけで。そして、朝青龍は大統領選挙のとき、CMで今の…

茨城の鬼怒川で川遊びの5歳児水死

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20070826ic25.htm ごめん、不謹慎だけど亡くなった子の名前に釘付けになってしまった。そういう名前つける親だから、子供から目を離していたのではと疑ってしまうぐらいに。分流みたいな浅くて狭い流れのところだっ…

武装神姫

マオチャオのリペイントVER.が届いた。思ったより可愛かったので、気の迷い万歳。惜しむらくはハウリンが買えなかったこと。それはそれとして、いいかげんアーンヴァルとストラーフが欲しい。

ながされて藍蘭島 21・22話

タヌキの話はへそフェチにはたまらなかったのではなかろうか。 http://yui.cynthia.bne.jp/newanime/img/1175212090_0097.jpg http://yui.cynthia.bne.jp/newanime/img/1175212090_0098.jpg りんとしのぶは可愛いね。

ハヤテのごとく! 22話

http://yui.cynthia.bne.jp/newanime/img/1187213630_0047.jpg 禁則事項です。今回はいつも以上にパロディーが露骨だったような気がする。とりあえず、ボート上のナギが可愛かった。そして執事通信、茶魔語がなつかしすぎる。 http://yui.cynthia.bne.jp/new…

週刊少年マガジン

魔法先生ネギま! あれは幻影とかそういうオチかな。まあ致命傷じゃないから、負傷しつつも戦うのもまた一興。とはいえ、本国のわりに警備がザルなのが気になる。 はじめの一歩、ゲドー対策が完成するまでに蓄積したダメージが予想以上のものだったわけか。…

週刊少年サンデー

金色のガッシュ!! ウマゴン、生き延びた。しかし、クリアの所にたどり着くまでにボロボロになりそうだ。それだけクリアの能力が卑怯なんだよなー。いくら3対1とはいえ。 ハヤテのごとく! 嫌がらせ以外の何物でもない。しかしまあ、サクヤに萌えシーンがあ…

週刊少年チャンピオン

ピクル、次回軍隊を蹴散らすのかな。で、最期はダンプカーに轢かれる……いや、平気そうな気がする。ベタだけど病気かな。それか、ティラノと一緒に再び氷漬けか。 聖闘士星矢冥王神話、これって千日戦争の話だろうから車田星矢の213年前ってことでいいのかな…

らき☆すた 21話

修学旅行で自由行動のときに京アニに行くって学生はマジでいそうだ。そういや僕が高校生の頃、自由行動時にアニメイトとか行っていたグループがいたっけ。とりあえず、京都の再現度はさすが。銀閣寺を撮るつかさが妙に可愛かった。かがみは、まああんなもん…

ゼロの使い魔〜双月の騎士〜 ゼロの使い魔 8話

えーと、やっぱゼロの使い魔にはシリアスは似合わないと思う。原作が戦争路線だし、今回の話はコルベールがらみで重要なんだけど、視聴者の求める方向性と見事に違うんだよなー。これでストーリーがしっかりしていればいいんだけど、(原作でもそうだが)敵地…

遊戯王GX 150話

余裕かましていたユベルも、わりとギリギリでアモンに勝利。エコーの情念がアモンをあそこまで粘らせ、そしてその情念がアモンを滅ぼした、と。しかし、いまだに翔の「十代」が慣れない。

ぼくらの 18〜20話

色々話が進んで( ゚д゚)ポカーン まず、田中さんの死。あの暗殺部隊は財界が雇ったんだろうけど、ジアースのことはあまり聞かされていないということかな。もう田中さんは倒れていたんだからとどめを刺す必要がないし、ジアースのパイロット登録されている彼女を…

キスダム 22話

この話数でまさかOPが変わるとは思いもしなかった。激しい曲調じゃなくても、実にTWO-MIXらしい歌。てか、これを言ったらおしまいなんだろうけど、曲調本当に一緒だよなー。そして、絵が全て本編の使い回しと言うのも実にキスダム。 で、ストーリーがいつ…

ケロロ軍曹 21話

http://yui.cynthia.bne.jp/newanime/img/1184397284_0067.jpg http://yui.cynthia.bne.jp/newanime/img/1184397284_0057.jpg Aパートの夏美&小雪のビニールプールシーンがなんかエロかった。特に尻。

ゲゲゲの鬼太郎 21話

相変わらず猫娘への気合の入り方がスゴイ。そして、鬼太郎のスルー能力も相変わらずスゴイ。

怪物王女 19話

キニスキーのかわりにドラクルとかいう吸血鬼登場。なぜ名前を変える必要があったのか分からない。さすがに姉は出してこなかったか。リザに見つめられて顔を赤くするレイリがよかった。

