オリンピック

女子レスリング、全員メダルを取ったか、めでたい。伊調姉の判定はちょっとアレだったのが残念だけど。最後尻もちつかせたのはポイントのはずなのになー。つーか、レスリングは判定が二転三転したりしているので、審判の質が悪いのかもしれない。でも、正直アニマルの応援があまりに恥ずかしいものだったから、もうどうでもいいよ。太鼓がんがん鳴らすな恥ずかしい。身を乗り出して係員から静止されてるし。

で、この時点で金が15個、東京まであと1個なんだけど、体操個人では最高で銀どまり、そして野球が破れた今、16個も怪しいなー。シンクロはロシアが大ポカしない限り銀だろうし。ま、メダルの総数は現状で1位だったロサンゼルスオリンピックと並んでいるので、それを確実に抜くだろうけど。

そう、野球だよ。オーストラリアに負けて銀も逃した。全員プロなのに、しかも目の玉飛び出るような高年棒選手がそろって恥ずかしい。ソフトもそうだけど、点取れなかったらそりゃあ負けるわ。ピッチャーがかわいそうだ。そもそも1球団2人枠制自体おかしい。全員プロなんて恥ずかしい真似するんだから、勝たないとそれこそ恥ずかしい。日の丸を背負うんだから、ペナントを犠牲にしてでも最高の24選手を送ってほしかった。それが本当に残念だ。あと、イチローと松井が呼べればなー。だってさ、オーストラリアには阪神のウィリアムスが出てナイスピッチングで日本打者を抑えこんでいたわけで。ってか、ウィリアムス相手に同じ球団の藤本は無理だろ、それにウィリアムスは左に強いのに。ウィリアムスとペナントで勝負している打者じゃないと。

女子バレー、なんかどうしようもないなー。2セット目、4点差で勝ってたのをあっさり逆転されるようじゃ。ま、ほんの一瞬でもいい夢見させてもらいました。