2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

これはゾンビですか? 11話・12話(最終話)

11話は、地上波で放送するには結構際どい感じだったなあ。まあ、夜の王への説得があれでいいのかよというか、抱えていたであろう心の闇? に対してあまりにあっけなかったかなというのは気になる。でもまあ、長々とやられてもアレだし、こんなもんでいいのか…

遊戯王5D’s 最終話

好感度が足りなくて牛尾EDになりました。 というのは冗談。まあ、牛尾は序盤こそアレだったが、その後はチーム5D'sの近くにいる大人の男として意見を言ったりする役どころを得られたのが大きい。今回の最後も、子供(ってのは変だが)から大人になり自分たち…

ドラゴンクライシス 12話(最終話)

工工エエエエエ(´Д`)エエエエエ工工 いや、なんてーか、こんな感想が。竜司は実はドラゴンクライシスっていうロストプレシャスだったんだよ! が、実は嘘だったんだよ!! ってこと? それでいいのか? ……いいんだろうなあ。ただドラゴンクライシスって言いた…

とある魔術の禁書目録2 23話

そして、さらにわけわかめ。最終回手前とは思えない話だった。なんて盛り上がらない……。 てか、え? 戦争? 学園都市が戦争するの? どこと? ローマ正教と? なんで一般生徒も知っているわけ? いや、マジで分からなかったんだけど。何か見逃したのかなあ。…

とある魔術の禁書目録2 19〜22話

日常とは対極の話だったけど面白かった。1期があり、科学があり、下地がきちんとできている強みがある。主要キャラが交差するというだけでとても面白い。 とはいえ、シーンチェンジが頻繁にあって分かりづらかったというか、ぶっちゃけ意味不明のことばかり…

とある魔術の禁書目録2 1〜18話

なんか面白くて、色々なものを犠牲にしてここまで一気に見てしまった。シスター編→いまいちだったが、最初のサービスシーン多めの回はよかった。インデックスが一時的に活躍したのはよかった。てか、インデックスってたまに働くけど、ポテンシャルに比べて全…

シリアス回と日常回

以下の話は、あくまで僕の場合であって、一般的な見解ではないことを先に明言しておく。 色々見ていて思うのは、シリアス回がつまらなく、日常回は面白いってことがほとんどってこと。今期だったらゾンビとゴシックが顕著かな。極端に言えば、シリアスいらね…

紅一点→黒一点

いやあ、本当にここ数年、てか10年ぐらい前からかな? メインキャラクターに女性が増えて、どんどん男性が減っていってる。主人公以外のメインキャラは全員女性ってのも珍しくない。 で、気になるのは声優。メインの仕事が女性に偏っている今、男性声優って…

カードファイト!! ヴァンガード 11話

毎回OPの訓練されたコメントが楽しい。「OPスタート→※ここからイメージ」「嘘じゃないさ→※嘘です」「アイチくんの顔アップ→どやぁ!」「チャイム音→謎チャイム」「抑えられない→※抑えましょう」「何もかも脱ぎ捨てろ→※犯罪です」「呼んでいる→※気のせい…

テガミバチ REVERSE 25話(最終話)

アリア涙目、という印象。てか、色々飛ばしているよなー。シーンごとのつぎはぎぶりががが。アリア、シルベットとノワールの別れはきちんと個別で描写すべきだった。ついでに、撃たれて重傷のノワールに対してロダが無反応だったのも違和感。尺の都合だろう…

お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! 12話(最終話)

特別はじけた所がなく盛り上がりに欠けた感はあったものの、最終回としては綺麗にまとまったと思う。うん、そうとしか書けない。電波娘は無理して出す必要はなかったとは思った。それなら、奈緒のクラスメートを出した方が。 原作のストックは全部出したみた…

仮面ライダーオーズ 27話

特別回かと思いきや、本編もきっちり混ざっていてわけわからん状態に。とりあえず、アンクはノリよすぎ。特別ゲストがよく分からなかった。単純に名前に千が含まれているのを選んだ? 戦闘員の人は、できれば初代ライダーで戦闘員を演じた人にやってほしかっ…

WEB拍手返信

>3月30日の遊戯王5D’sは1時間スペシャルになるようです。Yahooのテレビ欄から確認しました。 そうみたいですね。とりあえず、計画停電がその時間帯にならないかどうかが心配だったり。

とある科学の超電磁砲

こつこつと見て、ようやく最終回まで見終えた。最終話はほぼちょうど1年前だったり。 うん、面白かった。特にラストの方のシリアスストーリーが面白かったのがよかった。大抵のアニメはシリアスで超失速するのに。1クール目のシリアスはあまり面白くなかっ…

これはゾンビですか? 10話

いかん、シリアスだからとかそんなの関係なしにつまらない。ハルナは可愛いが、夜のなんちゃらのところで毒どかも疑わずにスパゲティーを喜んで食っておかわりしていたあまりのアホっ子ぶりが意味不明だった。 ただ、爆発シーンのシュールさはちょっと笑えた…

