2005-01-01から1年間の記事一覧

K−1

曙……ダメすぎ。ボビー、ありゃ手加減してたな。てか、曙動かないんだもん。のしかかるだけ。すぐ負けてもいいからさ、もっと前に出てバトルっぽくしてほしかった。あんな醜態さらして判定まで持ち込んでも意味ないよ。 SRCだったら、気力130でようやくス…

紅白歌合戦

みのもんた、妙に張り切ってるな。テンション高い。NHKっぽくはないが、まあいいや。てかこれ終わったら即入院で手術が控えているのに。見ているこちらが心配になってくる。 鈴木亜美、さすがにひどすぎだと思う。彼女の歌をちゃんと聴くの初めて(たぶん…

今時の学生

知り合いの大学非常勤講師との飲みで。120人ぐらいいる学部生のうち50人ぐらいゼミ希望してくる人気ぶり。うっかり「2クラスやっていいですよ」と漏らしたら、本当に2つゼミをやる羽目になって後悔しているお茶目さん。 「もうね、僕が荷物運んでてさ、それ…

T.M.Revolution

UNDER:COVER (通常盤)アーティスト: T.M.Revolution,Takanori Nishikawa,Kohsuke Oshima出版社/メーカー: ERJ発売日: 2006/01/01メディア: CD購入: 2人 クリック: 66回この商品を含むブログ (49件) を見るキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!! 何がキターかと言うと、Zipsが…

でんこちゃん

この時期になると凧が電線にひっかかるというシチュエーションのCMが出てくる。ところで、今さら凧あげなんてする子供がどれだけいるか疑問だ。僕は子供のころやってたけど。今はゲームとかが主流な気がする。どうでもいいけど、渋谷にある電力館ででんこ…

ぷよぷよSUN

PSのソフト。パズルゲームをやりたくなって衝動買い。本当はまじかるドロップが買いたかったのだが見あたらなかった。PS2のぷよぷよはもうぷよぷよじゃないから。キャラ萌えあってこそのぷよぷよでしょ。アルル、ウィッチ、ドラコ、ハーピー、マーメイド,etc.…

テイルズオブレジェンディア

オフで、ウィル編を始めたばかりで止まっていると言ったらフォルさんに叱られた。「ウィル編が一番いいのに、何を言うかなこの男は(#゚Д゚) ゴルァ!!」と。いやね、クロエ編がいまいちっぽい話を聞いていたのでモチベーションが沸かなかったのですよ。それにゲー…

ミジンコ

ミジンコ 静かなる宇宙(MIJINKO,A Silent Microcosm) [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2005/10/21メディア: DVD クリック: 13回この商品を含むブログ (10件) を見る微塵と言えば微塵子なわけで。ミジンコを漢字で書くとこうなる…

ニコライ2世

起きて昼飯食べたら、なんかTV東京でニコライ2世のことをやってるので今12:30現在、ボーっと見てる。ニコライ2世といえばロシア最後の皇帝。ああ、シャドウハーツ2のアナスタシアは萌えキャラだったなーと馬鹿な方向に考えが進むのはご愛嬌として、日記が読…

WEB拍手返信

>ARIA第2期すでに発表されてたり。 Σ (゚Д゚;) それは嬉しい限りで。ただ、結構原作のおいしい話を消化しているのが気になるところ。ケットシー関連はまるまるあるけど、正直ケットシー関連の話はあまり好きじゃないしなー。アルの話ぐらいだろうか。とはいえ…

http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20051231k0000m040016000c.html えー、今年は5月ぐらいから労働問題について取り上げてきたわけだけで。なんかアニメ感想日記7割、SRC日記3割って認識が多いかもしれないけど、一年を総括するものとしてこの記事を…

アウグーリオ・ボナーノ

今年の年越しの言葉はこれで。

戌年

というわけで、今年もよろしくお願いします。

ファフナー

同化現象(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル 本編の前の話なわけだけど、ストーリーとして非常によくできていた。ひとかけらの甘えもない絶望的な戦争というか。寄せ書きみたいな落書きは、リアルな兵士を思い出した。ファフナーは本編序盤のアレさがどうしても先行…

