2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ゾイドジェネシス

ガラガとセイジュウロウのコンビがいい感じだ。 http://cynthia.bne.jp/newanime/img/1127638502_0158.gif ミィ様、そんなに魚を振り回していたらガッシュに見えます。

ケロロ軍曹

先週と合わせて2話ぶん見る。ギロロが美鳥状態になって笑った。軍曹は由緒正しきド根性。そしてプラモ販促回は動きが結構派手で面白かった。相変わらずドロロがかませ犬なのが寂しいが。ケロン軍の中でも白兵戦最強の一人のはずなんだけどなー。そうそう、夏…

ジャンプ

アイシールド21、よく○○VS××という構図があるけど、格闘ゲームが衰退した今、子供たちにはちと分かりづらいのでは。それとも、格闘技番組でああいう構図ってあったっけ? それはそれとして、鈴音だっけ? あのコは可愛い。そして、タイムの1分30秒が切れると…

妄想SRC

なるほど、ローゼンメイデンのジュンを万丈目準にするというテがあるか。しかし、やはりジュンはおジャマを使ってこそだからなー。 てか、いっそ万丈目を使うなら、アイテムでカード一枚一枚武装とかアビリティーとかにして製作して、デッキを作るようにする…

(´・ω・`)

なんか疲れがとれない。

ローゼンメイデン・トロイメント

いやあ、最初は翠星石かわいいよ翠星石と書こうと思ったけど、それ以上に前作からのJUMの成長っぷりが著しくて驚いた。まあ、最後にオルゴールを胸で抱きしめる翠星石が非常に萌えなわけだが、ツインテールビンタをかましつつ、大切なくんくんにオルゴールを…

SoltyRei

先週と合わせて2話ぶん見る。主人公の声がギロロと一緒で、しかも同じく不器用だから、油断するとギロロに見えてくる。全体的に萌えの要素が意外と強い。 http://cynthia.bne.jp/newanime/img/1128998718_0089.jpg http://cynthia.bne.jp/newanime/img/11289…

舞-乙HiME

やっぱ異性接触は厳禁なのか。体内とはどこまでを指すか気になる(`・ω・´) いや、そんな下品なことはおいておいて、主と生命を共有するとはなんて物騒な。それだったら乙HiMEになれる数が少ないのは納得。主は高貴な身分のことが多いのだろうから、乙HiMEが…

妄想SRC

やばい、本格的にネタが固まってきたり。ローゼンメイデン主体でいけそうな気がしてきた。

(´・ω・`)

積みアニメが多いよー、あうう。

ふしぎ星の☆ふたご姫

なんか作画がわりとよかった。そして、アルテッサがやたら可愛かった。グープリンセス。本当においしい役どころだなー。ファイン&レインの行動がわりとパターンにはまって先が見えるだけに、彼女の存在は貴重だ。そして、プーモの脅威の尻尾伝説再び。 http…

妄想SRC

やはり、外すならネギまより遊戯王GXだろうなあ……。遊戯王らしさを出すなら召還しかないだろうし、ユニットアイコンとかないし、そもそも召還はめんどい。オジャマ三兄弟の合体技でデルタハリケーンとかは楽しそうだが。 ネギま!なら、明日菜は除属性とか中…

チャーリーとチョコレート工場

チャーリーとチョコレート工場 オリジナル・サウンドトラックアーティスト: サントラ,ダニー・エルフマン出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2005/09/02メディア: CD購入: 1人 クリック: 45回この商品を含むブログ (89件) を見るやっと購入で…

(´・ω・`)

録画1本しか見れなかった。

魔法少女リリカルなのはA’s

精神年齢も小学三年生じゃありえねーと思ってたけど、脱いでも小学五年生〜中学一年生なみですな。いや、精神年齢はそんなもんじゃ足りないが。 http://cynthia.bne.jp/newanime/img/1128202632_0060.jpg http://cynthia.bne.jp/newanime/img/1128202632_006…

妄想SRC

昨日、ネギ先生がミニステル・マギになってた。従者でどうする、WEB拍手で指摘がなかったら気づかなかったよ、あはは。そしてなのはも相性いいよね。レイジングハート・エクセリオンとバルディッシュ・アサルトが紅世の王。敵に4人+1人追加できるし。 <登…

