2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ひだまりスケッチ×365 最終話

なんか最後の風呂シーンがいつもより気合入ってたな。で、最終回とはとても思えない内容。だが、それがいい。

ゲゲゲの鬼太郎 76話

中国妖怪は見慣れないから結構楽しい。しかし、今期は猫娘がえらい活躍してるな。まあそんなことより、次回の雪女に注目ですよ。魔女といい、時代の波のままに妖怪もロリ化傾向だなー。

ゲーム

メディア: クリック: 2回この商品を含むブログを見るこっそりプレイ中。ほとんど情報を仕入れない状態だったので、男主人公と女主人公が1人しか選択できないのにショックだったよ。しかも、男がすげーオッサンだ! これは人を選ぶ気がする。やっぱFは偉大…

コードギアス 反逆のルルーシュR2 最終話

まあ、こういう展開にもっていかざるをえないか。ルルーシュとナナリーはやっぱり兄妹だね。ナナリーがダモクレスに憎しみを集めると言ったときにルルーシュがハッとした表情になったのは自分と同じ考えだったからか。で、ナナリーにギアスを使うまいと考え…

ToLOVEる―とらぶる― 最終話

まあ、こんなもんだろうな。最後だけ無難にまとめたというか、ありがちなオチでそのままおしまい。うーむ、やはり原作のストーリーを普通にやればよかったのに。なぜオリジナルばかり入れたのかな。黒歴史と呼んでさしつかえないデキのアニメだったorz

週刊少年チャンピオン

範馬刃牙、まさか克己がここまで頑張るとは思わなかった。ここまでやりきるとは思わなかったから面白かった。しかし、もう限界かな。あの手じゃ独歩と違って再起不能だろうし、烈が片足食われたように片腕食われそうな予感。しかし、ここでサイコガンを装備…

ストライクウィッチーズ

ストライクウィッチーズ 限定版 第1巻 [DVD]出版社/メーカー: 角川エンタテインメント発売日: 2008/09/26メディア: DVD購入: 4人 クリック: 438回この商品を含むブログ (108件) を見る出社前、BAMBOO BLADEの9巻を買うついでに、ひょっとしたらとDVDコーナ…

狂乱家族日記 24話

ちょっと展開が速すぎてついていけない。

コードギアス 反逆のルルーシュR2 24話

まさかシュナイゼルまでギアスにかけるとは。身も蓋もなくて素敵だ。ディートハルトは最後小物っぽくなって残念。で、相変わらずカレンがなー。マジでジノとくっつきそうな勢いだ。言葉でしかルルーシュの本心をはかることができなかった時点でヒロイン脱落…

ストライクウィッチーズ 4〜最終話

いや、面白かった。正直、3話まで見た時点では、作画や動画がいいけれども、あざとい少女の服装とアングルを楽しむアニメといった域をあまり出ないだろうなあと感じていたから。まあ、アングルのあざとさは最後まで健在だったし、登場キャラが多すぎるため…

ゲゲゲの鬼太郎 75話

見上げ入道を最初はめる鬼太郎。昔話の鬼の話だよね。あの場合は食べちゃうんだったっけ? しかし、方向性は間違っているけど、妖怪の未来を憂う見上げ入道はわりといい先生な気がする。

ひだまりスケッチ×365 10話

OP前の寝起きのゆのが妙にせくしぃだった。しかし、セクシーとカタカナで書くほどでもないのが切ないところ。それにしても、いい友人関係だよなー、この4人。

絶対可憐チルドレン 24・25話

澪は釘宮の声がよく似合うな。で、薫の翼は今回が初登場かな? で、25話はこれを最終回にしてもいいような話だった。いい話だなー。局長の数少ないかっこいいシーンが印象的だ。バベルが理想とするノーマルとエスパーの未来図。これを実現させることがパンド…

遊戯王5D’s 25話

遊星とジャックの過去が明らかに。最後のシグナーは普通に考えればゴドウィンかね。そういや、ジャックという名前でキングってのは皮肉だよなー。

ToLOVEる―とらぶる― 24・25話

コロリ風邪のやつは、意外とオリジナル部分がよかった。短かったけど、あまりにテンプレなツンデレのツンデレぶりに笑いが。そして、軍指揮官コスプレとなると、胸元がきわどい衣装になることが多いのはなぜだろう。 そして最終話手前。うる星やつらかよ!!…

狼と香辛料

狼と香辛料〈8〉対立の町(上) (電撃文庫)作者: 支倉凍砂,文倉十出版社/メーカー: アスキーメディアワークス発売日: 2008/05/10メディア: 文庫購入: 8人 クリック: 91回この商品を含むブログ (194件) を見る狼と香辛料〈9〉対立の町(下) (電撃文庫)作者: 支倉…

