2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ケロロ軍曹

すももが再登場するとは思わなかった。一瞬だし偽者だけど、声は本物。どつかれさん。 http://cynthia.bne.jp/newanime/img/1123840520_0061.jpg ポヨンは相変わらず可愛いポヨ。 http://cynthia.bne.jp/newanime/img/1123840520_0060.jpg ゲストキャラのジ…

ぺとぺとさん

正直、ぺとこにあまり魅力を感じないのでシンゴにはくぐるとくっついてもらいたいところだが、そうはいかないんだろうなあ。両想いなのに片方が身をひいて、自分が好きな相手のことを想っている子にゆずろうとする、ってのは王道なわけで。で、その王道は、…

SPEED GRAPHER 最終回

23話と最終話を連続放送。やはり、水天宮と腹心がかっこよすぎる。そしてラストバトルの音楽がかっこいい。雑賀VS水天宮&辻堂+真壁VS銀座。そのBGMで、直に崩壊するビルでの決戦、益のない戦いなのに水天宮と心中する理由を語る辻堂がイカス。「残像だ! …

ベルセルク29巻

コンビニで立ち読み。最大の見所はシールケの尻でしょうか。次は「あーん」。

(´・ω・`)

とりあえず、録画は順調に消化。しかし、身体がだるい。

苺ましまろ

原作を30分尺に伸ばすの大変そうだなー。オリジナル部分のアナがやたら可愛い。そしてキノ似の伸恵、なんだかんだで甘い。そして今日、伸恵役の声優が極上生徒会の神宮寺奏役ということに気づいた。びっくらこいた。

甲虫王者ムシキング

ほのぼのとしたシーンがありつつも、ソーマの黒化が少しずつ進行、と思いきや少しずつの騒ぎじゃないよΣ (゜Д゜;) 焚きつけたチョークがここになっていまいち乗り気でないあたりは、母として子を思う気持ちか。なんかチョークが死んでソーマが一気に刺青モ…

冒険王ビィト 最終回

ま、2期へ続くということで特に何も。いや、1期最終回なのに敵バンデルがしょぼいってのはあるけど。前にも書いたけど、ビィトとキッスの友情物語をラストにもってきた方が綺麗だったのでは。とりあえず、エクセリオンと聞くとアクエリオンを思い出す今日…

エレメンタルジェレイド 最終回

これまでとはうってかわってよく動いていた。この戦闘シーンのクオリティーが最初からあれば評価はまた違ったんだろうけど、そいつは無理か。むしろ、最終回だけでもここまで頑張ったことを認めるべきか。 敵があっさり改心したのはやや消化不良だけど(結局…

陰陽大戦記 最終回

とても素晴らしい最終回でした。いや、ここ最近のアニメの中で、これほど大団円で納得できる終わり方をしたのはないのではなかろうか。 リク関連はこんなもんかと。爺さん、最終回までにひっぱったわりには。ユーマ、ランゲツが頬を染めてたのに笑った。ソー…

おくさまは女子高生 最終回

実はずっと見てた。特に感想書くようなことなかったからさ。で、やはり最終回を見てもそれは変わらず。一番知りたかったのはなぜ結婚したか、そこまでの経緯なんだけど、それは結局分からなかったなー。原作では説明されているんだろうか? いや、きっと奥さ…

奥さまは魔法少女 最終回

最後までよく分からなかった。単に『奥さまは魔女』というタイトルのパロをやりたいという形だけの設定面から入り、その設定をまるで使いこなせなかったばかりか、性行為すらOKなのにキスだけダメ・夫との確執を発生させて巽になびくような展開にもっていく…

こいこい7

http://www.omoshiro-news.net/joyful_a/img0098/7909.jpg やっぱDVDではこうか(`・ω・´) !

