2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

極上生徒会

なかなか面白かった。ストーリーも1話でしっかりまとめているし、何より香という存在を、ただの嫉妬キャラではなく筋が通っているキャラであることもきちんと描写できている。人物描写はかくあれという見本ではなかろうか。ただ、脇役の中でも重要度が高い…

魔法先生ネギま!

うーむ、先週との作画の差があまりにひどくて。のどかが部分部分まともなだけで。やっぱ萌えアニメは作画が一番大事だよ、本当に。本来は稼げるタイトルのはずなのになー。商売する気ないんだろうか。ないんだろうなあ。

機動戦士ガンダムSEED DESTINY

先週のぶんと2本見る。先週の感想としては、敵に先制されている状況下でバラバラ状態で出撃するインパルスがわけわかめ。貧弱な戦闘機姿で戦地にポンと出るリスクや、合体時の無防備な状況をさらすリスクをどう回避するのか。システム自体はいいんだ。今週…

SPEED GRAPHER

子安演じる変態ゴム人間の倒し方があっさりしていたのはやや不満だけど、才能がありながらくすぶっている(さらに言えば人が死ぬところを写真で撮って快楽を感じる変態さん)やさぐれ30代男と、変な組織に利用され自由がない高校生お嬢様との結びつきが、今後…

ふしぎ星の☆ふたご姫

内容自体は、まあありがちなわけで。 http://cynthia.bne.jp/newanime/img/1109975196_0050.jpg 外見から性格が想像つく金髪のプリンセス(後ろ3人の作画には目を瞑ろう)の大切なアクセサリが消え、金髪はその近くにいた11人姉妹プリンセスを疑う。ファイ…

遊戯王DM

GXが面白いから、再放送を見てみることにする。原作漫画は数えるほどしか見てないし、アニメに到っては1回みただけ。そのときはペガサスが「ビュ〜ティフルなサンセットでーす」とか怪しい日本語使ってて笑った思い出。 http://cynthia.bne.jp/oldanime/img…

ネタ

http://cynthia.bne.jp/nandemo/img/1110231028_0060.jpg 笑った。元ネタは何だろ? 鉄鍋のジャンかな? カカカカカー!! http://cynthia.bne.jp/nandemo/img/1107144688_0106.jpg 将軍は親切。「馬、ひけい!!」

サービス残業を真剣に考える

さて、GWだし時間に余裕があるので真面目な話題も少し。本当は世代間確執の話を取り上げようと思ったけど、なんか凄い事態になりそうなので急遽こんな話題を。明日メーデーだしちょうどいい。うちは組合ないから関係ないけど。 http://www.nikkei.co.jp/ne…

私信

聖闘士星矢のゲームやってみたいんですよねー。天秤座の童虎も使えるんでしょうか? そういや連載当時、蟹座の友人に同情した思い出。

SRC

超オリロボ大戦BBSに書き込み。超重要なので目を通して下さい。 http://www.startingweb.com/bbs.cgi?job=bbsidx&bbsid=4705

舞-HiME

書くの忘れてた。今週のチャンピオン、最後のページで目が点になった。すげー。

ゲーム

苺ましまろがPS2でゲーム化Σ (゜Д゜;) アナ・カッポラが能登ですよ、能登。それはそれとして、主人公は幼馴染の大学生とからしいけど、やっぱ男性なんだろうなー。基本的に男性がメインでは出ずに可愛い女の子を見て楽しむ漫画なんだけど、それでも購買…

だるい

録画消化続けると疲れる。あと、久々にネットを徘徊してたし。

こいこい7

うーん、適当に流し見しているからなー。こいこい7のメンバーがサイボーグなのはすでに主人公も承知しているのか。1話か2話でそういう発言があったのかな? とりあえず、今回はオトメが主役。まあ、話自体はすっげえありがち。くそう、うらやましいぜテツ…

ムシキング

作画や動きとかは良好なんだけどねー。今回のはストーリーに不満が。ってか、ポポだよ、ポポ! いくらビンが母の形見(正確には死んでないから形見ってのも変だが)とはいえ、今まさに中に入ってる樹液のせいでアリに襲われて仲間と一緒にピンチなのに、捨てろ…

