ドキドキ!プリキュア 38話

今回、思っていたよりいい話だったな。卵から生まれてきたところ、殻が割れて最初に見えた顔がマナで、そのことを思い出しながら初めてマナと呼ぶシーンはくるものがあった。マナとママの語感が似ているのは、実はこの布石?
ベールさんがギャグキャラすぎた。マッスル化して「あたたたたたた!!」とケンシロウばりに頑張ってたが、あっさり撃沈。せっかくある程度の風格を纏わせつつあったのに、一気に崩壊してしまったな。
で、次回、ジョー岡田がものすごい久しぶりに登場したと思いきや、えらい悪人顔をしていたけど何があった。偽者なのか、実は裏があったのか、ジコチュー化されたのか。予告で見せたということは黒幕ではないと信じたいところだが……。