2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

孤独のグルメ Season4 4話

焼肉これで何回目だろう。そして、何回目だろうと、見ていると食べたくなる。ただ、それなりに金がかかるが。今回も6000円前後は使っているよね、昼飯に。 とりあえず、ヒレ肉に味ネギをたんまりのせるシーンがやばかった。あれは確実にうまい。

白銀の意思 アルジェヴォルン 5話

乗り込むときに聞けばいいのに、まさかスピーカーで堂々と。主人公、やっぱ頭のネジが飛んでる。

まじもじるるも 4話

女子のパンツが空より優しいと知りました。そして、あの猫の人化姿が半端なく可愛かった。褐色の元気娘はいいよね。 メガネは絶対スケスケ眼鏡だと思ったのに。なんて物騒なものだ。

Free!-Eternal Summer- 5話

渚回だったけど、色々雑だったな。イワトビ側の面子はもう安定しているから、将来の進路などの話に絡めたりするぐらいしかないんだろうけど、それにしてはもうちょっとやりようがあったのでは。 それにしても、毎度怜がかすがいすぎる。逆に、真琴がなんかあ…

プリズマ☆イリヤ ツヴァイ! 4話

今の時代だと、ブルマの方が違和感を感じるようになってきたな。いまだにブルマの小学校ってまだ存在するのだろうか。 あと時代の流れを感じたのは、ドッジボールだと顔面セーフってあった気がするけど、それがないっぽいこと。

アイカツ! 93話

┏━━┓ ┏┓┏┓ \ ̄`ヽr( ̄ ̄ノ ┏┓ ┏┳┓┏┓┏┓ ┗━┓┃┏━━┛┃┃┃ >/ ̄ ̄ ̄\ ┏┛┗━┓ ┃┃┃┃┃┃┃ ┏┫┃┗━┓┏┛┃┃ / / l l\ ト、{ } ┗┓┏┓┃ ┗┻┛┃┃┃┃ ┃┣┛ ┃┃ ┗┛ { { |ノ\\{/|ノ ┃┃┃┃ ┏┛┃┗┛ ┏┛┃ ┃┃ ┏┓ ) \{ ○ ○|\ ┃┃┃┃ ┏┛┏┛.┏┓ ┗━┛ ┗┛ ┗┛/ (/ {"" ワ"ノノノ..┗┛┗┛ ┗━┛. ┗┛ . 今回…

ヤマノススメ セカンドシーズン 4話

今回はもう温泉シーンが全部もっていったな。でも、あおいが終始可愛かったのと、温泉シーンがいやらしくなかったのは評価できる。

モモキュンソード 4話

露骨なサービス回。なんか、敵も味方もなく馴れ合っている感じはよかった。ゆるい感じのギャグアニメだよね。まあ、人間サイドがラスボスだろうけど。 一番のつっこみどころは、着替えで先に全裸になって手ブラしているところ。あまりの露骨さに笑ってしまっ…

精霊使いの剣舞 3話

話は想像以上につまらないのがなあ。 とりあえず、全裸にニーソとは、どっかの神父の仕業だな。あと、スカーレットは本当にもうダメなのだろうか。あの猫可愛かったのに……。まあ、たぶん復活するだろう。

ハナヤマタ 4話

展開が早くて、最後の方はポカーンって感じで見ていた。ちょっと二人で盛り上がりすぎじゃないですかねえ。でもまあ、次回に引っ張られたらもっとアレだし、こんな感じでいいのか。

遊戯王アーク・ファイブ 16話

正直、相手があまり強く見えない。これに2話かけるってのはなあ。 3体モンスター出して、攻撃力を2倍を2回やって300→600→1200、それにアクションカードで+1000して2200って、ここまでやってようやくその攻撃力かってのがかなりしょぼかった。先に+1000したら…

キャプテン・アース 17話

監察官、アバンであれだけ大仰に登場したのに、肝心のケルベロスが想像以上にダメすぎた。 相変わらず、アカリが飛びぬけて有能だよね。あと、パックは秘書に刺されるとかそんな間抜けなやられ方をしそうな気がしてきた。

人生 4話

いつも以上に露骨にサービスシーンを入れていたな。それはそれで嬉しいことは事実だけど、その分ストーリーがいつもよりつまらなくなっているのはいかがなものかと思う。でもまあ、エロに対してそれなりに積極的な主人公は嫌いじゃない。あと、らんまネタは…

さばげぶっ! 4話

主人公のアレっぷりは女主人公とは思えないよなあ。ゲームでプレイヤーにダイレクトアタックは読めたけど、せいぜい相手が持つ銃を攻撃すると思ったら、まさかの頭部殴打&追い討ちの死体蹴りまでかますとは。 カモに関しては、機械音声みたいな鳴き声がキモ…

