2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

working!! 9話

まひるデレ化。この回はやっぱり面白いなー。にしても、幼少期まひるが可愛すぎた。正直、それに全てもっていかれたような。 ちょっと好感を覚えたのが、小鳥遊の女装が女装の枠内だったこと。こういうのって、完全に身体のバランス、特に顔の描き方が完全に…

鋼の錬金術師

ついにコミックにほぼ追いついた。あと4回で終わるらしいけど、風呂敷をたたみきれるか不安。原作も来月完結するらしいから何とかなるのかな? 大佐の失明はきっついよなー。眼球はあるのに見えないってことは、視神経だけピンポイントにもってかれたってこ…

夢色パティシエール 34話

かなり面白かった。やはり妖精メインの回はいい。 色々見どころがあったけど、一番は花房だよなー。おなじみの彼のBGM(というか、スイーツ王子のテーマ曲かな? 安堂の時も流れてたし)に歌詞がついてまさかの歌に。その薔薇風呂シーンが無駄に長くて笑え…

週刊少年チャンピオン

範馬刃牙、うーん、戦いに飢えているのは分かるけど、仮にも先生や独歩がそこらのチンピラ相手を一方的に殴り倒すのを是とするかってのがやはり気になる。 みつどもえ、最後の合作はよかったな。そういや、小学生のとき確かに友達の顔を互いに描くって授業が…

サッカー 日本VSイギリス

3得点全てが日本! 決定力不足が嘘のようだ! ……いや、まさかこんなお笑いをやってくれるとは思わなかった。うーん、何と言えばいいのやら。とりあえず、DFとFW入れ替えるとか? もっとも、イギリスが本気出してたらボロ負けしてただろうけど。 本番は…

怪談レストラン 20話

あの腕、初代バイオハザードを思い出した。初めてプレイした時は驚いたものだ。しかし、あの男2人、片方が相手を見捨てて逃げたけど、その後友情にヒビが入ったりはしなかっただろうか。 で、残り2回とからしい。うーん、最初はつまらないと思っていたけど…

けいおん! 8話

なんか地味な話だったなー。

遊戯王5D’s 111話

ボマーさんの凄い筋肉。は置いておいて、あんな場所でノートPCでネット繋がっていることにビックリした。そして、ボマーと子供2人であんな立派な神殿を建造したことにもっとビックリした。デュエルレーン作成の手際の良さといい、そっち方面で食べていけ…

夢色パティシエール 33話

正直、パフォーマンス面ではかなり見劣りしていた気がするけど、大して点差がつかなかったのが何とも。得点発表の順番とか、テーマの得点が高すぎだろうとかは、まあそこら辺はアニメだし許容範囲。作品内では話題にあがらなかったが、チーム天王寺の点数を…

working!! 8話

OPとEDに山田追加。基本的に相馬と一緒にいるようにしているわけね。しかし、ここまでして山田を秘匿した理由がさっぱり分からない。にしても、なずなと山田はアニメになって本当に可愛くなったなあ。前にも書いたけど、やはり目の描き方って重要だ。 で…

あにゃまる探偵 キルミンずぅ 33話

リムがまさかのカモノハシ変身。タマオの解釈によると、キルミン深度が進むと、進化の系統樹をどんどん遡り、ついには哺乳類の発生ぐらいにまで遡ってカモノハシになったとのこと。その解釈だと、リコやケンもカモノハシになれるってことになってしまう。リ…

遊戯王タッグフォース3

いやあ、本当にレイが優遇されてるよね、これ。なぜかライロ使いってのがずるい。チャンピオン大会はレイと一緒にライロ組んで余裕で勝てて笑えた。タッグ相手と合わせるのは当然として、AIでも扱いこなせるHERO、スタンダード、帝、戦士族などで何回…

ケロロ軍曹乙

556、久しぶりだったから結構面白かった。

けいおん! 7話

うーん、新曲発表以外はいまいちだったなー。やはり、澪の言動がなんかいちいち大げさというか不自然すぎてどうしても気になる。なんてーか、唯以上にアニメっぽいキャラというか作られたキャラっぽく見えるんだよね。

あにゃまる探偵 キルミンずぅ 32話

タマオは頭脳系キャラとしては、行動力があるし勇気もあるんだけど……。 変態だよね! しかも、自覚していない。リムのカバンを抱きしめている所とか怪しすぎだ。そして出来そこないのプレスリーみたいな格好に鳥の求愛行動という奇抜な行い。優しい目で見守…

