2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

BLACK CAT

誰か最終回どうなったか教えてくれー。特にイヴ&スヴェンと、トレイン&キョウコ。リンスはあいつでガチだろうし。

舞-乙HiME

というわけで最終回の1時間スペシャル。 よかった! 綺麗に終わって! いやもう、最近見た最終回(TV放映ぶんとして)の多くがアレなものだったからさ。ちょっとアリカの戦闘シーンが短かったのが残念だけど、そのぶん他のオトメたちの活躍がよかったからい…

ヤングジャンプ 孔雀王

あれから3年経っているのか。敵がまだ弱いからだろうけど、真言をばりばり唱えて戦闘をしてほしいものだ。しかし、退魔聖伝の続きだと、孔雀は片手のみで印を結ぶことができるようになっているんだよなー。そこらへんはどうなったんだろ。

チャンピオン

無敵看板娘N、うーん、前作最終回からほとんど間がない状態での新連載で、しかも同一誌上の連載なんだから、今更キャラ紹介を改めてやらなくていいじゃないか。なんか白けるんだよなー。 バキ、なんてことしやがるぅぅぅぅ!! てか、アンチェインに会いに…

装甲巻貝

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060330-00000413-yom-soci うわ、見に行きたい。

今の状況に待ったをかける必要はある 労働問題とか

http://www.tokyo-np.co.jp/00/hissen/20060330/col_____hissen__000.shtml これはまったく同感。なんか、内乱を誘っているのか!? みたいな反応をしている人もいるけど、それは明らかに違うだろ。今は、ただ国のやることに唯々諾々と従うだけの都合のいい…

ファミコン診断テスト

http://www7.plala.or.jp/highmix/famicom_sindan/index.html やってみた。 <診断結果> 役割を与えられるのが好きで、幻想的なものに憧れを持っています。何も考えず、マイペースでやる方が力を発揮しやすいようです。基本的に短気で、恥ずかしがり屋さん…

Fate/stay night

というわけで、DVD版を買ってしまいました。プレイする時間ないというのに。 ほんのちょこっとだけプレイした。アーチャーを召還して凛が名乗ったところまで。まさか最初凛視点で進むとは思っていなかった。で、アーチャーがなんかかっこいいんですがΣ (゚Д゚;…

さよなら絶望先生

朝日新聞の夕刊で、週に一度何冊かコミックの書評があるんだけどさ、今回はその中の一つに絶望先生があったわけで。キャッチフレーズが異色社会派ギャグとかあって笑った。ギリギリのギャグの紹介で「漫画のYAWARAちゃんと実際のYAWARAちゃんよりは似ていま…

(´・ω・`)

時間をください。

遊戯王GX

前後編の前編だから特に言うこともなく。カード効果は相手のもいつでも見られるようにしておくのは最低限のルールだと思うが、アニメでは相手のカード効果が分からないことは普通にあるんだよな、というツッコミはもう何度目になるか分からないからやめてお…

魔弾戦記リュウケンドー

2話ぶん見る。サンダーキーの話だけど、やはりギャグ要素が多いストーリーがいいね。敵にまで同情されるリュウガンオーの影の薄さに涙。それにしても、かおりの胸は大きい。しかし、河童地蔵を膝枕する様子はどう見てもイッちゃったヒト。初キスの相手も実…

冒険王ビィト エクセリオン

1期と同じ感じの終わり方だね。暗黒の世紀を終わらせるための俺たちの戦いはこれからだ! みたいな。ビィトに関してはそういう終わり方でも許せるな。そして、グリニデに引き続きラスボスが潔い。シャギーは相変わらず謎だ。なんだかんだでわりと面白かった…

仮面ライダーカブト

3話ぶん見る。なんかちょうどいいところだった。 ザビーと聞くと戦国BASARAのあいつがどうぢても頭の中にちらちらと。途中加賀美がかなり小物ぶりを発揮していたけど、いきなりかっこよくなったり。変身の元となる昆虫は持ち主を選ぶってことか。蜂は社会性…

甲虫王者ムシキング

最終回も含めて2話ぶん見る。 まあ、わりと綺麗にまとまった。ムシキングの力による勝利ではなかったのはよかったかな。セランに関しては自己犠牲的な面もあるけど、いや、女神として覚醒したことで使命に目覚めたってことかね。森の民でもなく、ムシでもな…

