2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ハヤテのごとく!! 6〜8話

ヒナギクが可愛すぎてどうしようかと。

しゅごキャラ!!どきっ 84話

名古屋娘はそりゃ出入り禁止か。

戦場のヴァルキュリア 8話

なんていうか、アリシア以外武器を持ってないのがなんとも。帝国は、あの遺跡を壊したでかメカで攻めてくるのかな? エーデルワイスで迎撃できるようには思えないがはてさて。

地獄少女 三鼎 ベストセレクション

○○流の裏流派ってのはお約束だけど、生け花にもあるのね。なんか地獄流しの面白演出は久しぶりな気がする。そして、なんか久だ、流された相手が自業自得ってのは。そして地獄少女からとんでもない運命が言い渡されているんだけど。

遊戯王5D’s 60話

あれ? ディヴァイン? ダークシグナーになって復活していたのか? それとも、落ちていくシーンだけだったから実は助かっていたということかね。なんか最後に懺悔するとかいい人化して散りそうな予感がする。

東のエデン 8話

なんかジョニーの件があっさり片付いていて驚いた。 男の嫉妬は見苦しいの回。まあ、大杉の調べで滝沢が偽名をえらい使っていること、そして携帯の修理で記憶を失う前の滝沢について判明したことが原因で破局が起きるという展開かね、普通に考えると。

けいおん! 9話

OPのやっつけ感がすごい。演奏シーンにはいるけど、唯たち4人だけのシーンが多いためハブられているように見えてしまう。まあ、そのうち完成するんだろうけど。……DVD最終巻で完成版をのせるなんてことないよね? それはそれとして、今回はあずにゃんを愛…

アラド戦記〜スラップアップパーティー〜 9話

なんてーか、色々チープなんだけど見てしまうな。本当に、ひと昔前の即席RPGパーティースラプスティックコメディーみたいな感じだ。って、わけわからない造語だ。

クイーンズブレイド 流浪の戦士 8話

なんか修正しきれていない箇所がちらちらと。わざとというか、修正箇所が多すぎて時間がなかったとかそんな気がしないでもない。 で、次回はユーミル登場。そして、胸が正反対のカトレア。理由がまったくわからないけどカトレアってやたら人気あるらしく。フ…

東方

基本的に二次作品って、紅魔郷〜永夜抄のキャラクターが主体だよなー。花映塚もメディスンと幽香があまり目立ってない気がする。なんか幽香って相当強い妖怪らしいけど、そうは見えない。それはそれとして、ゆうかりんランドとか、イヤッホゥ!のネタがよく…

週刊少年チャンピオン

ヒイロとナナシ、姫の貞操が心配です。まあ、売られるまで大丈夫だと思うが。それはそれとして、絵柄とかサンデーで連載している剣の鞘云々と似ている気がしないでもない。サンデーで連載している方が違和感がないというか。 範馬刃牙、よくわからん。 弱虫…

<訃報>栗本薫さん56歳=作家 世界最長の「グイン・サーガ」は未完に

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090527-00000057-maiall-ent ショックだ。70巻ぐらいで追っかける時間がなくなってきてそれ以降読んでいず、100巻超えたところでほぼあきらめていたけど、完結したら読もうかなと思っていた。最終巻のラストがタイトル…

宇宙をかける少女 19〜21話

なんか毎回話が進みすぎて正直困惑する。 レオパルドはなんか存在している意味がほとんどないというか影薄いなー。つつじ消失はギャグかと思った。なんか予告で復活しているっぽいし。一番のギャグは高嶺の洗脳解除シーンだけど。さすがにあれは無茶がありす…

タユタマ-kiss on my deity- 6〜8話

ロリ版ましろは可愛い。そして、鵺が便利すぎて笑った。PCを使いこなし「わしに不可能はなーし、底なーしの可能性じゃ、モバイルモバイル」って台詞がやたら面白かった。 三強はなー、鵺は結局大したことなかった、鳳と凰はただの夫婦喧嘩、唯一マシな応龍…

シャングリ・ラ 8話

なんか、色々つっこみどころが。炎天下の中考える時間がたくさんあったと言うけど、脱出に使ったアイテムのほとんどはその後に届いた想定外の差し入れじゃん。脱出の「後で必ず助けに」云々も、あの女所長の性格を考えれば皆殺しの確率が高いというのに。そ…

