2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ふしぎ星の☆ふたご姫

ノリノリの大臣が笑える。しかし、あっさり退場。それにしても、闇の力でも「だーるまさんがこーろんだ♪」「かくれんぼしーましょ♪」とかノリノリで言うブライトが笑える。危機的状況のはずなのに、どうも危機感を感じないぜ。恐るべし、ブライトのヘタレオ…

仮面ライダー響鬼

うーん、アキラ退場が寂しい。これは予定調和なのか、ドラマの拡散を嫌って決まったのか。キリヤはあまりうざくなくなったけど、途中からの参加で明日夢と同じ位置に立っているのを気に入らないと思う人はたぶんそれなりにいるんだろうなー。

交響詩篇エウレカセブン

OPがBGMになると主役ロボは無敵の法則発動。やっぱエウレカセブンはこの歌が非常に似合う。「あの日かわした約束は砕けて散った」の部分が切なくて好きなのさ。そしてかませ犬のアネモネ(´・ω・`) 久しぶりのジ・エンドなのに。戦闘部品として利用される哀れな…

サンデー

ドロシー乳祭りということで。それは置いておいて、ハヤテのごとく!は、風呂上りのマリアさんが最萌えで。西村がらみの話が面白くなりそうなので期待。単にとらのあなで修行とかだとつまらなさそうだったから一安心。絶対可憐チルドレンは、まあ想定の範囲…

マガジン

何はなくとも魔法先生ネギま! 分かっちゃいるけど盛り上がりました。感動ですね、はい。個人的には、最後にネギにアドバイスするときのちょっとしたぎこちなさが非常によかった。それにしても来週は休載か、あうあう。たぶんエヴァがギリギリで間に合って、…

猫型天体

http://www.astroarts.jp/news/2005/11/29dem-l316/dem_l316.jpg すげー、本当に猫みたいだ。なんか二つの超新星残骸が重なって見える珍しいものだとか。 http://osaka.yomiuri.co.jp/shinkansen/sk50624a.htm そして、猫耳新幹線。

キムチとマスコミ

今更感があるけど、この二つの記事。 http://www.tokyo-np.co.jp/00/hissen/20051124/col_____hissen__000.shtml http://www.mainichi-msn.co.jp/chihou/tokyo/column/news/20051119ddlk13070232000c.html 凄いよなー。新聞にこんなのが載るのが凄い。狂牛病…

尾崎豊

たまにアルバム『十七歳の地図』を聞くと若々しい気持ちになれる。いや、まだ若いけど(`・ω・´) 尾崎がまだ少年の声のときに歌っているアルバムで、歌い方もこなれてなくて若さの発露って感じでね。この中に入っている『はじまりさえ歌えない』、尾崎の中では…

処女はお姉さまに恋してる

貴子クリア。いいツンデレですな。というか、デレ部分が可愛すぎる。作品の細かい感想は明日にでも。

(`・ω・´)

ヴィータとシャナのカットインや絵の使用許可が下りた。

Canvas2

先週ぶんと合わせて2話見る。 もう話が佳境に入って、エリスと桔梗にしか基本的に焦点が当たらないのがニンともかんとも。その二人は特に好きでも嫌いでもないから、見ていても「ふーん」ぐらいにしか思えない。まあエリスは部分部分では可愛いと思えるが。…

処女はお姉さまに恋してる

購入。昨日のWEB拍手であったように、プレミア価格みたいな感じで6000円ぐらいだった。でもまあいいやと購入。今日帰ったら、せめてプロローグ部分だけでもやりたいなー。家に帰りつくのは夜中の12時前だけど、いつもの通り。WEB拍手で勧められた『夜明け前…

ソウルキャリバーⅢ

http://www.game-guri.com/s3/ 会社のパソコンにお気に入り登録するわけにはいかないので、ここに貼っとこう。なんかリンク先のどっかの小技コーナーで、パンツのカラーエディットできるとかいうバカなのがあった。ぜひ試してみたい。 そういや昨日、なんと…

高千穂牧場 のむヨーグルト

http://www.rakuten.co.jp/takaboku-shopping/652625/652652/ コンビニでなんかのむヨーグルトでも買おうと思ってたまたま目に入ったこれを買った。そしたらうまかった! 今まで飲んだのむヨーグルトの中で一番うまかったよ。

