2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

アスタロッテのおもちゃ 8話

ロッテに園児服を着せて目を輝かせる直哉。 ダメだ、真性だ、早く何とかしないと。 そして、そんな園児服ロッテを見て一目ぼれする新キャラのシグルド王子。 ダメだ、こいつも真性だ、早く何とかしないと。 それにしても、明日葉は本当にはいてないな。チャ…

遊戯王ZEXAL 8話

今回は少年向けアニメらしい、いい話だった。 仕込みサイクロンの壮絶な使えなさが際立った。何あれ。遊馬の世界だと、サイクロンとか砂塵の竜巻とかなくなってるのかな? てか、本気でこれまでのカードが出ないんだな。何かしら意図があるのかね? どうでも…

緋弾のアリア 7話

キンジは通常モードの足の引っ張り具合が半端ないのがなあ。 いや、それが作品の肝の一つなのは分かるけど、通常時でも何かしら武偵として多少なりともマシじゃないと、なんてーか完全に二重人格な感じで、主人公が強いという印象をまったく受けなくて好きく…

Aチャンネル 8話

今回、初めて挿入歌がいいと思った。喧嘩&仲直りは定番ですな。

日常 9話

OPとEDは神なアニメ。ニコニコでは無料放送機関が縮まったりCMは挟まったり、売上が相当やばいのだろうか。京アニ神通力もダメだったのかな。京アニショップとかあるんだよね? 現在放映中の日常のキャラグッズがメインだろうし、相当まずいのかもしれ…

Dororonえん魔くん メ〜ラめら 8話

うーん、ここのところ低調ぎみだなあ。無理に昭和パロを入れているのが空回っている。 なだれ小僧とかそんな感じのやつ、EDで声優が出ていなかったけど誰だろ? 複数役かね? そして出た妖の中の人、80歳こえてるのか、凄いなあ。無双のホウトウの声に聞こ…

カードファイト!! ヴァンガード 20話

この作品に関しては、ニコニコで見るに限るな。OP・EDのみならず、全編に渡ってコメントのシンクロ率が半端ない。コメント見るだけで笑ってしまう、マジで。 てっきりノーガードとか何かしらの戦法を伝授するのかと思いきや、精神面のケアだった。彼氏は…

仮面ライダーオーズ 36話

ウヴァさん……。まだコアメダルのみになっても意識があるみたいだし、カザリ相手に大逆転することに期待。 てか、自分が復活させたメズールたちにまで裏切られるなんて可哀想で見ていられない。場合によっては、オーズに味方することが出てくるかもしれないな…

TIGER & BUNNY 9話

折紙以上に出番のなかったドラゴンキッド回。とはいえ、やはりメインは虎&兎。しかも、ドラゴンキッド自身は赤ちゃんや誘拐犯との絡みばかりで、虎徹たちとの絡みが少なかったのが残念。もっとヒーローたち同士の交流を見たかったよ。 誘拐犯は蛇足だと思っ…

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない 7話

あなるが可愛すぎ。 もうゆきあつることはほぼ関係が修復している感が。引っ張らないのはありがたい。まあ、話数的に引っ張れないけど。 ということは、ラスボスはめんまママっぽいな。そして、花火が当たりっぽい。 めんまママもめんまがらみで色々後悔して…

「C」 7話

三國の壮絶な出落ち。バンド活動をしていたファッションと髪の色、公磨、万が一三國とディールすることになったら前もって写真や歌を入手しておいて精神攻撃するんだ!さて、今回のテーマの一つがアントレとアセットの関係だったね。 アセットはアントレの失…

ハルヒ

なんか驚愕の後編が発売されたらしい。ラノベとしては最高の初版50万部をこえて刷っているらしい。 でも、前編の内容をすっかり忘れている上、正直つまらないから買う気がしないんだよなあ。でも、キョンの昔の友人の女性が気になるっちゃあ気になる、くそう…

週刊少年チャンピオン

イカ娘、腕枕でちょっと照れる栄子があざとい。まあ、あざとくてもいいじゃなイカ。 YouTubeにアップされていて一部で話題になっていたイカ娘痛F1のまさかのレポート。何気に予選で22台中2位だったんだよね。そして、8位以内ということで走っている最中…

戦国乙女〜桃色パラドックス〜 8話

ノブナガの噂、イエヤスかマサムネの策謀と思いきやまさかのアケリン自爆。毎回自爆している気がする、アケリン。そして、ついには本能寺フラグまで。こういう、何も考えてないアニメで最後だけ急にシリアスになるのは大嫌いなんだがなあ。はてさてどうなる…

逆境無頼カイジ 8話

まさに神回。チンチロ編で一番盛り上がる所だけにとても面白かった。 今回の笑いどころは、ナレーション立木さんの「ピンゾロ! ピンゾロ!! ピンゾロ!!! ピンゾロォ!!!! ピィンゾロォォォ!!!!!」で間違いない。生き生きしすぎだ。 次に班長の…

