2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

LUPIN the Third 〜峰不二子という女〜 9話

あの絵画女のその後が気になる。絵画が消されたことで価値がなくなり狙われることはなくなったとは思うが、どう考えても暗い未来しか思い浮かばない。 不二子の過去は気になるけど、やっぱり掘り下げてほしくはないなあとかいまだに思ったり。

しろくまカフェ 9話

ペンギンくんが相変わらず可愛い。今回一番の見所は、極悪ファッションに身を包んだシロクマさんの「ヒャッハー」だな。そして、パンダくんの妹の声がやたら可愛いと思ったら花澤さんだったらしい。しかし、アニメのデキとは別のところでえらい話題になって…

これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド 9話

サラスは可愛いのかもしれないが、登場キャラが多いので余計に感じてしまうのが気になるところ。単純に僕の好みではないというだけです、はい。 それにしても、ハルナのデレがずいぶん進行しているなー。そして、クリスとネネがプライベートでは友人というこ…

永い後日談のネクロニカ

永い後日談のネクロニカ作者: 神谷涼,愛甲えめたろう,器械出版社/メーカー: Patch Works発売日: 2011/09/01メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 27回この商品を含むブログ (17件) を見る永い後日談のネクロニカ・リプレイ 『お茶会をもう一度』作者: 神谷涼…

ヨルムンガンド 8話

ルツは元警官だからわりと正義感が強いってことなのかな? とにかく、今回の話は詰め込まれている感があってちと分かりづらかった。何が起きているのか半分ぐらいしか理解していないまま話がどんどん進んでいつの間にか終わった感。 ルツの狙撃の腕は凄いん…

氷菓 6話

ちびえるが可愛かった。ただ、集団で群がっているのはかなり怖かった。で、今回の話だけど、ふーんって感じ。数学教師だからクラス名を小文字で書くってのが説得力なかったのが原因だが。むしろ、数学教師ならクラス名で間違えないように大文字を使うと思う…

這いよれ! ニャル子さん 8話

思い切りパロディー回。こういう、最初からパロディーメインと分かる回のパロディーは気にならない。うん、面白かった。 「ちっちゃくないよ!」「あれ、台詞を横取りされた感じが」は笑えた。あとは格闘ゲームキャラで、ハス太がブリジットとお似合いだった…

永い後日談のネクロニカ

永い後日談のネクロニカ作者: 神谷涼,愛甲えめたろう,器械出版社/メーカー: Patch Works発売日: 2011/09/01メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 27回この商品を含むブログ (17件) を見る永い後日談のネクロニカ・リプレイ 『お茶会をもう一度』作者: 神谷涼…

遊戯王ZEXAL 57話

トロン、結構昔からシャークに対して仕掛けをしていたのか、驚きだ。なんかIVさんがマジ操り人形で切ない。IVさんは操り人形のデッキなのに、ギミックパペットはIVさん自身だったという。そして、次回はまさかのシャークがカオスエクシーズチェンジか。非常…

黄昏乙女×アムネジア 8話

小此木さんが異常に可愛かった。報われなくて可哀想だなあ(´・ω・`) 最後、新谷の好きな相手が幽霊の夕子さんと知ったことでホッとしてめっちゃいい笑顔していたけど、夕子さんが見えていないから真実に気づけないでいるということで余計に涙を誘う(´;ω;…

アクエリオンEVOL 22話

シュレードの死ぬ死ぬ詐欺がだんだんと詐欺じゃなくなってきた気がするが、最後まで詐欺で終わる気もする。毎度ノリノリでトップをつとめるし。神話型アクエリオンが出てきたのは興奮したが、地球大丈夫かよと思ったら案の定大変なことに。さて、どうなるこ…

カードファイト!! ヴァンガード 73話

ミサキさんの負けフラグがビンビンだったが、あっさり三連勝。三連勝なのでファイトは早い進行。てか、よくあんな色物がどこかの国で優勝orそれに近い成績をおさめていられたなあ。全員オラクルってのは潔くてよかったが。そして、声優が無駄に豪華という。…

シャイニング・ハーツ 〜幸せのパン〜 7話

シャオメイが可愛かった。それに尽きる。 窯がようやく直ったかと思ったら、また海賊船か。しかも前回以上に重武装っぽい。また窯が壊れることになったりして。

宇宙兄弟 9話

ISSからの提示連絡で、真っ先にムッタのことを話題にするヒビトのブラコンぶりに笑った。 ムッタのキスつけシーンは気持ち悪かった。うわぁ……って感じ。そして、毛玉がうまかった。てか毛玉ってなんだよ、毛玉って。 そして、毎度宇宙写真じゃない宇宙写真が…

聖闘士星矢Ω 9話

忍者すげー! 属性技も忍術で補う器用さ。どう考えても将来器用貧乏になりそうだが、忍者としての偵察能力とかを生かしてくれるに違いない。ただまあ、火遁の術系に関しては、まさかの火薬投げつけ。元祖無差別格闘流、つまり格闘術と言いつつ、花火を投げつ…

