2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス- 1〜4話

おっぱいアニメ。マジで巨乳がやたらいる。それはそれとして、最初は説明不足でわけわからなかったが、4話ぐらいでおおまかな設定がつかめてきたら面白く思えるようになってきた。 とにかくつかみに失敗している感はあった。たぶん展開を早めるためなんだろ…

CLANNAD 1〜4話

ゲームはプレイしたことがなく、鍵作品であるということ以外は今日までまったく知識なし。とりあえず、OPを聞いたときに「アニメのCMでよくかかっていたやつか。ひょっとして歌っている人が違う?」と思った。 とりあえず、風子が可愛いと思った。ひとさ…

魔人探偵脳噛ネウロ 5話

これまでのつまらなさが嘘のように、原作をほぼなぞる感じでやったらそれなりに面白いものに。まあ、ネウロの面白さは小ネタとか過剰な演出にあるから、そこらへんが削られているアニメ版が原作よりもつまらなく感じてしまうのは仕方ないところが何とも。ま…

逆境無頼カイジ 5話

相変わらずテンポがいい。今回はわりとうまくまとめている感じがする。勝負を申し込むときは下手だったカイジが、古田&安藤と話をまとめた途端北見をあからさまに挑発するのがいいね。この挑発を無視できなかった時点で北見は負けたわけで。カイジの「信じ…

Myself;Yourself 5話

意外にも普通に面白くなってきた。伏線がいい感じで張られていて色々と想像できる余地があるからかな。OPに散りばめられた伏線も相乗効果か。 とりあえず、前回の予告が「ダ・カーポ&ひぐらし」のパロだった理由は、中の人だけでなく今回の内容と関係が深…

エキプロ

なんか、色々なアニメのキャラを作っているシリーズがあって、昨日の夜はそれを延々と見ていた。 なのはシリーズがよかったな。再現率の高すぎるザフィーラ人気が凄かった。ヴォルケンリッターが3人で1チームなのに対して、犬だけ一人で入場。しかもかっこ…

入手物

JOINT 【初回限定盤】アーティスト: 川田まみ出版社/メーカー: GENEON ENTERTAINMENT,INC(PLC)(M)発売日: 2007/10/31メディア: CD クリック: 8回この商品を含むブログ (56件) を見るPVはI'veファン用のものだから、シャナのOPという理由だけで購入する場合は…

スケッチブック 〜full color's〜 5話

スーパーぬこ祭り。クマが中田譲治! ジョージ劇場。出張版とかさ、猫の話が多くて費用対効果がちょっとと思ったりしていたけれども、アニメだとやたら面白く。これは意外だった。 で、神谷サービスシーンがっ! これも驚き。で、普段だと萌えオタ的な外見萌…

BAMBOO BLADE バンブーブレード 5話

やばい、面白い。今回は原作をより丁寧にやっている印象を受けた。原作にないシーンをちょいちょいと散りばめて、その散りばめ方がうまい。原作をよく分かっているというか。 ユージの「返済期限が?」ってのは、後に出てくるミヤミヤ痔疑惑のときのギャグパ…

レンタルマギカ 4話

邪気眼発動を初めて見たけど、まんまルルーシュで笑った。コードギアスとかルルーシュとか言われていることに超納得。いや、たぶん原作の方がコードギアスよりも先だろうから不当な言われ方なんだろうけど。基本的に僕も含めてオタクの多くは極めて狭い世界…

仮面ライダー電王 39話

なんかえらい展開に。車掌のぶっ飛びプレイを思わず忘れてしまうほど。それはそれとして、毎度思うのは電車斬りにもう少しスピード感がほしいかなーと。あれだとただ斬られるに任せているようで(一応、攻撃をしかけて、その攻撃を潰されつつ斬られるという形…

逮捕しちゃうぞフルスロットル 3・4話

地味に面白い。いや、本当に地味に。ただ、あくまで昔の逮捕しちゃうぞを知っていて、それぞれのキャラを把握しているからこそ普通に見ることができるのであって、このフルスロットルから見始めた新規視聴者にはきついと思う。さすがに美幸と夏実のキャラは…

D.C.II〜ダ・カーポII〜 1〜4話

たまっていた録画を消化。前作の話はほとんど忘れている上、悪質な曲芸商法のためにわけわかめな状況下にあるダ・カーポを理解することは最初から無理なことかもしれない。なんか前作と同じ名字のキャラがちらほらいるのはなんでだろと思っていたら前作の未…

BLUE DROP 〜天使達の戯曲〜 4話

後半の超展開にふいた。にしても、萩乃、あれって明確な反逆行為な気がする。これからどうするのか。そして、エンジンか何か知らないけど暴走ってコマンダーの責任になるわけ? 気になったのは、マリを助けに行った二人が結局二人だけで来たこと。状況的に警…

しゅごキャラ! 4話

大体原作どおり。猫イクトのセクハラが最大の見どころか。 210 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日: 2007/10/27(土) 16:38:58 id:OMOQLQOq 住居に無断で侵入し風呂上りの小学生をお菓子で釣って言葉巧みに性的悪戯 513 名前: 風の谷の名無し…

