2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

鋼の錬金術師 22話

大佐は部下からの信望がなんだかんだで厚いよなー。

GA 芸術科アートデザインクラス 7・8話

メインキャラクター5人の中ではノダミキが一番好き。そして、最近OPがくせになりつつある。騙し絵特集みたいな美術館があれば行ってみたい。

遊戯王5D’s 73話

やばい、ジャックの衣装しか記憶に残っていない。

懺・さよなら絶望先生 9話

あの裸の後姿、実写のように見えたけど……。そして、久米田っぽい漫画家の声って誰がやっているんだろう。

東方緋想天

今更、凄いことに気づいた。ほとんどやっていなかったよ、これ。ストーリーモード、最初いた3人しかクリアしてなかった。 やっぱ敵のスペルカードがめんどいんだよなー。コンティニューだとそのキャラの最初からだし。紫と霊夢に苦戦する。特に紫の最初のス…

東方三月精

東方三月精 Strange and Bright Nature Deity (3) (角川コミックス)作者: 比良坂真琴,ZUN出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)発売日: 2009/08/26メディア: コミック購入: 11人 クリック: 88回この商品を含むブログ (41件) を見るそういや…

民主党圧勝

本当に300議席超えるんだもんなあ。まさにオセロ。前回の郵政選挙の時と逆だよね。郵政のときは「自民党をぶっ壊す!」「官から民へ!」「郵政民営化!」というワンフレーズ、そして今回は「政権交代!」というワンフレーズ。なんか太平洋戦争に突入したのも…

狼と香辛料 8話

酒場の姉ちゃんが結構可愛かった。再登場してほしところだが、これ限りだったよね、残念。どこまで本気が気になるところだが。とりあえず、小粋な会話ができないとモテないのね。ロレンスは顔もいいし。ここら辺は現代と一緒だね。そして重要キャラ、エーブ…

大正野球娘。 7・8話

辻打ちと辻投げ、ターゲットにされた男子学生たちのノリのよさが素晴らしい。 どう考えても少女と野球ですぐに正体が分かりそうなものの、まあそんな細かいことは気にしない。それにしても小梅が大人気だ。巴は小梅のどこが気に入っているのだろうか。 映画…

ハヤテのごとく!! 20〜22話

メイドターンの話は、まあ色々とお約束な展開が続くなあと。基本的にこの作品はお約束の連続だから当たり前か。 タマの話はなー、タマのへなちょこぶりが好きなのだが、2ちゃんネタは好きではない。 そしてナギのボディーガードというか、もはやマリアさん…

東方三月精

東方三月精 Strange and Bright Nature Deity (3) (角川コミックス)作者: 比良坂真琴,ZUN出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)発売日: 2009/08/26メディア: コミック購入: 11人 クリック: 88回この商品を含むブログ (41件) を見るこの作品…

ドリームクラブ

DREAM C CLUB(ドリームクラブ) 特典 限定コスチュームDLCカード付きメディア: Video Game購入: 2人 クリック: 92回この商品を含むブログ (104件) を見る理保ハッピーEDでクリア。そして、4周目は実績解除だけを目的にプレイ。20回酔い潰れる実績や、ギャ…

選挙

古館たちが20:00前の放送が始まったときニコニコしていたから民主党大勝かなと思ったら、まさかここまでとは。ただ、期日前投票とかあるし、実際どうなるのかはやはり未明になるまでは分からないか。 にしても、ここまでずっと民主圧勝と報道されてきたから…

アラド戦記〜スラップアップパーティー〜 22話

カペンシス、本当に天界の住人だったのか? 1話のときの自己紹介は左耳から右耳へ抜けるように聞き流していたけど。まあ、この世界の展開の定義が分からなかったってのもあるが。

しゅごキャラ!!どきっ 98話

てまり復活。なぎ彦の戦闘シーンの動きはよかった。さて、ヤマトマイヒメにキャラなりしたところで終わったわけだけど、次回もこのクオリティーでマイヒメを描いてほしいところ。

