2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

テイルズオブヴェスペリア

テイルズ オブ ヴェスペリア - Xbox360出版社/メーカー: ナムコ発売日: 2008/08/07メディア: Video Game購入: 13人 クリック: 157回この商品を含むブログ (325件) を見るやばい、面白い。ファンタジア・レジェンディア・リバースは途中でやめた僕だけど、今…

週刊少年チャンピオン

弱虫ペダル、なるほど、それぞれ得意分野があるか。で、坂道の得意分野はまさに上り坂と。名前の通りだな。場合によっては得意分野ということを生かして相当いい勝負ができるかも。 侵略!イカ娘、ビーチフラッグで安全性のためにホースを使うというのは知ら…

ヤングジャンプ

ローゼンメイデン、確かにジュンみたいにコミュニケーション能力が不足していると社会に出たとき非常に困るわな。てか、場合によっては仕事がうまくいかず解雇されたり自らやめざるをえない状況になることも。コミュニケーション能力が想像以上に大切なこと…

無許可飼育 コブラに指かまれ自ら119番で逮捕

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080827-00000009-maip-soci 一昨日のニュースなわけだけど、もしかしてと思ってへび研にいってみたら扱っていた。 http://snake-center.com/ てか、警察に協力していたみたい。不思議に思っていたのは、グリーンマンバ…

しゅごキャラ! 34〜39話

とりあえずたまっている録画をちまちまと。オリジナルの話がわりとよかった。とりあえず、所々のエルのにぎやかしぶりがいい。エルは実にいいキャラだ。正直ランたちは個性がいまいち……。

絶対可憐チルドレン 20・21話

クグツは相当悲惨だと思う。先にバベルを裏切ってスパイをやっていたからああ言い訳せざるをえなかったのはあるけど、それにしても悲惨すぎだ。 そういや連載決定前の絶対可憐チルドレンでは皆本も自覚なきエスパーだったんだよね。超能力を無効化か中和かど…

狂乱家族日記 19話

まあ、よくあるストーリー展開だが、正直退屈なんだよなー。やっぱスラプスティクコメディーの方が楽しい。

ひだまりスケッチ×365 6話

校長つえー。ボーナスポイントの大きさが自信のあらわれか。そういや、普通の女の子たちの会話っぽいシーンが多いよね。いや、普通の女の子がどういう会話をしているか知らないけどさ!

RD 潜脳調査室 20話

なんか時間がずれてたorz

我が家のお稲荷さま。 20・21話

旅行に行って旅館がハズレだとへこむよね。

遊戯王GX(再) 3回

どう考えても「痴漢&変態はお前だ」といった感じのクロノスの格好が笑えた。

遊戯王5D’s 22話

正直、デュエルをすると実際に相手が傷つく能力ってはた迷惑だよなー。そして、魔女の名前をすぐ忘れてしまう。カレン……じゃないんだよな。どうしてもギアスの彼女が脳裏をよぎってしまって。とりあえず、次回のデュエルは楽しみだ。遊星がドラゴンを出すの…

テイルズオブヴェスペリア

テイルズ オブ ヴェスペリア - Xbox360出版社/メーカー: ナムコ発売日: 2008/08/07メディア: Video Game購入: 13人 クリック: 157回この商品を含むブログ (325件) を見るヴェスペリアの意味がようやく分かった。当初の目的も果たしたのでこれから中盤って感…

WEB拍手返信

>TOV>エフミドの犬戦は恐らく全編通して一番辛いバトルだと思います。その時点でまだ使えない強化要素が色々あるので なるほど、一安心です。確かに、あれ以来数回ボス戦をこなしましたが、あそこまで苦戦することはありません。1人ぐらいならやられること…

休日

今日は久しぶりに一日中家にいた休日だった。先月と今月は忙しかったから、休日でも仕事を持ち帰ってやったり場合によっては出勤していたことがほとんどだから本当にゆっくりできた。いつもこうならいいのに。

