2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕 8話

コーデリアさんがどんどん人外になっていっている気がする。もはやトイズ以外の何かだろ。 そして、石流が暑苦しいがいい人だった。なんかひと昔前の教師もののドラマみたいだな。

男子高校生の日常 8話

ムカデにモザイクがかかっていて、最後の提供のあたりで「BDで無修正にするかも」とかあったが、ぶっちゃけモザイクの方が気持ち悪いよね。 今回は微妙なネタが多かったが、男2人を持ち上げる妹のパワーは凄かった。

ちはやふる 21話

毎回うまくまとめているなー。りりかが思ったより可愛かった。あと、毎度アニメで思うのは、言葉の端をとらえる演出はアニメならではでいい感じ。そして、今回はEDへのつ ながりが素晴らしかった。 そういや、名人が出てこなかったな。来週かな?

横浜が優勝するにはイチローが何人必要か、パワプロのペナントで検証してみた

ttp://blog.livedoor.jp/livejupiter2/archives/5254680.html なんか笑えた。

前回ほどじゃなかったからマシだったけど、うちの方は都心部よりも雪が積もりやすいから長靴必須だった。明日の朝、アイスバーンになっていると思うと憂鬱だ。

遊戯王ZEXAL 41話

つなぎ回という印象。ロビン、ハートピースを1個失ったけど、まだ時間に余裕があるし決勝に出たりするのかな? まあ、あのデッキもあれ以上新カードを入れる余裕がなさそうだし、フェードアウトしそうな気はする。

輪廻のラグランジェ 8話

3バカの一人がメイドになっていたのですべてが吹っ飛んだ。いや、男っぽいなーとは思っていたけど、まさかあの3バカの一人とは。ぶっちゃけ、長髪以外顔を覚えていなかったから。 話が動き始めたけど、これからどうなることやら。それぞれがそれぞれの思惑…

アクエリオンEVOL 9話

なぜアンディが合体しなかった。展開的にアマタがいる必要がまったくなかったしなあ。ミコノをアマタと兄のカイエン以外の男と合体させたくなかったのかも、ってのは考えすぎか。単純にMIXに「アンディのぬけた穴は私が埋める」を言わせたかっただけかだろう…

東電のキャラ「でんこちゃん」経費削減のため3月でリストラ

ttp://www.news-postseven.com/archives/20120227_90762.htmlつまり、広告宣伝費をばっさり削るってことかな。 ちょっと悲しいなあ。渋谷の東京電力館にはでんこちゃんのボールペンとか売ってるんだよね、土産で、今も売っているかどうか知らないけど。リス…

カードファイト!! ヴァンガード 60話

予定調和。 にしても、今回の謎ミルキィは難しかった。

仮面ライダーフォーゼ 24話

賢吾のチンピラコスプレが似合いすぎていてやばかった。蟹が焼き蟹に。蟹、ピンチでも撤退するときには謎かけしないと。ハサミを封じられるだけでわりとピンチになっているし、なんかあと数回後には軽くあしらわれていそう。それよりも校長、あの場面で颯爽…

偽物語 8話

月火フェニックス、スタート。まさか1話使って歯磨きで終わりとは思わなかった。いや、力の使いどころは間違ってないか。ぶっちゃけ、偽物語は色々な意味でおまけだからなー。ファンディスク的。 原作を読んだときも思ったが、他人にされる歯磨きって本当に…

モーレツ宇宙海賊 8話

グリューエル姫、髪を団子にしたら髪のボリュームがなくなって別人みたいに。てか、セーラームーンだ、この姫様。 焦るシュニッツァーがよかった。そういや、姫様に対してのブリッジクルー紹介は、視聴者へのキャラ紹介も兼ねているな。まあ、1話からEDで各…

ラストエグザイル-銀翼のファム- 18話

( ゜д゜)ポカーン ( ゜д゜)…… ??( ゜д゜)……ハツ 工エエェェ(´д`)ェェエエ工 !?見終わった後のリアル感想。 え? ちょ、どういうこと? なんかもう、話の過程がえらいすっ飛ばされたというか、総集編を見ているような感じだった。サドリ爺さんの策略は、第3艦隊とグラキ…

戦姫絶唱シンフォギア 8話

てっきり、仲違いしたまま響が死んで、1話アバンの未来はそれを後悔しているものとばかり。まあ、喧嘩を引っ張らないで仲直りしてくれてよかった。とか思っていたら、遺影に使われていた写真ってこれか! うーむ、不穏だ。それはそれとして、前半はクリスの…

妖狐×僕SS 7話

今回は一反木綿と雪女のターンかと思ったら、そうでもなかった。てか、一反木綿主役の回を1回はやってほしい。この作品の再萌えキャラは一反木綿であることに間違いはない。二番目はコロボックルメイド。三番目がかるた。りりちよ様は可愛いけど、狐ぞっこん…

another 7話

なんか、冒頭の教師の自殺シーンといい、夢or妄想のドロドロシーンといい、なんかグロかった。てか、あの自殺は生徒にとってえらいトラウマもんだなあ。そして「いないもの」があっさり撤回になって驚いた。なるほど、もう「いないもの」では防げないと分か…