アニマル横町

1期終了みたいな。まあ、ありがちといえばありがちな引越し勘違いネタ。でもさ、アニ横の扉はつけ外し自由なんだから、たとえ引越しが本物でも扉をアミに持っていってもらえば問題解決じゃん、くーちゃんとは会えなくなるけど。 http://yui.cynthia.bne.jp/n…

鍵姫物語 永久アリス輪舞曲

( ゚д゚)ポカーン 一瞬、舞-乙HiMEみたいにキャラ設定だけ変えて新番組が始まったのかと思った。未登場のアリス能力者まで出して、なんというかオリジナルドラマCDのノリだった。やっぱ先週がストーリー上の最終回なわけね。で、今回のは単なるオマケかと最初は…

Canvas2

なんだよこれぇぇぇΣ (゚Д゚;) いや、正直かしましよりはマシだと思うけど(一応テレビ放映できっちりケリついたし。いや、それが当たり前なんだけど今期の惨状を見ると……)、さすがに超展開な気が。霧のあまりの哀れさに涙が。 まあ、曖昧エンドではなくて、誰…

IGPX

21〜24話を見る。 で、こちらは残り2話はDVDで。NEVER STOPって、NEVER ENDかよ! 翔かよ! ってか、レースシーンじゃないくて剣道シーンで終わるってどういうこっちゃ!! とにかく、最後の方は作画がいいし、特にベルシュタイン戦は相当かっこよかった…

かしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜

わけわからないよΣ (゚Д゚;) 最後のあれは、やす菜が「もう一度最初からとまりと勝負したい」とか言い出したんだと思うけど。はずむがやす菜を選んだ大きな理由にやす菜の目のことがあるのは間違いないわけで。目が治った以上、はずむがもう一度選択を迫られ…

GW

GWには関西勢の人とかとも会いたいな。誰かオフ会を立ち上げてないかなー。

Fate/stay night

そういや昨日ゲームのDVD版が出たんだよなー。そのうち購入しよう。最近出費が激しくて……。さすがに在庫がなくなるようなことはしばらくはないだろうし、初回特典があるかどうか知らないけどそういうのには興味ないし。GW前に入手できればいいや。

WEB拍手返信

>石化の魔眼からでなく、ペガサスからライダーの正体を当てるとは・・・。おみそれしました。 >ちなみにライダーは、人気投票4位のキャラなので、アニメでは生かす方向で行くかと思ったのですが・・。 ライダーとセイバー関連は昨日のコメント欄に返信してい…

アニメゲーム化

そういや最近深夜アニメのゲーム化が多いわけで。灼眼のシャナ・BLACK CAT・舞-乙HiME・かしまし・IGPX・Canvas2・まだ発売してないけどローゼンメイデンなどなど。 http://desireforwealth.com/diary/diary200603.shtml#d4w000168 その中でこれ。なんかここ…

絶対領域

ググって調べた。僕は勘違いしていたよ。見えそうで見えないパンチラインのことだと思っていたけど、ミニスカとニーソックスの間のふとももを指すのか!

(´・ω・`)

だいぶ録画消化したけど、まだ残ってる。しかも、今日の深夜で3時間分追加。

ケロロ軍曹

2話ぶん見る。まあ、この話だよなー、最後にやるとしたら(まだ4月から続くけど)。話自体はあんま好きじゃないんだけど、アクションがとにかくよく動いて、見ていて楽しいね。あと、ガルルの声が大塚明夫で、アトミックバスーカまでかましてくれて笑った。

ふしぎ星の☆ふたご姫

綺麗にまとまりました。相変わらずプリンセス・グレイスが他人事のようなあまりに落ち着き払った喋り方で笑えた。ブライト、普通にレインを最初に誘ったのが意外だ。いや、伏線というか、ブライトのことを一番真剣に考えていたのはレインだし、ブライトもレ…

それゆけ!徹之進

なんかヨル・ゲイツがえらい男前だ。そして、ママさん、ごめんなさい。僕もお金を無駄遣いしているだけの女だと思ってました。しかし、毎度せちがらいなー。

陰からマモル!

というわけでアニメ最終回。ある意味原作最強とも言える猿真似の術を、木霊の術に変えて陽守一族というオリジナル設定をかぶせたか。ネーミングのセンスが、アニメHAUNTEDじゃんくしょんで、主人公北城に対して南城というキャラを出したのを思い出した。でも…