鋼殻のレギオス 20話

さー男と再び一騎討ちか。前回は一撃だったのに、今回は予告を見る限り苦戦する感じだ。まあ、ダイトが砕かれる→絶体絶命のピンチ→タイミングよく駆け付けたリーリンから免許皆伝ダイトを受け取る→刀装備で本気レイフォンって流れになるのは間違いないだろう…

夏のあらし! 8話

ジュンがメインを張る回。これは面白かった。 肉体入れ替わりネタは定番すぎだが(オチも超テンプレでいっそ潔かった)、ジュンの反応がいちいちよかった。しかし、ハジメの鈍さは素晴らしいな。着替えシーンにはち合わせたときは、ジュンのことを男と思ってい…

咲-saki- 8話

決闘前夜という話。にしても、咲と和のラブラブっぷりが凄まじすぎてどうしようかと。 ラーメンを食べたことがないということでお嬢様ぶりを示すというテンプレぶりが笑える。カップラーメンを食べたことがないなら分かるが、さすがにラーメンを食べたことが…

ヤッターマン

あー、一応ガンちゃんとアイちゃんがヤッターマンだってのは秘密なのね。でも、変身後も普通に名前を呼び合っているけどさ。

神曲奏界ポリフォニカ 8話

ようやくの大コーティカルテ登場なわけだけど、進化シーンがショボかったのと、作画の関係でどう見てもお○さんなのがションボリ。気合入れて妖艶な姿にしてほしかったところ。で、敵のロリ精霊は結界を張るだけが能と思っていたけど、普通に強そうだ。たぶん…

鋼の錬金術師 8話

エドと兄弟死刑囚の戦闘はかっこよかった。

アラド戦記〜スラップアップパーティー〜 8話

カペンシスにこんな特技があったとは……。ちびロボのことも含め、カペンシスの株が一気に上昇中。

クイーンズブレイド 流浪の戦士 7話

一ヶ所メナスの乳が丸出しだった。修正を忘れたのだろうけど、うっかりなのか故意なのか。 ナナエル、戦闘強いんだな。にしても、アイリは好きなんだけどさ、アイリ、メナス、メローナの3人セットにされている上に沼地の魔女の手下扱いってのが不憫だ。いや…

涼宮ハルヒの憂鬱

再放送は惰性で毎回撮り続けていたが、いきなり新作を挟み込むとは思わなかった。まあ、撮り続けていなくてもyahooのニュースに載るほど話題になったので気づくことはできただろうけど。 で、新作は七夕回。原作の中で数少ない好きな回だったので楽しく見る…

東方風神録 東方地霊殿

ノーマルクリアに挑戦中なのだが……。 風神録は神奈子の前に沈没。お天水の前の通常で力尽きる。緑玉が嫌い。ナイフもよくピチュるし。とはいえ、そこに至るまで残機とボムを消費してしまう。神奈子戦までに残機が5機以上残っていないとたぶん無理。4面の道…

週刊少年チャンピオン

ブラックジャック、なんかまあ総じて見ると普通な話だったな。 ヒイロとナナシ、うーん、展開がテンプレすぎてどうにもこうにも。意外性がまったくないのが痛い。 範馬刃牙、バキが情けないな。なんてーか、花山とか烈ほどの人物が驚いている描写を見せるこ…

WEB拍手返信

>それは廃刊になったマガジンZで3回くらい連載されたものなんだぜ。くわしくは健朗さんの日記を「偽書」で検索するとよい>西川ゲッター おお! そんなものがあったとは。

東のエデン 7話

意外な展開だった。じゃあ、本物の大杉はどこだよ! とか思ったり。 で、滝沢はいい加減迂闊に行動しすぎと思ったけど、まあそれはいいか。あの女社長が物分かりよかったのは、滝沢にほだされたのか、二重人格っぽいところがあるから善人側が出ていたのか。 …

けいおん! 8話

基本的に原作通り。憂の合格シーンの演出が追加されていたのは実によかった。唯が合格するなら大丈夫かと思いきや、唯のヤマカン能力はすさまじいから、たぶん受験は実力の倍以上は発揮していたに違いない。 それはそれとして、憂が軽音部に入らないのはやっ…

ヤングアニマル嵐 ゲッターロボダークネス

先週のやつだけど、書くのを忘れていたので。 ゲッターロボの新作連載が、なぜかヤングアニマル嵐で始まった。本格的な連載は来週かららしく、先週のやつは0話みたいな感じ。作画は職業殺し屋の西川秀明なので、バイオレンスな表現力には十分期待できる。 …