2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

PSYCHO-PASS 2 4話

色々あったけど、犯人が強すぎるのがいまいち納得いかない。拳銃を持っていたわけではないし、男全員でかかればなんとかなってた気がするが。 しかし、1期のようなことがあったのに、まだシヴィラシステムは全面的に信用されているのね。青柳が再びドミネー…

SHIROBAKO 4話

声優って大変そうだなあ。アニメとかいつも同じ面子ばかりメインキャラをやっているけど、それぞれのオーディションがどれだけの倍率かとか考えるとめまいがしそうだ。いや、アニメ以外にも声優の仕事が色々あるだろうけどさ。 そして、えくそだすが不穏な空…

俺、ツインテールになります。 4話

ツインテール愛について語っているところはちょっとテンポが悪かったというか正直寒かったところも。でも、要所要所のアクションと作画はしっかりまとめていたのが好感触。 で、ラスボスかと思っていたら、次回以降も何か攻めてくるみたいだし、先遣隊の司令…

甘城ブリリアントパーク 5話

うーん、正直3話ぐらいからいまいちというか、期待していたのとは違う感じなんだよなあ。もうちょっと改善の様子が描写されると思ったのに、改善された様子はなくグダグダと、うーむ。 それはそれとして、あのジョージドラゴンを目玉にすれば客がたくさん来…

寄生獣 セイの格率 4話

進入禁止標識のシャツがえらい気になった。妙な存在感があったな。 で、今回の分業は寄生獣の中で一番好きというか、一番印象に残った回だったから感慨深いものが。戦闘の動き、なんか同じパターンを繰り返しているっぽいが、それでも動きがあるのはアニメな…

棺姫のチャイカ AVENGING BATTLE 4話

チャイカの真実。まあ、真実を全部語っているかどうかは別として、元孤児に記憶を植えつけたわけか。あの顔は同時整形? 首の痣とか、そこらへんはどうなってるんだろうか。 それにしても、トールが侵入するときの作画がすごかった。トール、やばいよ。

アイカツ! 106話

. ┏━━┓ ┏┓┏┓ _ ,-ー‐ |`ヽ⌒ヽ ┏┓ ┏┳┓┏┓┏┓ ┗━┓┃┏━━┛┃┃┃ //| ̄ ̄\ア‐、} ┏┛┗━┓ ┃┃┃┃┃┃┃ ┏┫┃┗━┓┏┛┃┃ / / l l\ ヽヽ l_| し..┗┓┏┓┃ ┗┻┛┃┃┃┃ ┃┣┛ ┃┃ ┗┛ { { |ノ \}ノ/|ソ. ┃┃┃┃ ┏┛┃┗┛ ┏┛┃ ┃┃ ┏┓ 〕`lヽ{ ○ ○l〔. ┃┃┃┃ ┏┛┏┛┏┓ ┗━┛ ┗┛ ┗┛ < (/ {{"" ワ"ノノ>…

ヤマノススメ セカンドシーズン 16話

新OPとED。どちらもいい感じかな。 今回は久しぶりにここなが登場して嬉しかったな。でも、それ以上にあおいの「うるさい!」が妙に可愛く響いていた気がする。

トリニティセブン 4話

コピー能力はチート級と思ったが、一応手順とかあって簡単にはコピーできないのか。でもまあ、手順さえ分かればどうとでもなりそうな気がする。 ユイは理想の姿よりも現実の姿の方が可愛いと思うが、たぶん子供っぽいところが自分ではコンプレックスになって…

ガンダムビルドファイターズトライ 4話

心形流の新キャラ、マオの弟弟子なのか、マオの指導を受けた弟子なのかが気になる。口は悪かったが、なんだかんだ言ってガンプラファイトについての心構えは正しいようで、これがセカイの開眼のきっかけになればいいが。 サカイだっけ? 今後の展開は分かり…

異能バトルは日常系のなかで 4話

千冬可愛いが全てだったな。で、主人公のロリコン宣言が事態解決とまったく結びついていない気がする。いや、あの宣言で納得した九鬼がおかしいのか。

魔弾の王と戦姫 4話

ごめん、おっぱいしか記憶に残らなかった。あと、氷の戦姫の透けスカートがけしからんことと、ちょろそうなオーラを全身から放っていたことぐらいしか。あの氷娘は、主人公に命を救われるとか危機一髪のところを助けられて主人公に惚れる、間違いない。

ガールフレンド(仮) 3話

文緒可愛いな。でも、相変わらずストーリーは退屈だった。ソシャゲにも興味ないし、そろそろきついかなあ。

グリザイアの果実 4話

個別ルートみたいなのに入った途端悲劇が。動物が死ぬのはつらい。

繰繰れ!コックリさん 4話

おのれ狸……と、どっかのかちかち山のうさぎどんみたいなことを言ってしまいそうなことも。ジョージ、いい味出しているなあ。 そして、今どきETネタは通じるのだろうか。

