2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

C3−シーキューブ− 8・9話

サベランティだっけ? その話はあまり面白くなかったなー。 で、3番目のストーリー(たぶん原作3巻かな?)になってOPがまさかの新調。そして、まさかの委員長押し。なんか原作ではフィアと委員長のダブルヒロインらしく。このは、哀れなり。OPは相変わ…

侵略!?イカ娘 8話

今回は全体的に面白かった。早苗が久しぶりに可愛かった。てか、Cパートの扱いとかもそうだが、もう少し早苗も報われるべきな気もしないでもない。もはや出落ち要員って感じが大きいんだよなあ。 しかし、エビ断ちして幻覚を見ているイカ娘は、まんま1期の…

仮面ライダーフォーゼ 11・12話

これで真の意味で仮面ライダー部始動だな。 それにしても、今回のゾディアック役、こういうのに配役されるってののは微妙な気分だろうなー。

ベン・トー 8話

毎度ばかばかしくて面白いね。適度にサービスシーンもあるし。個人的には、主人公には毎回半額弁当バトルをしてもらいたいところだが。 しかし、大人げない先輩が可愛い。先輩ってほとんど感情を見せない機械キャラだから、こういうシーンがあると安心するよ…

遊戯王ZEXAL 33話

Vはファイブじゃなくてブイなのね、ってのが気になった。そして、ピンク髪は男だったか、残念。次回はシャークさんと戦うみたいだけど、ここでシャークさんがやられたらあまりに噛ませすぎだし、かといっていきなりピンク髪がやられるのもアレだし、引き分…

PCスペック

とりあえず、CPUが「Intel(R) Core(TM) i7-2600CPU @ 3.40GHz」、メモリが8G、グラフィックボードが「GeForce GTX 560 Ti」で4065MB。 ぶっちゃけこれがどんなものなのかさっぱり分からない。ただ、前のPCよりは全体的にパワーアップしたことは確か。前はC…

WEB拍手返信

>ご愁傷さまです…無事な復旧を祈っています。 心配をおかけしました。無事復旧です。

カードファイト!! ヴァンガード 45・46話

一戦するごとにあんなに披露してたら効率悪すぎだよな。力のコントロールがうまくいってないみたいだけど。 そして、ミサキさんは相変わらず月読の引きが悪い。そのかわりトリガーの引きがいいから、まだサイクオリアなしアイチよりはマシ。 あと、カムイは…

ギルティクラウン 6・7話

主人公が少しはマシになってきたが、今度はガイに依存してしまって。 そして、ガイの一挙手一投足がいちいち笑える。こんなんがトップで大丈夫か、葬儀社。最終的に運で乗り切っている感が強すぎる。 とりあえず、集は養子っぽいな。そして、いのりは記憶を…

機動戦士ガンダムAGE 7・8話

これはもうひどさをツッコんで笑うギャグアニメと考えればそれなりにいけるんじゃないかな。 タイタス、換装シーンが地味だったり、ビームラリアットとか斬新なことしたり、Åパートで圧倒的だったのにBパートでは早くも苦戦して、挙句の果てにあっという間に…

WORKING’!! 8・9話

ここらへんから八千代さんのボケ具合が半端なくなってくるんだよな。その分可愛さも増すわけだが。 そして、ラブコメ要素もかなり強くなっていく。ここからがある意味この作品の真骨頂というか本筋。

ベン・トー 7話

オリジナル回だったらしいけど、今までで一番面白かった。それにしても二つ名が変態って……原作でもそうなんだろうか。いや、他の狼の二つ名の由来がわりとしょうもないからある意味その流れにそっているんだろうけど、せめて厨二っぽい変態にしてあげてよ。…

侵略!?イカ娘 7話

髪をほどいたメガネっ娘がやたら可愛かったが、メガネというアイデンティティーを失うと「誰これ?」になるのが欠点か。

遊戯王ZEXAL 32話

太陽関連をデッキに入れなかったら無敵なんだろうか。

たまゆら〜hitotose〜 8話

お好み焼き屋の店主がものすごい可愛かった。てか、このアニメって表情が豊かだからいいよね。

ちはやふる 8話

肉まんくんが部員にならないなーと思ったら、オリジナルで1話まるまる使うとは。原作ではたった数コマだったから、これはよかった。それっぽかったし。運動神経が意外にいいってのもある意味伏線ってことかな。

