オリンピック

頼むからアニマル浜口は応援に行かないで・゜・(ノД`)・゜・ 日本人の品性を疑われそうで。体育会系にも程があるというかふざけすぎというかTPOをわきまえなさすぎというか。俺たち体育系だし騒いでなんぼじゃ、俺たちかっこいい! 気合だー!! みたいな感じで、あれが出るとチャンネルを変える。会場で周りから引いた目で見られそう。

アーチェリーに感動。そして、絶対にどこかでやるだろうと思ったいぶし「銀」って見出し。

井上、まさかの敗北。あー、予想外だ。

福原愛の幼児からの特訓、正直幼児虐待にしか見えない。親に逆らえるはずもなく、卓球をやるしかなかったんだろうな。でも、ここまでしないとあそこまでの選手になれなかっただろうことも確か。柔道とか格闘技の選手も、ついでにイチローもとても親が厳しかった。全てを犠牲にして一生を捧げてこそ世界に名を轟かせるような選手になるのか。とはいえ、芽が出ないことも往々としてあるわけで。メダリストになったり福原愛みたいにメジャーになれば成功だけど、大多数のその他大勢の場合は悲惨だろうなあ。つーか、金メダリストになっても生活に困ることが往々にあるわけで。名前忘れたけど、柔道の金メダリストが開いた道場も結局潰れたし、コーチになれたわけでもないから今は何をしているのやら。