WEB拍手返信

>風以降の東方作品はマシンスペックによっては動かないっすよー なるほど(´・ω・`) 気になってた緋想伝とかいうのもなんかスペック的にあやしいので断念しました。マシンスペックであきらめるなんて久しぶりというか、今の機種に変えてから初めてです、むう。…

東方

永夜抄、EASYだけどようやくGOOD END.01を見られた。魔理沙まではノーミスで楽に行けるようになったんだけど、どうも魔理沙の極太ビームを避けてから、その次の星攻撃を避けるのが苦手で。そこまででボムを使い切っていたのでそこで1回ミス。あとは、最終面…

週刊少年チャンピオン

範馬刃牙、克巳はまだ奥の手を隠しているようで。見えない手が何かの秘密を握っているんだろうけど、真っ先に想像したのが、マッハの速さで思い切り胸をそらすことによって、その負荷に耐え切れず折れた肋骨が肉を突き破り、マッハのスピードで相手めがけて…

週刊少年マガジン

はじめの一歩、あれだけランディに太刀打ちできないという前振りをしていて、試合が始まったら今のところ圧倒的。ブラフという可能性もないわけではないが、本当に圧勝しそうだ。宮田が、皆の想像を超えたところまで成長しているということか。バキVSJr.を思…

週刊少年サンデー

ハヤテのごとく!、まさか狼と香辛料のネタがくるとは。それだけでおなかいっぱいだ。 絶対可憐チルドレン、中学生編はチルドレンたちに若干色気が出てきていいですね。それはそれとして、いまだに巻頭4コマをやり続けているのが凄い。評判いいのかな? 僕…

東方

風神録と地霊殿を買ってみた。インストール。起動しない。directxを最新版にする。タイトル画面の少女祈祷中まではいくけど、必ず暗転してエラー。なぜだー。東方関連のwikiをいくつか調べてみたけどわからず。VGAがIntel(R) 82865G Graphics Controllerなの…

購入物

涼宮ハルヒちゃんの憂鬱 (1) (角川コミックス・エース 203-1)作者: ぷよ,谷川流,いとうのいぢ出版社/メーカー: 角川グループパブリッシング発売日: 2008/05/26メディア: コミック購入: 21人 クリック: 406回この商品を含むブログ (198件) を見る東方買ったと…

エロゲ絵師・西又葵がデザインした萌え米袋「あきたこまち」を販売…JAうご

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1174558.html 今日の朝日新聞朝刊で知る。絵つきで。この企画を考えたやつ、明らかにダメだろ。たぶん、何も知らない年寄りが、「世の中はアキバムーブメントらしい。らき☆すたとかいうものが町おこしに一役買って…

我が家のお稲荷さま。 最終話

え? これで終わり? と思いつつ、ヘタにバトルに走られるよりずっとよかった。最初の頃はいまいちかなと思っていたけど、途中から結構面白くなってきた作品だった。シロがらみの話は正直長いわりにいまいちだったけど。あと、当初は真名についてとか五行相…

東方

とりあえず、再販だから必要ないのかもしれないけど、修正ファイルを当てて始めてみた。 永夜抄、禁呪の詠唱チームというのでやってみた。まず、プラクティスで操作を確認。そもそもシューディングゲームは苦手意識があるのでここ数年は触れたことがない。で…

東方2

ようやく永夜抄ノーマルエンド見られた。EASYで幻想の結界チームで4度目の挑戦。それでも2回コンティニューしたけど(´・ω・`) 4面あたりから集中力が切れてくる。スペルプラクティスモードとやらが出てきたのでやってみた。うさぎのスペルカードは結構好き…

東方

さっき昼飯ついでに秋葉原寄った。なんか各種再販してた。とりあえず、妖々夢と永夜なんちゃらというのを買ってみた。しかし、コントローラパッドがない状態でどこまでやれるやら。

ストライクウィッチーズ 1〜3話

ようやく見始めた。武装神姫やメカ娘とかでおなじみの島田フミカネらしいデザインだね。まあ、ぶっちゃけたことを言うと、島田フミカネのキャラって女の子は萌えるんだけど、メカ部分が元となる機体のパーツがかなりまんまというか、単純に切り取って装備品…

コードギアス 反逆のルルーシュR2 23話

ナナリーたちが生きていた理由はなんかあっさりしてたな。それはそれとして、ナナリーの前で暴虐皇帝を演じきったルルーシュは成長したなあ。仮面を被っていたゼロのときは心に仮面を被りきれていなかったのに。しかし、その成長がルルーシュ自身を傷つけて…