2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

いなり、こんこん、恋いろは。 3話

これ、回が進むごとに面白くなってきたな。 兄貴二人が意外に濃かった。主人公の兄はまさかの中二病。初対面の印象が最悪とはいえ、神様と知ってからもあの態度でいられるのはちょっと気になるが。で、うか様の兄は子安って時点でもう変態確定だが、やはり変…

未確認で進行形 4話

意外にストーリーはシリアスというかファンタジー要素もあるのか。最初は忍者かと思ったが、曖昧な存在とかやたら犬描写されるということは、犬か狼なのかな。もしかしたら、小紅に認識してもらうことで初めて人間の姿になったとかかもしれない。だからこそ…

中二病でも恋がしたい!戀 4話

今回は1期を含めても一、二を争う面白さだったと思う。ただ、最後の演説の痛々しさというか見ていられなさもかなりのレベルだったが。 モリサマー、やっぱ抜け出せてない。ナチュラルに守護精霊とか言っていたり、モリサマーセットをわりとすぐ取り出せる場…

アイカツ! 67話

. ┏━━┓ ┏┓┏┓ \ ̄`ヽr( ̄ ̄ノ ┏┓ ┏┳┓┏┓┏┓ ┗━┓┃┏━━┛┃┃┃ >/ ̄ ̄ ̄\ ┏┛┗━┓ ┃┃┃┃┃┃┃ ┏┫┃┗━┓┏┛┃┃ / / l l\ ト、{ } ┗┓┏┓┃ ┗┻┛┃┃┃┃ ┃┣┛ ┃┃ ┗┛ { { |ノ\\{/|ノ ┃┃┃┃ ┏┛┃┗┛ ┏┛┃ ┃┃ ┏┓ ) \{ ○ ○|\ ┃┃┃┃ ┏┛┏┛.┏┓ ┗━┛ ┗┛ ┗┛/ (/ {"" ワ"ノノノ..┗┛┗┛ ┗━┛. ┗┛ . 恵…

うーさーのその日暮らし 覚醒編 4話

黄色いスイカって食べたことないんだよなあ。あれって美味しいのだろうか。 ……まあ、僕はスイカ自体水っぽくてあまり美味しいと思ったことはないんだよなあ。昔のスイカは今より甘くて美味しかったらしいけど、一度でいいからそういう甘くて美味しいスイカを…

カードファイト!!ヴァンガード リンクジョーカー編 54話

レンが楽しそうだった。まあ、レンが負けるだろうけど、どういう負け方をするのかは気になる。

ノブナガ・ザ・フール 4話

今回はやりたい放題で結構面白かった。 にしても、結婚ではなくてクーリングオフ可の婚約という時点でヒミコの敗北が見える。いや、正室・側室ってのはありか。どちらが正室かでもめそうだが。そして、ジャンヌが男装をまったく隠そうとしていないのが気にな…

東京レイヴンズ 16話

神扇さん、まさかのかませかと思ったら普通に強かった。で、あいつは幼女先輩だったのか。真の双角会が夜光のどの意思を受け継いだのか気になるところ。 それにしても、コンの予告の言葉がわりと真剣に聞こえてしまうという。これは、次回以降で春虎は活躍す…

艦隊これくしょん

せっかくなので大型建造を2回だけやってみた。最低値・開発資材10で。結果、筑摩とまるゆ。あと、最近ALL30建造で夕張が2回出た。無駄なところで運を使ったなあ。 那珂ちゃんがようやく改二に。これは可愛い。そして、比叡も改二に。改造で弾薬2400はともか…

聖闘士星矢Ω 88話

ハイペリオン、まさかの無傷。冗談抜きで神に近い強さだなあ。黄金聖闘士じゃ歯が立たないか。神聖衣じゃないと。 で、次回は作画がよさそう。青銅聖闘士が全員脱衣してたけど、せっかく新バージョンになった聖衣を早速砕かれたのだろうか。いや、Ωの域に達…

とある飛空士への恋歌 4話

あー、前回の様子からひょっとしてと思ったが、本当に当人だったか。こういう展開になると、互いが真実を知ったときの反応が気になるから続きが見たくなってしまうんだよなあ。 でもまあ、4話は今までの中で一番面白かった。あと、このアニメはOPがいい、特…

ノラガミ 4話

ビルからの長時間落下がシュールだった。雪音がつっこんでくれたからよかった。 夜トが怖い神様ということで、やっぱり夜刀神なのかと思ったが、なんか違うらしい。まあ、夜刀神だったらマイナー神ではないからなあ。とはいえ、夜刀神を初めて知ったのはガー…

弱虫ペダル 16話

やばい、今泉くんがオタ泉くんへと進化してしまう。

ディーふらぐ! 4話

まずい、高尾部長の胸しか記憶に残らないような気がする。そして、女性陣が強すぎた。対して、主人公は不良だけどちょっと喧嘩が強い程度か。 てか、ロカが一番強いのかよ。

ウィザード・バリスターズ〜弁魔士セシル 3話

弁魔士って見るたびに、魔法律を思い出す。ムヒョとロージーの魔法律相談事務所、アニメ化しないかなあ。 正直、ストーリーがいまいち分かりづらいのと、何より面白くないんだよなあ。まあ、あの撃った警官が裏でつながっているとか、裁判の執行機能がはたら…

となりの関くん 4話

日直に書かれていた名字がなにげに七目(斜め)とか角田で位置関係なんだよね。たぶん原作でもあるのかな?

