2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

カードファイト!! ヴァンガード 3・4話

妹がやたら可愛かった。そして、カードショップで「立ち上がれ、僕の分身! ライド! ブラスターブレイド!!」とか叫んでいる痛い姿を妹に目撃される兄という構図。てか、やっぱ半端なく痛い。小学校低学年までしか許されない。遊戯王みたいにカードが全て…

GOSICK 4話

とりあえず、探偵ものを少しでも真新しくするために「カオスの欠片を再構築」とかわけのわからない言葉を使うのはどうにかならないか。いや、そもそも推理しているのかどうかも怪しいが。ひょっとして推理する魔法? 世界観がよく分からない。 まあ、雷おこ…

テガミバチ REVERSE 17話

うーん、ゴーシュの記憶があるノワールというよりも、ノワールのときの記憶があるゴーシュって感じだ。ラグを撃ったのは、あの2人に信頼してもらうためと、ニッチが攻撃を防ぐことを想定しているっぽい。檻もどさくさまぎれに破壊してたし、部屋を崩したの…

仮面ライダーオーズ 20話

タジャードルでいいのかな? デザインとかもかっこいいなー。アンクコアメダルのコンボだけに扱いがいいような気がする。どうでもいいけど、あの盾の小ささを見て赤ずきんチャチャアニメ版のバードシールドを思い出した。 自分のコアメダルコンボを見て哀愁…

ドラゴンクライシス 2・3話

主人公のパワーアップぶりというかチートぶりが激しくて笑った。それ以上に、会って1日のヒロインに対して、ドラゴンなんで組織に預けてバイバイする気満々だったのに、いきなり「好きだ!」 これまた笑った。たぶんこれはギャグアニメ。 たぶん、くぎゅヒ…

エジプト

今回の騒動、非常に怖いなあ。親米政権のムバラクが倒れた場合、デモの中心になりつつある野党の党名を見ると、場合によってはイスラムに急激に傾いて反米路線を強く打ち建てる可能性がある。そして、その流れが連鎖すると、イスラエルが非常にきな臭くなる…

WEB拍手返信

>シャイン王女の事ですね。>スパロボOG そうだ、シャインだ、どうもです。こういうのって、思い出せないと喉に小骨が引っかかったみたいで嫌だよね。 もちろんググればすぐ分かるけど、そこまでして知りたいと思わないというか。はい、面倒な人です。

フリージング 3話

これはなんかもうダメだ。生理的に受け付けない。 主人公があまりに無礼なのが気になる。毎度毎度触るなってのに腕を掴むなよ。てか、腕を掴んで呼びとめる、しかもほぼ面識のない年上の女性相手に。無礼にもほどがある。 で、ヒロインのパンツ脱がして取り…

お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! 3話

これも1、2話に比べるといまいち。なんてーか、印象に残るシーンがなかった。 とりあえず、兄妹とも思考パターンがよく分からないのが気になるといえば気になる。何でそういう行動を取るのか説明できないというか、基準がまったく読めない。

これはゾンビですか? 3話

露骨なサービスシーンありの回。 正直言うと、1話見たときのインパクトと、そこから期待されるストーリー展開とはちょっと違うなあ。意外に真面目にストーリーやってるのがどうにも。シリアスいらないよ。 とりあえず、あのツインテール娘があまりに怪しす…

遊戯王5D’s 145話

誰もが予想しただろうが、ブルーノは遊星へデルタ・アクセル・シンクロを教えるためにデュエルを仕掛けた模様。 遊星も「アンチノミー……、いや、ブルーノ!」とテンプレ通りの台詞で、泣く場面のはずなのに笑ってしまった。嫌だなあ、大人って。 遊星が泣い…

「ザクとは差異がございます、ザクとは」 ガンダム名台詞で学ぶ、丁寧な言葉遣い

ttp://www.itmedia.co.jp/news/articles/1101/26/news054.html 笑った。で、これの模倣をしている場所にあった、 私の拳が光を放ち、風を切り唸るのでございます。 あなた様に御退場願えないかと、輝きを放ちつつ大声を上げるのでございます。 御賞味なさい…

週刊少年チャンピオン

みつどもえ、最近面白いなー。1ページ目のみつば腹、「いつも以上に肥えているような……。アニメ増量中の影響?」とか普通に受け入れてたよ。いかにもみつどもえ的な話の流れで綺麗にオチたお話。 イカ娘、最近永遠の夏を揶揄したような話が多いなー。そして…

テガミバチ REVERSE 16話

ttp://img.20ch.net/anime/s/anime20ch73382.jpg このロダが可愛い。これに尽きる。 結局、ノワールに手紙弾にこめられたゴーシュの記憶が一部流入してゴーシュのふりをしていただけか。 それとも、色々な事情を知った以上ほっておけない、シルベットたちを…

みつどもえ増量中! 3話

今回はかなり面白かった。5話ぶんも詰め込んでテンポがかなりよくなったからだな。To-Loveる2期が原作のほぼそのままで3話詰め込んだことでテンポアップして見違えるほどよくなったのと同じ。 しんちゃんは、色々なアニメや漫画におけるもてまくりのキャ…