ペルソナ4 20話

まさか、旅館の話を1話まるまる使うとは思わなかった。これがおそらく最後の日常回ってこともあるだろうけど。てか、想像以上にサービス回だったね。思ったよりも肌色成分が多めだった。個人的には直斗に満足。やはり、胸が大きい。 番長、きちんと勇気がMAX…

アマガミSS+ plus 7・8話

薫編。 後編の方にかなりツッコミどころはあったものの、全体としていいデキだったと思う。恋人になっても友達の時と付き合い方が変わらないことに対するもやもや感から、きちんと恋人として意識するようになる展開を描いたということで、これまで放映された…

男子高校生の日常 7話

いつも以上に外れ回が多いような。どこを笑えばいいのか分からないって話はどうすればいいのか。特にドラクエ。 でも、文学少女は面白かった。あれで吹き出さない杉田キャラの我慢強さはすごいな。てか、あまりのことに号泣する文学少女が妙にシュールだった…

キルミーベイベー 8話

相変わらず、安定したやすなのウザさ。まさにウザ可愛い。 今回は外れ話がなくて面白かったな。特に、一斗缶の話が妙に面白かった。 音楽話もなかなか。タンバリンを叩くソーニャと、シュルシュルシュルってのびる笛の紙おもちゃみたいなのを吹くやすなが可…

週刊少年チャンピオン

最近いまいち感想を書く気力がなかったが、再開してみる。バイオハザード〜マルハワデザイア〜、おいおいタイトルいいのかよと思ったら、カプコン原案か。バイオハザード6のこともあるし、マルチな展開なわけね。そして、漫画は猿ロックの人。 始まったばか…

仮面ライダーフォーゼ 23話

蟹つえー! てか、蟹がこうも強いと違和感を感じるという。なんかもうリーブラさんの崖っぷちぶりががが。醜いアヒルの子の会の新興宗教っぷりが笑えた。でも、真面目にこんな感じの集まりにハマっている人って少ないけど確実にいるんだろうなあ、と思うと世…

あの夏で待ってる 7話

やはりフられた傷心旅行だったか。てか、話がまた動いたのはいいんだけど、新キャラ(というか今回の沖縄編のゲストキャラ)が全員の関係を近づけるための捨石にすぎなかったのが切ない。そして、それ以上に青の子が完全に蚊帳の外だったのが切ない。次回で青…

ちはやふる 20話

名言連発回。机くんの「やりたいことを思いっきりやるためには、やりたくないことも思いっきりやんなきゃいけないんだ」を筆頭に、机くんメール「今やるべき事から目をそらすのは、逃げではないのか」、太一の「逃げないやつになりたい」、原田先生の「悔し…

ソーシャルゲーム「アイドルマスター シンデレラガールズ」の CDシリーズが急遽発売決定! シングル5タイトル4月18日同時発売予定!!

ttp://columbia.jp/idolmaster/ これは……どうなんだろ。例の話題のニートアイドル双葉杏もいたり。 ぶっちゃけ、本家の売上より、こっちのモバマスの方が勢いあるんのではなかろうかという危惧。 こういう展開がくると、このモバマスのアイドルたちによる家…

カード転売で数千万! GREEドリランドのレアカード無限増殖バグが暴露! 祭り状態へ

ttp://www.yukawanet.com/archives/4116439.html なんか、最近ソーシャルゲームの話題にことかかないなあ。 これに関しては、システムの穴は開発者の誰かが小遣い稼ぎのためにわざとやったんだろうなー。で、稼いでいる奴が3000万とか売り上げていて額のデカ…

遊戯王ZEXAL 40話

ミラフォ→まさかのアルカナナイトジョーカー→アストラルの入浴→Mr.ハートランドが子供たちの人気者!?→ロビン! ロビンじゃないか!毎度その回の衝撃がころころ変わる。そして、予告がもっていくあたりも相変わらず。まあ、一番驚いたのはハートランド人気…

輪廻のラグランジェ 7話

え? 前回の「輪廻が開いた」とかなんかどうなったの? うやむや? 敵さんは撤退したの?といきなりおいてけぼりにされたが、ウナギ→風呂→女子高生が3人で夜の海で全裸キャッキャウフフとやたらサービス回でそんな些細なことはどうでもよくなった。いや、あの3人が本…

アクエリオンEVOL 8話

脱げば脱ぐほど強くなるって、よくある設定だけど、まあ堂々と。今回はユノハが結構輝いていたな。サザンカが、写真に写っている人物がいる中で堂々と写真を販売する中、堂々とアマタの写真を買うユノハの乙女を通り越したまさに漢らしさ。いや、なんかもう…