遊戯王5D’s 110話

分かっちゃいたけど、赤き竜の力でチューナー5枚連続引き。バーサーカーソウル&ゴォレンダァッ!と初代&GXのネタを融合させた技だ。最後に引いたのがハイパーシンクロンということには何か意味があるのだろか。ないんだろうな、たぶん。 そして、真っ二…

週刊少年チャンピオン

範馬刃牙、先生は今日も楽しそうで何よりです。 みつどもえ、最後のフォーメンションがいいね。さすがしょうがない隊、よく訓練されている。つっこむ個所は多々あれども、一番凄かったのは吐いて秘密を守ろうとした佐藤だ。 イカ娘、変な方向性の頑固親父だ…

working!! 7話

山田登場。広橋か。OPには次回からかな? それにしても、なずなもそうだったけど、原作と比べてやたら可愛い。あれだ、原作では2人とも目が細かったけど、アニメだとぱっちり描かれているんだよね。目の大きさって可愛さに大きな影響を与えるから、それが…

夢色パティシエール 25〜32話

今まで見ていなかった分をまとめ見。 とにかく、毎度スピリッツたちが可愛いね。ようやく女王が喋った。井上喜久子か。にしても、キラカードとかどういう基準なのだろう。 スピリッツはキャラメルが優遇されている気がする、あんどぅ〜。次がショコラ。なん…

週刊少年チャンピオン

範馬刃牙、いや、普通の親子喧嘩でちゃぶ台返しないから! 刃牙の親子像が何かおかしい。 みつどもえ、やはりパンツから離れられない漫画だ。 イカ娘、ナンバでイカれてるとかそんな大ゴマの台詞が右ページにあったのがなんか笑えた。 弱虫ペダル、まあ2日…

けいおん! 6話

オリジナル要素が結構いいよね。雨に濡れる唯の細かい通学描写とか、唯がいないときの教室描写とか。個人的には、難しい表情で髪の毛をいじっているムギがヒット。 しかし、唯って一歩間違ったら同級生にかなりうざがられそうなキャラだ。天然作ってんじゃね…

working!! 6話

リンゴヘアピン話、最後のほわわんがなかったのがちょっと寂しい。話をかなりシャッフルしているから仕方ないけど。まひると小鳥遊の関係の都合上。そして、なずなが本当に可愛いなあ。 そして、次回、ついに山田が登場か。なんか声優とかまだ誰か秘匿されて…

怪談レストラン 19話

前菜、まさかのSF展開。シチュエーション的には、ホラー映画の傑作ポルターガイストを思い出した。予言って設定じゃなくて、子供と夜中のTVって設定がね。あれは本当に面白い映画だったなー。まあ、ネタ的にはペルソナのマヨナカテレビを思い出したが。 …

あにゃまる探偵 キルミンずぅ 31話

なぎさの友人に露骨なアニマリアン化フラグが……! で、保護色キルミンはすっかり使いこなせるみたいで。 個人的に、罠にかかったケンがしっかりチーズを完食していたのが笑った。毒入りじゃなくてよかったね。

遊戯王5D’s 109話

相手ターンにシンクロかー。つまり、機皇帝がシンクロモンスターを奪おうと効果発動したときにシンクロすれば対策になるってことね。しかし、シンクロチューナーをシンクロさせるのが大変だし、苦労して出しても地砕きなどであっさり破壊されそうだ。どうや…

週刊少年チャンピオン

範馬刃牙、烈の「私はなんて姑息なんだ」みたいな自嘲って、刃牙の「俺って体力ないのかな」を思い出す。なんか厭味に聞こえるんだよなあ。そして、向こうは列の正体を知っていたか。そして、付き合わされるジム長は可哀想だ。 みつどもえ、絵本に隠されてい…

遊戯王GX

遊・戯・王GX 7 (ジャンプコミックス)作者: 影山 なおゆき,高橋和希出版社/メーカー: 集英社発売日: 2010/04/30メディア: コミック購入: 3人 クリック: 11回この商品を含むブログ (6件) を見るいつの間にか発売していた。付属カードは7巻に登場するブリザー…

WORKING!! 5話

ぽぷらが本当に可愛いなー。

鋼の錬金術師

毎回クライマックスで見ていて疲れる。

怪談レストラン 18話

アンコたちが見世物小屋を知っていることに衝撃を受けた。てか、僕、本物見たことないよ。