GOSICK 3話

推理はアレだけど、話そのものはそこそこ面白いかもと初めて思えた。まだ生き残りがいるわけで、そいつらが今後関わってくるかもとか考えると、どういう形で関わるんだろうという期待感が出てくるから。 気になるのは、あんなことをしておいて、占い師がその…

仮面ライダーオーズ 19話

ほぼ全部のメダルを取られるってのはもっと後でやると思っていたけど、ここでやるかー。まあ、最後の数枚は後藤がかけつけてギリギリ死守とかはしそうではある。 そして次回、ついにタカ・クジャク・あと何か、とにかく赤コンボか。非常に楽しみだ。予想とし…

これはゾンビですか? 2話

うーん、1話は面白かったけど、2話は普通だなー。てか、吸血忍者の「吸血」の意味がまったくないというか。吸血鬼なんだろうけど、今回その設定ってほぼ意味なかったし。翼をはやして飛んだシーンがあったようななかったような。 それはそれとして、魔装少…

お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! 1・2話

やばい、これは面白い。最初は首の異様な細長さと、昭和っぽいキャラデザに違和感がぬぐえなかったが、そんなのもうどうでもよくなるほど勢いがあった。なんてーか、密度が非常に高い。今のところ、今期で一番面白いな。 妹の変態度が半端ないと思ったら、幼…

カードファイト!! ヴァンガード 2話

ニコニコチャンネルで2話を見た。 やばい、面白い。漫画遊戯王5D'sのフィールを思い出す万能の言葉「イメージしろ!」 遊戯王世界はソリッドビジョンがあって迫力あるバトルが行われるわけだけど、こいつらはイメージという妄想世界で戦っているからシュー…

みつどもえ増量中! 2話

今回のOPはかなり好きかも。ひー! ふー! みーつどもえー! 矢部っちの一人クリスマスが妙に笑えた。一番笑えたのは、ぼやになっても無言で的確に対応していた所だが。アニメだとシュールだ。 それにしても、いくら増量中とはいえ、みつばの扱いがあまり…

これはゾンビですか? 1話

タイトルだけだとヘタしたら録画しなかったかもレベル。 しかし、ものすごく面白かった。冒頭はシリアス風味だったけど、OP直前で雰囲気がガラリと変わってかなり無茶苦茶に。あ、OPは詐欺だね、ありゃ。 てか、ゾンビっての自体が詐欺だ。ちょっと日光…

週刊少年チャンピオン

みつどもえ、宮下がはっちゃけてた。常識人という設定のはずが、友人の家で全裸敢行をっ! とりあえず、宮下は空気が読めないのが致命的だよなー。結構好きなキャラなんだけどね。 イカ娘、また設定に今更喧嘩を売るような。まさかイカ娘で鍋とコタツを見る…

WEB拍手返信

>フリージングは掲載誌的にもアニメ化しても良いのだろうか…と言う気配でしたので。普通にバトルする作品とは少し違うのかも…。 調べてみて驚きました。コミックヴァルキリーかあ。そして、調べるまで18禁とばかり思ってましたよ。全年齢対象だったのか……。>…

フリージング 1・2話

一騎当千やクイーンズブレイドみたいに女の子がバシバシ戦うよ! でも、仲間同士の公式戦でも刃物で斬り合うよ! 血がドバドバ出るよ! ノヴァとかいう使徒みたいな生命体相手だと腕ももげたりするよ! ただ、身体に埋め込んでいる超兵器のおかげで、死なな…

遊戯王5D’s 144話

まんま遊星っぽいのが未来に出てきて笑った。あまりにあからさまだから、まあ本人ではないだろう。1.デルタ・アクセル・シンクロで時の速さをどうのとかで未来へワープ 2.遊星クローン 3.子孫 4.ロボだよロボ 5.赤き竜が遊星の姿をとっている 6.…

テガミバチ REVERSE 15話

ゲボマズスープがゴーシュかどうかのテストみたいで笑った。静かな緊張。 うーん、ノワールのままでゴーシュを演じてるのかな? ただ、そうだとしてもゴーシュの記憶が埋め込まれたのは確実なので、そこらへんでどうなるか。OPでラグとニッチがいる墓、ゴ…

仮面ライダーオーズ 18話

バーズの中の人は、それなりに一本芯通った人っぽい。てか、割り切りすぎだ。 せっかく青メダルが初めて使われたのに、時間稼ぎに使われただけという。発射時に警告出してないし、本当に巻き込まれて撃たれるライダーだな、今回はかわしたけど。 そういや、…

GOSICK 1・2話

最初の印象は、ローゼンメイデンの真紅が赤から黒になった。 とりあえず、イカ娘と同じだ。「ヴィクトリカ可愛い」が全て。推理部分はノーコメントがいいと確信した。たぶん誘い受け。ツッコんだら負けレベル。 展開が早いのはいいけど、過程をすっ飛ばして…

流れた

引っ越ししなくてよくなった。何だよ、それ。もっとはっきりしてから言ってくれというか。 まあ面倒がとりあえずはなくなったのはいいことだけど。明日不動産仲介業者に行くところだったよ。