2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆっくり霊夢 with steam 真・三國無双7 Empires

争覇モードを1回クリアしたので、ちょっと作ってみた。 軍旗 我らが霊夢さん。せ

ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース 32話

今思えば、ジョジョ屈指のサービスシーンな気がする。

ログ・ホライズン2 21話

年少組の旅が終了。で、アキバがなんかきな臭いことに。結界がなくなったことで変わったモンスターが侵入するようになったのか。いや、異邦人というタイトルのあたり、新たな何かが誕生した? 冒険者でも大地人でもモンスターでもない何かが。異邦人と聞いた…

ガンダム Gのレコンギスタ 22話

Gセルフの新兵器がやばい、月光蝶の小型版って感じだ。あれで出力抑えているらしいけど、不殺のベルリにとってはかえって使いづらそうだ。あれを使わざるをえないことが起こるのかなあ、核が仕込まれているらしいし。 そして、マニィがナチュラルに離脱。………

幸腹グラフィティ 8話

きりん愛。それ以外は、わりと普通な感じだったので特に感想を書くようなこともなく。

SHIROBAKO 20話

矢野さんのサーチ力がすごい。そしてヒゲ演出家の脱出にかける情熱もすごい。脱出に労力をかけるなら、その労力で仕事をしろと言いたくなるが、逃げるための労力って惜しくないというか、いつしか脱出することそのものが目的に。 今回は何のために仕事をして…

アイカツ! 122話

. ┏━━┓ ┏┓┏┓ _ ,-ー‐ |`ヽ⌒ヽ ┏┓ ┏┳┓┏┓┏┓ ┗━┓┃┏━━┛┃┃┃ //| ̄ ̄\ア‐、} ┏┛┗━┓ ┃┃┃┃┃┃┃ ┏┫┃┗━┓┏┛┃┃ / / l l\ ヽヽ l_| し..┗┓┏┓┃ ┗┻┛┃┃┃┃ ┃┣┛ ┃┃ ┗┛ { { |ノ \}ノ/|ソ. ┃┃┃┃ ┏┛┃┗┛ ┏┛┃ ┃┃ ┏┓ 〕`lヽ{ ○ ○l〔. ┃┃┃┃ ┏┛┏┛┏┓ ┗━┛ ┗┛ ┗┛ < (/ {{"" ワ"ノノ>…

艦隊これくしょん 8話

色々あった。正直言うと、ストーリー自体はツッコミどころがありすぎて破綻している感じだが、こんなアニメにマジになってどうすんの? って感じで萌え日常として見たら面白かったと思う。 個人的に一番印象に残ったのは北上さんのプロポーション。意外に大…

windows版 真・三國無双7 Empiresの発売日迫る

2月27日発売予定、steamでも売られるよ!個人的にものすごく楽しみにしている

ガンダムビルドファイターズトライ 20話

セカイの戦いについてはワンパターンだなあというのがどうしても。 で、今回の見どころはフルクロス。動かなくてもかっこいい。だが、ガンプラ学園が負けるのはさすがにありえないから、次回敗北が確定しているのが残念なところ。セカイとの戦いは実現しなさ…

アブソリュート・デュオ 8話

サービス回。作画も良好だったし、キャラデザは好みの感じなので、この回のためだけに見続けていた回はあった……かもしれない。 そして、前にも書いたけど、あからさまに使い古されたシチュエーションや台詞を使うというのは、ラノベ作家は鉄の意志を持ってい…

ユリ熊嵐 8話

思ったより皆の予想通りだったな、概ね。なんかもうクライマックスという感じで全10話か?と思いつつも、まだ何か明かされてないことがあるんだろうな。最後、誰を撃ったか気になる。本命は銀子を狙ったが撃てずに外す、次点は銀子のペンダント。るるやユー…

ローリング☆ガールズ 7話

今回は面白かったな。主にアバン。こういう旅っぽい、というかロードムービーっぽいのをもうちょっと見せてもらいたいところ。女の子が可愛いだけのアニメなんだし、そういう所に力を入れてほしい。 本編は、やっぱり女の子が可愛いってことぐらいしか。一応…

純潔のマリア 7話

さて、傭兵と教会が何を企むのか。基本的には原作をなぞるんだろうけど、そこにネームドキャラを用意したことでどういうドラマを用意するかが今後の個人的な見どころ。婆さんがらみもあるから、原作よりえぐそうだ。 で、やっぱり「ミカエル! そんなにマリ…

アルドノア・ゼロ 19話

ようやく火星が連携プレイを覚えた! ……長かった。でも、連携に慣れていなくて、互いの超絶武器をイナホに利用されて同士討ちという流れが見える。 スレインが後は転落するばかりといった感じだが、どんな感じになるだろうか。それだけが楽しみで見ている。 …

遊戯王アーク・ファイブ 44話

ペンデュラムカード、あんなにばら撒いていたのか! 社長、作りすぎだって。 デニスは普通にエンタメってたな。しかし真ゲスのせいでいつ「ざまぁwww」をしないか不安でならない。ただ、セレナとバトルをするみたいだから、それがどうなるかだな。それにして…

