2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

機動新撰組 萌えよ剣

時間がないのと風呂シーンがなかったことの理由でキャプは特になし。とりあえず、猫丸は九つの命を持っていた。うち一つをすでに消費済み。それは見ていない1話とかにあったのかな? で、今回竜之介&小夜子死亡Σ (゜Д゜;) 猫丸は二つの命を消費して生き返…

戦国BASARA

疲れてたから、スカっとするためにプレイ。なんだかんだで面白いなー。やってることは単純作業なのに。そういや、いつき一揆衆は最後に残してもやっぱり弱い。最初でも武田騎馬軍や島津は強い。クリアする順番はあまり関係ないのかな? つーか、騎馬突撃はウ…

(´・ω・`)

忙しい。

極上生徒会

仲間がついた嘘を本当にするためにてんやわんやの大騒ぎというよくある話。ただ、その嘘があまりに多すぎるというか豪快というか。まあ色々と面白かった。それにしても、わざと変な声で演技するシンディーの中の人も大変だ。

エレメンタルジェレイド

フィロの料理の腕前に悔しがるローウェンが最大の萌えどころか。肝心の風呂シーンはテレ東らしくほとんと意味がないものでションボリ。そして、フィロがスティンレイドでクーとリアクトという展開に蝶ビックリだ。 エディルレイドはただ一人のプレジャーとし…

苺ましまろ

先週と今週の2話分見る。アナの能登声が不安だったが、思ったより合ってた。30分に引き伸ばさなければならないためにアニメオリジナルシーンが必然的に多くなるわけだけど、2話冒頭のアナの「どうして日本語を使わなければならないの」とかいう逆切れに違…

冒険王ビィト

先週と今週の2話分見る。グリニデが濃い。中の人も大変だ。ビィトの体力消耗作戦の前もほとんど棒立ち状態だったり、使いまわしの絵がやたら多いのは気づかなかったことにしよう。ところで、雷の斧というよりは真空の刃を出す斧という感じだ。真空の斧と言…

おくさまは女子高生

感想に困るアニメだ。それにしても、原作がもう7巻ぐらいまで出てるんだっけ? それが驚きだ。

ふしぎ星の☆ふたご姫

ティオと吟遊詩人が毎回僕らの心を癒す清涼剤になってるよ。 ふしぎ星、かざぐるまの国の風車が風を起こしてるって、この世界ではもしかして対流という現象がない!? さすがにそれはないだろうけど。それにしてもアウラ、よりによってアルテッサかよ。きっ…

機動戦士ガンダムSEED DESTINY

先週分と合わせて2話分見た。 40話「黄金の意志」 なんというか随分カガリがかっこよかった。正直運命のカガリはいいとこほとんどなしでマイナスポイントばかり貯まっていたから。ダメっぷりをいかんなく発揮するユウナはある意味萌えキャラ。まあ、無意味…

着メロ取り放題

2ちゃんのAAを使ってる品のないCMなわけだけど、巫女みこナースが使われていてビビった。

魔法先生ネギま!2時間目

立ち絵とか音楽とか前作のまんま使い回しは手抜きじゃないかと思ったり。まあ、ゲーム自体は相変わらず面白いけど。カモが出てきたのは大きいかな。あの声、アニメ当初は萎えたけど、今はすっかり慣れてしまった。で、まだ戦闘パートは練習の組み手2回だけ…

(´・ω・`)

録画消化が進まない……。

PARの勧め

スパロボα外伝では、ザブングルやZZチームでコンテナ回収する面だっけ、あそこで何度もゲームオーバー&やり直しをして資金をMAXまで稼いでたっけ。それで休日を潰してたなー。スパロボといえば全滅プレイで資金稼ぎってのがひとつの定石で。でも、それ…

HGセイバーガンダム

書こうと思ってて忘れてた。最近HGのセイバーガンダムが発売された。僕は可変MSが好きだから普通なら購入対象になるんだけど、さすがにねえ。プラモの箱に「疾き紅い機体に云々、アスラン・ザラはこの混迷とした時代の救世主になれるだろうか」とかそん…