ゲゲゲの鬼太郎 30話

赤又が再登場するとは思わなかった。今回は特に動いていないように思えるが、今後また出てくるのかな? 今回のぬらりひょん、他の妖怪にはたらきかける絡め手はよかった。結局失敗したけどさ。妖怪の総大将とか言われているわりに人望がないな。そして、今回…

ご愁傷さま二ノ宮くん 4話

んー、やっぱ二ノ宮の回想に出てくる女の子は真由っぽいなー。麗華が可哀想だ。個人的に真由みたいな知的障害ヒロインは好きじゃない。

プリズム・アーク 4話

ハヤウェイの性格がまるでつかめない。のほほんとしたキャラかと思いきや、最後の先生に抗議するところとか別人のようで。プリーシアは一人称の「わらわ」を自重しろと常々思う。あんな一人称、姫かよほどな貴族でないと使わないのでは。しかし、こうあから…

ケロロ軍曹 30話

新OPがまたしてもハズレorz なんかケロロってOP・EDとも大ハズレばかりな印象だ。唯一、くるっと・まわって・いっかいてんだけはよかった。 Aパートはいまいち。今回の話と関係あるオカルト大会話もつまらなかったし。結局、冬樹の文化祭はやや失敗ぎ…

購入物

TVアニメ「プリズム・アーク」オープニング主題歌「そして僕は...」【初回限定盤】(DVD付)アーティスト: 榊原ゆい出版社/メーカー: MEDIA FACTORY,INC.,(CED)(M)発売日: 2007/10/24メディア: CD購入: 2人 クリック: 15回この商品を含むブログ (52件) を見る…

キミキス

アニメ? アニメではやっていませんよ。ゲームと漫画だけです、メディア展開は(`・ω・´#) 基本的に二股以上は厳禁なこのゲーム。浮気現場を2回以上押さえられると暗い音楽と共に絶縁をつきつけられるわけだけど、3人以上と付き合っていて、1回目の浮気相手…

ホワイトハウスに幽霊?=ブッシュ大統領の娘が米誌に「怖い」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071028-00000034-jij-int 権謀術数渦巻くホワイトハウスだから幽霊が出ても不思議じゃないわな。僕がよく見にいく魚の学者がやっているサイトがあるんだけど、その人が深夜に公園の池で釣りをしていたとき、ふと気配を…

初音ミクの活用法

今日、仕事が終わってから同僚と軽く食事へ行った後にカラオケへ。そこで『人として軸がぶれている』を歌ったんだけど、絶望少女のパートに歌がついていたのを聞いて思った。初音ネクに女性パートを歌わせればいいじゃん! 一人じゃ歌えないときでもOK! …

灼眼のシャナII 4話

悠二の鈍さは異常。まあ、このテの話の主人公としてはそれがお約束だけどさ。で、近衛史菜を送り迎えしているみたいだけど、家まで行っているのかな? それが気になる。家が存在するのかどうか。で、なんか原作では悠二の強さがえらいことになっているみたい…

機動戦士ガンダム00 4話

さすがグラハム、12Gでもなんともないぜ!(挨拶) いやあ、面白い。この地味さと、なんかドミノをせこせこ作っているような静かな雰囲気が好みだ。キャラデザは今風だけど、なかなかどうして政治話を多くしたり絡め手が多いですな。Xみたく子供にはあまり…

WEB拍手返信

>学園のトップページに学園と関係ない画像がUPられていました。 削除しました。

もやしもん 3話

デンプンを糖に変えまーす、と言いつつ作業するA.オリゼーに萌え。新キャラの及川は潔癖症か。除菌スプレーでコテコテとやられていく菌を沢木は見るわけだから、何らかの反応があると思いきや特になし。まあ、菌にいちいち感情移入していたらやってられない…

アイドルマスター Live For You!

自由にPVが作れる夢のアイドルマスターがついに! ただなあ、最初からこのモード入れておけよって思いが。嬉しいけどさ。そして、結構な値段がする予感。そしてダウンロード専用の衣装もまた作るんじゃないの? 僕はケーブルテレビで、ゲームとのネット接…

アニメ製作者が、アニメの違法アップロード&ニワンゴに問題提起

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1047553.html 発言者がごく少数なのでこれが業界の総意ではないけれども、実に正論だと思う。「ぶっちゃけ地上波で放送された物に対しては目くじら立てない」ってのは相当な譲歩発言だ。で、特典映像を流すのはマ…

週刊少年チャンピオン

範馬刃牙、忍者ごっこか、なるほど。どちらかというとかくれんぼのような気もするが。 ギャンブルフィッシュ、阿鼻谷を尊敬する生徒の回想シーン、なんか乗馬で「ウフフフ、アハハハ」とか脳内で補完すると妙に笑える。てか、やたら楽しそうなのですが。銃組…