2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲーム

今日届く予定のゲームたち。マナケミア2 ~おちた学園と錬金術師たち~(通常版)出版社/メーカー: ガスト発売日: 2008/05/29メディア: Video Game購入: 3人 クリック: 20回この商品を含むブログ (18件) を見る前作が面白かったから、思わず購入。実は前情報を意…

ヤングジャンプ

ノノノノ、皇帝Σ (゚Д゚;) えー、そんな人だったの。実は1巻しか読んでいない僕にとってはまったく未知の存在だけど、顔立ちと最近見た言動から色々誤解していた。てか、うーむ、いいのかそれで。意外な展開だ。

RD 潜脳調査室 8話

授業中、みなもだけヘルメット被っていて「?」と思っていたけど、どうやらみなもだけ電脳化とやらをしていないということか。電脳化ってそれだけ一般的ということなのかね。ということは、みなもが電脳化していないことがいずれ役立つとかそんな話がありそ…

絶対可憐チルドレン 6話〜8話

基本的に原作通りなので特に感想はなく。ランドセルを背負っていると、あ、こいつら小学生ぐらいの年齢だっけというのを再確認できるなーぐらいか。

しゅごキャラ! 31〜33話

原作通りの展開だが、とりあえずりまが可愛いということでひとつ。ややは……キャラ設定的に報われないなあ。ほぼお荷物キャラというか我がままなところが目立ったり、キャラチェンジ時もほとんど活躍しなかったり。ガーディアンズとしての立ち位置がほぼない…

遊戯王5D’s 6〜8話

キングは羽で、主人公のはどこだろう? 頭かと思ったけど、OPで頭らしいあざがあるからなー。キングの「単に運がよかっただけではないか!」に笑った。いや、それってあんたらも同じだろ。そういうデステニー・ドロー能力があんたらの世界のデュエリストと…

仮面のメイドガイ 8話

フブキ、あっさり瞳術にかかるのね。コガラシが人外なだけに、ボディーガードとして選出する人物として普通に見えてしまう。ずっと気になっていたのは、メイドガイ用にしつける笛があったけど、いつかそれが敵が使うってことはないのだろうか。フブキの持っ…

ToLOVEる―とらぶる― 8話

またカオスだな。で、唯がリトを意識するのが原作より早いな。てか、全体的に展開が早い。なら、オリジナル展開をやるよりも先にヤミを出してくれ。で、ルンは名前こみで普通に出ていたな。正直、アニメだけで理解するのはきつい気がする。

ソウルイーター 8話

前回気づいたこと。OPの踊っていた奴、胸に注目していなかったからずっと男だと思っていたから魔女でビックリした。そして、ソウルの縫い合わせた傷跡は今回が原因だったのね。 で、今回の感想。気づけよ! いや、ソウル・プロテクトとやらがあるんだろう…

週刊少年ジャンプ

先週から始まった新連載(名前忘れた)。たぶんモンスターハンター的なものを感じるんだろうけど、僕的にはもっと昔、TRPGとかのモンスター紹介本をどうしても思い出す。この作品の場合、相手は結局食材になってしまうけど、それ以外はモンスター紹介って…

ヤッターマン

1時間スペシャルは、タツノコキャラが色々出て驚いた。みのもんた、さすがにうまいな。なんかこのヤッターマンって芸能人がよく出ているけどどういうツテ? それはそれとして、三悪のメカ製作時の歌が復活したのが超嬉しかった。やっぱこれがないとな。……メ…

コードギアス 反逆のルルーシュR2 8話

今回の萌えランク1はゼロに褒められて喜ぶディートハルト。異議は認めない。次点は空気読めないセシルのドレスか。 久しぶりにルルーシュの策が邪魔が入らず完遂した気がする。正直屁理屈だろとか、百万人とはいえ誰一人荷物ノーチェックかよとか、あれだけ…

XXXHOLiC◆継 8話

原作で読んだときはいまいちに感じたけど、アニメだと最後の方のオチになる夢のところのシーンに怖さがあってよかった。

マクロスFRONTIER マクロスF 8話

学園ものとしての王道話。こういうのは大好きだ。しかし、下着なしであれだけの立ち回りを堂々とできるとは、さすがシェリル。スカートが舞い上がってそこにアルトが出くわすとかそんな感じのネタは絶対あると思ったのにっ! ランカは報われないなー。で、怪…

購入物

WORKING!! 1 (ヤングガンガンコミックス)作者: 高津カリノ出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2005/11/25メディア: コミック購入: 9人 クリック: 305回この商品を含むブログ (295件) を見るWORKING!! 2 (ヤングガンガンコミックス)作者: 高津カ…