バディ・コンプレックス 4話

艦長が、主人公が逃走したときには狙撃する用意をしていたことは好印象。 そして、前回怪我した大尉さんは、兄貴分を見せたことで巨大な死亡フラグが建ってしまった。

スペース☆ダンディ 4話

GAのように投げっぱなしで終わり、次には何事もなかったかのように始まるのは個人的に好きだ。 で、短編ギャグによくあるゾンビ回。わりとお約束だよね。ゾンビはゾンビで幸せという考えにいたる作品は他にも見た覚えはあるが、生命保険会社がスナイパーを…

ノブナガン 4話

話題にのぼらず、まとめサイトでもよく切られているが、このアニメは今期の中ではそこそこ面白い方だと思う。主人公が棒なのはご愛嬌ということで。 口先ジャックと揶揄されていた切り裂きジャックさん、面目躍如の活躍。なかなかにかっこよかった。 にして…

咲-Saki- 全国編 4話

相変わらず初美の姿が圧巻だ。完全に見えているって。あれか、巫女パワーで見えなくしているに違いない。タコスがロンしたときのローアングルもやはりはいてない。

ウィッチクラフトワークス 4話

回を追うごとに面白くなってきたな。キャラが多くて、しかも正直ほとんどのキャラの名前をまったく覚えていないのに、これ名前出てこないんだよなあとか思うことなく、キャラが立って見えるのはなかなか。……てか、今気づいたけど、僕は主人公の名字がタカミ…

ガンダムビルドファイターズ 16話

アイラのチョロさが可愛いな。セイと委員長は安定しすぎているから、この二人の関係がいかにもなラブコメちっくな展開で和む。二人のガンプラ初製作はホッコリした。シールをずれないように貼るのって大変だよね。 それにしても、セイの父は公式審査員だった…

永井一郎氏死去

また声優界の大ベテランが亡くなってしまった。サザエさんの磯野波平が一番一般の知名度が高いだろうけど、個人的には、声優を初めて意識したのがらんま1/2だったから、八宝斎のイメージが強い。「スイート!」は非常によかったなあ……。 ご冥福をお祈り申し…

最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。 4話

お、今までのアレ具合は鳴りを潜めて、今回は結構真面目だったな。こういう感じの方が面白い。相変わらず憑依霊がやりたい放題すぎて妹が可哀想になるが。 それにしても、すでに多重人格を疑うあたり、鈍感系とは違うところが頼りになるな、兄ちゃん。

ニセコイ 3話

原作に忠実で、アニメならではの演出ってのも今回はない感じだから、特に感想はなし。あ、千棘は原作より可愛いかも。

遊戯王ZEXAL II 137話

ついにデッキからトラップ発動か。これはひどい。発動条件を満たす他のカードに書き換え可能ということは、デッキ内容を確認できるのかな? そうだとしたら、さらにひどい。まあ、これは逆手に取るまではいかないまでも、カード発動→それをくらうとまずいか…

仮面ライダー鎧武 15話

メロン兄さん、ついに弟がやっていることに気づいたか。兄さん、このままだとダメダメすぎかと思いきや、今回大人としての度量や優しさを見せていたし、ここから活躍の機会があるか? 逆にシドがそろそろやばい。対して、DJサガラは何か思惑がありそうで、今…

ドキドキ!プリキュア 49話(最終話)

なんかすごい最終回だったな。電車に乗ってるプロトさんの図がシュールすぎて笑えた。 パルテノンモード、ビックバンに匹敵するとかやばいな。アテナエクスクラメーションレベルというか、戦いを見ていても黄金聖闘士3人ぶんくらいは確かにありそうな勢いだ…

生徒会役員共* 4話

やっぱ安定して面白いな。本当にくだらない下ネタばかりなのに、なぜか面白い。キャラの設定が絶妙だったよなあ、この作品。 スルメとタカトシ、3話ではなかったけど、今回はあってよかった。

世界征服〜謀略のズヴィズダー〜 3話

これは荒れるなあと思ったら、まとめサイトでやはりバトルが起こっていて乾いた笑いが。まさに今回の話を地で行っているというか。 最終的に喫煙者を人間じゃない認定しているあたり、かなり一方的な話に見えるけど、マナー違反していない喫煙者に対しても厳…