ゲーム

戦国無双2 猛将伝(通常版)出版社/メーカー: コーエー発売日: 2007/08/23メディア: Video Game クリック: 16回この商品を含むブログ (49件) を見るなぜか手元にある。ええ、ガラシャ目当てですとも。本当にそんなのいたのかよと思って調べたら、なんかそこそ…

(´・ω・`)

昨日立食パーティーでさ、従業員がワイングラスを空にしてくれないのよ、すぐ注ぎにきて。そして何杯飲んだか分からなくなってさ、夜になっても二日酔いの頭痛が……(;´Д`)

瀬戸の花嫁 21話

自分の好みに見えて暴走する女性陣が面白かった。人妻やら母親、自重しろ。巡はショタコンか。で、サンママ&サンはやっぱ母娘なのね。巻はどんな映像を見ていたのか気になる。アマゾネスはわけわからなかった。勢いだけじゃダメといういい例だと思う。 にし…

武装神姫

魔が差して、エウクランテとイーアネイラのリペを予約してしまった。トロンベカラー。 ttp://www.dengekiya.com/ditails.asp?prdid=U0720580 ttp://www.dengekiya.com/ditails.asp?prdid=U0720570 さらに魔が差して、武装はつかないのにマオチャオのリペも予…

ヒロイック・エイジ 21話

今回は銀の種族と和解の道を探る話。ディアネイラの作画がかわいらしくてよかった。一部の過激派をのぞいて、銀の種族とは和解できそうだ。これから黄金の種族の秘密を探っていくことになるのかな。 にしてもユフィ強いなー。メヒタカが健気に救出活動をこま…

さよなら絶望先生 8話

委員長とか非難訓練とか、ネタ的に結構ひどかったり。個人的には、マリアが本当にはいていなかったのが一番気になったり。

天元突破グレンラガン 21話

展開は熱いんだけど、いかんせん進行速度が速すぎ。アークグレンガランが登場したかと思ったら、さらにカテドラル・テラとやらまで。まあ、あの戦力を相手に苦戦していたら本隊相手に戦えるわけもないんだろうけど、描写がシモンとロシウばかりだったから、…

魔法少女リリカルなのはStrikerS 21話

ヴィータが死亡フラグを順調に立てつつ最後に致命傷っぽいのを喰らう。えーΣ (゚Д゚;) 前回不死性が薄れてきているっのからして死亡フラグだったけど。普通の人間なら即死に近い一撃だけど、まだ戦えるのは完全に不死性がなくなっていないということかな。な…

購入物

覚醒ヒロイズム~THE HERO WITHOUT A“NAME”~(期間生産限定盤)(DVD付)アーティスト: アンティック-珈琲店-,みく出版社/メーカー: ミュージックレイン発売日: 2007/08/22メディア: CD クリック: 15回この商品を含むブログ (11件) を見る当然DTB版で。CDケースに…

ゲーム妄想伝

あれだ、オブリビオンはもちろん、ルナティックドーンやジルオールみたいなものも同人で作ろうとすると無理。何より無理なのは、3Dの背景とポリゴン。技術的なことは知らないけどさ。特に、オブリビオンみたいに、きちんと世界があって相手の視線上にいな…

オブリビオン

The Elder ScrollsIV:オブリビオン - Xbox360出版社/メーカー: スパイク発売日: 2007/07/26メディア: Video Game購入: 3人 クリック: 132回この商品を含むブログ (246件) を見る地味にやっている。やはり、面白い。本当にプレイそのものは地味なんだけど、や…

怪物王女

怪物王女(5) (シリウスKC)作者: 光永康則出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/08/23メディア: コミック購入: 1人 クリック: 5回この商品を含むブログ (35件) を見る1巻まるまる使って、第5王子との戦いを描いていた。ここで明らかになったのが王族の正体…

「瀬戸の花嫁」第17話 アニメシアターX(AT−X)放送中止に関するお詫び

http://www.setonohanayome.com/news01.html えー、ケツの穴が小さいなー。

日本の現状

派遣のリアル-300万人の悲鳴が聞こえる (宝島社新書)作者: 門倉貴史出版社/メーカー: 宝島社発売日: 2007/08/10メディア: 新書購入: 6人 クリック: 80回この商品を含むブログ (41件) を見るもうガマンできない! 広がる貧困作者: 宇都宮健児,湯浅誠,猪股正出…