2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

テガミバチ REVERSE 20・21話

カベルネに心吸われた人の残りは皆死んだみたいだけど、栄養失調とかが原因だったら嫌だな。コナーが面倒みているのサニーだけみたいだし。 そして、リバーストップがなんか小物に見えてきた。結果的にあの2人がノワールにいきなりバラしやがったからどうに…

GOSICK 8話

いつも以上にわけわからなかった。何であんな推理で皆が納得するのかが最大の謎だ。てか、脚本もう投げてるでしょ。マジで意味分からない。 まあ、メイドさんの顔芸でごまかされているような。ヴィクトリカ怪力疑惑は、まあよくあるシーンということで。警部…

仮面ライダーオーズ 24話

時間がなかったのか、せっかくの最後のコンボお披露目、着地してエイジが倒れるまで映せないという。水ってだけでかなり使われるのが限定的になりそうだし。グランゾートの水のやつとか、ある程度の広さの水面に魔法陣を書かないといけなかったから出番少な…

PSP

乾電池4本で充電できるってのを買った。試してないけど、これでいけそうな気がする。

パチンコがアニメだらけに

ttp://www.asahi.com/showbiz/column/animagedon/TKY201102270114.html ちょっと興味はあるけど、アニメ会社が取材拒否しているなら核心部分は憶測で終わってそう。

浜松に“萌え”タクシー スタータクシーが車体に漫画

ttp://www.chunichi.co.jp/article/shizuoka/20110226/CK2011022602000116.html レベルの高い痛車だ。 ってか、なぜよりにもよって苺ましまろ! 絶対よく内容を知らないで決めただろ。コミックスの作者エピソードとか見ると分かるけど、マジで作者ロリコンだ…

パチンコは怖いよ その3

還元率が低いということで有名な宝くじ、必ず1等など当たりは存在する。運よく買った人がいるかどうかは別として、きちんと抽選して結果が出るわけだから。 競馬、競輪、競艇、これらも必ず順位が確定するから、必ず当たりが存在する。何らかのアクシデント…

<角川書店>「ザ・スニーカー」休刊へ 「涼宮ハルヒ」生んだラノベ雑誌18年で幕

ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110225-00000019-mantan-ent ラノベ自体がなくなるわけではないし、出版業界は不況だからなー。 ハルヒ映画でパチ会社がスポンサーにつくわけだ。金がないんだね。ハルヒがパチンコになるのも、金が主要因だろうなー。 …

ドラゴンクライシス 7話

展開が早すぎるのが難点なんだよなー。テンポがいいを通り越して、ダイジェストを見せられているような気持ちになる。最後にローズが炎で決めたところとかもっとうまく演出すりゃいいだろうに、いきなりマスターが燃えていて正直ポカーンだった。 まあ、アイ…

みつどもえ増量中! 7話

1期から含めて、今回が1,2を争うぐらい面白かった。 宮下回は嬉しかった。本当、報われない子だよなー。 てか、あれだ。1話で新規を完全に切ったのが痛すぎる。全8話とかいう隙間産業はあらかじめ決まっていたとはいえ、もったいない。正直言うと、お…

週刊少年チャンピオン

イカ娘、やはり2期発表か。個人的には、ブタ箱行きってのがシュールで笑えた。そして、早苗は高校生なのに財力あるなあ。イカ娘用のコスプレの揃えぶり、撮影機材の充実ぶりからすると、親が相当甘やかしているっぽい。ところで、割らなければいけない貯金…

お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! 7話

相変わらず登場人物の変態度がステキだ。今回はAGE探検隊に焦点が当てられたわけだが、ぬいぐるみでした告白に、俺は猫でした、俺は木の股で。へ、変態だー!!(AA略 戦隊ものの女幹部とかは理解できるが。そういやエイについて知ったのはいつだったか…

遊戯王5D’s 149話

私は未来のあなたとか言いつつ、科学者が整形した上で遊星の人格データを移しただけと語るゾーン。いや、それって遊星じゃないじゃん。とはいえ、遊戯王世界の未来技術だから、人格とかデュエルの腕も限りなく本物に近いだろうから、ある意味遊星自身といっ…

遊戯王 モンスターの起動効果のルール変更に関するお知らせ

ttp://yugioh.faq.konami.jp/EokpControl?&event=IE0004&wid=60796&target=faq なるほどわからん! うーん、どういう影響があるかよく分からない。えっと、たとえば今までだったら、ブラック・ローズ・ドラゴンを召喚したとき、神の宣告などで召喚そのものを…

WEB拍手返信

>遊戯王ゼアル放送時間確定来ました。4/11(月)19:30つまりFAIRY TALEの後枠です。FAIRY TALEは爆丸の枠に移動確定してますー ゼアル、遊星がクールすぎたから、十代のようなキャラが主人公になってましたね。見た目よりも声が思ったより低めでち…

