2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

たまゆら〜hitotose〜 4話

相変わらず、のりえがざっくり可愛い。 今回は、正直今まで口笛以外あまり特徴を見いだせなかった麻音回。丁寧に作られていて面白かった。大人がきちんと大人をしているのがいいね。

カードファイト!! ヴァンガード 42話

覇王アイチはわりと好き。てか、素の状態だと弱すぎるから、その反動もあるけど。 それにしても、キョウは悲惨だなあ。すっかり顔芸が板についてしまって。そして、敗北後に意外とメンタル強いなあと思っていたらあの仕打ち(´;ω:`)ブワッ それはそれとして、…

C3−シーキューブ− 5話

戦闘は意外とあっさり終わったな。それにしても、委員長の装備品が色々と反則だ。そのうち、委員長の組織がらみで面倒事が舞い込むんだろうなー。たぶん学校内に2,3人委員長以外の組織の人員がいそう。 で、Cパート。会話が露骨過ぎて笑った。お約束では…

仮面ライダーフォーゼ 9話

消防士だから炎のくせに火を消すしかできないのかと思ったら、ちゃんと火炎弾も発射できてホッとした。 にしても、祭壇座とはまたマイナーな。東京からは見えなかったはず。

WORKING’!! 5話

幼女が原作より可愛かった。てか、なずなといい、キャラデザに力入れているなー。 店長と幼女のやり取りはよかった。アニメだと、間の取り方とかを生かせるからいいね。

機動戦士ガンダムAGE 4話

最初ウルフはアレな人かと思ったら、腕もいいし判断も正確。フリットが若さと経験不足ゆえの暴走を見せて株を下げまくっているから余計対比されるな。てかフリット、敵戦艦のこととか知らせろって言われたのに、ライフルよこせ! 敵がたくさんいるよ! だけ…

UN-GO 3話

まさかの引き。人工知能の話が出た時点でオチは分かっていたが、何のひねりもないどころか、まさかの顔文字。このアニメはどこへ向かおうとしているのだろうか。

ギルティクラウン 3話

最初の葬儀社デビューシーンは、どうしても黒の騎士団お披露目を思い出してしまうなー。 最後の裏切りはよかった。後々厄介なことになるかもなあとか思っていたら早速だったから笑っちゃったよ。

僕は友達が少ない 4話

理科、恐ろしい子っ! 正直、他のメンバーがまともに見えるな。 にしても、キャラが一気に3人増えてせわしなかった。まさか男の娘までいるとは。

輪るピングドラム 16話

EDですべてが吹っ飛んだ。懐かしい! を通り越して、無邪気な狂気を感じる。 で、今回の話は真面目にとらえていいのかギャグとしてとらえればいいのか判断に苦しむ。いや、わざとそうやっているんだろうけど。 久しぶりの生存戦略は嬉しかった。まさか今回…

ちはやふる 4話

高校生編突入。早く5人揃わないかな―。 それにしても、GODIVAを買うとは太一の金持ちっぷりがやばい。あれだとたぶん1万円超える。僕は高1の時は月の小遣い2000円だったよ!

アイドルマスター 17話

まさに神回。やたら気合入っているなーと思ったら、監督は真スキーだったのか、納得。真はいいシーンがこれまでも多かったからなあ。 てか、真のいい所が引きだされすぎてやばかった。何より表情が豊富だった。Pも久しぶりに株を上げるし、前回のアレぶりは…

ペルソナ4 4話

まさかのアラミタマ。いや、レベル的に戦車からはスライム、ナタタイシ、エリゴール、アラミタマ、アレスの五拓で、ビジュアル的にエリゴールかアレス、そしてエリゴールは能力的にランタンとかぶるからアレスと予想していたのに、本当にまさかだよ。 とりあ…

菅野

話題がちと古いけど。 ご存知の通り、巨人の原監督の甥っ子。血縁関係ってのがなー。普段なら、巨人ファンの僕から見ても巨人の暴虐だろうと思うが、血は水よりも濃いっていうからそれに水を差すのはちょっとなーと思ってしまう。でも、ドラフトの存在意義を…

境界線上のホライゾン 3・4話

キャラと名前がまったく一致しない。てか、キャラ名自体ほとんど把握していないのが原因だが。 とはいえ、状況はなんとなく分かった。1〜4話で4話最後の方で勃発した事件の日を事件直前までリピートしてたのね、何度も時間を表示したりして、それぞれの一…

gdgd妖精s 3話

毎度面白い。好き勝手やってるよなー、特にキノコ&キノコの中の人。それはそれとして、やっぱり一人中の人の関係でみさおにしか聞こえないってヴぁ!