ゲゲゲの鬼太郎 71話

南方妖怪つえー! そういやあの舌に穴があいているリーダー格っぽいやつ、子供のころは怖かったなあ。

コードギアス 反逆のルルーシュR2 20話

スザク乱心、というか決心、というか定心という感じだ。正直、前のうじうじした偽善ぶりよりかは心地いい。とはいえ、ナイト・オブ・ワンに指摘された通り、心を決めて強くなったようで実は真のスザクの強さを失ってしまった。裏切り続けた男という彼の指摘…

ヤングアニマル

デトロイト・メタル・シティ、久しぶりに面白かった。バネには「やられた!」と思った。

週刊少年ジャンプ

アイシールド21はやっぱ面白いな。まあ、最終的には善戦するも負ける→ヒル魔たちは留年でもう1回クリスマスボウルに出て優勝→日本オールスターチームで本場アメリカに挑戦、という流れになるんだろうな。たぶんこれから20巻ぶんぐらいかけて。そう予想。 ト…

週刊少年チャンピオン

弱虫ペダル、初めてロードレーサーに乗った素人が、乗り方のイロハも知らずにただただ真っ直ぐに2人を追いかける。その愚直なまでの真っ直ぐさがよく伝わってくる。盛り上げ方が相変わらずうまいなあ。 侵略!イカ娘、どうも、オチに触手を多段活用させてい…

テイルズオブヴェスペリア

テイルズ オブ ヴェスペリア - Xbox360出版社/メーカー: ナムコ発売日: 2008/08/07メディア: Video Game購入: 13人 クリック: 157回この商品を含むブログ (325件) を見る地味にプレイ中。畏怖されし巨体を倒したところ。 とりあえず、一番苦戦したのはなんち…

WEB拍手返信

>TOVバトルがキツイ場面もあるけど一番の脅威はそのボリュームだったりします Σ (゚Д゚;) ペルソナ4が相当のボリュームで苦戦したばかりなのに……! 一体いつになったらクリアできるんだろう。

コードギアス 反逆のルルーシュR2 18・19話

うーん、黒の騎士団は理想を追い求めすぎだな。あの場の判断はディートハルトが正しい。ゼロがどのような思惑を持っているかはそれは別問題として、ゼロの実績は確かであるわけで。それを敵側の一方的な情報であっさり離反するのはちょっとね。相手はブリタ…

遊戯王GX(再) 2回

コアラ久しぶり。なんか声に違和感があった。そして翔、最初は十代のことをアニキじゃなくてファラオと呼ぼうとしていたのか。笑ってしまった。さすがにそれはないだろ。

遊戯王5D’s 21話

RD 潜脳調査室 20話

今更ながらというか、いつかあると思っていた、ミナモが電脳化をしようという気に少しはなる話。ハルのイルカになりたいという願いは納得。そして、ED後のRDコーナーは久しぶりに真っ当なRD広報だった。

テイルズ オブ ヴェスペリア

テイルズ オブ ヴェスペリア - Xbox360出版社/メーカー: ナムコ発売日: 2008/08/07メディア: Video Game購入: 13人 クリック: 157回この商品を含むブログ (325件) を見るせっかく箱を持っているし、なんかテイルズにしては評判がかなりいいから購入。プレイ…

セキレイ 2〜7話

なんてーか、超ありがちな話というか、色々ないかにもシーンをつぎはぎしたような設定にあからさまなハーレム要素・エロを混ぜた作品なわけで。だから、まあ頭を空っぽにして楽しむのが吉かなと。こういう作品がアニメ化までするわけだから世の中分からない…

ゲゲゲの鬼太郎 69話

なんてーか、こう綺麗に終わった事件は久しぶりな気がする。

RD 潜脳調査室 19話

立った! ハルが立った! って、たぶんRDの感想を書いている人が皆やりそうなことを書いてしまった。Supernova/Wanderlandアーティスト: 9mm Parabellum Bullet出版社/メーカー: EMI Records Japan発売日: 2008/05/21メディア: CD購入: 2人 クリック: 41回…