極上生徒会 ゲーム

奈々穂とりのをクリア。 奈々穂は、アニメみたいな乙女ちっくな面はほとんどないのが残念といえば残念。ネグリジェの可愛らしさに片鱗があるぐらいか。アニメだとヨーヨーで戦うイメージしかないが、実は弓の達人。少なくとも那須与一以上。普段の戦闘では弓…

SRC

http://www6.atwiki.jp/byakumu/pages/2.html とりあえず、やっつけ仕事だけど主役級の基準となるキャラデータを。

(`・ω・´)

ほぼ録画は消化。とはいえ、毎日積まれていくんだけど(´・ω・`)

機動新撰組 最終回

ちょっと駆け足気味。新撰組、最後まで沖田しか戦力になってねええええええ! 最後の2,3分の戦闘シーンだけ急に作画がよくなっていて笑った。猫丸の魂、そして龍のなんちゃらとか、ちょっと設定がよく分からないのが気になった。ヒロインが沖田に移行して…

極上生徒会 最終回

最初から色々と飛ばしやがって。他にゼーレのパロやったり。色々とツッコミどころが。そして聖奈にビックリ。先週に引き続き、一番驚かせてくれたキャラだ。 最後の「今、奏が困っている!」とかの流れは1話の再現でやっぱこういうのは嬉しいですな。新入生…

遊戯王GX

ま、無難な結着で。フュージョンの応酬とか見ごたえはあったし。しかし、フューチャー・フュージョンとかタイム・フュージョンとか無茶なカードばかりだ。 小腸でものを考える云々とかトリビア的なことも。いや、きちんとした学説だけど。最も古い臓器は小腸…

交響詩篇エウレカセブン

ここ最近は正直面白い。チャールズとレイというキャラクターがレントンに対して大人を示しているからかな。そして今回のレントン、思ったら一直線の思春期少年まっしぐらというか。これはおかしいと思ったこと、こうしなければならないと思ったこと、それを…

サンデー

絶対可憐チルドレン、皆本がチルドレンに近づくものを排除するという狭量なタイプではなく、あくまでチルドレンのことを考えている姿勢が改めて確認できる回として見ごたえはあった。最後のページで3人娘になつかれてる(ちょっと表現は違うか)皆本の1シーン…

マガジン

スクールランブル、こうきたか。八雲VS沢近は見られそうにないが、これはこれで。てか播磨、八雲がいなくて漫画の原稿は大丈夫か? いや、違うか。ここに八雲がやってきてVS沢近だな。 絶望先生、人の心を持たない王様の話、なんというか久米田の心がいっぱ…

巨人、原監督へ。

順当順当。来期は楽しんで見ることできるかな。後藤はともかく元木に戦力外通告出たし。

村上ファンド、阪神株買収へ

この村上ファンドは嫌いだ。まさにニューエコノミーが産んだ奇形児。金にあかせて筆頭株主になり、会社の経営にあれこれイチャモンつけた挙句に利益が上がったところで売り抜ける。会社はガタガタにされるし、それ以上に社員がガタガタにされる。もちろん、…

チャーリーとチョコレート工場 サントラ

売ってない・゜・(つД`)・゜・ 欲しいんだよなー。 http://www.whv.jp/database/database.cgi?cmd=dp&num=3215 これで少し視聴できる。一番好きなのはメインタイトルだけど、盛り上がるおいしいところの手前で試聴は終わる、あうあう。映画の最初はこの音楽…

ゲーム

とりあえず、そのうち『つよきす』買わないとなー。サルファとJも気になってはいる。

(´・ω・`)

すげえ、だるい。気温の変動が激しいせいもあるか。

SRCシナリオ感想

○超オリロボ大戦 ・76話 総一だー。SA-DA-MEのとは別のロボですな。冒頭からある意味飛ばしております。とりあえず、ストーリー自体は無難にまとまっているけど、戦闘がチョロリにしては厳しいかな。こちらが自由に行動できるようになるのが敵ターンで、その…

ぱにぽにだっしゅ

とりあえず、OPがまた黄色のバカンスに。歌ってるのはまた別人かな? そういう凝り方は嫌いじゃない。しかし、新OPは玲がエロいのがポイント。MAZEのEDを思い出す、あの隠し方。 最初はいまいちだったけど、レベッカが歌う特別仕様のEDとか、ぱにぽにXとか挿…

ガン×ソード

鉤爪が気持ち悪すぎる。それに盲目に従う奴らも気持ち悪すぎる。そして、キャラたちの鬼気迫る表情がイカス。ヴァンのあっひゃっひゃな笑いもイカス。ヨロイ戦は、オリジナルセブンの使いこなしがいまいち分かりにくいのがなー。操縦席の周囲が白く輝いたら…