チャンピオン

舞-乙HiME。ごめんなさい、シズルさん。嬌嫣の紫水晶だったのですね。狂炎とか狂演とか、とにかく「狂」は確定事項と考えていました。ニナが風呂の世話をするところはぜひ漫画で描いてほしい。 無敵看板娘、敏行さん、そういう理由で襲ってたのかΣ (゜Д゜;)…

エレメンタルジェレイド

BOOK OFFで、読んでいなかった7〜9巻を立ち読み。なんか新キャラが色々出てきて混乱。それはそれとして、今更ながらに出てきた属性設定。これでRPGでも出せるね。

(´・ω・`)

また録画がたまっていく。眠いからなのはしか見る気力がなかった。

冒険王ビィト エクセリオン

先週とあわせて2話ぶん見る。グリファス……って、閣下ぁΣ (゜Д゜;) なんかダンゴールまでいるし。ファンサービスばっちしだ、エクセレント。特に面白いわけではないけど、なんかわりと楽しんで見れるんだよなあ。各キャラクターがさっぱりしているからかな。…

遊戯王GX

三沢・゜・(つД`)・゜・ 存在感の薄さがもはやネタになるとは。隼人みたいにリストラされないだけマシなのか。いや、リストラされたとはいえ、最後の隼人はかっこよかった。見せ場さえないまま惰性で存在感のなさだけでキャラ立てしていくとすれば、それは…

甲虫王者ムシキング

先週とあわせて2話ぶん見る。グルムはいい奴だよなあ。それだけに、ソーマの黒化ぶりが対照的に描かれていた。とはいえ、アクティオンの墓に笛を手向けているあたり悪になりきれていないか。笛の演奏はレクイエムのつもりだったんだろうし。深読みすれば、墓…

ぱにぽにだっしゅ

相変わらず止め絵の所々のエロさが侮れない。 http://cynthia.bne.jp/newanime/img/1129901486_0011.jpg 今回のOP、1-Cによる黄色いバカンスが、なんかやたら歌い方が気合入っていたというか。素人が玄人っぽく歌ってるような。とりあえず、歌詞が聞き取りや…

おジャ魔女どれみナ・イ・ショ

先週とあわせて2話ぶん見る。あいこのフィアンセが押しかける話は、まあこんなもんか。バレンタインの話は、どれみがメロメロのタイプはわりと正統派な爽やかイケメン、はづき&ももこは耽美、そしておんぷは男臭さが漂ってきそうなくどいワイルド男Σ (゜Д゜…

TO HEART2

由真回。やばい、由真が被害妄想で難癖つけまくる頭の可哀想な子にしか見えない。ゲームだとあのツンがもうちょっと可愛かったような気がしたが。まあ、1話ぶんしかないから駆け足で仕方ないのかな。ゲームの方も、最後の方の展開は好きじゃなかったなー。中…

おねがいマイメロディー

先週から見始めたばかりだから、クロミが女の子でビックリ。そして、バクがえらいいい奴なんですが。にしても、少女向けのアニメって必ずといっていいほど、年上の特権をいかんなく発揮する姉相手に自分より大人の姉をうらやむ妹→姉と妹が入れ替わって姉の苦…

ゾイドジェネシス

コトナの故郷の話。こういうのって、必ず仲直りができた後にかばって死ぬよね。致命傷じゃなかったかもしれないけど、あの後コトナとラ・カン逃亡幇助の罪とかでヘタしたら村人全員処刑されるだろうし。工場が止まったら用はないわけで。それにしてもパルス…

はっぴぃセブン

登場ヒロイン全員一人の男キャラが好き。非常に分かりやすくて笑った。

Canvas2

先週と合わせて2話ぶん見る。EDの歌は結構好き。3話の萩野メイン回はわりと面白かった。4話は、この話におけるメインヒロインと主人公との絡みがほとんどなかったからいまいち。

灼眼のシャナ

先週と合わせて2話ぶん見る。原作を大体読んだおかげで、OPがよく分かるようになった。なんか全26話で、それでおさまるように原作者も監修か何かしてるんだって? 8巻現在でいまだほとんど何もしていないヘカテーやら三つ目お姉さんやら出てるもんなー。13話…