Go!プリンセスプリキュア 4話

黄色はあざとい。変身シーンがすごくよかったな、いちいち可愛いし。……髪がボンッとボリュームアップしたのは笑ったけど。あれ、動かせば飛べるんじゃね? と思えた。でも、完全変身する一瞬のシーンは魚っぽい動きのマーメイド、静かに着地するシーンは花が…

クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 20話

公式が薄い本のようなことを。しかし、エロくないろいう不思議。それにしてもエンブリヲは人間のことを見下しておいてゲスいことをやっているあたり、実に小者っぽくていい。 さて、次回予告のあの雰囲気は真面目にやばいなあ。これから一体何人死ぬか。今一…

夜ノヤッターマン 7話

前回盛り返したのに、なんかまた盛り下がったなあ。ガリナが順調にたくましくなっていることや、ゴロー将軍のアルエッタがらみが進んではいるけど、1クール作品で1話かけてやることじゃないよなあ。きちんと終わるのか心配だ。 レパードがガリナに赤くなって…

ガンダム Gのレコンギスタ 21話

MS鹵獲して、平気でその代表と歓談をするメガファウナ、マジメガファウナ。いや、あれはほとんどマニィの仕業か。で、新キャラの寿命が長い総裁は、子安ってだけで胡散臭く感じてしまう。ところで、あのGルシファー、マニィ+ノレドがそのまま搭乗して戦う…

ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース 31話

正直、アブドゥルがさっさと炎で攻撃すれば苦戦することなく倒せたはずだが、まあそういうツッコミを言っていたらキリない。最後のジョセフのシリアスさが、これまでのギャップがあって最高にかっこいいから、それでいいんだ。 そして次回はえらいねーか。PS…

ログ・ホライズン2 20話

五十鈴が世界魔法みたいな新しい理を持ち込むのかと思ったがそんなことはなかった。いや、ひょっとしてあれは口伝? なんか効果範囲がやたら広かったし。バードにも口伝があるのかどうかは知らないけれども。 でも、五十鈴がかすむぐらいにロエ2のソードプリ…

東京喰種√A 7話

ヒナミの可愛さが癒やしだったが、その癒やしでも癒やしきれない月山の変態加速度ぶり。原作より確実におかしいというか、正直演出過多だなと思いつつも、楽しそうな月山を見ているとありかなと思ってしまう自分もいる。いや、原作はあんなにひどくないのよ。…

アイドルマスター シンデレラガールズ 7話

まあ、無難な感じだったな。Pの成長と、シンデレラプロジェクトメンバーの結束強化を結果的にこなした感じで。 とにもかくにも卯月が天使だった。そして、Pの過去はさらっと流したな。まあ、あまりPに焦点を当てすぎるのもアレだから、こんなもんでいいか…

幸腹グラフィティ 7話

さんまはいいよねえ。でも、後始末がものすごく大変だから、家ではなかなか作れない。いや、本当に大変だもんなあ。基本的に魚はめんどくさいけど、その中でも特にめんどくさい。 なお、僕は内臓は苦手なので食べない。好きな人も結構多いよね。あと、骨が結…

SHIROBAKO 19話

まさかの社長回。社長の謎の人脈が分かる回だったな。ひたすら前を見てやり続けた結果できあがった人脈ってのはうらやましい。

アイカツ! 121話

. ┏━━┓ ┏┓┏┓ _ ,-ー‐ |`ヽ⌒ヽ ┏┓ ┏┳┓┏┓┏┓ ┗━┓┃┏━━┛┃┃┃ //| ̄ ̄\ア‐、} ┏┛┗━┓ ┃┃┃┃┃┃┃ ┏┫┃┗━┓┏┛┃┃ / / l l\ ヽヽ l_| し..┗┓┏┓┃ ┗┻┛┃┃┃┃ ┃┣┛ ┃┃ ┗┛ { { |ノ \}ノ/|ソ. ┃┃┃┃ ┏┛┃┗┛ ┏┛┃ ┃┃ ┏┓ 〕`lヽ{ ○ ○l〔. ┃┃┃┃ ┏┛┏┛┏┓ ┗━┛ ┗┛ ┗┛ < (/ {{"" ワ"ノノ>…

艦隊これくしょん 7話

悪くなかったけど、それ以上に気になることが多すぎるんだよなあ。いや、単体としては結構楽しめたのに、粗探ししているつもりはないのに、粗が目立ちすぎるというか。結局のところ、史実を中途半端に再現しようとしているのが全ての元凶だと思う。そもそも…

ガンダムビルドファイターズトライ 19話

ビルドバーニングのパーツ、盗まれるわけじゃなかったんだ。そう考えると、ビルダーとしてもジュンヤは相当だよなあ。ユウマの存在感がますます薄く……。 それにひきかえ、先輩のビルダー力が毎回画面で映えるな。まさかの足だけリアル。そんな芸当もできるな…

アブソリュート・デュオ 7話

なるほど、入学式で落ちたら分校って選択があったのね。で、本校一年生の中でも戦闘力の特に高い面子が苦戦したんだから、他の本校一年生は全滅したんじゃね?と思ったり。お約束とはいえ、仲間になって一気に弱体化したな、金髪。 それにしても、いちいちあ…