2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

SPAS−PA

ずっと表紙が気になってた漫画。1巻だけ思わず購入。絵柄と大きさと薄さと値段的に4コマだろうと思ったけど、普通の漫画でちょっとしょんぼり。でも、個人的にそこそこ楽しめた。何と言えばいいのだろうか。ワるきゅーレとりぜるまいんを足して2で割って…

忘却の旋律

そういや、矢を放つときに文字が色々出てくるけど、ボッカの場合「pastrale」で止まるんだよね。意味は「牧歌」。ボッカってそこからかよ。ココは「capriccioso」狂想曲だった。

絢爛舞踏祭

エリザベス砲、反射的に攻撃力0、音S属性のM全攻撃か、とか考えるあたりSRC病だ。人間相手にしか効果ないだろうけど。RBに乗ってる人間にも効くのかな? そして、船長の若かりし頃は実は美人とかいうありがちなオチを期待していたら、姿形は変わらな…

ギャラクシーエンジェル

ことわざ具現化は楽しかった。それよりも何よりも、ヴァニラの入浴シーンが(;´Д`)ハァハァ いや、微妙に違うけどさ。深夜万歳。まあ、あれが限界だね、テレ東の。ヴァニラにかんしては見せられると逆に寂しいし。とか思ったり。

言葉

姑息と憮然の意味、間違って使ってたよ。特に姑息、国語辞典で改めてひいてみて驚いた。知らなかったよー。

(´Д`;)

疲れてる。あうあう。

デュエルマスターズ2

病室とかでぼーっとしていることが多いので、暇つぶしにσ゜Д゜)σゲッツ!! 情報まったくなしで買ってみたら大当たりだった。カードゲームなんだけど、ルールが簡略化されたマジックって感じ。なんか用語とか色とかマジックのパクリなんじゃね、やばいな、とか…

忘却の旋律

爆裂天使とかぶってるよ・゜・(ノД`)・゜・ そして忘却を選んだけ。ココと遠音のメロスシーンが見られたから後悔してないさー。そして、やはりトランプだったのか。ココの技がフォーカード(ついでに鳴弦は確かニンナニンナ。子守唄だっけ。ボッカがセレナー…

SRC

あれだ、リレーなんざ目的によっていかようにでも。まずは作り手側が楽しめなければ意味ないと思うのが僕的意見。他人がプレイして面白いものを作ろうと思って自分たちがやりたいことをあまりにも抑えつけるのはナンセンス。金とる商業ゲームじゃないんだし…

(´Д`;)

なんか生活サイクルが滅茶苦茶狂ってきてる。一日中眠い、あうう。どうでもいいけど、今日のタイトルを書くとき一発変換で「音夢さ」とか出てきた。終わってる。そして、日記は書く気力があるときに書くのさー。

犬夜叉

タイトルを見て、現代の話と思って録画。やっぱ現代編は面白い。つーか、原作引っ張りすぎてわけわからないよ。OP、かなりよかった、一度見てみること推奨。EDもそうだったけど背景が綺麗。センスがいいと思った。 そして、金剛槍破ってダイヤモンドだっ…

アムドライバー

タフトさん、情緒不安定すぎ。こんなのが同僚だったら嫌です。傍から見てたら面白いだろうけど。つーか女装が意外に似合ってて笑った。

鋼の錬金術師

最新刊買ったわけで。アニメの製作陣って、原作最終回の構想とか知っているんだ。意外と原作とのリンクが予想以上に隠されているのかもしれない。つーか、この前の1時間スペシャルが凄すぎた、目が離せない。

SRC

くそ、DLすらできない。1週間ですでに浦島太郎状態を味わってる、あうう。

眠い(´Д`;)

病院、仕事場、自宅との往復やら、病院で泊まったり、家にいるなら家にいるで録画の消化したら寝て、2,3時間後に出かけるとか。常時ナチュラルハイさー。配慮で、しばらく営業関係はほとんどしなくていいのがせめてもの救いか。

絢爛舞踏祭

エステル(;´Д`)ハァハァ と言っておくべきか。先週の予告を見たときの予想では、有事訓練で、エステルの生足はエノラと服を交換したとか思ってたけど、まさかシーツなどを纏っただけとは。そして、サプライズすぎだ。 しかし、いくら相手が思い切り手加減し…

カオシックルーン

工エエェェ(´д`)ェェエエ工 来週、最終回ですと!? マジでビビッた。ハカナは死んだことになってるけど、ラスボスとみた。でも、そんなページ的余裕あるかな?

美鳥の日々

アニメとほぼ同じ感じの最終回だった。

ガッシュ

カプ厨としては嬉しい限りで。つーか、スズメがさすがに哀れだったけど、ライクのおもちゃだしなー。スズメは。

勝手に改蔵

もっとひどい最終回を想像していたので、意外と綺麗にまとまったという感想。夢オチに近いけど、箱庭療法とはなんか生々しい。世間での評価とか調べる暇がないのが残念。

GA

いやあ、GAですなあ。これ以上何と言えと?

プラネテス

油断するとプラテネスと言ってしまう。なんか、宝くじ抽選の踊りがやけにツボに。それにしても、ハチマキみたいな主人公はたまにはいいね。完璧超人や、それに近いものや、一芸に秀ですぎとか、人望やカリスマありまくりってのが主人公の基本だから。

忘却の旋律

爆裂天使とかぶっててさ(´Д`;) 予告の感じで爆天を切って忘却を録画。大正解だったわけで。ココのエロスが鳴り響きまくりだった。パンチラできないから、いっそはかさない手法なわけで。どう見てもはいてねえ。でも、実は何か1人で悶えまくってるボッカ…

(´・ω・`)

時間にちょい余裕があるときに日記だけでも書こう。書きたいことは山ほどあるが、ごくごく短く。

合体

そうきたか。今日の日記に気づいた人がいらしたら、丸い人にこうお伝え下さい。「いけず(笑) でもGJ」と。'`,、('∀`)'`,、

おお、本当に外部から書ける、便利だ

というわけで、周囲の目を気にしながらコソーリ。いいのです、休憩時間だから、きっと。長時間はできないけど(´Д`;) しかし、昨日も今日も暑いね。電車の中は逆に寒すぎだ、コンチクショウ。その点、病院の中は効き具合が絶妙だ。

吉野家

初めて角煮きのこ丼を食べてみた。うーむ、濃い味付けは好みだけど、ちょい、いや、かなり脂っぽい。角煮も脂身が半分以上だし、身体に悪そうだ。正直、水をこまめに飲まないと食べるのつらい。

子連れ狼

しとしとぴっちゃん、は男が歌った方がいいと思った。萬屋一刀最強。でも、翼くんは可愛いと思う。

ファフナー

まだなんとも。IDで通行制限しているような場所に、階段下りただけで行けるのかよ。まあ階段へ続く場所へのセキュリティーやら、あの大きな入口はネーヤもどきが解除したと脳内補完。たぶん、ID書き換えたらカズキが詰問されるとか考えたんだよ、きっと。

アムドライバー

やばい、面白い。本当に化けたな、このアニメ。「これが……これが……これが、シーン・ピアースだ!!」には燃えた。まさかここまでシーンに感情移入するときがくるとは。それにしても、シーンは橘さんに似ている。 まさか合体するとは、かっけー。それにしても…