遊戯王タッグフォース スペシャル TAG FORCE SPECIAL

http://www.konami.jp/gs/game/yugioh_tfsp/ キタ━(゚∀゚)━!! キ・キ・キ・キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!! キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡(゚∀゚≡(゚∀゚)≡゚∀゚)≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!!!!!!!これに尽きる。今月の中旬ぐらいに明らかになったそうで知っている人には今更かもしれないが、僕は今日…

ハピネスチャージプリキュア! 38話

プリキュアハンターじゃなくてよかった……。 で、作画がよかったな。アクションシーンが動きまくっていて見応えはあった。説得シーンや覚醒シーンは王道というかベタベタすぎてセリフを聞いているだけで恥ずかしくなるが、まあそこらへんは仕方ない。 で、「…

遊戯王アーク・ファイブ 29話

今回はアクションデュエルが機能していて面白かった。とはいえ、普通のスタンディングデュエルの方が好きだけど。……スカートでアクションデュエルは色々とまずいよな。スパッツをはいているものと脳内補完。 それにしても、融合もこれだけ種類が増えて、融合…

仮面ライダードライブ 4話

いかん、安田大サーカスのインパクトが大きすぎて内容が吹っ飛んでしまった。ルー大柴といい、こういう路線でいくんだろうか。スギちゃんやオードリー春日あたりも出たりして。ギター侍、小島よしお、つぶやきシロー、なすびあたりが出たりするかもと勝手に…

ソードアート・オンラインII 16話

クラインさんはやっぱ好きだ。クライン△ でも、ゲーマーなら北欧神話は知っておくべきだったな……。 今回はバトルの一部がよく動いていて見ていて楽しかった。ログ・ホライズンとかもそうだけど、MMOっぽいバトルは見ていて楽しい。いや、SAOはMMOっぽくない…

Hi☆sCoool! セハガール 3話

ピンクさん腹黒。セガサターンはいじられつつも結構そつなくこなすな。それに対して、処理速度が低くてテンパるメガドライブが可愛い。 で、スペースチャンネル5! あれは時代を先取りしすぎたゲームだったと思う。難しいんだよなあ、あれ。

クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 4話

色々あったけど、最後のキラで全部吹っ飛んだ。手を縛っている理由が何か、たぶんきちんとした理由なんだろうけど、どんな理由をさわやかな笑顔込みで言ってくれるか楽しみだ。 それにしても、どっかで見たような武装が売られていたな。

秋アニメの個人的ランク

○S 他人に勧められる ガンダムビルドファイターズトライ、Hi☆sCoool! セハガール、神撃のバハムート(これは内容じゃなくて、作画がすごい)○A 面白い ログ・ホライズン2、甘城ブリリアントパーク、俺、ツインテールになります。、ガンダム Gのレコンギスタ…

PSYCHO-PASS 2 3話

シヴィラ対策が一期だとメットということで分かりやすかったが、今回は一体どんな手段を使っているんだろうか。カムイの血に何か含まれている? 捕まった監査官がカムイの指を噛んで血を飲んだか、もしくはあの点滴に何かあるか。それとも催眠術的なものだろ…

プリパラ 17話

ハロウィン回。今回はものすごく面白かった。小ネタが色々面白い。細かいところの描写が自然なのが侮れない。 ファルル、ラスボス感あったけど、これはボーカロイドっぽいというか、声のエフェクトがまんまミス・モノクローム。そして、声がまさかの赤崎。ち…

結城友奈は勇者である 3話

今回の分かりやすいツンデレ新キャラ、最後で死ぬかと思ってしまった、悪い癖だ。でも、メンバーの中で一番死亡確率が高い位置づけになったよね。 敵を倒して花弁が光ってたのは、嫌なフラグではなく、レベルアップのフラグだったのか。それについては一安心…

selector spread WIXOSS 4話

面白くなってきた! でも、提供が全部もっていってしまった! それにしても、イオナはるうを見初めてルリグにまでなったのに、完全に蚊帳の外に置かれていて不憫だ。そろそろイライラマックスだろうし、何かしでかしそうだがはたして。 ちより、三勝している…

ガンダム Gのレコンギスタ 5話

天才中尉は色々面白いな。ラライヤの相手もなんだかんだでしているし、かなりいい人っぽい? 姫がベルリのことをまだ許していないどころか、かなり恨んでいるようなのが驚いた。いや、当然っちゃあ当然だが。

SHIROBAKO 3話

総集編はもう嫌だ! というタイトルから期待していた内容とは違ったが、結構面白かったな。いや、あと一歩で総集編になりかねなかったから正しいのか。 それにしても、制作進行が一番ブラックと言われる理由がよく分かった。アニメは上澄みの部分だけ綺麗に…

俺、ツインテールになります。 3話

貧乳と青色には厳しい世界なのか……。今回は作画がいよいよやばいが、相変わらず話自体はバカで楽しめた。 とりあえず、アイカは変身しないでも戦えそな気がしないでもない。