WEB拍手返信

>間違えやすい誤字かもしれませんが、ベビードラゴンではなくベビートラゴンだったりします。>遊戯王ゼアル ΩΩΩ<な、なんだってぇぇぇぇぇ!? 普通に間違えてました。驚きました。

アスタロッテのおもちゃ 7話

ロッテがえらい可愛い。てか、相変わらずハートフルなアニメだ。設定とか一部会話とか色々アレではあるが。 冒頭、モニターしているから大丈夫って、ちゅーちゅーせざるをえなくなったらそれが一気に最大の懸念事項に変わるんだが。実の娘が見ている前で、娘…

遊戯王ZEXAL 7話

アストラルに名探偵くんくんを見せたら、薔薇乙女のごとくハマるに違いない。 エスパーロビン、なんか人気ありそうなのに深夜特撮とは微妙な時間帯だ。いや、再放送とかかな? GXのエドみたいなキャラと思いきや弱気くんとは。 そういや予定通りOPにウラ…

トリコ 7話

うーん、漫画は面白いんだけどなあ。やっぱオリキャラのアナウンサーがいらない。ストーリーに関わる理由がないのがきつい。てか、非合法の賭試合を堂々と盗撮、というか撮影しているのに、所長は止めなくていいのかよとか思ったり。そういや、所長の腹、貫…

Aチャンネル 7話

夏休みの終わりとして、カラオケに遊びに行く話と夏祭りの話。 カラオケは、皆が皆うまかった。ナギで思ったけど、演歌系にキャラソンがなる人は歌がうまいことが多い気がする。ここ何年かカラオケ行ってない気がするから行きたくなった。 で、夏祭り。定番…

日常 8話

はかせは毎度安定している。一方で、ゆっこたちは面白いときとそうでないときの差が激しい。今回は、わけわかめの方で無駄に時間が長くきつかった。特にエレベーターは終始置いてけぼりだった。 重火器乙女は可愛いけど、一番非日常的なキャラなので、毎度ポ…

Dororonえん魔くん メ〜ラめら 7話

今回の妖怪は、えん魔たちの幼馴染のすってん童子。まさかの石田彰。てか、毎度声優が豪華だよなあ。 艶靡がえん魔の姉と判明。従姉とばかり。てか、昔の服を着た艶靡の方が可愛いというかエロく見えるのはどうしたことか。それはそれとして、焔冠? 前は艶…

GOSICK 18話

( ´・ω・)? 僕の理解力が圧倒的に足りないのか、終始何をやっているのか全然分からなかった。なんかいきなり殺し合い始まるし、皆アグレッシブすぎて何が何やら。見ている作品を間違えたのかとすら思った。ながされて藍蘭島を見ようと思ったら彼岸島が始ま…

カードファイト!! ヴァンガード 19話

今回は面白かった。たぶん最初で最後のナギサのファイト。怒涛の攻勢が素晴らしかった。いいイメージだ! てか、ナギサは普通に可愛いよな。カムイは一体何が不満なんだ! まあ、押しの強い相手は苦手ってのはよくあるパターンではあるが。

仮面ライダーオーズ 35話

いきなり「俺の身体はボロボロだ!」状態の伊達さん。唐突な展開に若干困惑。もうちょっと前から伏線出しておいた方がよかったのでは。ひなの夢もそうだけど。どっちも前から伏線あったっけ? いつも半分流し見だから気付いていないのかもしれない。 で、お…

TIGER & BUNNY 8話

いやあ、まさかルナティックの正体が裁判官だったとは……! というお約束。にしても、まだ序盤なのにここまではっきりと描写したのは意外だった。たとえバレバレでも。しかし、あの部屋が趣味悪すぎて笑えた。そして「タナトスの声を聞けぇ!」と重度な厨二病…

逆境無頼カイジ 7話

班長の声優が頑張りすぎ。チンチロ編はやっぱり面白いなあ。 にしても、班長幽体離脱は笑えた。さすが班長だ。

緋弾のアリア 6話

白雪容赦ないな。てか、ピアノ線はさすがに引いた。 まあ、あれだ。バトルしないギャグシーンは面白いという、実に正しいラノベ原作アニメだ。まあ、この作品はバトルがツッコミどころがありすぎて面白いってアドバンテージはあるか。 そして、アンスコだか…

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない 6話

じんたんの放置プレイぶりが肩すかしでもありホッともした。実際は、あなるの噂がホットすぎるのがあっても、もっとじんたんのこと気になるだろとかは思ったり。それにしても、じんたんは強いなあ。あの環境下であんなことができるとは、さすが主人公。 今回…

「C」 6話

どんどん面白くなっているのは確か。演出とかかなり考えられて作られていると思う。 ただ、自分なりに考察しないと面白さも半減という感じはする。冒頭のサトウサービスシーンは正直ほとんどいらないよなー。今回のメインキャラの宣野座がTVに出るような人…