パチンコは怖いよ その2

なぜ人はパチンコをするか。 僕みたいにギャラクシーエンジェルが見たかったんだよぅ、ってのはごく少数で、基本は金を得たいということだろう。ギャンブルだし。建前的にギャンブルではないけど。 で、ギャンブルではないので換金は法的にNG。そして、法…

リビア

なんかもうえらいことになってるなあ。 しかし、チュニジアの一人の青年が起こした抗議の焼身自殺がここまで大きく波及していくとは。あの青年の名前はともかく、取った行動によりこうして革命の波が広がっていったことは確実に後世の歴史教科書にのるだろう…

私信

じゃあ制限は初期で。マッチ戦ですね、了解。電源は、電源が使える喫茶店とかがいいかなとか。なんかマクドナルドも一部以外がOKみたいですし。お互い、複数探しておきましょうか。で、日時が決まったらどこがいいか相談しましょう。一応1000用のバッテリ…

カードファイト!! ヴァンガード 7話

イメージしろ! カイ、楽勝みたいなことを言ってたけど、わりといい勝負していたような……。 やっぱり、トリガーの運要素が強いのが気になるなあ。そして、ぶっちゃけまだルールがよく分からないからデュエル中ポカーンとしていたり。

私信

司さん、了解です。色々予定をこねくり回します。 ところで、私はPSPをネットにつなぐのが面倒で禁止カードとかは発売時のままなのですが、どうしましょう? 新しいのを入手した方がいいんですかね。 あと、どこでやるか。以前のことでお分かりの通り、充電…

WEB拍手返信

>ヴァンガードのアイチ連敗に関しては、他のカードゲーム(カードゲームに限った話ではないですが…)とは違って、何かターニングポイント的な展開後に勝利…みたいな流れになりそうな展開がします。 次回は勝ちそうな雰囲気ですな(`・ω・´) アイチくんがもう少し…

GOSICK 7話

なんか、村長の超予言とメイドの超顔芸のインパクトがでかすぎた。次に、やっぱりヴィクトリカ可愛い。風呂関連は目が大きく描かれていて正直別人に見えたが。 展開も、初めて先が気になるものだった。相変わらず先の展開がすぐ読めるのはどうかと思うが。 …

仮面ライダーオーズ 23話

つなぎ回で特に感想なし。あ、ゴリラが突っ込んだ後のおでんがどうなったかは気になる。で、ようやく次回が青メダルコンボか。シャチ、ウナギ、タコ……節操無い組み合わせだよなあ。特にウナギ。 で、毎回思うのが「映司!」とコインを投げるところを横からか…

パチンコは怖いよ その1

実際にやるまでは、漫画とかで出てくるのを見て、一発台とか権利物をイメージしていた。カイジの沼って言えば分かりやすいかな。特定の入賞口に玉が入ればOKってやつ。これは「こうしたら当たる」ってのがはっきり目に見える形で提示されているから、釘を…

パチンコ版権

なんか、ちびまるこちゃん、攻殻機動隊、スラムダンク、ハルヒ、スレイヤーズ、ついでにAKB48もパチになるようで。ちびまるこちゃんには世界名作劇場と同じぐらい驚いた。世界名作劇場、ネロが昇天したら大当たりで苦笑い。 しかし、パチンコマネーに頼るア…

これはゾンビですか? 6話

シリアスつまらない。本当にどうでもよかった。妄想ユーが今回のすべて。 鼓膜破いただけで効かないとかしょぼいな。あと魔装少女の倫理観がひどい。あれだけの悪党なのに、教え子だから殺されそうだったら主人公殺してましたとか鬼か。

ドラゴンクライシス 6話

OPでも結構目立ってたオッドアイ獣娘登場。 なんというエロ担当。ローズはヒロインとしては言動が幼いから、そういう意味ではこの前のホワイトドラゴンと並んでテンプレ的なヒロインって感じだ。そこまで重要なキャラではないと思うが。 こうやっておバカ…

週刊少年チャンピオン

うーん、正直言うと、感想書く気が起こるような話がなかったなー。 恐怖新聞が毎度掲載位置がやばいってことぐらいか。 あ、ハンザスカイは次回が気になるところだった。今回惜しかったことをあいつがどうとらえるか。まあ、今度こそ勝てると思ったのにとマ…

パチンコ 「若年層の取込み」テーマに全国青年部会を開催

ttp://www.adcircle.co.jp/greenbelt/news/contents/4226.html >また大学祭やアニメ同好会などに遊技機を持ち込んでみるなどのアイデアも出された。 やはりオタクが狙われている……! そして、なんか凄い関連記事が下にあった。 ttp://www.adcircle.co.jp/gre…

みつどもえ増量中! 6話

今回も面白かった。やはり1エピソードを短くしてテンポをよくしたのは大正解だなあ。原作ストックが多いから、1期からこんな感じで作ってたらもっと人気出ただろうに……もったいない。 今回はいつも以上にサザエ時空。6年生でバレンタイン→もう卒業アルバ…