WEB拍手

結局旧掲示板は閉鎖しました。ちょっと前から業者の書き込みがあったのには気づいていたのですが、あそこまで荒れているのには気づきませんでした、どうもです。 いや、管理用のパスワードを完璧に忘れてしまったわけで。思い出すための機能みたいなのが備わ…

(´・ω・`)

はう、録画を消化しなければならないのに処女はお姉さまに恋してるを延々やってしまった。おそらくまだ半分ぐらいしか進んでないけど。なんかさ、わりと面白くてどうも先が気になってしまう。このテのゲームのお約束としてエロはお飾り程度。むしろあったの?…

SoltyRei

ローズ最近目立ってるなー。やっぱ、ああいう勝気で、それでいて弱さのあるキャラは魅力的だ。こういうキャラが裏の道に走る理由は、大体は両親や親友が誰かに殺されたとかなわけで。例に漏れず、今回は親友の仇の話。毎度1話完結でやってくれるから、起承…

ケロロ軍曹

脚本具現化マシーン欲しい。

冒険王ビィト エクセリオン

六ツ星とはいえ、やたら丈夫なバンデルだ。なんというか、原作と比べてバンデルがより強く、ビィトがまだ発展途上という感を受けたり。

処女はお姉さまに恋してる

欲しかったりする。近いうちにPS2版が出るけどやっぱ買うんならPC版かなー。中古で探せば5000円ぐらいであるような気がする。 それにしても、PCゲームの情報はほとんど仕入れていないのでどれが面白いゲームなのかさっぱり分からない。何かお勧めゲームとか…

ソウルキャリバーⅢ

看板娘三人組ゲット。同時にメイドセットゲット。ニーソックスはいいですな、うむうむ。そしてエイミゲット。台詞がほぼ0ってのが、ある意味よく、ある意味もったいない。そういやリングアウト勝ちじゃボーナスステージが出ないっぽいんだよなー。ソン・ミ…

ジャンプ

アイシールド21、特定人物のことではなくエースナンバーってことか。東京MVPを破って勝つことができれば、セナも自信を持ってアイシールドを再びつけるようになるのかな。 デスノート、今日のはかなり面白かった。月と魅上が思ったより早く接触したなー。今…

マンション問題

http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20051128k0000m040134000c.html ヒューザーの106%で買い戻し案、てっきり6%だけ払って計画倒産のシナリオだと思っていたら、ここまでむごいものだったとは。絶対知っていてこの手段をとったな。

金持ち

仕事柄色々な人と接するわけだけど、金ってあるところには本当にあります。家に池があって数百万円の鯉が泳いでいるってのじゃ驚かない。家に温水プールがあるとか、数階建ての一軒家の各階に趣向をこらした風呂があったりとか、離れた学校へ通うために近く…

(´・ω・`)

時間ない。

銀盤カレイドスコープ

毎度言ってることだけど、ここまでマスコミを悪役にするのもなんだかなーと思ったり。まあ、タズサもそれなりに原因を作るアレな少女だが。 アニメの感想とは離れるけど、やっぱマスコミを敵にしたら基本的におしまいですな。やっぱマスコミに反感を持たれた…

大空魔竜ガイキング

子供が親の心配をしてなにがおかしい。やばい、あまりにもまっすぐな台詞がまぶしすぎてダイアを直視できん。何と言うか、非常にまっすぐなアニメでいいですな。これでもう少し作画がよかったら……。ガイキングって造形が単純だから、作画に気合が入ってない…

ARIA The ANIMATION

まさか社長だけで30分もつとは……。社長愛らしいよ社長。うちにも一匹欲し……いや、食費やらドタバタやらえらい損害になりそうだ。そして、アルがあまりにもあっさりな初出&アップにもほとんどならずにスルー。切ない。

なんというか……

http://www.asahi.com/national/update/1126/TKY200511260259.html 農水省が打ち出したフリーター・ニート対策。なんていうか、本当にお上は何も分かっていないという絶望的な確認しかできませんな。そもそも、フリーターとニートを同列に対策している時点で…

年末ジャンボ宝くじ

今、休憩時間中に20枚買った。当たるといいな。とりあえず、年末までこの夢で生きていこう。