かなめも 8話

いつも思うけど、代理は身長が低すぎだと思う。園児にしか見えない。

咲-saki- 21話

タイトルからして総集編かと思ったら違った。タコスの絶好調ぶりは、次回で謎のキャラに叩きのめされるための伏線としか思えない。で、京太郎はあんな風に皆に慰められるだけで勝ち組だと思う。「俺は試合には負けたが、人生の勝負には勝った!」みたいな。…

涼宮ハルヒの憂鬱 溜息3

長門の傷跡がアレだった。そのぐらい。そして、どう考えてもハルヒはアレな娘にしか見えない。

青い花 9話

ふみが今度は京子に目覚めたのかと。節操無しめと思ったりしてしまった。さすがにそれはないだろうが。

東京マグニチュード8.0 8話

なんてこった。どう考えても悠貴死亡だ。未来の幻覚兼願望といった感じか。何話か前に、孫の死を受け入れられずに未来たちを孫として見ている老婆が出てきたけど、あれは伏線か。次回かその次ぐらいで、もし真理の子供が生きていたら、未来が悠貴を紹介して…

化物語 8話

あっさり終わってビックリ。表の願いと裏の願いに矛盾が生じるから契約不履行になるというのは納得できたが、このテの「願いを叶えるが代償に〜」系で、契約を果たすことができない状況になると契約が無効になるという解釈は初めて見た。いいのか、それで。…

週刊少年チャンピオン

範馬刃牙、貴重な原始人のDNAがああああああ!? とか思ったりした。金的は絶対にまずいと思うんだけどなあ。死刑囚編でもあった気がするけど、見ていて痛すぎる。 弱虫ペダル、次回はあの二人の見せ場以上に、ハコガクの恐ろしさが描かれるのだろうか。 …

ドリームクラブ

DREAM C CLUB(ドリームクラブ) 特典 限定コスチュームDLCカード付きメディア: Video Game購入: 2人 クリック: 92回この商品を含むブログ (104件) を見る「ドリームクラブ 起動しない」とか「ドリームクラブ 不具合」とかで検索して飛んできている人が結構い…

ドリームクラブ

DREAM C CLUB(ドリームクラブ) 特典 限定コスチュームDLCカード付きメディア: Video Game購入: 2人 クリック: 92回この商品を含むブログ (104件) を見るキャバクラ+アイドルマスターといった感じのゲーム。僕はamazonで予約していて、珍しく発売日の昼に届…

懺・さよなら絶望先生 8話

サプライズじゃないのがサプライズになるのは、特にアニメ・漫画・映画で起こりそうだ。戦場で「俺、帰ったら彼女と結婚するんだ」とか言い出して、エピローグで無事結婚していたら「サプライズだ!」と叫びそうだ。探偵もので、いかにも怪しそうなキャラが…

しゅごキャラ!!どきっ 97話

原作話。あー、ひょっとしてオリキャラとか思っていた子供、専務の子供とか孫とかかな? で、御前とか呼ばれる存在だったりして。もしかしたら原作にはあの子供単行本化されていない回で出ているかもしれない。そんなことを思った。

戦場のヴァルキュリア 17〜21話

ファルディオが主人公にしか見えない。ウェルキン何やってんの、アリシア、もうファルディオとくっついちゃえよ、とか思いながら見ていたら、いきなりの展開。あのOP、誇張じゃなくてそのままなのね。ヴァルキュリア人の圧倒的パワーに、こりゃもう戦争じ…

GEARS OF WAR2

ギアーズ オブ ウォー 2 リミテッド エディション(初回限定版:「アートブック」&「ボーナスディスク」&「ダウンロードコード:金色のランサー アサルトライフル」他、同梱)【CEROレーティング「Z」】 - Xbox360出版社/メーカー: 日本マイクロソフト発売日: 20…

アラド戦記〜スラップアップパーティー〜 21話

アラドなのに真面目で背中が痒い。

化物語 7話

暦はこのテの主人公として実に模範的だな。代理をさせつつ戦場ヶ原と付き合いを続ける選択肢が真っ先に浮かんだ自分は人としてかなりダメ。まあ、その選択肢を取ったら戦場ヶ原に殺されるBAD ENDしか見えてこないが。