ウィルス

侵入でPCが大変なことに。とりあえず、Cドライブのリカバリだけですんだのは不幸中の幸い。ほとんどのデータはDドライブなので。My PicturesとMy Musicが飛んだのが損害。またiTunesに入れなおすのめんどい。とりあえずSoundHorizonだけ入れなおした。Cドラ…

SRC

http://www6.atwiki.jp/byakumu/pages/2.html これのサンプルシナリオを作成中。たぶん明日にはできる。ま、サンプルということでストーリーは大味。キャラも出撃インクルの実演を兼ねている以上多く出ているけど、台詞がちょいちょいとしかないから絶対にキ…

SoundHorizon

Elysion?楽園への前奏曲?アーティスト: Sound Horizon出版社/メーカー: ベルウッドレコード発売日: 2004/10/27メディア: CD購入: 9人 クリック: 215回この商品を含むブログ (121件) を見る細かい感想でも。 ・Ark 一番気に入った。比較的歌としてまともだし…

あうあう

休みだけど、車を色々と走らせて忙しかった。それに、ウィルス騒ぎもあったし(´・ω・`)

魔法少女リリカルなのはA’s 最終回

アレだ、確かに先週の戦闘の盛り上がりからするといまいち盛り上がりに欠けるのはあるけど、まとめだから仕方ない。綺麗にまとまっていると思う。いささか綺麗過ぎるきらいはあるが。予定調和っぽいのがあったからね。それにしても、はやての声優、植田佳奈…

SoundHorizon

Arkエンドレス視聴。妹が淫靡だ。

( ´∀`)

仕事納めで同僚と飲みに行く。アルコールに弱い僕は、日本酒コップ3杯でもう酔った。

ARIA The ANIMATION 最終回

終わった……。超まったりしてた。 とにもかくにもアイが可愛くてもうどうしようと。で、アル。アルとアイ、ほとんど背が変わらないのな。なんかお似合いだ。藍華犯罪だって。アル、まともな姿のときはネギみたいにショタ可愛いのに、原作の崩し絵は水木しげる…

仮面ライダー響鬼

斬鬼さん・゚・(つД`)・゚・ とりあえず「立った! 轟鬼が立った!」と思わず呟いたり、泣くと斬鬼さんが心配すると涙をこらえる轟鬼が、ドラえもんの最終回とも言えるあの回ののび太を思い出した。 キリヤはなー、うーん、ちょっと。

甲虫王者ムシキング

なんか暗さに磨きがかかっている。力にはそれに伴う代償があるわな。森の守護者なのに、ムシキングの力は森の生命力が源だからムシキングが力を振るうたびに森が滅んでいく。故郷の森が黒くなり母親が花になったのは自分が遺跡と接触したことが原因で、さら…

アマゾン

確かに便利だな、こりゃ。でもまあ、通販してまで欲しいと思うのはここでは少ないかな。大抵のものは手近で手に入るし、やっぱ現物を見てから買いたい。今回みたいにどうしても見つからない場合にはお世話になるかも。 田舎に住んでいる人にとってはとても強…

SOUND HORIZON

Elysion?楽園への前奏曲?アーティスト: Sound Horizon出版社/メーカー: ベルウッドレコード発売日: 2004/10/27メディア: CD購入: 9人 クリック: 215回この商品を含むブログ (121件) を見るElysion~楽園幻想物語組曲~アーティスト: Sound Horizon出版社/メー…

BLACK CAT

HIKARI/ダイアの花アーティスト: より子,Fumiko,Yorico出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 2005/11/02メディア: CD クリック: 10回この商品を含むブログ (34件) を見るようやく見つかった。何度も言うけどこの歌はお勧め。てか、アニメのOP…

変な名前

http://izumo.cool.ne.jp/soukaibluesea/togearitogenasitogetoge.htm またまたへんないきもののコラムで命名者出てこいってのがあって、それがかなり面白かった。で、これが一番のヒット。トゲトゲって昆虫がいて、その中でもトゲのない種類がいてそれをト…

あんたって人はー

http://kanaria.ddo.jp/rozen_upload2/rozen0539.jpg 笑った。

(´・ω・`)

忙しい。