2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Prison Architect セール中

上記動画で紹介した『Prison Architect 』というゲームが、現在s

ソウルイーターノット 4話

やはり、学園ものとして結構面白いな。 めめが顔を洗いにいくところで腕を流すように触れているシーンが妙に印象的。自然な仲の良さが出ている。 めめがいつもつぐみのところで寝ているのって、寮長と夜な夜な戦っていたりするのだろうか。 それにしても、本…

ブラック・ブレット 4話

タイトルといい、まるで最終話のようなノリだったな。 うーん、明らかに色々飛ばしている感があって残念な感じ。主人公のサイボーグ化は予想通りだが、仮面の男があっさり倒されたのが意外だった。たぶん尺の都合だろうなあ。海に落ちた時点で生存確定だから…

艦隊これくしょん

E-4をまわして、ようやく卯月ゲット。長い道のりだった……。

星刻の竜騎士 4話

エーコ可愛い、それがすべて。 あと、第一王女がクイーンズブレイドに出てきそうな格好だった。

弱虫ペダル 29話

インターハイで一番好きな試合だ。やっぱこの二人の関係はいいね。東堂の方が若干依存しすぎな感がないとはいえないけど。 しかし、こうして見ると、アブ! の尺は長かったなあ。

マンガ家さんとアシスタントさんと 4話

くぎゅキャラはいいね、うん。 足須さん……? この人も大概趣味が変ということが分かったな。 17歳みはりがやたら可愛かった。今の髪型もいいがロングもいいなあ。にしても、その頃からの腐れ縁か。愛徒、まるで成長していない。

彼女がフラグをおられたら 4話

今回は話を詰め込みすぎていて、場面がぽんぽん変わって見づらかった印象。まあ、メインストーリーの伏線をはることが今回の目的のようで、それだけはしっかりやったのかもしれないけど。 気になったのは、寮を建て替えたときに、あの隠し部屋というか隠し地…

キャプテン・アース 4話

へそ! おっぱい! へそ! そんな回。 あ、テッペイがメンタルモデルっぽくて、なんか手のひらに回数制限っぽいのが出てきたから最終的に敵に回りそうだなあということは分かった。あと、遊星歯車の二人がロケット団っぽい。 そうそう、モブに優しいアニメだ…

ブレイクブレイド 4話

結構人が死ぬなあ。このテのちょっと前まで民間人だった主人公が陥る死のやり取りへの悩みが早速。この回でひとまず気持ちの区切りをつけさせてくれたのはよかった。あまり引っ張られるとうざいし。 で、相変わらずロボバトルが動きが重くていい。ロボ自体が…

極黒のブリュンヒルデ 4話

今回は全体的に急いでいる感が。原作よりも若干展開が速いような。そうでもなかったかもしれないけど。 にしても、やはり「お前のおっぱいにそれだけの価値はない」ってひどい台詞だ。そして、おっぱい代とか性器代とか連呼するのがシュールだ。

ラブライブ! 4話

にこにー回。弟や妹などに対し、仲間が自分の引き立て役にすぎないと大口を叩いて窮地に追い込まれる&仲間がそいつの顔を立ててあげようとするお約束ストーリー。 ただ、今まではラブライブに向けて全体的に話が動く回だったので、物足りなく感じたのもまた…

ニセコイ 16話

小野寺回。ひたすら小野寺が可愛い回だった。それだけとも言えるが、それが重要だからいいのか。 ただ、エンドカードのズヴィズダーコスが一番インパクトあったな。

遊戯王アーク・ファイブ 4話

ペンデュラムカードの取り返し方が強引だったが、似たような取り返し方は過去作であったからまあいいか。切り込み隊長的なロックからのそれぞれの応酬は結構面白かった。 ただ、アクションデュエルはやっぱテンポ悪い。ショー仕立ては個人的にはどうにも寒く…

魔法科高校の劣等生 4話

ちょっと説明台詞が多すぎる気が。なんか主人公の喋り方もあいまって淡々としすぎていてどうしようかと。

仮面ライダー鎧武 27話

まさかミッチが本気で殺しにかかっていたとは。背後から攻撃してその後どうするんだと思っていたが、ここまでとは。 で、プロフェッサーはタカトラを神にしたかったが、タカトラはそういうことに興味のない様子で病んだと。プロフェッサーとミッチは似ている…

