2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

コードギアス 反逆のルルーシュ 24話・25話

時間がないので細かい感想は後日。とにもかくにも、オレンジが大暴走。いつものスザク以上の空気の読まなさで場を引っ掻き回す。なんかギャグにしか見えなくて笑ってしまった。ルルーシュ必死だな、みたいな。で、ゼロの正体を知ったカレンの反応に個人的に…

オブリビオン

The Elder ScrollsIV:オブリビオン - Xbox360出版社/メーカー: スパイク発売日: 2007/07/26メディア: Video Game購入: 3人 クリック: 132回この商品を含むブログ (246件) を見るほんの少しだけ戦闘に慣れてきた。とりあえず、初期の炎攻撃魔法だと攻撃力7で…

らき☆すた 17話

今回はいまいちだったな。キャッツアイの演出が懐かしいぐらいか。あとはアニメ店長の制作費や長いものに巻かれろが妙にリアルで苦笑い。にしても、白石みのる劇場はどこまでやる気だろう。そして、小神あきらの三十路なんちゃらは、正直売れないと思う。

天元突破グレンラガン 18話

民衆の反応はアレだが、このテの作品では民衆はそういうものだからなー。アニメだけでなく映画とか小説でも。誰かがけじめをつけなければというところでシモンが対象になるのは仕方ないか。とはいえ、コアドリルを使ってラガンの力を発揮できるのもシモンの…

ヒロイック・エイジ 17話

メヒタカの食事にビビった。機体を食われそうになって焦っているイオラオスが笑える。それはそれとして、今回の一番の見所はユフィの水浴びですな。感情とは無縁の銀の種族だから、水浴び中に男が来ても無反応。とはいえ、相手がカルキノスだったらどういう…

怪物王女 16話

あっさりサメ女が死んだのがよく分からなかった。リザのパンチはそれだけ破壊力を持っているのだろうか。そして姫、わりと一人で渡り合えているな。

瀬戸の花嫁 17話

色々アニメが重なっているので生視聴。あー、録画しておけばよかったと後悔。巡がやたら可愛かった。明乃回と思わせつつ、巡とサンママがメインだった。まあ明乃も抱き枕とか萌えシーンがあったが。猿、どうやって入手したんだ。にしても、いつも以上にカオ…

さよなら絶望先生 4話

http://yui.cynthia.bne.jp/newanime/img/1184588307_0033.jpg さすがテレ東とは違う。まあ、あまり露骨でもアレなんだけど。OPとか実にシャフト。

ハヤテのごとく! 17・18話

ナギがメイドになる話は特に語ることもなく。やはり、水着でしょう(`・ω・´) 所々に挿入されるヒナギクのワンシーンは実によく分かっている。水着のシーンといい、力の入れどころが分かっていますな。それにしても、ランスロットにはふいた。ところで「ふいた…

ドージンワーク

ドージンワーク (4) (限定版) (まんがタイムKRコミックス)作者: ヒロユキ出版社/メーカー: 芳文社発売日: 2007/07/27メディア: コミック クリック: 4回この商品を含むブログ (51件) を見る購入したのは通常版。うーん、なんかなじみの人生転落記という感じで…

オブリビオン

The Elder ScrollsIV:オブリビオン - Xbox360出版社/メーカー: スパイク発売日: 2007/07/26メディア: Video Game購入: 3人 クリック: 132回この商品を含むブログ (246件) を見る戦闘がアクション形式なのが地味にきつい。いまだにゴブリン一匹に苦戦する。複…

選挙

さくらパパや、ヤンキー先生、丸山弁護士、川田龍平あたりが当選するところが国民のアレ具合を示しているというか。

オブリビオン

The Elder ScrollsIV:オブリビオン - Xbox360出版社/メーカー: スパイク発売日: 2007/07/26メディア: Video Game購入: 3人 クリック: 132回この商品を含むブログ (246件) を見るやばい、面白い。どうプレイしても自由というのはやはりいいね。とりあえず、魔…

ウナギ、いよいよピンチ 「土用の丑の日」控え

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070727-00000914-san-soci これは、もはやダメだよなー。食品業界がこれまで産地表示の偽装に対して何も有効な対策を打ってこなかったのが原因。もはや産地表示は100%大丈夫とは信じられることはないだろう。しかも、ウ…

自民惨敗 民主第1党に

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070729-00000074-mai-pol あれだ、自民惨敗は当然の結果だが、おしおきということでは困る。おしおきということは、反省した次回、つまり衆院では自民にとなりかねん。衆院こそ自民を蹴落とさねばいけない。そして、衆…

オブリビオン

The Elder ScrollsIV:オブリビオン - Xbox360出版社/メーカー: スパイク発売日: 2007/07/26メディア: Video Game購入: 3人 クリック: 132回この商品を含むブログ (246件) を見るとにかく、やれることが多いから逆に何をやればいいか。選択肢の幅がフリーすぎ…