ベン・トー 3話

つまり、主人公はゲームの格ゲーでは物足りなくなって、リアルファイトに身を投じたくなったと。まあ、一仕事した後の食事が美味しいのと同じ理屈だろうな。 にしても、何だかんだで結構面白い。ただ、あの委員長がなー。うざいだけなのがきつい。この後何ら…

遊戯王ZEXAL 28話

OPのギャラクシー・クィーンに笑った。てか、リバイス・ドラゴンに倍以上の票で2位かよ! しかも、1位のホープレイに僅差だし。どれだけ組織票があったんだ。いや、ホープレイはホープと分散しても1位ってのは評価できるか。まあ、それ以上に一瞬の登場…

球団名は横浜モバゲーベイスターズに決定

http://hochi.yomiuri.co.jp/baseball/npb/news/20111024-OHT1T00046.htm これは、ファンは暴動を起こしていいレベル。これまでも各球団で球団名が変わるたびに悲喜こもごもだったが、これはさすがにひどすぎだろ。新会社を設立してまでモバゲーにするなんて…

遊戯王タッグフォース6

遊戯王ファイブディーズ タッグフォース6 - PSP出版社/メーカー: コナミデジタルエンタテインメント発売日: 2011/09/22メディア: Video Game購入: 8人 クリック: 87回この商品を含むブログ (47件) を見る地道にプレイ中。ミスティーをクリア。にしても、モブ…

カードファイト!! ヴァンガード 41話

アイチが闇アイチになりすぎて笑った。ブラスターブレイドの召喚で「立ちあがれ、僕の分身!」というおなじみの痛い口上がなかったし。 なんか喋り方とかレンっぽくなってるし。アイチ負けすぎだったし、このぐらいでちょうどいいよ。で、調子に乗ったところ…

C3−シーキューブ− 4話

次回で1巻完結なんだろうなー、という雰囲気。 マミーな子は包帯の力でかろうじて生きていると思いたい。ここで死ぬのにはもったいない。 とりあえず、フィア可愛いということで。

仮面ライダーフォーゼ 8話

大文字(笑)から大文字さんへ昇格。ようやく、あのメカをまともに操れる体育系が加入か。てか、こんなに正面きって仲間入りするとは思いもしなかった。本当に青春ドラマだな、これ。 で、次回にもう新フォームか。ペース速いな。

WORKING’!! 4話

佐藤がやはり一番まともだよなあ、あの店で。そして、ぽぷらのマスコット化の勢いがすごい。 この作品の恋愛がらみは面白いというけど、結構ストーリーの根幹にかかわる部分で進んでいくから、僕的には微妙だったりするんだよなあ。そのうち決着がつきそうだ…

機動戦士ガンダムAGE 3話

結構面白かった。おっさんがかっこよすぎたが、ちょっと丈夫&優秀すぎでもあったな。 一つ気になるのは、フリットのNTのような射撃は、あくまでユリンが導いたのか、元々フリットにその力があるのをユリンが導いたのか。今後どのような形でユリンと再会す…

ギルティクラウン 2話

作画がいい。 主人公がダメなのがかなりマイナスだが、女の子が可愛い&作画がいいだけでかなり見られる。 とはいえ、ストーリー自体はわけわかめ。あの変な剣で戦うのかと思いきや、残忍二らいきなり変なの取りだしているし。他人から無理に武器を引きずり…

遊戯王タッグフォース6

遊戯王ファイブディーズ タッグフォース6 - PSP出版社/メーカー: コナミデジタルエンタテインメント発売日: 2011/09/22メディア: Video Game購入: 8人 クリック: 87回この商品を含むブログ (47件) を見る地道にプレイ中。ダーリーとウリアをクリア。ダーリー…

UN-GO 2話

前回、ミクがこっそり見切れていたと思ったら、未来のヴォーカロイドもどきが出てくるとは。 しかし、ストーリーの展開が早すぎて「え?」と思っているうちに終わってしまった。原作がどんなものか知らないけど、明らかに超駆け足だろと思わせる仕上がりぶり…

たまゆら〜hitotose〜 3話

SDキャラの可愛さを楽しむアニメだな、これは。 おばあちゃんの優しさや、香くんマジ天使、みたいなところも楽しめるが。てか、香は人畜無害すぎるというか、ツインテールを恋敵みたいにしていた同級生の女の子と比べて幼すぎる感はある。まあ、小学生ぐら…

輪るピングドラム 15話

これまた色々な設定が明かされたなー。 桃果はリンゴそっくりだ。そして、あの日記には本当に不思議パワーがあるっぽい。未来を変えることができるかわりに、変えた未来の大きさに応じて代償を払わなければいけないか。そう考えると、旧OPでリンゴが燃え尽…