仮面ライダーフォーゼ 37話

テスト3枚すかし、あれって透かすと白い部分が「星」って文字に見えるのね。誰かが画像に赤でなぞって分かりやすくした画像をアップしていたからようやく分かったけど、普通に見ていたら意味が分かる人少ないんじゃないかなあ。JAXA内の試験は宇宙兄弟(まだ…

機動戦士ガンダムAGE 33話

最近は面白いと思う。今回も戦闘シーンは見応えあったし。まあ、キオのXラウンダー能力がもはや超能力的なものになっているのはツッコミたいが。まさかピンポイントで爆弾の位置を察するとは。 とりあえず、艦長が成長してきているのがいいね。個人的にはず…

AKB0048 5話

やばい、ともちんネタが面白すぎた。代々ともちんを襲名し続けた、とか言って顔が同じ肖像画がずらーっと並んでいるのがシュールすぎた。顔を維持するためにともちんに似た顔の男を夫にするとか、なんかもう狂気すら感じるな。さらっと今後の話の本筋に絡ん…

モーレツ宇宙海賊 21話

色々展開に無茶はあったものの、そんな細かいことはどうでもいいと思えるほどに面白かった。とりあえず、白鳳の出場停止処分、何かの陰謀だと思っていたらまさかの自業自得だった。リンさん、何してるんですか。先輩命令とはいえ絶対ノリノリだったでしょ。…

夏色キセキ 8話

作画が最近ひどいなあ。あまり気にしない僕でも気になるほどのレベル。 とりあえず、最後の優香の「島だー!」「海だー!」「足つったー!」に笑った。なんというトラブルメーカー。

エウレカセブンAO 7話

(´・ω・`)? わけわかめ。いや、本当に何がなんだか分からなくてつまらなかった。正直、トゥルースってのが強すぎてバカらしくなるレベル。IFOでも歯が立たないだろ、あんな規格外。 そして、あの歌手ってエレナだったのかよ! 全然気づかなかった。

アクセル・ワールド 8話

赤の王がいいキャラしてた。おそらく小学生だろうから、可愛くても慌てるなハルユキ。にしても、ハルユキの個人情報をどこから得たのだろうか。それにしても、ハルユキ案外用心深いな。それ以上に、赤の王のアバターにワクワクした。いいね、大火力。でも、…

あっちこっち 8話

今日はそこそこ面白かった。相変わらず山がないというか、もう全部イオでいいんじゃないかな、みたいなノリに辟易してしまうけど。 まあつまりは、つみきと姫が今回も可愛かった。 それはそれとして、扇風機お約束の「我々は宇宙人だ〜」のあとに「宇宙人詐…

坂道のアポロン 7話

鬱々とした展開がきたと思ったら一気にカタルシスの解放が。たぶん展開が原作より早いだろうから原作ファンがどう思っているか気になるところだが、鬱々とした展開が長く続かないのは助かる。そして、セッションがとてもよかった。演奏しながら音楽と視線だ…

つり球 7話

江ノ島こえー! いや、最後のアレがすべてもっていった。江ノ島って怖いところだなあ。 それはそれとして、つり球の球ってなんだろと思ったら、ハルがサッカーしたり剣玉したり。球ってそれかよ! 最終的に何かの球が正解とかになるのだろうか。 海に異変が…

週刊少年漫画

絶望先生の展開は最初期に言われていたのがそのままだったなあ。あの作者はこんな感じのラストにもっていきたがるし。とはいえ、まだ3話残っているからここから何かあるかもしれない。それにしても、マガジンはネギまが終わって、エア・ギアが終わって、絶…

LUPIN the Third 〜峰不二子という女〜 8話

いよいよストーリーが動き始めた感はあるが、峰不二子の過去はやっぱ謎のままの方がいい気もするから複雑な気持ちではある。 今回のストーリー、よく分からなかったしなあ。ルパンが不二子にふさわしいかどうか試すって、たぶんあのフクロウが? 何のために?…

ヨルムンガンド 7話

バルメがやたら強かった。カレンだっけ? 相手が至近距離で撃つ銃をかわしまくっているのは、常に移動しているってのはあるにしろなかなか無茶があるが、まあそんなことを気にしていたらアニメなんて見れないからいいや。敵の拳銃にナイフつけて短刀銃二刀流…

しろくまカフェ 8話

グリズリーさん、何だかんだで付き合いがいいな。シロクマさんに振り回されっぱなしだ。てか、子供時代からの友人かよ。にしても、嘘回想、子供時代とも可愛かった。 個人的にはペンギンくんの出番をもう少し増やしてほしいところ。ペンギンくんが一番面白い…

これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド 8話

顔芸は正直好きじゃない。でも、胸はいいですな(`・ω・´) そして、1期の内容をまるで覚えていないことに改めて気づいた。 シリアスになりそうで、実はそうでもないって感じが2期では多いね。この調子でいってほしいところだが、あと2話しかないとか。1期…