2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

プラスティック・メモリーズ 13話(最終話)

なんか普通に終わった。想定内の終わり方で「え? これで終わり?」と焦ったが、本当に終わりだった。 うん、アイラは可愛かった。それだけで最終回まで見続けられたから、アイラすごい

遊戯王アーク・ファイブ 63話

ストーリーはアレだが、所々の見所が光ってたな まずは柚子の湯上がりサービスシーン。前作ゼアルの小鳥ほど露骨ではなかったが。次にセレナのむくれシーン、意外に可愛い。そして何より、カバが可愛かったぞ、どういうことだ

アルスラーン戦記 13話

ギーヴさん渾身のサービスシーン それは置いておいて、話が一気に進んで動いた。ヒルメスが自分からアルスラーンたちに正体明かしたのも驚いたけど(もっと引っ張ると思ってた)、アルスラーンが王族じゃないって爆弾をここで投下するのか。バフマン、あっとい…

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 13話(最終話)

最後の方は駆け足で、所々「???」となったけど、まあこんなもんか。ベルがやっぱり卑怯に強いと思ったが、主人公だからよし。そして、じいさんはゼウスだったんかい。そりゃ出会いを求めるわな。そのうち男色に走ったり……はさすがにしないだろうな。 キャ…

シドニアの騎士 第九惑星戦役 12話(最終話)

連結した隼風が一斉射撃をして谷風機とつむぎに群がるガウナを掃討するシーンは熱かったな。やっぱり戦闘シーンがかっこいいアニメだ。 最後に1期のOPが流れたのも憎い演出。やっぱ1期のOPの方がかっこよかったな。2期は「ここで必殺のわんこ、導かれし…

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続 13話(最終話)

うーん、前のストーリーを色々忘れているからよく分からなかった。たぶん、最初の方の話とつながっているんだろうけど。 ガハマさん、自分が悪者になって最終的にヒッキーとゆきのんをくっつけようとしているようにしか見えない。いや、違うか。ゆきのんに勝…

えとたま 12話(最終話)

うん、まったくのノーマークの作品だったけど、結構面白かったと思う。 大体予想通りのところで着地したな。タケルは一体何者なんだよ、という思いは最後まで残ったが。一番謎だったよなあ、背景がまったく見えないキャラだから。 相変わらずバトルはいいね…

アイカツ! 139話

. ┏━━┓ ┏┓┏┓ _ ,-ー‐ |`ヽ⌒ヽ ┏┓ ┏┳┓┏┓┏┓ ┗━┓┃┏━━┛┃┃┃ //| ̄ ̄\ア‐、} ┏┛┗━┓ ┃┃┃┃┃┃┃ ┏┫┃┗━┓┏┛┃┃ / / l l\ ヽヽ l_| し..┗┓┏┓┃ ┗┻┛┃┃┃┃ ┃┣┛ ┃┃ ┗┛ { { |ノ \}ノ/|ソ. ┃┃┃┃ ┏┛┃┗┛ ┏┛┃ ┃┃ ┏┓ 〕`lヽ{ ○ ○l〔. ┃┃┃┃ ┏┛┏┛┏┓ ┗━┛ ┗┛ ┗┛ < (/ {{"" ワ"ノノ>…

干物妹!うまるちゃん

https://www.youtube.com/watch?v=PJ10D-q8kLw&feature=youtu.be PV第二弾。動画工房だったのか、これは期待大だ。なお、原作はわりと好き。干物って言葉で特別感を出そうとしているけど、特に干物の意味はない。

響け!ユーフォニアム 12話

滝先生、フォローもできたんだね! つまり、府大会では無理だけど、府大会で勝ち上がって関西大会に行くことができたら、その時に練習してできるようになっていれば演奏許可下りるってことか。これは2期への布石かな で、ついにユーフォ君登場。……正直可愛く…

ハロー!!きんいろモザイク 12話(最終話)

シノごっこ……アリスの闇は深い。で、まさかイギリスでも二人が日本語で会話していたとはなあ。 ところで、納豆ってものすごく当たり外れが大きいと思うんだよな。好みの問題かもしれないけど、美味しい納豆があれば、食べて一口で「うげっ」ってなる納豆もあ…

プラスティック・メモリーズ 12話

これは最終回最後の台詞は「また、巡り会えたよ」で決まりだな なんだかんだで最終回をどうまとめるかは気になる

遊戯王アーク・ファイブ 62話

改心の流れがちょっと雑だったが、デュエルが結構面白かったな。オッドアイズのペンデュラム効果をまさか有効活用するとは。 猪鹿蝶がロボになるのは予想外。五光とかどうなるんだろうか。

アルスラーン戦記 12話

ダリューンさん、人間じゃない動きしてた。主の危機に無限の力を振るうサザンアイズのウーを思い出した。 そして、魔術師?が想像以上に魔術していて厄介だな。

SHOW BY ROCK!! 12話(最終話)

終わってしまった……。ちょっと尺不足感があったけど、大体満足できる最終話だった。2期をいくらでも始められる終わり方だったし。なんだかんだで今期で一番楽しみだったし面白かった。 それにしても、音楽で倒すが大天使シアンの物理弓矢攻撃とは。いや、あ…

ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース 48話(最終話)

