2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

外食

コンビニ弁当飽きた。で、吉野家、松屋、マクドナルドのローテーション。合間にコンビニ挟む。まあすげえ健康に悪いんだけど。スピード命で選ぶとどうしても。 松屋はあれだ。最初に食券買うのは便利だと思う。だってさ、吉野家で帰りの勘定するの、店員が忙…

(´・ω・`)

ここ数日忙しかったわけで。まあ、昨日は久しぶりの飲みで日記どころじゃなかったってのもあるけど。つーか、飲みみたいな機会がない限り自分からは酒を飲まないのに、たくさん飲んだから今朝はちょっと頭と胃が重かった。 録画アニメも先週の舞-HiMEからた…

魔法先生ネギま!

エヴァはかわいいけど、やっぱ女の子の作画がなー。つーか顔の造作が。激しく微妙だ。エヴァも大人バージョンはかなりアレだし。

陰陽大戦記

相変わらずOP前のTVを見る前にが正月のままなのが気になる。冬ってことなんだろうけど。 2人相手にして余裕のマサオミが強いのは当たり前として(この前地流の7つ星にも勝ったし)、サメ使いも強かった。神流は数が少ないかわりに実力者が多いのだろうか…

真・三国無双4

買ってしまった。 ttp://neko.s9.x-beat.com/imgboard/src/1109159500182.jpg 大喬! 大喬! でも大喬も小喬も最初はプレイできない_| ̄|○ OP、城(というか大きな屋敷というか、えーとなんといえばいいか)にたった1人でのりこみ、群がる何百何千の兵士を…

派遣社員

これもおかしい話なんだよね。そもそも労働基準法で「中間搾取の禁止」は明記されているわけで。戦後人身売買が横行してひどかったからできたわけだけど、なぜか派遣業者には適用されないんだよね。同じことやってるのに。しかも、派遣法ができるときに、中…

働かざるもの食うべからず

いつもアニメ感想ばっかじゃアレだし、なんとなく思ったことを。 「働かざるもの食うべからず」とかいう言葉を安易に使う人がいるけれども(障害者やホームレスなどにさえ使う)、そもそもこの訳が間違っているわけで。 本来は「働きたくないものは、食べては…

むう

明日は雪になるほど寒いらしい。花粉の飛散が少ないのが唯一の救いか。

スクールランブル

姉ヶ崎先生(;´Д`)ハァハァ

月詠

ここにきてEDが変わった。なんか本編よりも動いているよ葉月。 そして星児のヤムチャっぷりがたまらない(;´Д`)ハァハァ

アルティメットガール

やはり、巨人の星ネタきたか。

そういや

明日は真・三国無双4の発売日なんだよなー。買ってしまうかもしれない。プレイする時間ないのにさ。

ランブルローズ

ストーリーモードを全員クリアした、疲れた。先生が表裏ともいい感じだった。そしてキューティハニールックの姉もなかなか。まあ、僕のお勧めはアイグルと誠なわけだが。誠は関節技が多いからゲーム面でもお勧め。あと裏先生は最初から鞭持ってるから強いん…

フジテレビ

新株予約権、ずりー! ライブドア、こりゃあかんな。まあ、フジテレビのやり口は気に入らないけど、ライブドアはもっと気に入らないからこれでいいや。ライブドアがそもそも自分の企業体力考えずに無茶したのが原因だし。まあ、馴れ合いの日本企業に一石を投…

春一番

そしてやたら暖かかった。でも明日は一転寒くなるらしい。寒暖差攻撃はきつい。

まほらば

沙夜子さんがかわいい。そして朝美は「今日のお兄ちゃん、かっこいい……」と追加イベントが。でも、その台詞に沙夜子さんまで汗をかいていたのはいかがなものか。彼女はそういう世俗的なこととは無関係なマイペースだと思うんだけど。 そういえば書き忘れてい…

アムドライバー

Σ (゜Д゜;) いや、セラとのラブコメは急だと思ったし、今日は色々フラグ立ちまくりだったけど、本当にシーンが死ぬとは思わなかった。むしろキャシーがここで死んだことの方が驚きだけど。 つーか、キャシーにそこまで魅力が本当にあるのかどうか疑問だ。男…

ランブルローズ

それにしても、ストーリーがすげえ。何がすげえって、表ストーリーで善玉だったのがヒールになる裏キャラバージョンがあるんだけど(ほとんどのキャラは初期が善だから、ほとんどのキャラがヒールにΣ (゜Д゜;))、それが後日談っぽいストーリーでさ。まあ、こ…

(´Д` )

ダルイ。

響鬼

やっぱこの主人公、好きだ。明日夢も、ヒビキに憧れる少年という立ち位置のときは結構いい感じ。学校パートはいらない。

まじかるカナン

種、クローン作れるのかよΣ (゜Д゜;) しかもオリジナルと同じ性能の。

ランブルローズ

買っちゃった……。いや、目の前に残り2個の現物があるのがいけないんですよ! いや、エロいね。ネギまといい、コナミどうしちゃったんだ。いや、これは移植作品だけどね。 プロレスゲームはファミコン以来なのでほとんど初体験。体力が基本的にないので、打…

(´・ω・`)

だるい。

ケロロ

幽霊、やるときゃやるじゃん。

機動戦士ガンダムSEED DESTINY

シンが見ていて痛々しすぎる。もはや生温かい目で見守るしか。 なんか今回のミッション、エースコンバットのあれを思い出して嫌な気分になった。クリアできねーんだよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!! それはそれとして…

ネギま!

9巻購入。日常的な話が多くて面白かった。亜子かわいいよ亜子。ちなみにゲームでも亜子はかなり萌える。ストーリーイベントがないにもかかわらず。声が結構いいのも一因だけど。

(´・ω・`)

筋肉痛が1日遅れ。年齢を実感。やばいやばい。そして、疲れるから甘いものを過剰摂取。糖尿病が怖い、本気で。そして最近インフルエンザ流行ってるね。

呪怨

やっぱ海外ホラーと比べると、ジャパニーズホラーは怖いね。でも序盤〜中盤は面白いんだけど、中盤最後〜ラストまでがよく分からない。なんか失速した感じ。つーかホラーものって最後のまとめがうまいのってほとんどないんじゃないかな。恐怖をもっと煽ろう…

スクールランブル

まあ原作どおりだから特に語ることもなく。

舞-HiME

なんか凄いことになってる。まさかあっさり拓海を消滅させるとは思わなかった。つーか、いくら複数相手とはいえ晶弱すぎ。むしろゲンナイ弱すぎ。まあ、命はバーサク状態ってのもあっただろうけど、シスターのチャイルドの能力でゲンナイがカラスに見えてい…