WEB拍手返信

>べるぜバブの再開時期に関しては、現状では未定らしいです。制作上工程の遅れなどと思っていたら延期に関しての記事を見てビックリしました。 今度の日曜日はあるっぽいですね。実際どうなるかは分かりませんが。

計画停電グループ分け細分化

対象地域が拡大してないって意味分からないし。グループ自体かわる地区もあるらしく、せっかく慣れたところで徒に混乱を招くだけじゃん。 もしかして、グループ分けして見かけ上25地区にすることで、停電地域を拡大したように見せかけている? 不公平につい…

ドラゴンクライシス 11話

遠くの人と会話できるロストプレシャスよ! って、携帯でいいじゃん。立体映像っぽく出るのは携帯よりすごいけど、わざわざもったいぶるほどではないよなー。いや、昔だったら凄い秘宝だったと思うが。 てか、竜司が冷静な判断力を失っていたとしか思えない…

週刊少年チャンピオン

イカ娘、とんとん相撲、指相撲とか懐かしいな。 みつどもえ、眉毛ちゃんが妙に可愛く見えた。で、オチは予想できるもののわりと面白い。てか、今回はいつも以上に女の子が可愛く描かれていたような気がする。 てんむす、まあ悪くはない。まだ序盤だからスト…

水道水に放射性物質

そこまで神経質になる必要はないと思う。というか、なってたらきりがない。飲料以外にも、料理や風呂などで毎日大量に接することになるわけで。まあ、乳児に飲ませる水としてミネラルウォーターを乳児に優先させるというのは賛成だが。 しかし、やっぱり目に…

Rio - Rainbow Gate!- 10〜12話

意外に面白かったりするんだよな、このアニメ。色々開き直っているのが大きい。 にしても、アーニャは本当に存在意義が分からないな。元々のパチスロにいるキャラでなくてアニメオリジナルだよね? EDで毎回パンチラしているイメージぐらいしか……。 にして…

遊戯王5D’s 152話

なんか、アキの雰囲気や顔つきが卒業時の学生とは思えない落ち着き過ぎた雰囲気で笑った。もっと年月経っているものと思っていたらそうでもなかったとは。遊星の万能ぶりが凄い。 双子は思ったより外見が成長していなかったな。てか、両親の存在をすっかり忘…

余震

今日は福島で震度5強が3回もあったのが嫌な感じだ。あれだけ大きな地震だったから、余震の期間も規模も大きいのは分かるけど、また何か大きい地震の前震じゃないかという不安感がぬぐえない。 てか、それ以外にも1時間おきぐらい、あるいはそれ以上の頻度…

ドラゴンクライシス 10話

青い子はドジっ娘だった。まあ、そんな感じの顔というか。なんとなくレミリアを思い出したり。髪の色も若干近いし。 それにしても、紋章?にキスするだけで第二次性徴とか神秘の生態だな。顔を赤くしてもだえるローズが可愛いお話。 そして、青い子は水を操…

釘宮理恵

至高の一枚って……。 ttp://www.japan-ex.co.jp/tech/ittou.php 釣りサイト? え? 何これ、わけわかめ。

計画停電

ああもう、振り回されるなあ。仕事の方で。そのせいでここ最近忙しい。うまく予定が立たないのがつらい。特定の時間帯じゃないとできないこともある仕事だし。あうあうあー。

モジャ公

なぜかTOKYO MXで再放送が始まった。15年ぐらい前のアニメだったような。 これ、原作は結構ブラックなんだよね。「裏」21エモんと呼ばれるぐらいには。てか、FってAに負けず劣らずわりとブラックだよね。うけなくて打ち切りになったらしいが。単行…

フラクタル 9話

話が色々飛んで展開が早すぎるけど、まあ面白くないわけではない。何だかんだで、残り2話でどうまとめるか楽しみではあるし。 にしても、またフリュネは勝手に単独行動を。自分で思いつめて、自分で全て解決するつもりで、結局迷惑をかけるんだよなあ。まあ…

東国原宮崎県前知事、都知事選に出馬する意向固める 22日にも正式に出馬表明へ

ttp://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00195718.html てっきり立候補しないものとばかり思っていたから驚いた。石原の天罰発言で勝機が見えたから立候補という感じだろうか。 僕は都民じゃないけれども、まあワタミ社長がならなければ誰でも…

カードファイト!! ヴァンガード 10話

ニコニコチャンネルで見ると面白いアニメ。コメントの訓練されぶりが凄い。 内容は、毎度「あいたたたたた!」と言わざるをえない人たちのイメージバトル。いい大人が忍法とか言うなってのが、マサルさんを思い出した。それはそれとして、準決勝でトーナメン…