改めて見ると、DIO戦ってわりとあっさり決着ついたよなあ。DIOも化物だったけど、承太郎がそれ以上の化物といった感じで終わるのは当時の記憶のままだ。4部以降も、承太郎が強キャラの基準となっていた気がするし。 最後の飛行機や飛行場でリーゼントがいな…

魔法少女リリカルなのはViVid 12話(最終話)

随分中途半端なところで終わったな。ヴィヴィオVSミウラ戦で締めくくると思ったよ。ヴィヴィオ、主人公なのに影が薄いよなあ。ただでさえキャラ数がとんでもなく多いのに、いい子で格闘スタイルが地味で強いってわけでもないから……。 で、ルールーとファビア…

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 12話

水浴びといったら覗きはお約束。ヘルメスが悪いとはいえ、主人公が悪くないのに主人公がボコられるってのがこれまでのこういった物語のお約束なのに、ボコられないばかりか気にしないorもっと見ろという感じなのは、なんというか時代の流れを感じるな。 で、…

シドニアの騎士 第九惑星戦役 11話

今回はほぼ全編戦闘だったな。かっこいいシーンが多くて満足。特に抜刀してのガウナ撃破は非常に良かった。 で、その中での笑いは隊長。未開の惑星を探索するのが夢だったって、男としては非常によく分かる。表情がウキウキした感じだったのも細かい。まあ、…

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続 12話

部室で川島(だったっけ?)とあーしが言い争っている時の「やめて! 仲良くして!」っていうヒッキーのモノローグが気に入った。分かる。あとは、いろはす恒例のごめんなさい台詞で「考えが甘いので」とここにも甘い要素を入れたのはうまかった。 あねのんは…

えとたま 11話

アイキャッチのタケルがやたらイケメンで笑ってしまった。 で、チュウたんは昔は穏やかだったのね、しかも結構皆から頼られている。ニャーたんは、主人公の兄弟子とか師匠的行動を取っているな。にしても、シャアたんがチュウたんの師匠だったとは。あと、メ…

アイカツ! 138話

. ┏━━┓ ┏┓┏┓ _ ,-ー‐ |`ヽ⌒ヽ ┏┓ ┏┳┓┏┓┏┓ ┗━┓┃┏━━┛┃┃┃ //| ̄ ̄\ア‐、} ┏┛┗━┓ ┃┃┃┃┃┃┃ ┏┫┃┗━┓┏┛┃┃ / / l l\ ヽヽ l_| し..┗┓┏┓┃ ┗┻┛┃┃┃┃ ┃┣┛ ┃┃ ┗┛ { { |ノ \}ノ/|ソ. ┃┃┃┃ ┏┛┃┗┛ ┏┛┃ ┃┃ ┏┓ 〕`lヽ{ ○ ○l〔. ┃┃┃┃ ┏┛┏┛┏┓ ┗━┛ ┗┛ ┗┛ < (/ {{"" ワ"ノノ>…

響け!ユーフォニアム 11話

久美子と麗奈がちょっとやりすぎではなかろうかと思ったり思わなかったり。そこだけ演出が大げさというか浮いている感じなのが気になる。 で、オーディション。皆拍手をしないのが日本人学生っぽいな。まあ、心情では香織にしたいけど、実力差があるから冷静…

仮面ライダードライブ第34話

仁良が真の父殺し犯人ってのは予想通りというかひねりがなかったが、この流れは予想外だった。久し振りに話がうまいと思ったよ。嫉妬が動機でブレンのパワーアップ要員になるとか、あそこまで真壁の太鼓持ちをやっていた理由とか綺麗にまとまっていて「おお……

ハロー!!きんいろモザイク 11話

陽子OP、実にいい。 ほのかもアレな子だよなあ。あややばりに妄想力高い。そして、本当に玉乗りできたのか。にしても、相変わらず卑屈だなあ。餌付けに頼るあたり、まだまだか。 しのたち三人の集いもなかなかいいね。特に窓から侵入した陽子の幼馴染感。で…

プラスティック・メモリーズ 11話

Cパートで絶対何かあると思ったが、何もなくて拍子抜け。まあ、残り2話ということで来週は一気にシリアスにいくだろうから、今回は終始イチャイチャ回ということか。正直言うと、ワンダラー回なくしてイチャイチャ回を増やしてほしかったところ、アイラ可愛…

遊戯王アーク・ファイブ 61話

デッキ持ち込みのみであんなポンポンカードを賄賂に使っていたら、すぐ枚数的にデュエルできなくなる気がする。 それにしても、牢名主のソリティアぶりが笑えたな。

アルスラーン戦記 11話

エラム、意外に早くデレる。 で、カーラーん息子、強そうに見えたけどダリューンが若干手を抜いている印象だったな。力を見せつける所、わざわざ待っているし。あれ、持ち上げるのを待たずに無視してグサリでよかったよね。 今回はアルスラーンの「ギーヴは…

SHOW BY ROCK!! 11話

ダルマ超強い。ダルマだけロボアニメをしているようだった。 ダーク空間でぴゅるぴゅるとわたわた走り回っていたモアがやたら可愛かった。宇宙的な何かでダークモンスターを何とかしてくれ。 さて、あと1話でロージア救出、ストロベリーハートことキング救出…

ぼくのかんがえた自転車ゲーム

自転車競技って欧州では人気がかなり高いのに、自転車ゲームって本当にないですよね