地球防衛軍2

ついでに何軒か探してみたけど、予想通りどこも売り切れ。こういうのは地元のデパートとか、オタが寄り付かない場所じゃないと発売日近辺ではすぐ売り切れる。あ、そうそう、1店舗だけ売ってた。2100円という強気の価格設定で。同じくシンプルのカンフ…

魔法先生ネギま!2時間目

やる時間ないのに買っちゃった。まあ、零だけプレイしてたら息が詰まるだろうということを見越してなんだけど。外回りで秋葉原の近くへ行ったからついでってのもあるけど。ドラマCDが欲しかったから金メダル版で。アキバ価格だし。普通の店の銀メダル値段…

クールビズ

この前会社の健康診断行ったわけで。普段は客対応がないときに普段着で行ってたけど、忙しくてそういうわけにもいかずスーツ姿で。もっとも、スーツは会社に置いてワイシャツ姿で出かけたけど。ネクタイを取って色々な検査をして、めんどいからそのままネク…

(´・ω・`)

疲れた。つーか録画見る暇ない。朝5時ごろ起きて、日付変わったあとに帰ってるよ。

第3次スーパーロボット大戦アルファ サルファ

SRC界の人間だけど、まだ買ってもいない。クリア情報が出揃ってからじゃないと。何度もプレイする時間ないし。そして、プレイするときは当然資金MAXコード使う。どうせゲーム性なんて一ミリも期待してないから、ストレスなくガンガンプレイできる方が…

地球防衛軍2

なんか売り切れ続出らしく。そうと知ってたら、零買うとき一緒に買ったのに。まあ、買ったとしてもプレイするのは当分先だろうから、そのときには普通に発売しているだろうなー。評価はまだ分からないけど、結構難しいらしく。

ネギま!

零を1回クリアしたらプレイしようかな。まだ買ってないけど。一度やり出すと絶対ハマると思うから危険。

零〜刺青の聲〜

久しぶりに予約で買った。ただし、ゲーム専門店じゃなくてうちの近くのゲームも取り扱ってるレンタルビデオ店で。本当は専門店の方がたぶん安いだろうしおまけの特典がつくような気がするけど、確実に取りにいけるか分からないからなあ。定価で売る店だけど…

陰陽大戦記

シリアスの中でちらほらとギャグが。つーか、テルが暴走しすぎだ。さすがにキモいぞ。 http://cynthia.bne.jp/newanime/img/1112864713_0065.jpg まあ、ナズナのエロ可愛い絵が見れたから満足さ。ソーマは、あれはあれでいいと思うようになってきた。 それに…

チャンピオン

ガン×ソード、アニメを気に入った人がこの漫画を見るとマジで泣くんじゃなかろうか(笑) 特に女子。スクライドとか舞-HiMEはアニメとの違いぶりは許せるけど、これは……。無敵看板娘がやたら面白かった。そしてバキ、アリのしてやったりの笑みがイカス。

白鷗高校など、都立のいくつかがつくる会の教科書採択へ。

白鷗高校が採択したのは大きいなー。つい最近都立で中高一貫校に参入したことで話題になった人気校だから。

(´・ω・`)

時間がほしい。

遊戯王GX

ギャンブラーデッキかよ。永続魔法セカンドチャンスが壊されたらえらく分の悪いデッキだ。まあ、こういう色物デッキは嫌いじゃない。ってか、サンドフャンブラーの3回連続ってさすがに条件が厳しすぎな気がする。まあ、サイバーチュチュが萌えるからそれで…

ネギま!追加

ああ、でもナノマシン散布はしているのか。現場では映像を残させないで、流している映像には決定的な瞬間は入れないとかしてるのかな。じゃあ、何者かをおびきよせるエサという方が自然か。そして、オーフェンのほかに思い出したのは、超人ロックのサイコブ…

マガジン

ネギま! なんか色々と動きが。超って、録画とかはされないようになってるから遠慮なく実力を発揮しろと煽っておいて、実は魔法の存在を公にしたいのではなかろうか。ネットにばらまいたら致命的だよね。サウザンドマスターが以前のサウザンドマスターでなく…