2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

アイドルマスター 13話

1クール最後ということで、大規模なライブ回。最初のPと社長のシーンで、TVが一瞬うつって台風がきてたからまさかと思ったら、まんまの展開。実際問題、こういう状況になったらきっついよなあ。美希がライブで観客の雰囲気を変えるまでは、歌も短く裏方…

遊戯王タッグフォース6

遊戯王ファイブディーズ タッグフォース6 - PSP出版社/メーカー: コナミデジタルエンタテインメント発売日: 2011/09/22メディア: Video Game購入: 8人 クリック: 87回この商品を含むブログ (47件) を見る地道にプレイ中。クロウと雪乃クリア。5D's関連7人を…

遊戯王タッグフォース6

遊戯王ファイブディーズ タッグフォース6 - PSP出版社/メーカー: コナミデジタルエンタテインメント発売日: 2011/09/22メディア: Video Game購入: 8人 クリック: 87回この商品を含むブログ (47件) を見る地道にプレイ中。ツァンと戦ったらえらい苦戦した。5…

猫神やおよろず 12話(最終話)

何だかんだで切らずに最後まで見続けてしまった……。最後の方で八百万堂に全員集合していたのはありきたりながらいいものだった。そして、かつら? をして長髪になった見合い姿の繭は思ったよりも可愛かった。そして、見合いの件はやはりアマテラスの勘違いだ…

逆境無頼カイジ 26話(最終話)

終わったぁぁぁ。1期のOPが流れたのはいい演出。とはいえ、45組の例の二人のその後が分かっているだけに、複雑な気持ちになったりも。 にしても、分かっていてもカイジのダメっぷりが光るな。本当に、追い詰められないと人並み以下ってのが。ま、そこが…

神様ドォルズ 13話(最終話)

まさにOPが示唆していたがごとく不完全燃焼。しかも、その後の原作シーンをEDで散りばめたりして、おいおい大丈夫かと思ったり。9巻まで出ていて、8巻ぐらいまでを消化しちゃったんでしょ? 2期をやるとしても何年後になることやら。 やっぱ、ドォル…

遊戯王タッグフォース6

遊戯王ファイブディーズ タッグフォース6 - PSP出版社/メーカー: コナミデジタルエンタテインメント発売日: 2011/09/22メディア: Video Game購入: 8人 クリック: 87回この商品を含むブログ (47件) を見る地道にプレイ中。みんな大好きブルーノちゃんと龍亞ク…

侵略!?イカ娘 1話

というわけでイカ娘2期スタート。 OPは明らかに前の方がよかった。というか、前がよすぎた。とはいえ、悪くはない。何回か聞けば慣れるだろうし味も出てくる予感。EDはこれから毎回どこが変わるかが楽しみだ。 とにもかくにもCMに笑った。イカ娘、侵…

遊戯王タッグフォース6

遊戯王ファイブディーズ タッグフォース6 - PSP出版社/メーカー: コナミデジタルエンタテインメント発売日: 2011/09/22メディア: Video Game購入: 8人 クリック: 87回この商品を含むブログ (47件) を見る地道にプレイ中。青葉あげはクリア。あげはは今作で固…

遊戯王タッグフォース6

遊戯王ファイブディーズ タッグフォース6 - PSP出版社/メーカー: コナミデジタルエンタテインメント発売日: 2011/09/22メディア: Video Game購入: 8人 クリック: 87回この商品を含むブログ (47件) を見る地道にプレイ中。委員長クリア。委員長はフルバーンで…

カードファイト!! ヴァンガード 37話

Q4はある意味勝って当然の立場だから大変だよね。てか、地味にアイチが勝率を少し回復したかな? さすがに余裕をもって勝ち進んでいたみたいだし。 今回はエミ女神回。カムイも、もはや「ありがとうございます!」の世界だ。とりあえず、エミは初めてのフ…

仮面ライダーフォーゼ 4話

いや、面白いな、フォーゼ。主人公の裏表のない明るさがいい。オーズのときは、過去に子供を救えなかったトラウマなどがちらついて底抜けの明るさというわけではなかったし。もっとも、フォーゼの主人公にも何かはあるだろうが。なぜ全員と友達になろうとす…

ロウきゅーぶ! 12話(最終話)

綺麗に終わったな。作画が一部あれだったのは、最後の方に力を回したのだろう。 試合の方は、ありがちだが無難な幕引き。とはいえ、シリーズを通じてサキが若干不遇だったなあ。ポジションは昴と同じポイントガードで、司令塔という重要な役割を担っているの…

日常 26話(最終話)

いい最終回だった。 とはいえ、自分の中では評価高い安中さんと高崎先生がまったく出なかったのが残念。安中さんとか2話前に、また何かのイベントにだまされそいうなフラグ建ててたのに。確かチラシ見てたよね。てか、2クール目OPの最後のシーンに出てく…

遊戯王タッグフォース6

遊戯王ファイブディーズ タッグフォース6 - PSP出版社/メーカー: コナミデジタルエンタテインメント発売日: 2011/09/22メディア: Video Game購入: 8人 クリック: 87回この商品を含むブログ (47件) を見る地道にプレイ中。遊星と龍可クリア。デッキは少しずつ…