ゾイドジェネシス

バイオゾイド、火炎放射の効果範囲が広すぎて自らが先に溶けてしまうとはなんて間抜けなΣ (゜Д゜;) 主人公たちが使うゾイドの装甲の高さを描写しているんだろうけど。 とりあえず、ルージがジェネレーター破壊の責任を問われなくてよかった。普通なら絶対責…

ああっ女神さまっ

また消えたんで簡易感想。これも2週分見た。 http://cynthia.bne.jp/newanime/img/1105035526_0049.jpg http://cynthia.bne.jp/newanime/img/1105035526_0051.jpg (;´Д`)ハァハァ http://cynthia.bne.jp/newanime/img/1105035526_0052.jpg 若本(`・ω・´) …

エレメンタルジェレイド

これも同じの書く気力なし。先週と今週の2本を見た。 とりあえず、背景のあまりの酷さが気になる。なんか人物が浮くというか。背景があまりにのっぺりした平面すぎて、チャチな二重撮りみたいに(ドリフとかで空を飛ぶときみたいな)見える。 あと、スティン…

陰陽大戦記

http://moe2.homelinux.net/src/200504/20050428881941.jpg 爺さんが熱かった。ナマズボウはファンキー。お遍路さんなのに、大降神はねぷたみたいだけど。それとも四国の祭りの山車とかにこういうデザインがあるのかね? もっと感想あったけど、長文消したの…

さよなら絶望先生

感想を書き忘れた。久米田がマガジンに移籍して連載を始めた漫画。はっきり言えば改蔵パート2。それなりの支持を得ていたと思うから、同じノリを編集部に求められたんだろうなあ。 「中央線が止まってましたね」みたいな台詞あったけど、最近本当に電車がよ…

清原500号

何はともあれ、おめでとう!! でも、スキンヘッド・ピアスのときにこんな記録達成するとは(´・ω・`)

サッカーワールドカップ予選

この前の北朝鮮サポーターの暴挙に対するFIFAの裁定。日本北朝鮮戦は第三国・無観客でやるとか。異例の厳しい措置らしい。あの異様な雰囲気のプレッシャーがなくなるのはありがたいけど、もし北朝鮮が試合を棄権したらどうなるんだろ? 得失点差が決め手…

暑い

今日は相当暑かった。30℃近かったんじゃないかな。

シャイニングフォースネオ

なんかはまってる。やってることは非常に単純で、無双みたいにひたすら攻撃ボタン連打。たくさんいる敵をひたすら攻撃。その繰り返しだけ。なのになぜかはまる。最近睡眠時間と録画消化時間を削ってプレイしてるよ。 ぶっちゃけ、ネットワーク対応していない…

GW

しばらくは休日だ、万歳。でも、そんなに長くないのよね(´・ω・`) 10連休とか言ってる人がうらやましい。とにかく、昨日は仕事を全て仕上げられてよかった。すっげえ疲れた。

遊戯王GX

今日はデュエルが熱かった。融合を4回もやったし。レッドアイズダークネスドラゴンもなかなかかっこよかった。 とはいえいくつか不満も。僕がカードをよく知らないことや互いに都合よく必要なカードを引くことは置いておいて、十代の戦略が毎度変わらないこ…

席を譲らなかった若者

http://rakudaj.seesaa.net/article/3130212.html 今、めちゃくちゃ熱い議論がかわされているブログ。詳細は読んでみてちょ。コメント欄がすっごく長くて読むの大変だけど。色々と考えさせられる。 コメント欄にある「こんな体験をした」という体験や、そも…

(´・ω・`)

明日中に。明日中にあの仕事を仕上げないと。

ケロロ軍曹

やっぱギロロはいいなー。

SPEED GRAPHER

撮ったものを爆発させる能力を身につけた主人公。人やモノを爆発させまくり。何気に回復能力も身に着けてるし。あの場面で水天宮を殺せば、とか思ったりもするんだけど、まあストーリーの都合上仕方ないんだろうなあ。なんだかんだで追い詰められないと人を…