2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

いぬかみっ! 第22話『パパとムコ殿っ!』

薫本体っぽいのって男だよね? ちょっとだけ胸があるような。でも、テレ東だからよくわからん。そして、この期に及んで犬の子供が生まれることを考える啓太が凄い。 それはそれとして、大妖狐がフランクなやつでビックリ。悪い奴ではないけれど、力がめちゃ…

ゼーガペイン 第18話〜22話

今までたまっていた分を今日の放映も含めて全部見た。 いやあ、面白いね、ゼーガペイン。今回見たところでは、前半はリョーコの無表情が痛々しかった。感情だけは再生できずに、ゼーガの中でしか感情を発露させることができない。コクピット内だけの限られた…

ちょこッとSister 第8話『すきまカゼ』

ハルマ、ヘタレ。あそこまでいって何も手出ししないとは。まあ、手出ししたら、綾乃は許すだろうけど二度と会うことがなくなるとかになってただろうな。

ストロベリー・パニック 第22話『決闘』

要、今までの言動はまるっきりナチュラルだったのか!? 光莉に卑怯と言われて動揺しつつも、いつものごとくわけわからない台詞を言えるだけの気力はるんだな。そして、なぜにテニス対決。デスノートとか思い出す。なんか流れ的に天音・光莉がエトワールでい…

ARIA The NATURAL 第22話A『その ふしぎワールドで…』 第22話B『その アクアを守る者よ…』

Aパートは性転換パラレルワールド世界。暁がΣ (゚Д゚;) 声が変わらないから不気味だよ! アルはまったく違和感なかったが。それはそれで問題か。にしても、アニメでウッディーの高い高いを見ると、ほとんど殺人技じゃないかΣ (゚Д゚;) 暁兄って昔はかっこよか…

遊戯王GX 第100話『究極のアルカナ ザ・ワールド』

エドがガラスに突っ込んで無傷だった件。まあ、アニメでは日常茶飯事ですな。 というわけで、エドVS斎王を乗っ取った『破滅の光』の意思。アルカナフォースはギャンブルカードなのに、毎度有利な正位置で止まるんじゃやってられませんな。それはそれとして、…

スパイダーライダーズ 〜オラクルの勇者たち〜 第21話『コロナらしく』 第22話『裏切り虫』

21話は、コロナの女の子らしい格好というのが萌えたけど(髪下ろしたコロナはかなりいい)、やっぱ一番の見所は冒頭のグラスホップの長い作戦名。スパイダーライダーたちがバンク変身&バンク必殺技を次々と繰り出す中、千葉繁が延々と作戦名を話しているのが…

仮面ライダーカブト 第30話

なんか料理漫画の王道をいく感じで楽しかった。最初敗れるときは、まず主人公のから食されて賛辞を受け、相手のはその上をいく。で、再戦では、相手の料理が先に食べられて相変わらずの超絶評価。だが、後から食べられた主人公の食事は、その上をいき相手に…

.hack//Roots 第21話『Defeat』

あの鎌、大剣になったり双剣になったりするんだ。いや、単純に武器を入れ替えているだけかな。マルチウェポンという職業らしいし。片手で武器を止めるとかするわりには、ミドリにわりとあっさり負けたな。これを機会に、もっと強くなろうと発奮するのだろう…

大空魔竜ガイキング 第35話『大虐殺!大展開!!神よ、帝都が沈む・・・』

ダリウス大帝は民のことを考えて全員で新天地を目指そうとしているが、プロイストは一部の優れた者だけで支配すればいいと考えているわけね。で、大帝もプロイストが可愛いから、プロイストのことを危険だと考えているけどいましめもしない。あれだ、ファイ…

ユリア100式

ユリア100式 1 (ジェッツコミックス)作者: 萩尾ノブト,原田重光出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2006/08/29メディア: コミック購入: 5人 クリック: 60回この商品を含むブログ (157件) を見るお馬鹿な下ネタ漫画。絵柄の素人っぽさとか、妹は思春期を思い起こ…

週刊少年チャンピオン

あれ、ひょっとしてバキなかった? ぼんやり立ち読みしていたからスルーしちゃったのかな。 無敵看板娘N、太田それでいいのか。服を盗もうとした誤解そのものを解かないとまずいんじゃないのか? とはいえ、太田的には、戦隊ものが悪者にされることだけは避…

週刊少年マガジン

さよなら絶望先生、優先順位の間違いってのは確かにあるよね。そして、本人も薄々気づいていることも多いと思うわけで。それはそれとして、火事でグッズを助け出すオタクの姿、わりと現実にありそうで笑えなかった。フェアリーテール、あのニンジン鼻嫌いな…

週刊少年サンデー

メルヘヴンオメガ、もう安西は漫画を描かないのかな? 原案ってだけで。とりあえず、ウォーゲームの審判はたくましく生きていたな。それに比べて、バッポの末路が哀れなんですが。頼むから、将来的に6年経って成長したギンタが再びメルヘヴンに、なんてこと…

