2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

聖闘士星矢Ω 73話

最近は面白いよね、Ω。 まさかのオリジナル鋼鉄聖闘士。最後に急展開だった。そして、ハービンジャーさん、沙織さんに凋落される。女神の聖衣の守りを託されるなんて、鉄板の死亡フラグじゃないか。ハービンジャーの立往生が目に浮かぶようだ。そして、昴は…

ムシブギョー 26話(最終話)

ラストバトルが思ったよりも熱かったな。展開はよく言えば王道、悪く言えばチープ、使い古されたものだが、作画がよく戦闘に迫力あった。 とはいえ、火鉢の珍宝流奥義がひどすぎて色々吹っ飛んだ。そして、幸村にとどめを刺した技、隕石落としって、仁兵衛の…

ロウきゅーぶ!SS 12話(最終話)

綺麗に終わったな。終わってしまった。6年生が中学になり、小学生は最高だぜと言えなくなってしまった今、3期はもうないのかな。原作も終わったらしいし。中学生は最高だぜ、とはならないだろうし。 最後の方は、バスケに注力していたけど、それが意外に面白…

ファンタジスタドール 12話(最終話)

綺麗に終わったな。いやあ、予想外に面白い作品だった。ちくわから化けたと思う。 プロトゼロは強かったが、戦闘の途中過程がえらいことに。個人的には、ちくわとうずめタンクをもう一度見たかったが、数の暴力3人ドラムロールを見られただけでも満足だ。そ…

進撃の巨人 25話(最終話)

いかん、エンドカードが全部もっていってしまった。 最後の壁の間際でのエレンVSアニはよかったな。そして、壁を登って逃げようとするところから、ミカサに指を斬られて落下するまでのアニの表情が哀れだったなあ。ここらへんの描写が細かいのはいいことだと…

艦隊これくしょん

現在一番強力な編成が、飛龍・高雄・筑摩・五十鈴改・球磨・陽炎。飛龍は、空母レシピを試してみたら出てきた。やたら強いな、これ。 それはそれとして、1-3でボス戦にたどりつけない。ほとんど渦で、たまに右に行っても左に曲がってしまう。あと、川内が出…

超次元ゲイム ネプテューヌ 12話(最終話)

うまくまとめた感じ。ただ、個人的には、もう少しギャグ要素が多い方がよかったかな。意外にシリアス成分が多いアニメだった。たぶん、原作ファンは楽しめたと思う。僕は原作全く知らないから、ところどころ面白かったけど、総合的には微妙って感想。

サーバント×サービス 13話(最終話)

なんかあっさりぶちまけたと思ったら、原作だと引っ張るのね。とりあえず、最後のドタバタはこの作品らしいうまい終わらせ方だと思った。でもまあ、課長のメンテシーンが衝撃的すぎて全部吹っ飛んだけどね。娘がやってたのかよ!? そして、まさかのあぶり出…

幻影ヲ駆ケル太陽 13話(最終話)

なんというか、色々投げっぱなしで終わったなあ。組織のこととか、あの議員のこととか不明なものが多すぎる。ケルブレムにしても、太陽だったのはなぜか。太陽の対カードというわけではなさそう? とりあえず、ハッピーエンドでよかったし、最後の方は全員笑…

仮面ライダーウィザード 53話(最終話)

とにかくお祭り騒ぎだった。画面が豪華すぎてわけわからない感はあったものの、各ライダーの最強フォームや、懐かしいベルト音声などが聞けたのがよかった。ただまあ、ウィザードの最終回と銘打つのはやはり違和感。番外編とか特別編とかの名前にしてほしか…

恋愛ラボ 13話(最終話)

まあ、最近の流れはあんまり好きじゃなかったんだけど、解決したから2期に期待ってことかな。ずっと気にかかっていた欝成分が解決したわけで。 たぶん綺麗にまとまった最終回なんだろうけど、青春ものにはいまいち感動しなくなった自分は表情を変えずにぼー…

ドキドキ!プリキュア 34話

予告が全部もっていったなあ。相変わらずまこぴーはポンコツだったか。 で、今回はダイヤモンドのバンクシーンが色っぽくて非常に良かった。これに尽きる。

遊戯王ZEXAL II 123話

ハエトークン凶悪な能力だったなあ。で、新しいゼアル、勝利画面で名前がどうなってるかな、ゼアル?とかかな、とわくわくしていたら名前表示がなくてちょっとがっかりした。

宇宙戦艦ヤマト2199 26話(最終話)

やはり、沖田艦長の最期の台詞が一番のハイライトシーンだったな。やはり、グッとくる。もっとも、これに関しては旧作の方が台詞に溜めがあった気がする。 で、古代兄さん、色々やりたい放題だったな。結果オーライだったけど、ヘタしたら弟のために地球の未…

再放送

色々あるよね。やはりガルパンが大きいけど、個人的にはtvkで10月3日(木)からモーレツ宇宙海賊の再放送があるので、それを未視聴者に勧めたいところ。1・2話はいまいちだけど、3話から面白くなるから! でも、tvkだとかなり限定的だなあ。あと、キッズステー…

WEB拍手返信

>ヴァルブレイブ2期OPですが、アニメの放送に先駆けて29日(つまり今日)のスマギャンでフルOAされるらしいです。 >野球延長というトラップがなければ文化放送で21:30から放送です(たまに放送ナシになることがあるため) 結局どうなったのでし…

