2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

宇宙兄弟 26話

野口さんが再び特別ゲストとして出ていて驚いた。 そして、楽しみにしていた紫三世キタ━(゚∀゚)━!! いいキャラだよね。声も合っていたし。そして、ゆっくり倒れながら冷静に周囲を観察しているムッタの様子がアニメだとシュールで面白かった。

聖闘士星矢Ω 26話

ここ最近、蒼摩の株が上がりっぱなしだ。頼もしいな、おい。戦闘面では邪武さんの指導が意外にも素晴らしかったってのもあるだろうが、心の成長がすごい。 そして、ヒビ割れしながらなかなか割れなかったソニアの仮面がついに片目だけ。心の開き具合が仮面と…

仮面ライダーウィザード 5話

コピーはひどかった。ケットシーの「そんなのありかよ〜!?」が悲痛すぎて笑えた。本当にそうだよ。ガタキリバに比べたら数が少ないけど、ガタキリバはリスクもあることを考えると、気軽な感じでコピー使ってたもんなあ。たぶん、攻撃力が低下しているとか…

ソードアート・オンライン 13話

Bパートは面白かった。ボスの作画がいいし、絶望感が段違いだったな。ただ、精鋭が集まっただろうに、それでもモロにくらったら一撃で死亡って、まだ75Fで残り25もあるのになんか絶望的だな。80Fあたりで高レベルキャラが一桁ぐらいになりそうな勢いだ。どう…

ココロコネクト 13話(TV放送最終話)

カコランダム終了。3話だと駆け足感がやっぱあるなー。そして、あのEDが2回しか流れなかったのはもったいない。 伊織の問題、もっと重くて大変そうなものを想像していたがあっさり解決したな。まあ、実際はそういうことってよくあることだけど。自分だけで…

果物って当たり外れが大きい食べ物だけど、その中でも梨は群を抜いていると思う。まずい梨は本当にまずい。ただ、今年は暑い日が多かったのがよかったのか、わりと当たりの梨が多いと思う。しっかりと甘い梨ばかり食べている印象がある。例年だと、3回に1回…

恋と選挙とチョコレート 12話(最終話)

ラスボスがあっさり捕縛されて拍子抜け。選挙もあっさり勝ったし、なんか先週から詰め込みすぎてもったいない感じだ。結局、茂平次は含みがありそうなキャラで目立った活躍がなかったし、皐月も姉妹関係が修復したら空気だったし。 うーん、夜の女子寮で皐月…

エウレカセブンAO 22話(とりあえず最終話)

トゥルースが「にゃああああああああああああああああああああ!!!」って叫びながら突貫しているのを見るたびに笑えてしまう。アオが「一体何がしたいんだ」みたいなことを言っていたけど本当だよ。なんかもう、ただ何もかも気に入らないから破壊するぜ、…

カンピオーネ! 〜まつろわぬ神々と神殺しの魔王〜 13話(最終話)

キス祭りに笑った。律儀に待つメティスは空気が読めるお方。 エリカがメインヒロインだなあとは分かるけど、アテナがもっていった感もあったりする。

じょしらく 13話(最終話)

ウザンヌのウザさがなかなかだった。でも、ウザンヌ仕様のOPは完成版が見たいところ。 秋葉原駅は、初めて行ったときはあの立体交差でちょっと混乱したな。てか、今まで降りたことある駅の中で一番迷いやすい駅だと思う。東京駅や横浜駅は広いだけで大体はシ…

しろくまカフェ 26話

なんかもう、Bパートのしろくまラップですべてが吹っ飛んだ。もはや、しろくまさんの声じゃなくて中の人の声だし。ヘイ、メーン。

トータル・イクリプス 13話

ああ、前回悠長に治療をしていたのは、戦術機の動きにユイが耐えられない可能性があるからなのね。それなら、そのことを前回に一言でもいいから入れてほしかったな。とか思っていたら、やっぱりイチャイチャしている。うーん、危機感ないだろ、こいつら。 と…

境界線上のホライゾンII 12話

相変わらずかっこいいけど何が起こっているか分からない。でもかっこよければすべてよし、みたいな。 てか、裎さん両腕イケメンに落とされてたのか。結構過激だな。でも何不自由なさそうなところは、やっぱ義手技術が進んでいるのだろうか。そして、一番の驚…

貧乏神が! 13話(最終話)

小細工なしに綺麗に終わったな。パロが露骨すぎてひくことが多いアニメではあったが、意外に丁寧に作られていた作品だったなあという印象。正直、お話自体はパロを除けば無難すぎて印象に残らない作品でもあったが。 でもまあ、前回のデスノートのパロは本当…

安倍新総裁

1日遅れの話題だけど。 選挙後に総理になる可能性が高い&5人(実質3人)が接戦だったことで盛り上がりを見せていた自民党総裁戦が決着。まあ、一番無難かな。色々不安はあるけど、石原さんや石破さんがなるよりかはマシだと思った。結局は消去法。それにして…