WEB拍手返信

>普通に、これで貸し借り無しだぜ!イベントかとばかり。>ノノノノ皇帝 いや、あの歯茎むき出しの笑み、そんなかっこいいこと考えてる奴の顔じゃないってΣ (゚Д゚;)

週刊少年チャンピオン

D-ZOIC、ケンペルはもう死しか見えない。さすがにパウルスはまだ大丈夫だろうけど、ここであいつもやられるとは思えない……。まあ、今回のところは諦めるとかいう展開になりそうだ。 PUNISHER、個人的に、カッツをいたぶってるスキ姫様がハァハァしていたらよ…

ここはグリーン・ウッド

ちょっと話題が古いけど、何日か前のはてなの注目キーワードに今更な漫画の名前があったから見てみたら、まさか実写かとは。なぜ今更この作品を。好きな作品だけに、実写化はちょっとなー。ひぐらしもCMで「ごめんなさい」の声を聞いたときに「こりゃあか…

WEB拍手返信

>4:25 見失ってるのはお前の側かもしれんぜって発想はないのか。あほか 確かにそうですね。作者は元々ああいう方向性で描きたかったのかもしれませんし。というか、そうなんでしょうね。ただ、アニメなどから入ったりする萌えだけが目当ての読者層の期待と乖…

ヤングジャンプ

ローゼンメイデン、やはりジュンだったか。ただ、どうやら並行世界らしく。まかなかった世界のジュンってことなのね。nのフィールドを通じて並行世界に干渉することができるのかな。それとも、nのフィールドこそ並行世界なのか。夢の世界そのものがどれも並…

RD 潜脳調査室 7話

作画がいきなり悪くなってた。その印象が強すぎて話はどうにも。とりあえず、犬と電脳を通じてコミュニケートできるってのはなんか怖いな。それ以上に、電脳でダイレクトに感情や思っていることが伝わる世界だったら色々と危険だ。まあ、はっきりと伝える意…

ソウルイーター 7話

なんか、大丈夫かよ、と思うぐらいに血が出るアニメだよなー。ところで、あの月と太陽がデフォだったのね。てっきり、死武専とか特殊な閉塞した世界に存在していると思っていたのに。一般人にとって武器と職人ってどう思われているか知りたい。それを考える…

週刊少年マガジン・サンデー

正直、話の方向性を見失っている作品がちらほらと見受けられる。特にスクールランブル。一体どこへ向かっているのか。

ToLOVEる―とらぶる― 7話

なにこの投げっぱなしΣ (゚Д゚;) 宇宙人ってことは秘密ってのはどこへいったのか。てか、Bパートのやけっぱちぶりは一体何なのか。個人的にはルンの出番がほとんどなかったのが難点。てか、男だとレン、女だとルンという名前の違いは説明されたっけ? とりあ…

RD 潜脳調査室 6話

時の流れは残酷だなあと。とりあえず、今回もムチムチでした。そんな感想しか出てこない自分が憎いっ!

マクロスFとパチンコ

提供にSANKYOがあるように、パチンコ化が織り込み済みらしく。3ヶ月ぐらい前にアニメ系の事情に詳しい友人に聞いた話。アクエリオンがなぜ今更パチンコの題材として使われたかというと、SANKYOがアニメ会社を吸収したのか何かは忘れたけど、とりあえずパチン…

マクロスFRONTIER マクロスF 1〜7話

これは面白い。今期アニメの中では一番かも。戦闘シーンの動きは面白いし、人物の作画も目だって崩れていない。ストーリーもベタな展開が多いながらも毎回次回が気になるようなデキ。歌も多彩で言うことなし。初代の歌は想定内だったけど、まさか突撃ラブハ…

ゲゲゲの鬼太郎 57・58話

ぬえの今期鬼太郎版解釈はよかった。そして、タイムトリップで現代に戻ってきたときのお約束展開としての史実改変。ありきたりだが、綺麗にまとまるよね。まあ、綺麗にまとまるからこそ多用され陳腐化するわけだけど。 白うねりの話は、とにもかくにも雑巾状…

仮面のメイドガイ 7話

「天に星、地に花、そして貴様にメイドガイ。この世に俺のある限り、貴様の未来は薔薇色だ」のシーンがやたら個人的ヒット。修行がきちんと成果を出したのは意外だった。

コードギアス 反逆のルルーシュR2 7話

ルルーシュの荒みっぷりのテンプレぶりがなんだか笑えてしまった。心が危うすぎるのがルルーシュの萌えポイントなわけだが。 とりあえず、今まではナナリー万歳すぎて視野狭窄だったルルーシュは黒の騎士団もナナリーのための駒としか考えてこなかったわけだ…