輪るピングドラム 19・20話

晶馬、やるときはやる子だったのか。今は何というかタイミングが悪いこともあっていいところほとんどないけど。 てか、晶馬&冠馬と陽毬が兄妹でないばかりか、晶馬と冠馬も兄弟じゃないっぽいのかもしれない。すりつぶし女と冠葉が兄妹(姉弟?)みたいだから…

ラストエグザイル-銀翼のファム- 6・7話

ストーリーが動くほうが面白い稀有なアニメ。 いや、面白いね。ストーリーがどんどん動いて展開が早い。 それにしても、ジゼルが可哀想だなあ。このままだと一度コンビ解散はありそうだ。フラグを着々と建築しているし。とりあえず、目下のピンチをどう乗り…

UN-GO 6・7話

風守が本格参戦し始めた5話から急速に面白くなった。1・2話で切らなくて本当によかった。 7話に関しては次回が解決編だろうから保留。

gdgd妖精s 6・7話

いや、本当に面白いよね、これ。間違いなく今期No.1のダークホース。特に6話はかなり面白かった。 にしても、キノコの中の人のアフレ湖は着眼点とかすごいなー。発想が普通の人と違う感じ。

僕は友達が少ない 7・8話

うーん、やっぱ夜空が一人空気が読めなさすぎるというか、いじわるを通り越していじめというか不快というか。これだけ話数を使ったのにこれは相当まずいんじゃないだろうか。各所を見ても、夜空の不人気を超越した憎まれ具合がひどい。 それにしても8話、な…

アイドルマスター 20・21話

わりとあっさり千早の件が解決した。いや、あまり長々と引っ張ってもらっても困るからこんなものか。てか、ジュピター解散までやって正直驚いた。竜宮小町が完敗とかはやらなかったのね、まあいい判断かな。ただ、ジュピターの存在意義があまりになさすぎた…

ペルソナ4 7・8話

7話は最高だった。完二のシャドウたち頑張りすぎ。まさかのその場でのペルソナ合体。音楽もあいまってかっこよかった。番長のワイルドのチートさがよく分かる。 合体で作成したヤマタノオロチは月のペルソナだから、すでに入手したコミュ系列ってのがぬかり…

復旧

というわけでネットにようやくつながった。設定がちょっとめんどかった。 あとはデータだな。バックアップはあるけど、一部ゲームが最初からインストールし直さないといけない&日本語化やMODがぐちゃぐちゃで、休みの日に半日ぐらいかけないと元の状態にで…

ネット接続できるようになるまでまだ時間がかかりそう。新しいIDの発行というかその郵送に時間ががが。郵送のみってのがなあ。新しいPCはあるのに歯痒い。 もっと簡単に接続できるようにならないものか。 PSPのネット接続もわけわかめで諦めたし。

PCクラッシュ 色々大変だ、あうう

たまゆら〜hitotose〜 7話

毎回「いい最終回だった」みたいな話だ。 気になったのは昌子の言葉と号泣。ひょっとして、楓の父のこと? それとも、恋人か誰かが亡くなってこの行事に来たのか。そこら辺が気になるところ。

ちはやふる 7話

机くんキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!! 最初のうちは嫌なところもあるキャラだけど、最も成長するキャラでもあるから温かい目で見守ってほしいところ。 それにしても、まだ肉まんくんが出ない。出し惜しみするような登場シーンじゃないのに、てか出落ちなのに。不…

牛角ロックバイソンキャンペーン

2万食突破したらしい。すげえ、タイバニ効果を甘く見すぎてた。牛角さんはネタキャラとしては愛されているけど、別にステッカーは欲しがらないだろうなーとか思ってたよ。

遊戯王タッグフォース6

遊戯王ファイブディーズ タッグフォース6 - PSP出版社/メーカー: コナミデジタルエンタテインメント発売日: 2011/09/22メディア: Video Game購入: 8人 クリック: 87回この商品を含むブログ (47件) を見る地道にプレイ中。アンドレとミント・ロケットをクリア…