カードファイト!! ヴァンガード 90話

風、風、うるさい。デュエル開始時に「THE」以外に今度は「MY」か。 にしても、分かっていたけどまたサイクオリアか。サイクオリアばっかだな、もう。まあ、サイクオリアを持ち出さないと敵キャラの強さや立場に説得力を持たせられないんだろうけど。で、来…

ソードアート・オンライン 12話

出会って2、3日であそこまで感情移入しているのがよく分からないんだよなあ。まあ、当人じゃないと分からないんだろうけど。 そして、ユイの心をサルベージしたキリトがスーパーハカー的だ。やっていることは、ファイル名を検索→自分のストレージにオブジェ…

輪廻のラグランジェ season2 12話(最終話)

なんかよく分からなかったな、最後まで。結局あの花何なの? 糸目がなぜか解放されていたのも謎で、さらに消えた理由も謎。 でもまあ、深刻になりそうな回でも、結構早い段階でまどかの立ち直りの早さや持ち前の明るさで暗い雰囲気が続かないってのはよかっ…

TARI TARI 13話(最終話)

最後は駆け足気味だったが、きちんと卒業までやったのはよかった。1クールオリジナルものとしてはかなり綺麗に終わったのではなかろうか。 欲を言えば、もう少し白祭開始から終わった直後の様子が見たかったし、校長も最後に男を見せたとはいえ、もっと見せ…

遊戯王ZEXAL 73話(最終話)

普通に負けるとは思わなかった。しかしまあ、今まで大きな勝負では負け=アストラル消滅ということで、負けられない戦いばかりだったから新鮮ではあるな。 カイトが遊馬の永続魔法を利用して攻撃をかわしとどめ→しかし、そのテキストの条件を満たさないよう…

宇宙兄弟 25話

ムッタがシャワ〜とか、なんか効果音っぽいのを自分で言っていたのが妙に印象的だった。 そして、理事長の「EDミュージックスタート!」というメタ発言がすべてもっていった。

聖闘士星矢Ω 25話

ユナ、龍峰の過去公開を含めて、ユナ、龍峰、ハルトの過去のわだかまりとの決別回。まあ、王道ですな。 最後にメデューサっぽいのがでかでかと出てきたのが気になる。

仮面ライダーウィザード 4話

ウォーターが予想以上に強くてビックリ。リキッドって、バイオライダーかよ。物理攻撃に対して無敵? まあ、魔力が切れると技が使えないという設定が出てきて、今後はこれらが鍵の一つになるかな。リキッドは消費が激しいとかさ。 で、ケットシーが面白かっ…

ココロコネクト 12話

OPは、歌自体は悪くないけど、どうにもこれじゃない感があるなあ。 ところで、次回でカコランダムが決着つきそうな感じ。5話じゃなくて3話に縮めているからか、かなり端折っているのを感じたな。シーンごとにかなりぶつ切りしているっぽい雰囲気だった。ん…

機動戦士ガンダムAGE 49話(最終話)

明らかに尺が足りない。そんな感じの終わり方。なんというか、うーむ。とにもかくにも、ラスボスが哀れだな。イゼルカントの遺伝子だけ継がされ、人間性を持つように育てられることなく妙な機体に乗せられたあげく、いきなりガンダム3機がかりのお出迎えで劣…

エウレカセブンAO 21話

エレナのオチは面白かった。 とか思っていたんだけど、どうやらこの脚本家にとって、現状に不満を覚えて「ここではないもっと素晴らしい場所があって、自分の本当の居場所はそこにある」と思い込むキャラがいるのがお約束らしい。だから、エレナもこの口じゃ…

カンピオーネ! 〜まつろわぬ神々と神殺しの魔王〜 12話

少年の権能発動シーンのキスに笑った。表現はキスでも、精神的にはどう見ても本番。口の白くやたら強調された唾液&血、体内に云々の発言&腹さすり。にしても、足をあげるのはやりすぎだろと思った。シリアスシーンのはずなのにギャグにしか見えなかったよ…

アクセル・ワールド 24話(最終話)

最終回だけあって戦闘がよかった。……正直、たまに出てくるハルユキの裸で現実に戻されるというか完全にさめてしまうのが難点だった。 そして、記憶を失った能美が綺麗になりすぎて(゚д゚) でも、剣道の腕も学力もズルして入ったわけだから、本人にそこらへん…

じょしらく 12話

ここ最近の中ではいまいち。あんまストレートすぎてもなあ、ストロンチウムとか。 Bパートは、くくるの私服がすごかった。上半分は可愛いのに、下半分がかなり残念なことに。成人しているのに髪飾りに星ってのもきついっちゃあきついが。 Cパートは、天井で…

秋めいてきた

急に涼しくなってビックリだ。昨日まで夏が続いていたが、いきなり肌寒くなったな。とはいえ、昼はそれなりに暑さは感じたけど。このまま秋へ移行してくれると助かるが、週明けからまた30度前後になるっぽい。 それにしても、本当に平均気温が上がったと思う…