月刊少女野崎くん 4話

安定して面白い。それにしても、千代はやっぱなんかずれてるな、そして顔芸要員となっている気がする。 今回もまたみこりんが色々目立ってるな。イケメンなのに心はオタクに近いよね。2次元から3次元って、それフィギュアは2.5次元だと思う。

面白いゲームないかなあ

積んでるゲームがたくさんあるのに、いまいちモチベーションが沸かない。 何かわくわ

スペース☆ダンディ 17話

ビバリーヒルズやら映画やら何やら、色々なパロディーがあったような。あまり元ネタは分からなかったけど。 で、ミュージカル部分が個人的にものすごくよかった。ダンディもなんかさわやかに歌っているし。会話があまりダンディっぽくなかったけど、ミュージ…

ばらかもん 4話

今回は面白かったな。主人公がだんだん島に慣れてきて、考え方や物の捕らえ方が変わってきている感じが伝わってくる。 それにしても、先生は子供っぽいな。

魔法科高校の劣等生 17話

あの競技、空を飛ばれたら競技がなりたたなくなるような気がする。来年以降は別の競技に差し替えられそう。ただ、ルールがよく分からなかったな。どの玉を弾くのか決まりがある? まあ、競技そのものに意味はないんだろうけど。飛行魔法すごい、お兄様さすが…

仮面ライダー鎧武 39話

予告のコウタが全部もっていった。この予告を見せつけておいて来週は休みとかなんたる鬼畜。 デュークが思ったより強そうだな。解析もできるみたいだし、大将軍を解析して自身に組み込んだらどのぐらい強くなるだろうか。 とにもかくにも、プロフェッサーは…

ハピネスチャージプリキュア! 26話

誠司はいい奴だから、ヒメがホレるのも無理ないな。王道としては最終的にめぐみと誠司でくっつくんだろうが、個人的にはヒメとくっついてほしいところ。 とりあえず、ゆうゆうが気づいているかどうかが気になる。そこらへんは次回分かるかな?

アルドノア・ゼロ 4話

あれ? 実は火星人大したことない? キノコさんの機体が技術レベルが低い地球にとっては脅威だったのに対して、今回は最初から結構戦えるからなあ。まあ、火星人が油断しなくなったときが怖いけど。 そういや、前回倒した火星人機体は回収できたのかなあ。隕…

ソードアート・オンラインII 4話

おお、やはりキリトさんが出ると面白いな。いや、今回はキリコさんか。 声が想像以上にオカマちっくで笑えた。というか、マンガ家さんとアシスタントの影響で、もう松岡が演じるキャラを冷静に見ることができない。 今回はシノンがやたら可愛かった気がする…

ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース 17話

最後のオラオラが予想以上に長かった。原作を再現した感じか。でも、最も最も!の部分の方がインパクトあったな。 それにしても、頭に波紋流せるんだったら最初からそうすればよかったような。いや、中にラバーズがいる状態だとできないのかな? ……ジョセフ…

プリパラ 4話

妹が有能だったな。そして、プリパラから半径100m以内に近づけないって、もはや校長は人間をやめている感じになってきた。 そして、歌には力がある。呪歌的なものでバフ効果があるかのようだ。 次回からソフィと三人で組むようになったりするのかな? ずっと…

六畳間の侵略者!? 3話

あれ、やっぱり意外に面白い感じがする。このテのアニメって色々あるけど、その中でバランスがいい気がする。なぜなんだ。どこに違いが。 うーん、主人公がハーレム要員とあまり馴れ合わないことと、主人公が独力でそれなりに頑張れていることが要因かな?

黒執事 Book of Circus 3話

死神DEATH☆ 懐かしい。今回登場しているのは別の死神だけど。 それにしても、セバスチャン、わりとシエルをいじめて楽しんでいるんだな。笑いをこらえているシーンとかいい感じだった。 しかし、ダガーがシエルに稽古つけるとか言っていたけど、セバスチャン…

ペルソナ4 ザ・ゴールデン 3話

面白いけど、感想を書くようなことも何もないという。マリー関連のイベントに絞っているんだろうけど、正直全体的にとっ散らかっている印象がある。

RAIL WARS! 4話

露骨なサービス回。作画は悪くなかったし、変な光線やぼかしもなかったし、もう今後ずっとこれでいいんじゃないかな。あ、脚本はとっくにあきらめた。今回も意味不明だったし。主人公が自分ひとりで突っ走りすぎて怖い。 アイドルはOP歌ってる茅原実里か。な…

残響のテロル 3話

ツッコミどころはあるものの、続きが気になる作品。 警察がおっさん除いて無能なのはあきらめる。防犯カメラであれだけ映っているし高校生っぽいことも分かるから、都内を中心にすべての中学・高校を調べていると思いたいが、この警察だから何も調べていない…