「ウィキペディア」の不利益情報、楽天証券社内から削除

http://www.asahi.com/national/update/0831/TKY200608300422.html 今日の朝日新聞を見て知ったんだけど、いやあ、ネットって怖いね。昔だったら過去の事件を調べるって、ヘタすりゃ国会図書館に通うとかして昔の新聞を漁るとかしないと無理だったのに、今は…

2016年五輪候補は東京

昨日書き忘れた。でもまあ、北京オリンピックがあるわけだし、それからさして年数がたってないのにまたアジアで開催されることはまずありえないだろうな。だから、無駄に箱ものを作ってほしくないんだが。万が一選ばれたら外国人が大挙してやってくるのが少…

チョウ

今日買い物から帰るとき、やたらチョウが飛んでいた。クロアゲハが数羽ひらひらと舞っていたけど、舞っていた場所ってコガネグモが結構巣をかまえているから、巣にかかりやしないかとヒヤヒヤしながら見ていた。あと、アオスジアゲハのつがいが飛んでいた。

SDガンダム Gジェネレーション・ポータブル

SDガンダム Gジェネレーション・ポータブル - PSP出版社/メーカー: バンダイ発売日: 2006/08/03メディア: Video Game クリック: 64回この商品を含むブログ (81件) を見るやばい、ずっぽりはまってしまう。 今は、戦艦キャリー・ベースに、ガンダムF91、νガン…

(´・ω・`)

録画消化、一本残して終わった……、つ、疲れた……。昨日と今日で、30分×31を見たことに。ところで、なんか千葉繁でえらい数来ているんだけど、何かあったの?

コヨーテ ラグタイムショー 第8話『ギガバンクスへ続く道』

メイ、警官二人組とわりと仲良くやっているな。まるでストックホルム症候群だ。違うだろうが。とりあえず、今回はストーリーをつなぐ回みたいな感じなので、特に書くことはないかな。

ゼロの使い魔 第9話『ルイズの変心』

才人鋼鉄の意志。1巻時点だったら間違いなく襲ってただろうけど。それはそれとして、この話って原作ではそこそこ後だけに、まだ才人の力の凄さがいまいちアニメでは見えてこないのが残念。才人はガンダールヴとして確かに強いけど、油断をすると今回みたい…

ゼロの使い魔 第8話『タバサの秘密』

http://yui.cynthia.bne.jp/newanime/img/1151557015_0113.jpg http://yui.cynthia.bne.jp/newanime/img/1151557015_0114.jpg 才人! このヘタレ! 原作一巻とかではルイズが自分に惚れてると思って一方的に襲いかかるほどの身勝手スケベだったくせに、なぜ…

ストロベリー・パニック 第21話『花のように』

とりあえず、お茶会でベッドの上であぐらをかく際どい姿の夜々が一番気になりました。

つよきす Cool×Sweet 第9話『演劇同好会始動!?』

素奈緒が完全にデレ期へ移行。こういうのはやはりいいね。世間では色々言われているアニメだけど、最初の頃にも書いたけど、つよきすとして見なければわりと面白いアニメだと思う。

つよきす Cool×Sweet 第8話『嵐を呼ぶまつかさ祭!』

http://yui.cynthia.bne.jp/newanime/img/1152003850_0080.jpg 姉しよキャラ集合。ちょっとキャラデザが違うので分かりづらいキャラもいるが。何はともあれ、ほのかのあんず飴は反則だと思った。フカヒレ、よくやった。そういや、素奈緒の家て豪華だな。液晶…

無敵看板娘 第15話『確かに奴は最強に見えた』第16話『悪者がやってきた』

ヘルズバニー様万歳! というわけで、太田戦隊ものは面白い。太田の正義と悪の心の葛藤がやっぱいいね。バニー姿の太田はどうかと思うが。 http://yui.cynthia.bne.jp/newanime/img/1152945805_0074.jpg そして、めぐみはよく似合ってる。

おとぎ銃士 赤ずきん

道が分からない上に路銀すらないのかよΣ (゚Д゚;) 誰もが、他の奴が知っているだろう、持っているだろう思考。やばい、このパーティーだと全滅するぞ。にしても、赤ずきんとかまんま名乗って、三銃士であることを隠している意味ないじゃんと思ったら三銃士の…

simoun シムーン

先週と今週の2話ぶん見る。 http://yui.cynthia.bne.jp/newanime/img/1155694595_0006.jpg 先週で、ドミヌーラとリモネはやっぱ別のところで生きていて、なんか翠玉のリ・マージョンの秘密とか一気に明かされて、脳みそ混乱ですよ。時代を超える場合、タイ…

おねがいマイメロディ〜くるくるシャッフル!〜

ウサミミ仮面、あんなに大人気なのか。市販のものにイケメンビームギミックまであるとは。

スクールランブル二学期

先週と今週の2話ぶん見る。劇中劇がなー。マジカルまいはまだいいとして、ギャラクティカなバスケは完全に蛇足だと思うんだが。とりあえず、サボ部とかの女性隊員コスチュームがエロかった。とにもかくにも、播磨・沢近はガチだと思う。八雲は、播磨の気持…