メカクシティアクターズ 3話

1話とつながったか。面白かったかと言われたら微妙だが。女の子が可愛いよね、ぐらいで。あとはキドが男か女か気になる。 今回一気に話が進んだぶん、2話が展開遅すぎたのがなあ。1〜3話を2話分に圧縮した方がよかった気がする。

ハピネスチャージプリキュア! 13話

なんか色々設定というか伏線をばらまいた回だったな。一気に面白くなってきた。 クイーンミラージュが元々は日本の巫女で、光が丘の神社の巫女っぽい。で、ブルーが原因で巫女はミラージュに闇落ちした。プリキュアハンターはミラージュというか巫女が好きだ…

悪魔のリドル 4話

よかった、今回は兎角さんがきちんと活躍した。 あの手をつないでいる面子、暗殺が目的じゃない? まあ、そういうキャラが混じっていることは普通に考えられるわな。場合によっては、黒組に来る暗殺者をターゲットにしている可能性も。 とりあえず、暗殺失敗…

Sselector infected WIXOSS 4話

たった1回のセレクターバトルだけで普通のカードバトルに満足できなくなったるう子。やばい、バトルマニアだ。 あと、セレクターカードの子たちが不吉なことを言っていたのが気になる。タマは知らないとか。勝っても負けても何か悲惨なことになりそう。 そう…

ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース 4話

塔はやっぱグロいな。そして、塔は一見ジョジョたちのエジプト入りを大幅に遅らせる大活躍をしたように見えるけど、結果的にジョジョたちに戦闘経験を積ませた最大級の戦犯だと思う。即エジプト入りしていたらジョジョたちは全滅していたはず。 にしても、ア…

シドニアの騎士 3話

予想できたことだが、あまりにもあっけなく最強の4人が全滅して驚いた。え、これだけ力の差があるの? ……まあ、正直百瀬がいなかったら撃退できていたような気もするが。ただまあ、実戦経験がなかったことがたぶん最大の原因だろうなあ。

デート・ア・ライブII 3話

今回は面白かったな。作画が持ち直した感があるし、サービスシーンも多めだった。 最後の「倒れた方が勝ち」というのはうまい台詞だったな。相手を勝たせるために全力で倒しにいくということか。別に今のままでいいじゃんとどうしても思ってしまうのだが。

艦隊これくしょん

E-4クリア。高レベルの駆逐艦とソナー、爆雷がそろっていたから楽だった。 E-5は挑戦する気がないので、ここで僕にとってのイベントは終了。レア艦掘りはなあ、初風、谷風、浜風はゲットしたし、あとは卯月、長門、阿賀野ぐらいか。とはいえ、資源の消費量を…

PlagueInc:Evolved アップデート

・早期アクセスバージョン6 タイトル通り、アップデートされた。 今回のアップデー

僕らはみんな河合荘 4話

ウサくんがさすがにウザすぎたというか、アニメだと痛々しさに拍車がかかっているというか。

エスカ&ロジーのアトリエ 黄昏の空の錬金術士 3話

魔法使いの女の子が想像以上に強かった。だが、それを上回るエスカの爆弾。爆弾が強いゲームなのは変わらないのね。護身用ってレベルじゃないだろ。たぶんフラム系の上位? エスカはこの時点で結構な腕前なのかな。

龍ヶ嬢七々々の埋蔵金 3話

部長の即効裏切りは予想外だった。 そして、天災のヒロイン力が半端ない。初登場時はサブキャラの一人かなあと思っていたが、これはメインヒロインか? にしても、OPが『鏡の中のマリオネット』だなあと思っていたら、そう考えている人が他にもいることがグ…

ピンポン 3話

静かに熱いアニメだな、これは。 今回の見所はドラゴンとスマイルの絡みもあるけど、やはりスマイルVSチャイナ。最後は、チャイナのコーチが言っている内容を察して甘ちゃんに戻ったってことかな。チャイナは勝ったけど、表情からしてスマイルが手を抜いたこ…

艦隊これくしょん

E-3クリアで天津風ゲット。これは可愛いな。 E-3は最初はきついと思ったけど、編成と装備さえしっかり整えれば突破しやすくなった。まあ、戦艦4空母2のせいで資源の消費がえらいことになったけど。三式弾が3つあったからってのもあるか。 E-2はボス手前に夜…