ダンタリアンの書架 13話

ヒューイ&ダリアンと対になりそうな教授&ラジエルが本格的に登場……したと思ったら次回が最終回、どういうこと? 焚書官も1話のみ登場だし、うーん、1クールじゃきついなあ。 話自体はつまらなくはなかった。1話の直前の話ということもあり、ストーリー…

輪るピングドラム 11話

カエルすげー! まさか、本当に効果あるとは。ゆりは余裕かましてたけど、まさかカエルの惚れ薬効能なんて知らないだろうし、あのとち狂った石田語録を後でどう問い詰めるか考えると楽しい。 苹果は晶馬のことが好きと気付いたわけで、なんか出番が少なくな…

遊戯王タッグフォース6

遊戯王ファイブディーズ タッグフォース6 - PSP出版社/メーカー: コナミデジタルエンタテインメント発売日: 2011/09/22メディア: Video Game購入: 8人 クリック: 87回この商品を含むブログ (47件) を見る地道にプレイ中。アキと元キンをクリア。元キンさんの…

まよチキ! 12話

シリアスになりそうだったが、そうでもなくて安心したが、ストーリーがいまいちな部分があったのが気になったり。やっぱ色々無茶があったなあ。昴が執事から外される理由が結局思惑なしっぽかったのがなんとも。学校で昴執事復帰のための署名活動とか斜め上…

アイドルマスター 12話

前回の引きからシリアスをやるかと思いきやPとのデートっぽいストーリーだったな。プロデューサーの情けなさが目立ちつつ、まあ何とかなだめたから合格か。傍から見たら「よりを戻してくれ!」だな。美希の我儘というより、やっぱ子供だなあというところが…

遊戯王タッグフォース6

遊戯王ファイブディーズ タッグフォース6 - PSP出版社/メーカー: コナミデジタルエンタテインメント発売日: 2011/09/22メディア: Video Game購入: 8人 クリック: 87回この商品を含むブログ (47件) を見る地道にプレイ中。広く浅く攻略していたがちょっと後悔…

遊戯王タッグフォース6

遊戯王ファイブディーズ タッグフォース6 - PSP出版社/メーカー: コナミデジタルエンタテインメント発売日: 2011/09/22メディア: Video Game購入: 8人 クリック: 87回この商品を含むブログ (47件) を見るようやく出た! というわけで購入。その昔、バッファ…

猫神やおよろず 11話

まさかのお見合い。 ツクヨミが知っているかどうかで話の展開がえらい変わりそう。個人的予想は、ツクヨミは守猫? 関連で真面目に繭のことを考えていたら、アマテラスが何か勘違いして「結婚に乗り気じゃなかった弟がついに……! これは私が動かねば」と行動…

逆境無頼カイジ 25話

沼編最大の盛り上がりシーン。さすがに面白かった。引き延ばしが長いぶん、カタルシスは確かに凄いんだよなあ。 要塞シーンとゾンビカイジの群れは笑えたなあ。そして、一条の演技が毎度笑える。最後の方の泣きの演技はかなりうまかったと思う。 ギャラリー…

ゆるゆり 12話(最終話)

いやあ、今期で一番化けたアニメだと思う。1話見たときには、真面目に切ろうか悩んだほどだったのに。3,4話あたりから普通に見られるようになって、5話のあかりがちなつに襲われるだ・い・じけ・ん、でフィーバーした感じ。てか、前にも書いたけど、キ…

神様ドォルズ 12話

ククリ覚醒(暴走?)の音がやばげでいいね。詩緒のがどこか暢気なのとは大違いだ。やっぱ、匡平はメンタル面で色々問題あるだろ。 とにかく、最終回前に実に盛り上がっている。1話見たときはここまで面白くなるとは思わなかったが。てか、1話の時点で「こい…

遊戯王ZEXAL 24話

まさかの合体。てか、まさか主人公サイドが自分自身をカード素材みたいな言い方の宣言をするとは思わなかったよ。カイトが困惑していたけど、そりゃそうだ。カオスナンバーズとかいきなり見せられた挙句に、目の前で人間と変な存在が融合合体して、ギア戦士…

異国迷路のクロワーゼ 12話(最終話)

最終回だったけど平常運転だった。いつも通りの癒しの空間。 湯音はギャルリ内で随分愛される存在になったなあ。まさに看板娘の面目躍如。クロードが言うとおり、そこにいてくれるだけでいいんだ。それが仕事だよ。 これで終わりってのが悲しい。アイキャッ…

カードファイト!! ヴァンガード 36話

2Pさんマジ保護者という回。なんか脚本といい相手からたちこめるオーラといい遊戯王っぽかったな。そして、裏ファイトのキングが萌えデッキ使いで笑った。結構かっこいいのに。

ロウきゅーぶ 11話

智花以外素人から始めたわりに特別運動神経がいいとも思えないわりに、なんかわりと強いよなー。昴のコーチがいいのか、彼女たちに才能があったのか。たぶん両方だろうけど。 今回は葵のサービスシーンが気合入ってたな。にしても、小学生の入浴シーンやら何…