積み録画が……

えらい数に。それはもう。ところで、ひぐらしのなく頃に解もまだ見ていないんだけど、最後の祭囃子編だっけ? あれだけまだ未プレイだから、はたしてアニメを見ていいものかどうか迷っているのですよ。

選挙が……

明日仕事が急遽入ってしまった。朝6時に家を出て夜中11時に戻ってくるパターンなので投票できなくなってしまった。なんてこった。絶対に投票したかったのに。こんなことなら期日前投票を念のためしておくべきだったか。

ヤングアニマル

なんかDVDが付録でついていて立ち読みしづらかった。最近付録が多くない? 本連載で休載が多いからかな。いつか勝ち組はどうでもいいけど、それ以外の3本はあれば必ず読む作品だから切ない。てか、いつまでゆびさきミルクティーは休載を続ける気だろうか。…

購入物

The Elder ScrollsIV:オブリビオン - Xbox360出版社/メーカー: スパイク発売日: 2007/07/26メディア: Video Game購入: 3人 クリック: 132回この商品を含むブログ (246件) を見る噂のこれを購入。正直どんなことができるとか、どういうゲームだとか細かいこと…

週刊少年マガジン

はじめの一歩、ついに接近戦に持ち込めたか? 次回、冒頭でラウンド終了のゴングとかだったりして。でも、ゲドー攻略のきっかけはつかめたか。 FAIRY TAIL、こういう大規模な戦闘になるといやん。もっとちまちまと依頼を解決している方が楽しいって。 さよな…

週刊少年サンデー

金色のガッシュ!! これまた思い切った展開。さすがに予想できなかった。対クリア戦のときかと思いきや。しかし、消滅魔法は見た目むごいわな。メドローアとかヴァニラアイスとか。 MAJOR、ここまで主人公が逆境に陥るのもあまりない気がする。逆境だ! ダレ…

週刊少年チャンピオン

ピックル。あー、まあこの無茶苦茶ぶりがいいんじゃないのかなと好意的解釈。ピックルくんの次回以降の暴れっぷりに期待しておく。なんとなく、最後には現代の病の抵抗力がなくて病死しそう。って、宇宙人みたいだな、それだと。 サナギさん、最後のフユちゃ…

DARKER THAN BLACK -黒の契約者- DARKER THAN BLACK15・16話

OP・ED変更。OPはノリがいいのは変わらず。前よりもやや明るい感じに聞こえる。覚醒ヒロイズムってすげータイトルだな、おい。ALI PROJECTっぽいタイトルだ。EDは雰囲気がいい。 一部でCCと呼ばれいらぬ物議を呼び起こしたアンバーが本格的に動き出した。…

怪物王女 15話

原作にはないオリジナル話。眼鏡カメラ小僧だけは別の話で登場していたが。 http://yui.cynthia.bne.jp/newanime/img/1183129292_0122.jpg http://yui.cynthia.bne.jp/newanime/img/1183129292_0141.jpg http://yui.cynthia.bne.jp/newanime/img/1183129292_…

瀬戸の花嫁 16話

胸が大きいことはいいことです。でも、でくれば猿の口だけではなく、実際に揺れているところをあますことなく映像化してほしいと思う所存。 ……いかん。久しぶりに猿が大暴走していたから影響されてしまった。ということで、瀬戸の失格妖精、もとい、失格人魚…

キスダム 17話

http://up.uppple.com/src/up4987.png http://www.youlost.mine.nu/html999/img/1035.png http://www.youlost.mine.nu/html999/img/1033.png http://up.uppple.com/src/up4986.png 失格妖精の出番が多くてよきかな。イツキは裏返りではなく、純粋に規格外だ…

ゲゲゲの鬼太郎 17話

蒼坊主兄さんがかっこよすぎた。今期より以前に登場したことあるのかな? そして、ぬらりひょんがどんどん小物的に。次回バグベアードが出るみたいだから、ますます影が薄くなりそうだ。しかし、ココンって便利すぎやしないだろうか。

らき☆すた 16話

あー、ダメだ、行き過ぎた自社パロディーがとてもハナについて嫌いなんだけど、面白いと思ってしまう自分が腹立たしい。なんていうか「こういうのが面白いんだろ? 見たいんだろ?」という作為的・そして行き過ぎた作り手と受け手の半ば共犯的なネタが腹立た…

さよなら絶望先生 3話

なんというか、改めてよくアニメ化できたよな。そして、結構面白いから不思議だ。そういえば3話のOPって「〜には笑った」ネタとかいう噂だったけど、中越でタイミングよく起きてしまったから修正したのかな? それとも僕の勘違いか。 何はともあれ「ン・パ…