宇宙兄弟 75話

バルタン星人、そのまま使って大丈夫だったか。ぼかされやしないかとちょっと不安だったんだ。 それにしても、シャロンのあれは結構くるなあ。当たり前にできていたことができなくなり、自分の楽しみ・生きがいがすべてできなくなるってのは想像以上にきつい…

ふたりはミルキィホームズ 12話(最終話)

あれだ、12分でストーリーものをやろうとしたのが最初から間違いだった。キャラも多くて余計に内容が薄くなった。この短さなら、内容のないギャグだけで通すべきだったよなあ。そのせいでえらい空気アニメに。 今回は、翼を広げたお兄様が絵的に面白かったぐ…

とある科学の超電磁砲S 24話(最終話)

なんかOPが色々流れたのはやりすぎだったような気がする。そのせいで、OPで押し切ったように見えてしまって。でも、美琴in宇宙はギャグかと思いつつも結構面白かった、うん。 まあ、佐天さんの華麗なバットさばき&身体能力と、佐天さんin婚后ロボのインパク…

戦姫絶唱シンフォギアG 13話(最終話)

何からつっこめばいいか分からないが、とにもかくにも最後まで勢いで突っ走った作品だな。うん、理屈じゃない、感じるままに受け止めればいいんだ。 でも、未来さんの最後の投擲力は世界を狙えるレベルだったな。マムはどういう意図をもって車椅子をパワード…

ダンガンロンパ 13話(最終話)

やはり、江ノ島のおしおきフルコース、江ノ島が頑丈すぎる。 とにもかくにも、1クールでやるには無理がある作品だったな。でもまあ、大山モノクマのフルボイスは価値があった。そして、1話見てから感想サイトをまわらずにゲームを買ってクリアしたからネタバ…

ガッチャマンクラウズ  12話(最終話)

BパートとCパートの間の飛びっぷりに「えええええ!?」となった。やっぱ制作で事故ったんだろうなあ。近日中にお知らせがあるってことだけど、完全版をネット配信とかしてくれないだろうか。今のままだと残念な作品に。 作中では分からない設定として、はじ…

艦隊これくしょん

というわけで、始めました。 まだよく分からないけど。1-2に進んだ。現在の主力は、那珂(3人いる……。1人合成されて消えたけど)、神通、天龍、龍田の軽巡洋艦。次が陽炎かな。とにもかくにも、燃料と弾薬が足りなくて、現在建造は見送っている。これを書いて…

ステラ女学院高等科C3部 12・13話(最終話)

展開があまりにアレだったので感想を書くのをやめていたが、最後2回は4話ぐらいからのアレは一体何だったんだという豹変ぶり。 ゆらがいきなり弱くなった感があったり、最終話というよりは番外編ということで色々すっ飛ばしている感じだったが、凛の可愛いと…

帰宅部活動記録 10話

その場にいないはずの少女ネタが各所にあったな。ファミレスで6人いたのと、百物語のホワイトボードの後ろには気付かなかった。毎度細かいところに仕込んでいるよなあ。これ、気付かないと百物語のストーリーを挟んだ意味がわけわかめだったよ。 一番印象に…

ローゼンメイデン 13話(最終話)

Bパート、なんかこれからの展開をちょいと駆け足でやっていたけど、要は大ジュンの出番が終わりじゃないよということを見せたかったんだろうなあ。 中途半端なところで終わったし、原作もクライマックスが近づいているような印象を受けたから、いつか続きが…

WEB拍手返信

艦これについていくつか情報の書き込みがありました、ありがとうございます。 というわけで、とりあえずDMMに登録しました。どうも明日か明後日あたりに新規登録者募集があるみたいなので、それに応募してみて運よく当選したらちょっと始めてみようかなと思…

Free! 12話(最終話)

あれだ。替え玉はまずいと思うんだ。ああいう公式大会でやったらかなりまずいことになるはず。アニメだから失格&顧問へのお叱り程度ですんだけど。まあ、アニメだし、ってスルーしてもいいんだけど、本来なら……と思うと素直に楽しめないって気持ちはある。…

アイカツ! 50話(1期最終話)

. ┏━━┓ ┏┓┏┓ \ ̄`ヽr( ̄ ̄ノ ┏┓ ┏┳┓┏┓┏┓ ┗━┓┃┏━━┛┃┃┃ >/ ̄ ̄ ̄\ ┏┛┗━┓ ┃┃┃┃┃┃┃ ┏┫┃┗━┓┏┛┃┃ / / l l\ ト、{ } ┗┓┏┓┃ ┗┻┛┃┃┃┃ ┃┣┛ ┃┃ ┗┛ { { |ノ\\{/|ノ ┃┃┃┃ ┏┛┃┗┛ ┏┛┃ ┃┃ ┏┓ ) \{ ○ ○|\ ┃┃┃┃ ┏┛┏┛.┏┓ ┗━┛ ┗┛ ┗┛/ (/ {"" ワ"ノノノ..┗┛┗┛ ┗━┛. ┗┛ . 1…

艦隊これくしょん

なんか巷で大人気なんだけど、実際どうなんだろう。誰かやっている人はいるだろうか。始めるには何か登録しなきゃならんのかな。あと、スマホ必須とかだったら僕持ってないし。